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リスクイベントに備えての増資は航空会社としては当然だわな。
確実にJALが復活するとは限らない状態で引受けた企業はある意味立派だわ。
甘え」「おごり」からの決別 日航再生の現場
産経新聞 9月25日(土)21時17分配信
【ドラマ・企業攻防】
今年1月に法的整理で経営破綻(はたん)した日本航空が、8月31日に更生計画案を裁判所に提出し再生へと踏み出した。
計画案には、公的資金の投入や銀行による債権放棄に加え、グループで1万6千人の削減が盛り込まれた。
負債を減らし財務内容をきれいにしただけでは再生は遠い。
厳しいリストラの中、社員が士気を高め、
かつての日航にはびこっていた「甘え」や「おごり」の意識と決別できるかにかかっている。