13/03/23 11:24:00.33 0
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本は3連覇を逃したが、準決勝と決勝が行われた
米サンフランシスコの球場に実は韓国人による「独島」宣伝がまた登場した。
場外の専用駐車場に出された大型広告で、昨年のロンドン五輪で韓国のサッカー選手が大問題になったばかりなのに、
国際スポーツ舞台で相変わらず“マナー違反”をやっている。
日本の視聴者には目につかなかったかもしれないが、日本戦を中継した韓国のテレビは
この“場外政治広告”をわざわざ画面で伝え「在米韓国人の愛国的行動」として褒めたたえていた。
広告は島の写真とともに英文で「ウエルカム・トゥ・ドクド・コリア」と書かれ、
ついでに「日本海」を韓国が主張する「東海」にしてほしいというのだろうか「イースト・シー」という英文も見えた。
広告にはWBC大会のロゴがついていたから「協賛広告」ということか。
もしそうなら日本の関係者 はそのマナー違反を大会主催者に抗議していい。
それにしても近年、在米韓国人の反日は目に余る。在米韓国人は200万人を超えるという。
祖国を離れて暮らす移民者たちが“反日愛国”で民族意識を維持しようというのだろうか。
一方 では産経新聞のファンだといって手紙やメールを送ってくる在米韓国人もいるけれど。
URLリンク(www.zakzak.co.jp)