13/02/17 04:29:40.60 cAZAZFos0
>>601
おまえさんの>>588は①と②が逆なんだよ。
① 国内の物価安定などのために金融政策をとるのはいいですよ
② 自国の通貨を安くして競争力回復! という政策はダメですよ
つまり各国がとる政策として、デフレ脱却のための金融政策はOK。しかし
デフレでもないのに(たいしたデフレでもないのも含む)通貨安を目的とした政策はNG。
これを現状に当てはめると、
A 日本がデフレ脱却のために行う金融政策はOK
B 円安で自国の通貨が高くなることを嫌った対抗措置としての金融政策はダメ。
ということになるわけだ。わかったかい?