【話題】 K-POP、日本進出に大ブレーキ・・・韓国関係者 「世論を考慮して、日本のマスコミがその紹介に消極的になっている」at NEWSPLUS
【話題】 K-POP、日本進出に大ブレーキ・・・韓国関係者 「世論を考慮して、日本のマスコミがその紹介に消極的になっている」 - 暇つぶし2ch655:名無しさん@13周年
13/03/23 12:20:14.74 47OANJSW0
>>627(続き)

★★★★②
どこの局も安いからと手を出したがフジテレビが映画などでやってきたお得意の身内の馬鹿騒ぎで
韓国を宣伝したせいで …
…ネットの頭は反日と在日と電通に頭の中が汚染されてしまった…哀れなマスコミの被害者だよw
韓国人じゃないんだから被害妄想し過ぎ


「TV局のプロデューサーや雑誌の編集長を除くほとんどの現場の人間は、
広告代理店の人間はしらないし、スポンサーと会うこともない。」
「ただし、家電特集をする時などに、普段から大量の広告を出向してくれているメーカーが
あった場合に、そのメーカーの商品を企画の中に入れておく、という配慮はしておく。」
「マスコミの仕事は時間との戦いである(中略)そんな時に現場とは関係のない「政府の意向」
やら「電通のごり押し」は介入する余地がない」
「プロデューサーやディレクターと打ち合わせをしても、まったく「韓国を持ち上げてくれ」
などの依頼はない。彼らも韓国押しのための圧力があることは明確に否定していた。
「そんな細かいこといちいちないし、気にしていたら番組作れませんよ」と苦笑するほどだった。」
『ネット右翼の矛盾』より

フジ局員が内情を明かす。 「円高ウォン安の影響でどんどん買い付けの値が下がっていますからね。
自社制作するより安価で主婦層の視聴率が見込める。
だからスポンサー側も出向しやすい。そのため、うちは自主制作ドラマを半減させたぐらいです。」
週刊ポスト<総力特集 さらばテレビ>

「平日の14時から16時という時間帯は、ウチにとってかねてからの懸案事項。
日本テレビの『情報ライブミヤネ屋』やテレビ朝日の『相棒』(再放送)に押され、
ずっと視聴率が低迷していましたから。
ここでコケると、夕方の『スーパーニュース』などにも悪影響を及ぼす。
そこで苦肉の策としてスタートしたのが韓流ドラマというワケ。
あの時間帯の主な視聴者層は年配の主婦で、韓流好きが多い。」
週刊プレイボーイ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch