【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスにat NEWSPLUS
【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスに - 暇つぶし2ch779:名無しさん@13周年
13/02/17 05:35:24.73 wFRD4REo0
「アベノミクス」薄氷の支持 G20が閉幕
URLリンク(www.nikkei.com)
>「(円もユーロも)適正な価値から逸脱していない」(ラガルドIMF専務理事)。その“お墨付き”を手に麻生氏は15日の夕食会で9人の各国閣僚らと会い「ロビイング」を進めた。

>一時は急激な円安に苦言を呈した独仏なども矛を収めた。主要国が泥仕合に陥れば足元を見透かされ、週明けの金融市場が大混乱しかねない。玉虫色の声明でひとまず融和を演出することで各国の利害は一致した。

>かく乱要因は中国だった。通貨・人民元の変動を一定に管理するため為替介入を実施する中国は、G7声明をそのまま反映することに猛反発。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch