【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスにat NEWSPLUS
【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスに - 暇つぶし2ch476:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:30.06 QzUPZifD0
>>466
>なぜなら金融緩和であふれた資金は大半が為替相場を荒らす資金になり、
>デフレを解決する資金としてはその一部しか国内に回らないため。


だから、それを制限するしかなくなった、ということだよ。

米国ファンドだのソロスだのがマネーゲームで儲けてる「ムダ金」ではなく、
国内投資などにどんどん使われないとだめ、それを促進するための制度をどんどん実現していくことになる、
というわけさ。


本来、安倍の政策は、日銀からヘッジファンドにカネを渡す政策じゃないからねw

あくまでも経済政策だ。


G20で金融緩和の影響について一定の枠組みがハメられたので、
投機的な取引ばっかりに流れる、というアメリカみたいな事態を避ける義務が課されたわけだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch