13/03/24 15:15:58.61 Gxf5jLkb0
コスト削減のために、敵国以外に売るのはいいことだよな。
ものすごい国家機密でもないだろうし
951:名無しさん@13周年
13/03/24 15:16:05.41 Qvp1e/Qh0
>>936
フィリピンの近くまで範囲かよ
台湾とかフィリピンの救助艇って出動しないのか?
952:名無しさん@13周年
13/03/24 15:18:44.24 JvOAGds40
>>944
ロシア Be-200
URLリンク(ja.wikipedia.org)
953:名無しさん@13周年
13/03/24 15:18:47.93 sCLpzphQ0
>>944
>>918のBe-200
ただ、海水や潮風を浴びるから普通のエンジン開発より難しいだろうな
ロシアはホントに良く作ったと思う
流石はカスピ海の怪物を作った国だ
954:名無しさん@13周年
13/03/24 15:18:50.78 xbm7wpla0
>>845
空母は原子力だからガスタービン以上に早いよね
99年の不審船の時の海自護衛艦が40ノット近く出して統幕長の会見
lコメントが火事場の馬鹿力でwといった時とおなじだねw
955:名無しさん@13周年
13/03/24 15:19:07.35 CeDtpcJR0
いいねいいねやっと兵器輸出出来る国になったか
956:名無しさん@13周年
13/03/24 15:20:32.25 /R1YTqOO0
あら、みんなに叩かれていなくなったか?
957:名無しさん@13周年
13/03/24 15:21:42.07 gfh9VYr90
>>2
> 海難事故の救助を目的とした救難飛行艇で、海上自衛隊は平成18年度から配備。湖での離着水が中心のロシアやカナダの飛行艇とは違い、
> 波高3メートルの荒海でも着水できる世界唯一の飛行艇とされる。航続距離は4700キロメートルで巡航速度は480キロ。
波高3メートルで船体に亀裂が入る揚陸艦がどこぞの国にあったなw
958:名無しさん@13周年
13/03/24 15:22:24.59 Z6VmEVZA0
>>944
US-2はターボプロップなので、プロペラを回すエンジン部はほぼジェットエンジン。
あと、US-2のエンジンポッドは主翼上部埋め込みになってるが、コレもプロペラ後流を主翼に当てて揚力を稼ぐため。
959:名無しさん@13周年
13/03/24 15:22:39.20 hxDB//UAP
>>927
かっこいいな!杉様は制服がよく似合うな。次は海自もお願いします。
960:名無しさん@13周年
13/03/24 15:23:13.54 DdUoOCzl0
ついでに、C2も売れないかな。
そうすればなおベターなんだが。
961:名無しさん@13周年
13/03/24 15:25:11.19 sK9XpAob0
カスピモンスター!!
962:名無しさん@13周年
13/03/24 15:25:25.62 pWza05hn0
つーか
やたらと「意味ねーよ」とか言ってるのがいるけど
実際に欲しいって国があって、そいつ等が金出すわけじゃないから
いくら言っても、それこそ意味ないだろうに
963:名無しさん@13周年
13/03/24 15:25:31.57 CeDtpcJR0
>>960
じゃあついでにP-1も
964:名無しさん@13周年
13/03/24 15:27:03.42 Qvp1e/Qh0
>>960
インドがついでに90式を売ってもらいたそうにこっちを見ている・・・
965:名無しさん@13周年
13/03/24 15:27:25.25 AOKsVBP+0
ID:g+68xHDh0の壊れっぷりが面白かった。
もっと書き込んでよw
966:名無しさん@13周年
13/03/24 15:29:07.30 xbm7wpla0
>>960
ペイロードはないけど、巡航スピードが速いので何気に米軍が
割と本気で考えていると噂されていたよね。
しかも市販の旅客機のエンジンだから整備性は高い。
採用するとしても特殊作戦群向けの変態商品。
C-1もイラン大使館人質事件の時に本気でレンタル考えた。
967:名無しさん@13周年
13/03/24 15:29:26.15 Lkr9QnOO0
>>924
そのあたりでは季節によってはかなりの確率でUS-2は着水できないだろう。
URLリンク(www.data.kishou.go.jp)
去年3月のデータだが4m以上の波があることを示す黄色の日が極めて多い。
968:名無しさん@13周年
13/03/24 15:29:28.02 sX7wjyKH0
>>941
チャールズ・リンドバーグが1927年に大西洋を横断した距離は5,810km
1936年初飛行の九七式飛行艇の航続距離は最大6,771 km
1941年初飛行の二式飛行艇の航続距離は7,153~8223km
969:名無しさん@13周年
13/03/24 15:30:24.39 CZz0vk19O
ID:g+68xHDh0の知的障害児っぷりがやばかったな
970:名無しさん@13周年
13/03/24 15:30:59.81 DdUoOCzl0
>>963、>>964
あれらは完全に兵器だし、難しいだろ。
特に、P1は機密だらけだから。
C2は民間旅客機と同じ高度を飛行できて
そのあたりの利便性が良いから、アピール次第では可能だと思う。
971:名無しさん@13周年
13/03/24 15:31:55.67 sCLpzphQ0
次スレ行くなら重複スレあるからね。やり尽くした感有るけどなw
【国防】海自飛行艇US-2 インドへ輸出する手続きを政府が着手 中国牽制
スレリンク(newsplus板)
972:名無しさん@13周年
13/03/24 15:34:16.20 OmKgkmXI0
>>966
B-777用エンジンがすっぽり入るから、B-777就役航路を繋ぐ修理機材輸送機として販売が期待できるって話をどこかで見た。
973:名無しさん@13周年
13/03/24 15:34:42.80 Y0pZCsTKO
>>870
お前の脳内並行世界は、
ハワイと西海岸までの航空路線全てを艦艇でカバー出来る救難体制が出来てるのか、
馬鹿も休み休み言えよ。
違うと言うならソースだせ。
>>910
インドの要求は、救難だけじゃなく洋上監視や軽輸送等もあるぞ。
側方監視のレーダーも欲しいな~とか言っちゃってる。
可能性は低いと思うが、輸出のしようによっちゃあ、インドがUS-2を魔改造する可能性もあるのよ。
それはそれで見てみたいもんだ。
>>925
実は、世界的に見ても黒字になる武器輸出はあまり無いのだがね。
じゃあ、何で赤字になっても武器を輸出するかと言うと、
輸出国は、輸出する事によって生産基盤や雇用が維持されて、継続的な研究・開発・生産・経済活動が可能になるメリットがあるから。
逆に輸入国は、主体的なそれらの活動が困難になるデメリットがある。
だから、赤字は必要悪として受け入れられて、世界中で兵器の輸出ビジネスが成り立ってる。
興味があれば「オフセット」について調べて見るといい。
>>938
オスプレイの作戦行動半径における現地でのミッションタイムは数分だけ、
基本的に、「行って・乗せてor降ろして・帰る」だからな。
一方、US-2の作戦行動半径は「行って・探して・救助して・帰る」だから、
約1800km進出しても、現地で2時間のミッションタイムがある。
救難機としての資質の違いは、こう言う所にあるのだよ。
974:名無しさん@13周年
13/03/24 15:34:51.04 UXUJcToI0
飛行艇スレが1日で消費とか信じられんな。
内容はほぼいつも通りのパターンだけど、実際に買い手がいると言うことで、
飛行艇不要論者が劣勢とかかつてないことだわ。
975:名無しさん@13周年
13/03/24 15:35:21.90 xEwR4p4U0
>>964
失敗戦車アージュンの後継はどうなったんだろうなw
976:名無しさん@13周年
13/03/24 15:36:24.84 CeDtpcJR0
>>970
そうかP-1はまだ無理か・・・
977:名無しさん@13周年
13/03/24 15:36:35.23 aSlQaH4r0
>>975
神戦車があ~るじゃないですか
978:名無しさん@13周年
13/03/24 15:39:07.26 jO1/67yBP
>>976
アメリカからP8Iを導入している国にP1を売るわけにはいかない。
商売の邪魔をするなとにらまれてしまう。
それにインドも必要ないだろう。
979:名無しさん@13周年
13/03/24 15:40:33.32 CZz0vk19O
>>971
ID:g+68xHDh0がIDかえてまた湧くかもしれん
理解できてないみたいだし
980:名無しさん@13周年
13/03/24 15:41:24.10 Y0pZCsTKO
>>975
もう3年近く前に、アージュンMK.2の開発が決まってますよっと。
URLリンク(theasiandefence.blogspot.jp)
981:名無しさん@13周年
13/03/24 15:41:40.20 CeDtpcJR0
>>978
インドはP-8導入済みなのは知ってるけどそのほかの国に
982:名無しさん@13周年
13/03/24 15:42:07.13 Gxf5jLkb0
>>964
インドはT-90でっしゃろ
983:名無しさん@13周年
13/03/24 15:42:43.92 kIwN4GLB0
>>973
救難警備隊の仕様要求(あとのせ)で、ルックダウンはまぁ当然かなと思うんだけど
対空レーダと12.7mmまであるからね
984:名無しさん@13周年
13/03/24 15:42:48.90 Qvp1e/Qh0
>>970
ならば砲はラインメタルから買ってもらうとして戦車回収車として売ろう!w
985:名無しさん@13周年
13/03/24 15:45:16.76 sCLpzphQ0
>>976
旅客機型も川重が渋ってるからな~
あそこボーイングの部品作ってるから仕方ないけど
986:名無しさん@13周年
13/03/24 15:47:15.46 CeDtpcJR0
>>985
ふむ、川崎は商売気ないんだね
987:名無しさん@13周年
13/03/24 15:47:11.89 COdqj/MpP
>>935
こんなもんかな
URLリンク(uploader.sakura.ne.jp)
資料によって行動半径が違うし
同系機種、同燃料タンク容量でも
航続距離も行動半径も違ったりするから
多少の誤差はあるけど
988:名無しさん@13周年
13/03/24 15:49:00.04 XAfmyCHv0
最近一兆規模の高速鉄道事業とかも日本から買ってるしインドお金持ちだね
989:名無しさん@13周年
13/03/24 15:53:09.96 sCLpzphQ0
>>987
おーこれは凄い
これ見るとオスプレイはなんとも微妙な機体に見えてしまうな
速度に価値が見いだせないと結構厳しい機体なんだな
990:名無しさん@13周年
13/03/24 15:53:34.56 Y0pZCsTKO
>>985
YP-Xは、もろに737と被るからな。
夢はないが、リスクをしょって自前でこしらえるよりは、ボーイングの下請やってる方が堅実だよな。
YP-Xより、C-2の民間型であるYC-Xの方が、競合する機体が少なくて商売やりやすいだろうしな。
991:名無しさん@13周年
13/03/24 15:54:54.71 6DdmuvKu0
原発を動かせな分だけ燃料の輸入額が増えて貿易収支は悪くなる。
売れるものを積極的に売るのが当然。
992:名無しさん@13周年
13/03/24 15:55:05.81 qAH/PjVN0
二式大艇・US-2大好き
かっこいいわ~
993:名無しさん@13周年
13/03/24 15:56:39.81 JPShnydpO
ガルダ級の建造はよ
994:名無しさん@13周年
13/03/24 15:57:48.16 sCLpzphQ0
念の為もう1回
次スレは重複スレあるこっちで
【国防】海自飛行艇US-2 インドへ輸出する手続きを政府が着手 中国牽制
スレリンク(newsplus板)
995:名無しさん@13周年
13/03/24 15:57:50.20 TN5H4nyC0
>>989
値段の事も考えると、海兵隊用と云うのがよく分かるな
996:名無しさん@13周年
13/03/24 15:58:24.98 XAfmyCHv0
>>991
儲けるってより生産ライン維持の側面が大きいんじゃないの?
3年も調達数0の様だし
997:名無しさん@13周年
13/03/24 15:59:19.11 FNn9VvdD0
>>981
昔ながらの哨戒機P1を欲しい国があるか、ですね
P8は無人機の管制や情報収集といった、AWACSのような機体です
P3と同じ武装は積めるけど、潜水艦の攻撃は対潜ヘリに丸投げするのだとか
998:名無しさん@13周年
13/03/24 16:01:38.37 COdqj/MpP
>>989
海兵隊ではH60系のポジションに入る機体だからねー
小型 UH-1Y
中型 MV-22
大型 CH-53K→CH-53K(2018年から)
の3段構え
999:名無しさん@13周年
13/03/24 16:03:57.22 Qvp1e/Qh0
日本もUS-2をもっと買えば(せめて毎年1機)値段下がると思うのになー
1000:名無しさん@13周年
13/03/24 16:04:43.24 Lkr9QnOO0
関係ないがイギリスもニムロッドやめちゃったしなあ
ヨーロッパで対潜哨戒機使ってるのフランスくらいか?
1001:1001
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