13/03/07 22:23:22.26 HCNPVlZs0
>>511
>>551
早い段階から警鐘を鳴らしてたひとがポツポツいたのを覚えている。
たぶんあなたもそうなんだろうね。
じぶんもそのひとりだった。
韓国メーカーが、経営戦略、事業戦略、商品戦略を「きちんと米国の最先端の
MBAの教科書通りに」やり始めた時期があったよね。ブランドマネジメントも
非常に教科書通りに丁寧にやりはじめた。
ヤバいよヤバいよって書いても「サムスンが売れてるのは富士山のCMを使って
日本メーカーと誤認させてるから」で、本物の日本メーカーが偽物に負ける
はずがない、というのが2ちゃんねるのほとんど総意だったね。
ヤバいヤバいと書いても「チョン必死だな」とか心無いこと言われてさ。