【話題】 K-POP、日本進出に大ブレーキ・・・韓国関係者 「世論を考慮して、日本のマスコミがその紹介に消極的になっている」at NEWSPLUS
【話題】 K-POP、日本進出に大ブレーキ・・・韓国関係者 「世論を考慮して、日本のマスコミがその紹介に消極的になっている」 - 暇つぶし2ch34:名無しさん@13周年
13/03/23 11:16:12.12 4UrE29svO
360 :名無しさん@13周年[]:2013/02/26(火) 19:30:42.31 ID:It0mB8uDO
  
《戦略十訓》 1970年代に 電通PRが以下の戦略十訓を提唱していた。

・もっと使わせろ
・捨てさせろ
・無駄使いさせろ
・季節を忘れさせろ
・贈り物をさせろ
・組み合わせで買わせろ
・きっかけを投じろ
・流行遅れにさせろ
・気安く買わせろ
・混乱をつくり出せ



この十訓は現在では使われなくなっている。

元のアイデアはヴァンス・パッカード著

『浪費をつくり出す人々』(1960年)といわれる。

URLリンク(ja.wikipedia.org)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch