【グルメ】くら寿司の挑戦 天丼を商品化「平日の需要喚起」at NEWSPLUS
【グルメ】くら寿司の挑戦 天丼を商品化「平日の需要喚起」 - 暇つぶし2ch1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★
13/03/04 09:08:51.44 0
 
回転すしチェーン「無添(むてん)くら寿司(ずし)」を展開するくらコーポレーションは、
魚本来のうま味を生かした新メニュー「すしやの天丼」を発売した。
同社は、新鮮な魚介を仕入れて調理する強みを生かしたサイドメニュー作りに力を
入れており、天丼はラーメンに続く第2弾。食の選択肢を広げる戦略で、激化する外食産業の競争を乗り切る考えだ。

 くら寿司は、化学調味料や合成着色料などの「4大添加物」を一切使わない
“無添すし”を1皿2貫105円で提供することを売りに集客力を高めてきた。
その力を昼夜や曜日を問わず底上げするため、
「魚介を知り尽くしたすし屋」だからこそ作れる天丼を商品化した。

天丼の特徴は、コンブやカツオ、サバなど7種類の素材を調合し煮立てて作った
「特製魚介だれ」を使うことだ。この魚介だれは、注文を受け付けてから調理する
揚げたての天ぷらにかける。天丼の素材もすべて無添加。価格は399円とした。

タコ、いやイカソース
URLリンク(www.sankeibiz.jp)


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