【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスにat NEWSPLUS
【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスに - 暇つぶし2ch685:名無しさん@13周年
13/02/17 04:29:40.60 cAZAZFos0
>>601

おまえさんの>>588は①と②が逆なんだよ。


 ① 国内の物価安定などのために金融政策をとるのはいいですよ

 ② 自国の通貨を安くして競争力回復! という政策はダメですよ



つまり各国がとる政策として、デフレ脱却のための金融政策はOK。しかし
デフレでもないのに(たいしたデフレでもないのも含む)通貨安を目的とした政策はNG。

これを現状に当てはめると、

A 日本がデフレ脱却のために行う金融政策はOK
B 円安で自国の通貨が高くなることを嫌った対抗措置としての金融政策はダメ。

ということになるわけだ。わかったかい?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch