13/02/17 02:50:30.06 QzUPZifD0
>>466
>なぜなら金融緩和であふれた資金は大半が為替相場を荒らす資金になり、
>デフレを解決する資金としてはその一部しか国内に回らないため。
だから、それを制限するしかなくなった、ということだよ。
米国ファンドだのソロスだのがマネーゲームで儲けてる「ムダ金」ではなく、
国内投資などにどんどん使われないとだめ、それを促進するための制度をどんどん実現していくことになる、
というわけさ。
本来、安倍の政策は、日銀からヘッジファンドにカネを渡す政策じゃないからねw
あくまでも経済政策だ。
G20で金融緩和の影響について一定の枠組みがハメられたので、
投機的な取引ばっかりに流れる、というアメリカみたいな事態を避ける義務が課されたわけだ。