【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスにat NEWSPLUS
【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスに - 暇つぶし2ch704:名無しさん@13周年
13/02/17 04:37:37.26 QzUPZifD0
今回のG20の決定
URLリンク(www.mof.go.jp)

を平たく言うとこういうことだ


 ● 円安にして競争力回復! とかいう政策はダメですよ

 ● 国内の物価安定などのために金融政策をとるのはいいですよ

 ● しかし、「国内の物価安定のための政策」が、他国に及ぼすマイナスの影響は
    最小限とすることをみんなで約束(コミット=責任をもって公約)しますよ、
    他国への影響もG20が監視(モニター)しますよ、

    作業部会で、この影響について特別に分析することにしますよ、すでにしてるのでその結果に期待しますよ



このため、最初の項と3番目の項は、 アベノミクスへの制限となります。


 もちろん、最初の項  「円安にして競争力回復!」 ってのはメインで言ってるわけじゃないですが、
 これに近いことを公言してる人もいたので、それはアウト、ってことです。


>>700
>外国にマイナスの影響が出たとしても、それがデフレ脱却など国内の物価安定政策だと
>認められたらOKなわけ。

OKじゃありません。 上記●の第3項。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch