13/03/03 15:45:25.06 zFalQGND0
>>743
>一般に,急制動の場合,大型車は,普通車に比べて摩擦係数が低く,制動距離が長く
>なるため,スリップ戻が長くなるもので,低速度であったからといって,1メートル以上の
>スリップ戻が形成されないとはいえない。
一般的な摩擦係数で算出してます。
>人に感じる程度の衝撃が生じなかったからといって,スリップ戻が形成されないとはいえない。
もはや意味不明?
>しかも,スリップ戻様のものが,上記のとおり,停止地点からやや右に流れるようになってい
>たことからすると,進行していた被告人車が,吉岡車に衝突され,前部に絡み付くように停止し
>たから,被告人車のタイヤが,横滑り(あるいは同時にロックも)して停止したことによって形
>成された可能性もあるから,被告人車のタイヤが完全にロックされていた,
>すなわち,急制動があったとは限らない。
引きずられたなら破片が落ちてないのはなぜ?
1.2mもバスを押すエネルギーはどこから?