13/02/17 02:08:28.68 30viqc030
>>340
>「デフレである限り」と日本が無制限の金融緩和をした場合、
無制限にやるなんて誰か言ってたっけ?
358:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:19.43 +fc6pRk30
アベノミクス x アソリミックス feat. DJ G20
チョン終了
359:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:29.43 XSdcdja30
またあらたなゴキブリ民族がw
はやく国へ帰れや
360:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:35.84 mq2sPhUt0
よかよかw
361:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:45.31 QzUPZifD0
>>340
>「日本は金融政策に頼らないデフレ対策をするべきだ」という批判は確実に来ると
すでに来てるでしょ。
ドイツなんかまさにそれを言ってるし。
だから、今後の政策が慎重を要するようになるってこと。
より難しいものになるね。
でもそのほうが日本経済のためにいいと思う。
なぜなら、真に競争力をあげずに通貨安でなんとかしようというのは
非常に不安定な回復で、競争力自体をあげなきゃ意味がないからね。
安倍政権は、「成長戦略」ってのがあるけど、これがうまくいかないと
G20の縛りと一緒に効いて来て、かなりつらいことになる
ちなみに「成長戦略」ってのは、過去、官僚や政府がさんざん考えてきたが
成功したことはない。 困難極まりない壁だな
362:名無しさん@13周年
13/02/17 02:10:11.56 26ccb56r0
>>354
あ?てめーのきたねえ国がどうなろうが知ったことか馬鹿
さっさとしね
363:名無しさん@13周年
13/02/17 02:10:28.22 S4rlAD9L0
>>349
韓国はロビイングで金いっぱい使っただろうし
結論はやぶへびになって為替操作できなくなっちゃったし
帰国して国内で何言われるかね代表団wwwww
364:名無しさん@13周年
13/02/17 02:10:29.37 iSludXq10
>>357
インタゲ2%を達成するまでは無制限って言ってた気がする
365:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:24.72 jDMVS4710
>>356
認められない。
2%なんて日本政府がかってに想定したラインだし、
海外にしては日本が物価指数が-2%だろうが0%だろうが2%だろうがしったこっちゃない。
「なかなか2%に成らないんですよね-^^」と無制限に金融緩和してるのは、
外人の目から見れば「もういい加減にしろよと」苦情を入れられる原因になる。
どっちみち2%が達成できなかったら金融緩和政策はストップさせられる、為替市場に与える影響がでかすぎるからな。
366:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:27.24 I62ocHRe0
>>340
結局各国が自分の都合で言うだけなんだから正当性なんて関係なしに、
日本一人勝ちになったらそりゃ文句言うだろうけどそんな極端なことにはならんでしょ
367:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:32.99 RzYeq+gw0
まあ、アベノミクスの目指す金融緩和の目的は国際的競争力を増すための通貨安でなく
国内のカネの循環を良くすることで景気回復を目指すことなので
G20でどうなろうと正直あまり知ったこっちゃないんですけどね
そこらへんが斜め上の半島国との一番大きな違いなわけで
368:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:40.11 p2nHCSL6P
日本の円安で既に韓国はやばい事態になってる。
韓国民の怒りが日本に向く可能性大だよ。
円安で日本市場でかなりのシェアを失った。
日本は貯蓄銀行買収を進めている、これは経済侵略だ。
369:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:44.64 QNTyYnA50
>>354 コリアンも対策取ればいいじゃん。外資が株を投げ売りして逃げ出してる
状態じゃ破綻を待つのみw
コリアンなんて中国の属国になれば良いんだよw
370:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:17.68 7L2fZkDW0
>>343
民主党に限らないが、安倍麻生ですら近年になって
やっと大規模金融緩和を言い出すことができるようになったのは、
欧米の前例が確認できたからだろう
サブプライム問題でFRBやECBは、歴史上類を見ない金融緩和を実施した
当初は、こんなに札を刷ったらハイパーインフレが起きるという意見の人達もたくさんいた
が、実際4・5年経ってみても、別に欧米経済が崩壊してヒャッハーになったわけではなかった
それを見た自民党は、なーんだかなり金融緩和しても大丈夫なのね
という結論に至り、今日を迎えているのだと思う
371:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:39.04 zzArPP5/0
>>311
南北統一という荒業に出て自ら火ダルマになり各国に助けを求めるとかそういうストーリーになったら面白いのになぁ
372:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:41.72 +7l2GY3T0
>>283
だからな、
お前が『チョン、朝鮮人、韓国人、輿石』と罵倒されるのは、
> ●「日本は異様なデフレですからね、円安は副産物なんですよー」
>だったらまあ許されるかな、という程度。
をほぼ完全に無視して、
> ●「競争力回復のために 円安に!」 → ダメ
> ●「円安にして、輸出産業の競争力を増す!」 → ダメ
>ってことに約束してきた、
を全面に押し出してきているからなんだがな。
最初から、日本政府は、
「競争力回復のために 円安にすることを意図して政策運営をしていない」
「円安にして、輸出産業の競争力を増すことを意図して政策運営をしていない」
と、繰り返し言っている。
お前が言ってるのは、朝鮮人が喚いている言い掛かりと完全に一致しているし、
そもそも、EU域内の固定為替相場のお陰で一方的に利益を得ているだけのドイツ
の言い掛かりを、日本が真に受ける合理的理由は皆無。
そもそも好景気にあるドイツは、他のEU諸国のおかげで、
仮に『マルク』が自国通貨であったとした時の為替水準よりも
はるかに有利な為替水準の『マルク安』で輸出ができている。
日本の円安による国際競争力の回復に文句を付ける資格はドイツにはない。
373:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:56.68 XSdcdja30
また侵略されたニダ~かw
日本が併合してやる前はまともな道路すらなかった国のほざくことはおもしろいなぁw
374:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:13.45 JFVlBYoQ0
日本は内需大国だから他国にとやかく言われる筋合いは無い
375:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:26.29 alSUgsWy0
>>355
そういうことかw
376:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:34.86 AEUQ02430
まあ、金融政策が政府による補助でしかなく、
実質的には企業だの民間だのが頑張るしかないってのはそうだね
377:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:41.15 30viqc030
>>364
そのインタゲ2%目標ってのが自然と制限になってるよね
2%では微妙、5%くらいを目標にしてもいいんじゃねーかと俺は思ってるが
378:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:56.59 F/XQTz+LO
>>340
デフレには金融政策しか効かないことは
フリードマン&シュワルツの研究以来
経済学的にはコンセンサスがあるから
まず問題ないと思われる
(人口デフレ論のようなモデルは世界的には全く一般的ではない)
379:名無しさん@13周年
13/02/17 02:14:02.09 p2nHCSL6P
>>369
韓国が日本と同じ政策取れるわけ無いだろ。
利下げや量的緩和したら韓国は破綻へカウントダウンじゃないか。
それを判って言ってるのか?
判ってていったとしたらお前は悪魔だ。
380:名無しさん@13周年
13/02/17 02:14:54.16 +7l2GY3T0
>>291
朝鮮人にとって、コレが一番の打撃なんだよ。
サムソン一本足打法の朝鮮経済は、
もはや崩壊しか道がない。
再びIMF管理下になるしかない。
381:名無しさん@13周年
13/02/17 02:15:14.58 kjiheDDG0
>>329
どうでみいけど早く仏像返せよ
382:名無しさん@13周年
13/02/17 02:15:20.11 wetTFaRw0
>>370
そうだね~麻生も欧米が日本の金融緩和政策を批判できる資格
ないってG20の前からさんざんいってたね。 日本の金融緩和は
欧米のこれまでの政策と比較して、それほど大きな違いがある
わけじゃないって、それを説明したわけだろうな。
383:名無しさん@13周年
13/02/17 02:15:42.47 hSFHM8j70
>>368
知らんがな。
一回表の3年間耐えて次は一回裏の日本の攻撃だろ。
384:名無しさん@13周年
13/02/17 02:15:50.23 30viqc030
>>365
>外人の目から見れば「もういい加減にしろよと」苦情を入れられる原因になる。
あんたがそう思ってるだけじゃね?
385:名無しさん@13周年
13/02/17 02:16:14.74 OXJFaNPm0
韓国は円安阻止の為に各国に働きかけてたら逆に自国の為替操作が出来なくなったってオチ?
自業自得そのまま死ね
386:名無しさん@13周年
13/02/17 02:16:21.75 jDMVS4710
>>384
俺だけならそもそもこんな問題出てこなかったわw
387:名無しさん@13周年
13/02/17 02:16:27.26 sHstHrF80
>>361
ドイツなんて気にしてるのか、気持ちわるいな。
ドイツはすでにEU内緊縮派として孤立してるんだよ。仏まで金融緩和派に
変わってしまった。内部で孤立した結果、ECBがギリシャなどの国債を買うこと
になった。
ドイツは経済政策で負け続けだ。
そんなドイツに力もないし、正当性もない。アホが。
388:名無しさん@13周年
13/02/17 02:16:43.35 QzUPZifD0
>>372
そりゃそうでしょ。
なぜなら、
>●「日本は異様なデフレですからね、円安は副産物なんですよー」
>だったらまあ許されるかな、という程度。
についてさえ
URLリンク(www.mof.go.jp)
金融政策は各々のマンデートに従って、国内の物価安定に向けられるとともに、経済の回復を引き続き支援
するべきである。
我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、最小化することに
コミットする。
我々はフレームワーク作業部会における波及効果に関する現在進行中の作業の結果に期待する。
と書かれてるんだから、
「アベノミクスは、自国の物価や経済の回復のための政策だが、 それが他国に波及する影響は
G20が監視し、 特別にそれについて作業部会で検討しますよ」
ということなんだから
389:名無しさん@13周年
13/02/17 02:16:58.86 26ccb56r0
>>379
あっそ
ならしね
390:名無しさん@13周年
13/02/17 02:17:01.36 iSludXq10
>>365
なんで認められないの?
誰が認めないの?どこ国もインフレ率を操作できなくなったら
金融危機に陥ったときに何の手も打てなくなるじゃない。
誰がそんな枷をつけるのよ。
苦情を入れるのは勝手だけど、ルールに反してるわけでもないし
円安に振れすぎて、日本政府が調整のために金融緩和を
止めるってことはあるけど、他国に言われる筋合いはどこにもないんだよ。
391:名無しさん@13周年
13/02/17 02:17:09.41 ZLHt0uj40
アメリカが納得したから、その他は適当にあしらっとけばいい
392:名無しさん@13周年
13/02/17 02:17:21.93 Rx2UxycB0
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp) 抜粋
> 円高やデフレにしても、どこが円高なんですか? と言う人もいるが、製造業には耐えがたい。
> 電機大手の業績悪化の原因は決して円高だけではないと思うが、
> 電機だけでなく製造業が日本で雇用を維持できなくなる水準、段階に来ている。
> トとヨタも5割生産を国内に残すといっているが、3年も今の円高が続いたら維持できないと言っている。
> 日産はもう1割しか残さないと、ドライにグローバル企業として正しい判断をしている。
> それで企業は生きていけるが、国内の雇用は維持できなくなる。
> 90年半ばの円高も空洞化につながったが、そこは何とか持ちこたえた。
> 今は部品レベルまで、自動車、機械だけでなく化学まで及んできた。
> その危機感が、極めて弱い。
> 日本の名目実効為替レートは1970年 = 100とすると、400になっている。 ← ★
> ドイツもマルク高で苦しんでたが、実効為替レートは1970年から100のままで動いてない。
> 韓国ウォンの実効為替レートも1970年 = 100とすると、今は10程度。 ← ★
> 人民元は30程度。
> それだけの違いがある。
> 「 日本の製造業は怠慢なんだ 」 というが、
> 実効為替レートが400まで上がった日本は、
> 100のままでずっと維持しているドイツや、10に下がった韓国と同じ努力しても負けてしまう。 ← ★★★
> そのギャップは極めて大きい。
393:名無しさん@13周年
13/02/17 02:17:54.23 hSFHM8j70
>>387
ドイツも韓国も通過安維持で儲けてたよな。
お前が言うな×100なんだが。
394:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:05.51 30viqc030
>>386
だからそもそもいつどこで問題に?
世界のごく一部の国が愚痴ってる程度にしか見えんよ
395:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:26.47 XSdcdja30
>>381
二年間は絶対に返さないんだってな
ホント糞みたいな国だよ
寺や神社で盗んだり仏像をそんな扱いしてたら罰当たるぞって
日本人なら解るメンタルな部分も持ち合わせてないんだよなあいつらは
396:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:28.69 +fc6pRk30
>>372
チョンは別に罵倒のつもりで使ってなどいませんよ
彼らのポピュラーな姓である鄭(チョン)で示しているだけです
チャンは張(チャン)
日本人をイトーと呼ぶのと同じで悪気など毛頭ありません
397:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:31.30 O5q7+0hu0
>>386
諸外国からフルボッコに合うようなら考えなきゃいけないがな
まあどの先進国が言っても天に唾はくようなもんだし
398:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:49.43 +7l2GY3T0
>>306
元々が、
レーガン米大統領の経済政策の呼称「レーガノミックス」
→安倍首相の経済政策を「アベノミクス」とモジって呼称
マスコミの造語。
安倍自身は一言も自分から「アベノミクス」なんか言ってない。
399:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:55.08 KW2nm61k0
>>379
日本から安く重要部品仕入れて、組み立てるだけで、高く売るっていう
日本円高、韓国円安の状況でのみ通用するお馬鹿なビジネスモデルしか無いのが悪い、さっさと潰れてしまえ
400:名無しさん@13周年
13/02/17 02:19:08.73 p2nHCSL6P
仏像は今回の件とは関係ない。
筋違いだ。
401:名無しさん@13周年
13/02/17 02:19:17.05 ZLHt0uj40
あのな~、 金持ち(日本)は強いんだよ!!
402:名無しさん@13周年
13/02/17 02:19:19.30 RzYeq+gw0
>>388
>我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、最小化することに
>コミットする。
で、アベノミクスで負の波及効果を受ける国って何か国あるのよ?
403:名無しさん@13周年
13/02/17 02:19:19.52 JFVlBYoQ0
日本が復活すれば世界が全滅せずに済むだろ
だから基本的には容認なんだよ
404:名無しさん@13周年
13/02/17 02:20:37.69 wetTFaRw0
「一定の理解がえられた」ってのは、全面的な理解が得られたということでも
なければ、まったく理解が得られなかったというわけでもないな。
落としどころはその間のどこかと。
405:名無しさん@13周年
13/02/17 02:20:44.97 /wndPTWEP
>>400
チョン君
はよ死ねおw
406:名無しさん@13周年
13/02/17 02:21:04.24 jDMVS4710
>>394
G20で取り決めがあったように、通貨安政策自体はG20の理念に反してる
ただ日本はそりゃいくら何でも日本だけの損でしょと世界に訴えかけたおかげで、
じゃあ少しだけなら日本は金融政策をして良い、という
許可をもらったに過ぎん。
その実態が通貨安を過度に引き起こすものになったのなら日本はG20に引きずり出されることになる。
てかね、こういう構造作った時点で日本負けてんだよ。
407:名無しさん@13周年
13/02/17 02:21:43.48 QzUPZifD0
今回のG20の決定
URLリンク(www.mof.go.jp)
を平たく言うとこういうことだ
● 円安にして競争力回復! とかいう政策はダメですよ
● 国内の物価安定などのために金融政策をとるのはいいですよ
● しかし、「国内の物価安定のための政策」が、他国に及ぼすマイナスの影響は
最小限とすることをみんなで約束しますよ、他国への影響もG20が監視しますよ、
作業部会で、この影響について特別に分析することにしますよ
という内容だ。
408:名無しさん@13周年
13/02/17 02:21:48.20 +7l2GY3T0
>>327
最初から日本政府はそう言っている。
言い掛かりをつけてきたのは、
為替水準が不利になる朝鮮とドイツだけ。
409:名無しさん@13周年
13/02/17 02:21:52.50 ZLHt0uj40
アベノミクスで負の波及効果を受ける国一覧
>>
反日国家 チャンチョン ワロタ
410:名無しさん@13周年
13/02/17 02:22:21.24 pqxl62V+0
円安の影響で韓国はやばい。
なんとか助けないとwwwww
在日送るとか。
韓国預金保険が底を尽き、2035年までの預金保険を前借してる
韓国国民年金が廃止の危機
韓国の中小企業の倒産が2011年比で+20%
韓国のガソリン料金が2600ウォンを突破して先進国最高値
韓国の小麦粉500gが4000ウォン突破して卒業式に使えなくなるほど貧乏な生活になった
韓国の冬季オリンピック開催予定都市・平昌が財政破綻しそう
日本から韓国への4月の旅行予定者が前年同月比-60%
韓国人による東南アジアでの児童性売買が問題になってる
G20で日本の為替非難をしてるのが、ドイツに裏切られて韓国だけになった
大企業グループの27%、財閥系の62%が資金難に陥った
サムスンが米4州で、カルテル違反で提訴された
韓国龍山が36兆ウォンの負債抱えてデフォルト直前
411:名無しさん@13周年
13/02/17 02:23:21.50 VLlegrQ30
>>375
そうそう。
こんなの糞ポジショーターのポジトークだよ。
専門板じゃあしらわれるからこっちで素人さんに絡んでるんだよ。
本当に申し訳ない。
因みに俺はロングでウハウハだ(笑)
412:名無しさん@13周年
13/02/17 02:23:23.73 F/XQTz+LO
>>407
日本にとって有利だよな
困る国もありそうだが
413:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:19.98 30viqc030
>406
あのG20でどうしてそういう認識になるのやら
おもしろい子だなあ。まあ頑張ってね、おやすみー
414:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:27.75 7L2fZkDW0
>>403
そうだよな、日本の金回りが良くなった方が外国にとってもいいんだよ
日本は何だかんだで世界で2番目に大きい市場を持っているわけで
景気が良くなって日本に何か買ってもらえる期待があるから、基本的に歓迎なはず
文句付けてるのは、一部の競合国
415:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:28.40 ZLHt0uj40
反日国家への愛の言葉
>>>
死になはれ
416:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:28.73 MW6Q2pbP0
>>407
じゃあ月曜日から円安だな。
417:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:30.15 zI7u9YGv0
本当に為替なんて構ってないと思うぞ。
だって燃料費高騰する冬なんだもん。
国内の補正予算必死で手当しただけだって。
418:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:56.55 LAchk2WS0
>>410
だから近所付き合いちゃんとしてれば良かったのにw
なんで同じ民主主義国家でアメリカの同盟国の日本を敵視するのかw
419:名無しさん@13周年
13/02/17 02:25:32.70 XSdcdja30
>>410
>在日送る
そ れ だ
韓国様を助けるためにぜひとも貴重な人材を強制送還してやらねばw
いや~さびしくなるなぁw
420:名無しさん@13周年
13/02/17 02:25:41.50 O5q7+0hu0
>>406
それが「負け」と思ってるのが君とID:QzUPZifD0なんだよね
俺らは世界から見る過度な金融政策なんてやらないと思ってるから意見が食い違う
421:名無しさん@13周年
13/02/17 02:26:00.44 fmHE4Q3A0
>>306
マスゴミガネガキャン目的で作った造語
422:名無しさん@13周年
13/02/17 02:26:02.82 wetTFaRw0
韓国からは、円安でもって、輸出企業の利益がみんな下がった!
って、速攻で泣きが入ったもんなぁ。 しかしまあ、日本企業だって
大赤字で大変なんだから、韓国もその辺の事情は理解してもらわんとね。
韓国だけが大変なわけではないしねえ、韓国が真のグローバルプレーヤーなら
円安になったからといって、そんなに困るはずもない。 円安で
困るのは、韓国がまだまだ日本経済に依存してるからであって
なら日本の経済政策にも協調的にふるまえとw
423:名無しさん@13周年
13/02/17 02:26:23.19 S4rlAD9L0
>>410
年金もう全部使い切って前借してんのかよwwwww
424:名無しさん@13周年
13/02/17 02:26:29.21 iNKeFNp00
日本と利益相反関係となる経済体制を作り上げた韓国の自業自得
この点、なんだかんだいっても中国は賢いよ
425:名無しさん@13周年
13/02/17 02:28:10.98 k9a3TzCy0
>>368
下チョンが怒ろうが別に知ったこっちゃねえなー
日本が何をしても結局怒るじゃんアイツら
いちいち気にしてたらキリがない
勝手に憤死しろっての
426:名無しさん@13周年
13/02/17 02:28:34.79 Ulcm3TY50
韓国の問題はパクリ産業だけの発展で内需を育てなかった罰
挙げ句世界中から見放された
やりすぎだよ韓国は
427:名無しさん@13周年
13/02/17 02:28:42.64 jDMVS4710
>>420
過度な金融制作しないと日本は良くならん。
イメージとしては「2割が経済で8割が為替に流出」するくらいのことやらないと、実際の日本経済は良くならん。
結局、要は日本詰んでる。
428:名無しさん@13周年
13/02/17 02:28:52.44 QzUPZifD0
>>424
まあ、それはそうなんだな。
韓国の経済は輸出に依存しすぎている
韓国の輸出の分野は日本とかぶりすぎている
という2点で死んでる、ということで、本来、お隣の国と同じ分野で競争しよう、なんて
lose-loseの戦いで、バカもいいところ。
中国だって実は、日本とかぶってるところが多すぎ。
なぜなら、日本企業などの投資で技術移転して会社が出来たケースが多いから。
この問題はそれこそG20だけじゃなく、IMFとか乗り出してくれないと困る。
429:名無しさん@13周年
13/02/17 02:29:06.73 ApcfILn60
>>422
つーか・・・キムチはマジで終わりだからw
そもそもの身の程が解ってないんだもの・・・
IMFのお世話になるのは必至だよ
430: 【東電 69.1 %】
13/02/17 02:29:46.68 SxvT9rTZ0
詳しく内容を確認してないからはっきり言えないけど、
発表通りの手応えがあったなら、サンクトペテルブルクの首脳会合も
楽しみだね。
431:名無しさん@13周年
13/02/17 02:30:07.82 OXJFaNPm0
韓国は日本と産業かぶりまくりだからちょっと円高是正されただけでも大打撃
まぁこれがパクリ民族の末路なんだろうけど
432:名無しさん@13周年
13/02/17 02:30:12.69 wetTFaRw0
>>429
まあ、韓国は以前にもIMFに身ぐるみ剥がれた経験があるからねえ。
またそうなっても、免疫ができてるんじゃないかw
433:名無しさん@13周年
13/02/17 02:30:19.21 26ccb56r0
>>427
<ヽ`∀´>という、妄想ニダ
434:名無しさん@13周年
13/02/17 02:30:30.29 pqxl62V+0
>>423
韓国年金じゃなくて、銀行などが破綻したときの為に顧客の預金保護する預金保険を
金融機関が2035年までに収める保険料を担保に前借してる。
韓国年金は払ってない奴が貰うのは不平等だって返還請求や廃止運動が・・・・。
それはそうと、日本がG20で負けたのなら、韓国財政長官が負けをしみ発言なんてしないはず。
あの発言はどう考えても負け惜しみすぎるwww
435:名無しさん@13周年
13/02/17 02:31:31.41 MW6Q2pbP0
>>410
日本にいる在日朝鮮人はパチンコと貸し金で儲けている人が多いから。
初めて日本と韓国でwin win の関係が作れるね。
436:名無しさん@13周年
13/02/17 02:31:52.09 +7l2GY3T0
>>388
それが日本が今選択し実行しようとしている政策に
足かせを付けたことには
ま っ た く な ら な い
ことを理解できないのは、馬鹿だから?
それとも「遺伝子的に、気狂いだから?
437:名無しさん@13周年
13/02/17 02:32:05.67 JFVlBYoQ0
韓国政府は破綻する前に在日の方たちを回収したほうがいいと思うよ
そこそこな延命になりそうだし
438:名無しさん@13周年
13/02/17 02:32:12.85 QNTyYnA50
結局韓国は IMF介入の時点でハゲ鷹に喰われちゃったから、正直細々生きるしか
ないんだろうなw
日本の借金は91%以上を、日本国民が支えてる。父親の借金を母親が支えてるよ
うな家族内の問題。
日本にハゲ鷹の付け入る隙はない。この違いの差だろうなw
439:名無しさん@13周年
13/02/17 02:32:28.31 QzUPZifD0
>>427
そうなったら、アベノミクスは最悪の結果になるので、そうなっちゃいけないんだよ。
為替安と土建公共事業だけ、あとは何もありませんでした、だと、大終焉。
あくまで安倍の政策は、それで持ち直している間に、産業構造を変化させたり、競争力を格段に上昇させて、
金融や公共事業といったカンフル剤を打たなくてもいいようにする、というものだ。
カンフル剤打ち続けてジャブジャブにならないとダメ、となったらその時点で、
日本は終了だ。
440: 【東電 69.1 %】
13/02/17 02:32:39.92 SxvT9rTZ0
>>429
一時終わるのは目に見えてるけど、
どうせ御涙頂戴で漢江の奇跡の再来を演じるんじゃね?ww
今回、日本は一切協力しない方針を望む
441:名無しさん@13周年
13/02/17 02:33:16.95 ZLHt0uj40
反日国家は死ねっ!
442:名無しさん@13周年
13/02/17 02:33:17.05 jDMVS4710
>>433
妄想じゃ無くて事実
銀行は、儲かるか倒産するか分からん企業になんて金は貸さない。
確実に金を稼いでくれるFXやってる投資家にばかり金を貸すようになる
その比率は2:8か3:7くらいで後者が大きくなる
かといって為替介入の形になろうが金融緩和を止める訳にはいかんってのは分かるか?
そこがジレンマなんだよ。
443:名無しさん@13周年
13/02/17 02:34:55.69 QzUPZifD0
>>436
>それが日本が今選択し実行しようとしている政策に
>足かせを付けたことには
なるよ。 >>407 の通り。
たとえば、日本の通貨安のせいで、韓国が酷い状態になったとするだろ?
そうすると、「国内政策の影響で他国にマイナスの影響が出た」ということで、G20およびその作業部会が
動くことになるわけだ。
これが困った事態になるんだよ
444:名無しさん@13周年
13/02/17 02:35:10.54 Ulcm3TY50
海外で銅像たてる金あるならなんで国民の為につかわねーの?
これチョンに理解できる??
445:名無しさん@13周年
13/02/17 02:35:22.44 nBAl7vzU0
>>322
無駄なあがきだな。
英国やフランスは深刻なリセッション、ドルばらまきをやったアメリカもデフレ圧力を克服できなかったようだ。
もはや先進国はデフレで自国の経済難民を救うしか手がない・・・けどユーロはインフレ圧力もパネエだから無理。
欧州スタグフで悲惨やな。英国がEUから離脱したくなるわけだよ。
446:名無しさん@13周年
13/02/17 02:36:05.35 KTm4/wv30
理解得られてないから声明に為替レートを目標にしないとG7と同じ釘を刺された
あとは為替市場がどう反応するかで理解が得られているかいないかが分かるな
447:名無しさん@13周年
13/02/17 02:36:34.22 pqxl62V+0
>>443
てかさ、作業部会がまともに機能したことないぞ。
その辺はどうなんだろうか?
今回に限ってまともに活動する?
448:名無しさん@13周年
13/02/17 02:36:43.55 NkLYm36KO
>>432
以前は日本が徹底的に支えたからな、けど韓国の国会の答弁だかで破綻したのは日本のせいとかほざいてたけどな。
今回、日本が支えるだけの余裕があるのか疑問。
449:名無しさん@13周年
13/02/17 02:38:29.72 +7l2GY3T0
>>396
ああ、そうなんだよね、そうそう。
『チョン』も、『朝鮮人』も、『韓国人』も、
単に普通に呼称しているだけで、『罵倒』に当たらないな。
だけど、『輿石』と呼ばれるのは、
もし本当にまともな日本人だとしたら、
侮辱以外のなにものでもないと思う。
それに、朝鮮人どもは、
自分達を『朝鮮人』と正しく呼ばれると
『差別だ!』って火病発症して喚くがどうしてなんかな?
自分達の自称『偉大なる朝鮮民族』と呼称されるのを嫌がる理由はなに?
450:名無しさん@13周年
13/02/17 02:39:40.08 KqrKKxsc0
連呼リアン息していますか
日本に非難が集中すると言い張っていましたよね
451:名無しさん@13周年
13/02/17 02:39:51.76 KW2nm61k0
>>448
今回は支える余裕というより
支える気がある奴が軒並み選挙で始末されたから
支える気がそもそもないと思うが
452:名無しさん@13周年
13/02/17 02:40:17.70 F/XQTz+LO
>>443
「物価安定のための最小限のマイナス影響」だから
日本の場合は全く問題にならない
逆に韓国は為替介入できないから
願ったりかなったりだな
まあ大した強制力ない有名無実なルールになりそうなのが残念だがw
453:名無しさん@13周年
13/02/17 02:40:17.76 3pj8Ikci0
>>443
韓国が酷い状態になっても日本は困った事態になんかならないし、
G20だって動かないよ。
なんせ前回のIMF融資んとき、IMFからの忠告を無視して
経済構造を立て直すことも財閥を解体することもせず、
手早く稼げる輸出でガンガン稼いで無理矢理繰り上げ返済して
IMFからは呆れられてるからな。
454:名無しさん@13周年
13/02/17 02:40:23.50 p2nHCSL6P
>>450
ドイツと一部新興国が非難しただろ。
455:名無しさん@13周年
13/02/17 02:40:34.33 MW6Q2pbP0
>>449
あと国籍を聞いても差別だと怒り始める。
456: 【東電 68.6 %】
13/02/17 02:40:58.47 SxvT9rTZ0
>>444
マジで意味分からないよな。『たとえ慰安婦問題が事実であったとしても』
建てるべきは韓国国内と日本の2カ国であって、アメリカに建てまくる。
シンガポールにも建てようとする。絶対に頭おかしい。
457:名無しさん@13周年
13/02/17 02:41:14.32 +7l2GY3T0
>>407
つまり、
いわゆる「アベノミクス」にはなんら足かせは付けられていない
朝鮮経済は」崩壊が決定
これだけがG20の合意
458:名無しさん@13周年
13/02/17 02:41:31.53 XSdcdja30
>>451
河野なんとかならんかなぁ
459:名無しさん@13周年
13/02/17 02:41:59.40 wetTFaRw0
>>448
韓国がIMFの支配下になったのは誰のせいでもないな、韓国自身のせいだね。
まあ、韓国がいくら困ったところで、韓国に日本の金融緩和政策を曲げさせるような
リーダーシップがとれるとは思えないし、つまり韓国のいうことなど、ほとんど無視すれば
大丈夫ということだな。
460:名無しさん@13周年
13/02/17 02:42:03.87 KqrKKxsc0
>>454
でも、この声明は韓国にブーメランでしょう
もう為替介入するなよって事ですから
461:名無しさん@13周年
13/02/17 02:42:44.17 NkLYm36KO
>>451
だといいけどね、アメリカ次第なんじゃないの?
462:名無しさん@13周年
13/02/17 02:43:10.93 Ulcm3TY50
ほんとなんで韓国って人種は金を国民の為に使わないんだろうか
チョンに真面目に答えてほしいんだけど???
463:名無しさん@13周年
13/02/17 02:43:25.43 1QRmG2Fk0
>>6
■アベノミクスが困る人ってのは・・・
①ニート等、労働所得を得ていない者 、生活保護受給者
②韓国経済界、或いは韓国経済界と強い結びつきを持っている者
③中国経済界、或いは中国と強い結びつきを持っている者
④景気が回復してしまうと之までの主張が嘘だったと攻められる立場の人たち
⑤在日韓国人 中国人など本国に送金を目的で日本に不法滞在している者
⑥朝日・毎日・中日新聞・NHK・ゲンダイ・ポストセブンなどの反日マスコミ
⑦日本・日本人の国益に反する商売をしている
このいずれかに該当します。
■逆にアベノミクスで喜んでいる人
①まともな日本企業
②日本に対して投資している人達・日本の景気に連動しやすい主要先進国
③ふつうの生活をしている日本人全般 (※帰化朝鮮・韓国人などを除く)
このいずれかに該当します。
参考までに具体的なところで言うと
■アベノミクス支持派■
・ウォール街 ・伊モンティ首相 ・ノーベル経済学賞受賞者・クルーグマン教授
・ノーベル経済学賞受賞者・スティグリッツ教授
・エール大・浜田教授 (東京大学名誉教授;日銀白川総裁の恩師)
・IMF ・OECD ・カナダ銀行 ・イチロー ・独メルケル首相(転向中)
■アベノミクス失敗する派(又は失敗を願う派) ■
・池田信夫 (上武大学大学院教授、元NHK職員)
・小林よしのり (漫画家) ・大前研一 (コメンテーター)
・浜矩子( 同志社大学大学院ビジネス研究科長・教授)
・民主党 ・共産党 ・社民党 ・韓国 ・中国 ・野田佳彦
・福島瑞穂 ・辻本清美
464:名無しさん@13周年
13/02/17 02:43:55.36 p2nHCSL6P
アメリカはどう動くか・・・
FTAでかなり赤字被ったので、韓国に対して強硬になってるし。
465:名無しさん@13周年
13/02/17 02:44:26.35 QzUPZifD0
>>457
なんか断末魔みたいだなぁ、ネトウヨでしょ、あんた?w
とりあえず、>>407 が今回の G20の合意事項で、
アベノミクスは一定の制約が課されることになった。
でも、それは日本経済にとってはプラスなこと。
もし、うまく実現できればね。
逆に言うと、真の意味で安倍政権の政策が実現されない場合には、
アベノミクスが国際的に停止の憂き目に合う、ということにもなるので、
ハイパーインフレだかハイパースタグフレだかは起こらないことになるなw
466:名無しさん@13周年
13/02/17 02:45:46.73 jDMVS4710
日本が常識の範囲内で金融緩和をすることは容認されてる
しかし日本のデフレを解決するには常識の範囲を超えたレベルで緩和しないといけない
なぜなら金融緩和であふれた資金は大半が為替相場を荒らす資金になり、デフレを解決する資金としてはその一部しか国内に回らないため。
国内に回す金を増やすには全体量を相当数増やなければならない。全体量を増やすと相場に与える影響は確実に増加する。
要は、日本の金融緩和は ”確実に通貨安を引き起こす”。 欧米もそれは分かってる。だから牽制してる。
以上のロジックで「日本詰んでね?」って気づいた人は頭が良い。
467:名無しさん@13周年
13/02/17 02:45:50.88 pqxl62V+0
>>462
韓国ではサムスンの不正を暴露した議員や内部告発した社員が社会的に抹殺されたしな。
そういった民族性なんだよ。
468:名無しさん@13周年
13/02/17 02:48:00.10 QNTyYnA50
米国ヘッジファウンドが、李明博のドル経由で円を買ってたことに、かなり憤慨
してたよなw
明博は社長やってたから、為替介入はお手のものみたいだったしねw
姑息なことをしてた韓国に信用なんか無いだろw
469: 【東電 67.8 %】
13/02/17 02:48:10.61 SxvT9rTZ0
>>467
金だけじゃなく、国家滅亡の危機を救ったといっても過言ではない
英雄まで売国奴扱いする国だしな。
470:名無しさん@13周年
13/02/17 02:48:17.40 Ulcm3TY50
>>467
この問題が解決されない限り何度韓国を助けても意味ない
素直にシナに吸収されなよ
471:名無しさん@13周年
13/02/17 02:48:37.25 +7l2GY3T0
>>443
朝鮮経済は破綻しようが、朝鮮人が焼身自殺しようが、
日本が政策を転換する義務なんてどこに書いてある?
単に、文字通り、
『他国への影響をG20が監視し、作業部会でこの影響について特別に分析する』
だけのこと。
その後で、必要ならば例えば朝鮮にIMFが経済統制にはいるだけ。
日本に政策を転換を義務つけられた証拠など、一文字たりとも存在しない。
472:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:06.37 1jKvy8eq0
為替・株価・物価の乱高下が韓国経済の特徴だからなわかりやすい。
473:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:18.09 F/XQTz+LO
>>465
>>457はそう間違ってないぞ
これは物価安定目標のため必要な最小限のマイナス影響を閾にしている点で
アベノミクスにとって極めて有利
ただ>>457に残念なのは
合意や作業部会がまともに機能するとは思えないところだw
474:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:18.94 KTm4/wv30
韓国中心で議論しても仕方ないのにな
+のレベルはこんなもんだから仕方ないだろうけど
経済の話を思想で語っても仕方ないのに
475:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:21.34 xDCMOmOQO
リフレ派は麻生の懸念発言に通過安の流れを押し止める余計なこと言うなって叩いてたよね。
ああいう通過誘導を前提にするような発言は足引っ張るからすんじゃねーよ、って事。
476:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:30.06 QzUPZifD0
>>466
>なぜなら金融緩和であふれた資金は大半が為替相場を荒らす資金になり、
>デフレを解決する資金としてはその一部しか国内に回らないため。
だから、それを制限するしかなくなった、ということだよ。
米国ファンドだのソロスだのがマネーゲームで儲けてる「ムダ金」ではなく、
国内投資などにどんどん使われないとだめ、それを促進するための制度をどんどん実現していくことになる、
というわけさ。
本来、安倍の政策は、日銀からヘッジファンドにカネを渡す政策じゃないからねw
あくまでも経済政策だ。
G20で金融緩和の影響について一定の枠組みがハメられたので、
投機的な取引ばっかりに流れる、というアメリカみたいな事態を避ける義務が課されたわけだ。
477:名無しさん@13周年
13/02/17 02:51:08.72 sHstHrF80
>>465
なんの制約も課されなかったんだが、お前バカ?
どういう制約だよwwwwwwwwwwwww脳タリン。
478:名無しさん@13周年
13/02/17 02:51:42.80 I62ocHRe0
>>466
要は「デフレ解決するためには周りの国が許さないくらいの介入が必要だ」ってことだよねそれ
その理屈にどの程度説得力があるのかっつーと、少なくともおまいの書き込みからは伝わってこないのでもうちょっと頑張ってくれ
479:名無しさん@13周年
13/02/17 02:52:53.45 pqxl62V+0
G20の作業部会なんて、今回と同じように何度も結成しようとしたことあるけど、
結成されたことって殆どないじゃん。
運よく結成しても、報告書作っただけだし・・・・。
ワーキンググループって機能するのか?
480:名無しさん@13周年
13/02/17 02:53:15.25 +7l2GY3T0
>>460
朝鮮と同様に、
為替を固定相場で管理している中国共産党へのブラフだね。
為替水準を国策で左右することで
国際経済に悪影響を及ぼすな、というG20の意思表示。
481:名無しさん@13周年
13/02/17 02:53:39.28 ApcfILn60
そもそものチョンが勘違いしちゃってるのは・・・
ウォンなんて便所紙が世界に対して影響力あるわけないのが解ってない所
要はユーロ圏のギリシャとは問題の構図が違う点
今頑張ってるのはユーロが紙切れにならないように頑張ってるだけの話で
連鎖的に逝っちゃう所が大杉になるからだけの話だから
チョンが傾いてもIMFの管理下に入ってねwwwで終了
なんで必至に禿鷹が逃げてると思ってるんだよって話
482:名無しさん@13周年
13/02/17 02:53:44.31 jDMVS4710
>>476
アベノミクスまでの期限はあと1年しか無いから法整備をさっさとするべきだな。
日本の銀行は絶対国内企業には金を貸さず、FXやってるアホに金を貸す
483:名無しさん@13周年
13/02/17 02:53:52.95 gzU4eCrU0
>>474
日本崩壊論を語ってる頭のいい人がたくさん居るだろ。
484:名無しさん@13周年
13/02/17 02:54:10.95 QzUPZifD0
>>477
>どういう制約だよwwwwwwwwwwwww脳タリン。
草が多いな。こういうのがソウカみたいなカルトネトウヨで、日本に不要な人たち。
「信者」なんだよね。気持ち悪いったらありゃしない。
脳タリンどころか、オマエは脳みそ見てもらえよ、病気だから。
とりあえず
● 円安にして競争力回復! とかいう政策はダメですよ
● 「国内の物価安定のための政策」が、他国に及ぼすマイナスの影響は
最小限とすることをみんなで約束しますよ、他国への影響もG20が監視しますよ、
作業部会で、この影響について特別に分析することにしますよ
というのが制約。特に二番目。
URLリンク(www.mof.go.jp)
我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、
最小化することにコミットする。
我々はフレームワーク作業部会における波及効果に関する現在進行中の作業の結果に期待する。
485:名無しさん@13周年
13/02/17 02:54:33.35 wetTFaRw0
>>466
その「許されてる常識の範囲内」って、どのくらいの範囲なのか例示も
明示もされてないから、誰も妥当性が判断できないんだよね。
それが理解できてない、気づけないのは頭が悪いせいなんだけど
頭が悪いから自分で気づけないんだよねw
486:名無しさん@13周年
13/02/17 02:54:39.47 KW2nm61k0
この日本の政策で
仮にどっかの国が損した、悪影響が出たとしても
他の国の経済に良い影響があった場合どうなんのさ
とある国が、やばいからやめろって言っても、いやそれはおたくらだけですからって言われたら終いじゃないの?
487:名無しさん@13周年
13/02/17 02:55:23.59 MW6Q2pbP0
>>483
それってソウカとかネトウヨとか連呼しながらだから頭は悪いと思うよ。
488:名無しさん@13周年
13/02/17 02:55:26.73 xDCMOmOQO
とりあえずアベノミクスには為替誘導政策は入ってないんで
それ前提ならなんの制約にもならない、今回のG20は。
問題はこの前提を理解しないで通過安が最初からありきで麻生叩きした国内リフレ派だな。
489:名無しさん@13周年
13/02/17 02:55:36.17 /wndPTWEP
そういやお馬鹿のドイツさん
まだ円手放してないんでしょ?w
損切り覚悟で早く手放せよwwwwwwwwwwwwwwwww
490:名無しさん@13周年
13/02/17 02:55:43.17 crJjZBoa0
>>482
>日本の銀行は絶対国内企業には金を貸さず、FXやってるアホに金を貸す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええと、うん。
491:名無しさん@13周年
13/02/17 02:56:33.25 pqxl62V+0
>>484
そのワーキンググループって機能するのか?
今まで何回も同じような感じで結成謳ったことあるが、結成に至ったのは数回だよ。
しかも、よくて報告書作成して世銀提出したレベル。
492:名無しさん@13周年
13/02/17 02:57:12.65 QzUPZifD0
>>487
>それってソウカとかネトウヨとか連呼しながらだから頭は悪いと思うよ。
じゃあ、チョンとか朝鮮人とかブサヨとか連呼しながら G20の決定事項さえ無視して
安倍政権になんの制約もないんだ! おまえはチョンだろ!
とか言ってる連中は頭悪いどころか、脳の障害だろうねw
493:名無しさん@13周年
13/02/17 02:57:50.69 cbcRgHzR0
G7>>>>>>>>>>>>>>>G20
G7で既に勝負ついてたし
当然の流れ
494:名無しさん@13周年
13/02/17 02:58:20.25 jDMVS4710
>>478
アメリカなどでは資金を大量に増やした結果アメリカ国内経済が回復する以上に
原油や金、小麦などの値段、もしくは円高などへの資金が大量に流れ込んだという事実がある
日本も全く同じで、資金を増やすと日本国内経済が回復する以上に円キャリーを用いた投機が活発になる
それは欧米もみんなうすうす感じてることで、「円安は幾分かは許せるが、許せないライン」ってのが絶対に存在すると思う
そこに日本が抵触すると一転して世界は日本を糾弾し始める事になる
495:名無しさん@13周年
13/02/17 02:58:36.13 MW6Q2pbP0
>>492
あれ?自分の事だと思ったの?w
496:名無しさん@13周年
13/02/17 02:58:37.95 +7l2GY3T0
>>465
はい、お決まりのブサヨの敗北宣言が出ましたw
自分に反対する者は、たとえ共産主義者でもネトウヨです!ってかw
ブサヨって、自分が言い負かされたり不利になったりすると、
すぐにネトウヨ認定して逃げ出すからねえw
まるで朝鮮人と行動パターンが一緒だw
単純に、お前の思い込みと、
我田引水で支離滅裂の論理構成が集中放火受けている現実を
まず理解しとけよw
497:名無しさん@13周年
13/02/17 02:58:42.04 4MSmwsjz0
内需拡大に伴って内需株が上昇することはあるの?
498:名無しさん@13周年
13/02/17 02:59:03.45 V4jCsmY/0
>>456
まぁ、朝鮮人は頭おかしいからなwww
ウリナラファンタジーの世界を生きてるw
499:名無しさん@13周年
13/02/17 02:59:15.88 91k27m8/P
>>491
ワーキンググループの人間に女と賄賂を贈れば
なんとかなるって思う馬鹿な国があるかもよw
500:名無しさん@13周年
13/02/17 02:59:25.81 QzUPZifD0
>>491
現在進行中の、って書いてあるから、作業部会はすでにあって、
すでに分析を開始しているということでしょ。
この文言での作業部会はどっちかというと事前に影響を分析する、
というようなものじゃないかな。
501:名無しさん@13周年
13/02/17 03:00:02.13 sHstHrF80
>>484
お前頭は大丈夫か?病院いった方が良くないか?
お前の言ってる「円安にして競争力回復!」とかは目的ではない。
デフレ脱却が目的だ。
日本が成長軌道に乗ることは世界の利益でもあるんだよ。
デフレ脱却ってわかるか?脳タリン。
502:名無しさん@13周年
13/02/17 03:00:56.62 3pj8Ikci0
>>484
韓国に大きな負の影響を与えたとするでしょ?
そしたら当然「前回のIMF支援のあと、韓国はどういう努力をしてきたか?」を
当然見るわけだ。
見てみりゃ、内需主導型経済への転換はまったく図られずにウォン安に胡坐をかいた
輸出優先構造でGDPの半分を完全に超えちゃって、国内ではインフレ起こしてる。
それじゃあ、って企業ごとの格差を見てみると、財閥優遇の国内財政が何一つとして
改善されてない。
一国家のそんなデタラメ構造のために、他のきちんとしてる国を巻き添えにするなんて
国際社会の中では有り得ないことなんだよ。
日本経済が健全化することと、韓国経済が健全化すること、どっちのメリットを
世界が優先するかよく考えてみろ。
503:名無しさん@13周年
13/02/17 03:00:57.77 xDCMOmOQO
>>492
だからアベノミクスに通過誘導政策は入ってないんだよ。
あくまで基準はインフレ率と失業率、あと名目GDP。
504:名無しさん@13周年
13/02/17 03:01:26.75 F/XQTz+LO
>>485
明示されている
負の波及効果の最小化
つまり自国の物価安定のため必要な
最小限のダメージしか他国には与えちゃいけないってこと
これで余計な介入やってる国がなくなればいいが
まず実効性はないだろうなあw
505:名無しさん@13周年
13/02/17 03:02:00.17 KW2nm61k0
>>481
まったくもってその通りだと思うわ
● 「国内の物価安定のための政策」が、他国に及ぼすマイナスの影響は
最小限とすることをみんなで約束しますよ、他国への影響もG20が監視しますよ、
作業部会で、この影響について特別に分析することにしますよ
って文面はドルやユーロや世界経済に悪影響が出たら怒るぞって事で
ウォンごときに悪影響が出た程度で
ドル、ユーロに好影響があったら黙殺されるシロモノにすぎない
506:名無しさん@13周年
13/02/17 03:02:42.56 TkjOdkEa0
>>492
落ち着け。
感情的にならずに俺達を論破してくれ。敗北を知りたい。
507:名無しさん@13周年
13/02/17 03:03:07.94 QzUPZifD0
>>501
>お前の言ってる「円安にして競争力回復!」とかは目的ではない。
>デフレ脱却が目的だ。
そういう政策でも、通貨安によって他国がマイナスの影響をうけるのは 「最小限」 にしますよ
そして影響をG20が監視しますよ、
影響は作業部会で分析されますよ、
ということだね。
つまり、制約が課されたんだ、 安倍政権は何でもかんでも100%順風満帆で
正解でないと気がすまないソウカみたいな気持ち悪い信者、 「カルトネトウヨ」さん w
↓ 物価安定などの国内目的の政策でも他国へのマイナス影響をモニターし最小化します。。
URLリンク(www.mof.go.jp)
我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、
最小化することにコミットする。
我々はフレームワーク作業部会における波及効果に関する現在進行中の作業の結果に期待する。
485
508:名無しさん@13周年
13/02/17 03:04:05.92 6SPKfZ6i0
韓国の財政長官だったかな?
G20後に日本名指しで文句言ってたので、EU圏や米経済圏に影響で無い限りは、
ウォンに影響でても日本の政策を掣肘できないのかもしれん。
509:名無しさん@13周年
13/02/17 03:05:16.60 TkjOdkEa0
>>507
ドイツもチョンも円買いすぎて死にそうなんだろ。お前と一緒なの。センスがないの。
510:名無しさん@13周年
13/02/17 03:05:22.39 F/XQTz+LO
>>506
こんなもん来週
円高になるか円安になるかで勝敗が決するので
待つしかない
511:名無しさん@13周年
13/02/17 03:05:34.47 wetTFaRw0
>>504
最小限ねえ、まあ他国にダメージがあるようなら、まず二国間で
話し合ってダメージをおさえるやりかたとるようにするんじゃないの。
円とウォンの関係については、日本と韓国がいろいろ話あって
決めればいいんでね。 だから日本は韓国にむけて、経済面で
話あお~!ってサインをいろいろ送ってるわけでね。
512:名無しさん@13周年
13/02/17 03:05:40.97 5D9rvtIu0
なんか数日前のG7声明を字面通りに解釈せずに
自己解釈した当局者と同じような馬鹿が一人いるな
G20声明も裏もなんもなく字面通り理解しとけ
513:名無しさん@13周年
13/02/17 03:06:04.48 QzUPZifD0
>>505
でも発展途上国(メキシコとかブラジルとか)からも文句が出ていた件なので、
別にドル・ユーロだけでもないし、ウォンだけでもない。
そして、この文言はアベノミクスだけについて言ったものでもない。
そもそもは、EUにおいて、ユーロ高とデフレ傾向を是正するために、大規模な金融緩和をするべきだ
というフランスなどの主張とドイツの対立から出てきたもの。
514:名無しさん@13周年
13/02/17 03:07:25.45 91k27m8/P
韓国(あとドイツか)に負の影響が出ても他の国が
円安の方がうまみがあると分かれば無視だろ
国際社会なんてそんなもんだw
515:名無しさん@13周年
13/02/17 03:08:04.52 sHstHrF80
>>507
バカか。G20というのは監視機関ではない。ただの20カ国の集まりだ。
第2にG20に為替を左右する力はない。為替を左右するのは市場だ。だから
日本は市場に介入などしていない。まったく正当そのものなんだよwww
516:名無しさん@13周年
13/02/17 03:08:17.87 6SPKfZ6i0
フレームワーク作業部会は波及効果モニタリングやガイドライン策定のための資料収集などが主だから、
その後のG20ワーキンググループ結成まで進むかどうか問題だな。
G8はともかく、G20ワーキンググループって各国の利害入り混じって、まともに設立された事例が殆どないし。
517:名無しさん@13周年
13/02/17 03:09:22.39 Gh+Eg9pD0
当たり前だ
批判されるにはまだ30円ほど足りない
518:名無しさん@13周年
13/02/17 03:09:40.55 jDMVS4710
>>514
そして負の効果が広がりすぎるといきなり一致団結し始めるのも
国家というモノw
519:名無しさん@13周年
13/02/17 03:09:57.22 TkjOdkEa0
>>515
超正論(笑)
だよねー。
520:名無しさん@13周年
13/02/17 03:10:03.11 POTTfYCtO
日本がまだ何もしていない段階で
批判も糞もない
市場に任せた結果の円安
521:名無しさん@13周年
13/02/17 03:10:17.71 DJGkkZOX0
民主政権の3年間は日本は仮死状態みたいなもんだったからねえ
ようやく血がめぐってきたな
522:名無しさん@13周年
13/02/17 03:10:20.92 QzUPZifD0
>>515
監視機関であろうとなかろうと、
国内の物価安定などの政策が、他国に波及するマイナスの影響を
G20はモニターしますよ、そしてG20の国はそれを最小化しすることを約束しますよ、
そして、作業部会で分析しますよ
という文言だよ。
523:名無しさん@13周年
13/02/17 03:11:49.41 KW2nm61k0
まあ少なくとも120円超えるまでは批判される筋合いはない
524:名無しさん@13周年
13/02/17 03:12:14.17 crJjZBoa0
通貨戦争でヲン()がどーたら言うのはみっともないからやめた方がいい。
ドルと円とユーロ。それだけ覚えときゃいいの。
525:名無しさん@13周年
13/02/17 03:12:24.96 MW6Q2pbP0
>>515
G20は第二の国連と化してしまっていて具体的な事は何も決められず。
実行力が無い枠組みになってしまったしな。
526:名無しさん@13周年
13/02/17 03:13:07.81 F/XQTz+LO
>>516
万が一「まともに設立」されたら
日本にとって非常に有利なんだけどな
むしろインフレの諸国に若干の引き締め要請がでる可能性さえある
まあそんな勧告を出す度胸なんてないだろうから
何も変わらないだろうけど
527:名無しさん@13周年
13/02/17 03:13:10.82 wetTFaRw0
>>525
船頭多くして船山に登る、か~
528:名無しさん@13周年
13/02/17 03:13:13.39 sQA/AjSMO
為替変動は緩和の結果であり、貿易有利化の目的には使わないだけのこと。
制限を加えようとしたら、中国からすら異論が出て、為替への直接介入すら制限が無くなった。
529:名無しさん@13周年
13/02/17 03:13:15.79 6SPKfZ6i0
>>522
原文の英文見ても、約束までは謳ってないと思う。
どっちかというと、できうる限り最小化する努力を惜しまないって文言だった。
日本語のプレスリリースもそんな感じじゃなかった?
530:名無しさん@13周年
13/02/17 03:13:18.61 91k27m8/P
>>523
元の状態に戻すだけだからな
それで勝手に横で死ぬ死ぬ喚かれてもしらんわって話だ
531:名無しさん@13周年
13/02/17 03:13:58.73 4MSmwsjz0
でもG20が監視をしたらどうなるっていうの?
532:名無しさん@13周年
13/02/17 03:13:59.50 QzUPZifD0
>>525
G20でアベノミクスに一定の制限が課されて、クギがさされた、ってことが判明したら、
今度はG20は役に立たないとか言い出したわけだなw
でも、こういう集まりは役に立たないわけではない。
たとえば、東南アジアの国とかがヘッジファンドに攻撃されて外貨がなくなったりしたとき、
こういうものを規制するかどうか、ということでも合意事項がつくられたしね
533:名無しさん@13周年
13/02/17 03:14:35.55 /zx0Ie3P0
ひどいね。日本が元気取り戻すのが嫌なんだろうね。
世界は。
新興国にどれだけ金出してきたんだ。
いい加減、無駄金出すのやめるべき。
534:名無しさん@13周年
13/02/17 03:14:45.81 f2CsdglY0
>>466
そのロジックは間違いだよ。もし事実だとしたらリーマンショック後のジャブジャブの状態で世界の為替は09年、10年...と年々変化幅は大きくなるはずだがそうはならなかった。
もっと歴史的な事象として捉えても、例えば米株価の場合、2008リーマンショックの変動幅は1929世界恐慌の約半分でしかない。当時より投機マネーが溢れているはずの現在の方が変動幅が小さいんだよ。
マーケットプライスは市場参加者が決めるもの。投機マネーの拡大≒参加者が多く多様化した現代の方が安定しやすいわけさ。
535:名無しさん@13周年
13/02/17 03:15:18.33 KW2nm61k0
>>531
ドモホルンリンクルを一滴一滴見守る人がいるかいないかくらいの差…かな
536:名無しさん@13周年
13/02/17 03:15:18.83 MW6Q2pbP0
>>527
そそ。
G7とかだと一致して世界経済対策とかが出来るけど。
G20だと反対者が出てそれが出来ないからねえ。
537:名無しさん@13周年
13/02/17 03:15:39.19 xt7zGjm50
>>308
いいオチだ
538:名無しさん@13周年
13/02/17 03:15:40.97 4ZNMsEJf0
理解できないのはキチサヨだけ
539:名無しさん@13周年
13/02/17 03:15:56.77 wetTFaRw0
でもまだ何もやってないんだよね、具体的なことは。なんかやって
影響がでてからじゃないと、具体的な話になりにくいね。
540:名無しさん@13周年
13/02/17 03:16:01.99 5WSj2CMI0
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-47-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-47-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-47-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-47-origin.fc2.com)
541:名無しさん@13周年
13/02/17 03:16:13.67 6SPKfZ6i0
>>532
そうではなくて、G20の作業部会って殆ど機能した事例ないから心配してるんじゃない?
ヘッジファンド規制もその後有名無実化してるし。
542:名無しさん@13周年
13/02/17 03:17:00.81 91k27m8/P
>>533
今の所世界で文句言ってるのは特アとドイツと
日本のマスゴミとここで必死になってる>>532くらいだから安心しろw
543:名無しさん@13周年
13/02/17 03:17:00.90 QzUPZifD0
>>529
>原文の英文見ても、約束までは謳ってないと思う。
言っとくけど、「コミット」って約束より強い表現だよ。
これに同意をすること決断!、そして約束、約束を履行する責任あり、
みたいな感じの意味。
544:名無しさん@13周年
13/02/17 03:18:04.88 MW6Q2pbP0
>>532
今度のじゃなくて今までのもだよ。
>>541
その人に正論を言っても ネトウヨ とか ソウカ 言い出すから無駄だよ。
545:名無しさん@13周年
13/02/17 03:18:17.58 +7l2GY3T0
まあ、はっきり言って、アベノミクスの効果によって、
円安ウォン高になって、
朝鮮経済を支えている輸出向けの朝鮮製製品が国際競争力を失って、
特に主力の携帯電話やTVとかで中華人民共和国や中華民国が
更に国際競争力を付けてきて、
それに競うようにAppleは業況拡大に加速がつくとともに
北欧の携帯電話会社とかも息を吹き返して、
全世界N市場で朝鮮製品が駆逐されてしまうと、
全世界のどの国の経済にとってもプラスの波及効果しか産まないんだが。
ただ、経済破綻する朝鮮一国を除いて。
こんなんで、G20が日本政府に経済政を転換しろと言うか?
日本の経済政策Mのお陰で、全世界の国々でハッピーになっているのに。
単純に、朝鮮の経済政策が間違っている、IMF管理下におく、
っていうだけのことだ。
546:名無しさん@13周年
13/02/17 03:18:26.30 HheXr/3K0
夜が明けたら関口の番組じゃ誰呼ぶんだろう?
キム子先生ならダメだ!ダメだ!のオンパレードだと思う。
寺島なら聞いたとこでなんだか分からん話グダグダやるんだろうね?
547:名無しさん@13周年
13/02/17 03:18:54.72 sHstHrF80
>>532
判明する訳はないだろ。
お前の妄想の嘘が判明するのはすぐだがww
あのバカ白川ですら制約はないと言ってるwwww
548:名無しさん@13周年
13/02/17 03:19:33.48 hUf82Sie0
ユダヤ金融も容赦ねーなw
ドイツってゴールドマンサックスの前身の出身国じゃねーの?
ユダヤ金融もおそらく内部じゃ足の引っ張りあいなんだろうなw
549:名無しさん@13周年
13/02/17 03:19:33.59 sQA/AjSMO
>>543
残念ながら、緩和への制限は無くなった。
為替介入すら緩和と内需拡大のためなら容認された。
550:名無しさん@13周年
13/02/17 03:19:36.08 3pj8Ikci0
>>522
韓国に対する影響は韓国が勝手に見て勝手に喚いて下さい、って程度だな。
韓国の場合は、まず自国のデタラメ財政をどうにかしないことには
誰も相手にはせん。
もちろん今回も朴宰完企画財務長官が散々喚いたわけだが、誰も取り合わなかった。
朴宰完「“円安”でアジア通貨変動性急増…対応措置不可避
URLリンク(biz.chosun.com)
…なんて、韓国内向けにはアピールしてたが、結果的には完全スルーだしな。
551:名無しさん@13周年
13/02/17 03:19:56.41 QzUPZifD0
>>544
正論でもなんでもない。
作業部会ってのはすでに活動してる作業部会について言及してるもので、
それとは別にG20そのものがモニターし、最小化することをコミットする、
と言ってるので、
作業部会がどうたら言ってる人がどうかしてる。
そしてそんなあたりまえのこともごまかしてるのが ソウカみたいな気持ち悪い”安倍政権信者”のネトウヨ
552:名無しさん@13周年
13/02/17 03:20:43.99 ApcfILn60
>>536
いや・・・ぶっちゃけ文句が出て介入したとしても・・・
ドル円ユーロでどれほどの影響があるかは・・・解るよね?w
刈られるだけ
G7の合意に楯突いてどうこうなるものでもなし・・・
仮に通貨安競争で無茶扱いて反発できるのはドルと円のみだろうねw
553:名無しさん@13周年
13/02/17 03:20:56.56 MW6Q2pbP0
>>551
俺じゃなくて>>541にレスするべきでは?
554:名無しさん@13周年
13/02/17 03:21:20.80 jDMVS4710
>>534
原油・金相場の異常な高騰は資金ジャブジャブが原因だとは言われてるけどな
金・原油なんか一時期に比べると4倍~5倍になってるからね。小麦レートは倍になってる
あとどこかのニュースで、日本の金融緩和は新興市場の不動産を高騰させる可能性があるというニュースもあったし
ニュースの方が間違ってるとは思えん
555:名無しさん@13周年
13/02/17 03:22:10.34 F/XQTz+LO
>>547
むしろアベノミクスはほぼ無制約にしていいという
言質を取ってきたわけだよな
外交がうまいというか、かなり根回ししたんだろうな
556:名無しさん@13周年
13/02/17 03:22:11.30 hUf82Sie0
おそらく韓国や中国辺りがこのG20の話を無視して、おかしなことになってG20瓦解になると思うw
はやくやめろこの茶番会合w
557:名無しさん@13周年
13/02/17 03:22:23.05 sQA/AjSMO
>>551
条文を見る限り、制限は緩和目的なら存在しない。
君は罵倒で逃げるが、条文を見なさい。
558:名無しさん@13周年
13/02/17 03:22:53.69 eMEk3pcFO
南朝鮮涙目だな
559:名無しさん@13周年
13/02/17 03:23:11.58 QzUPZifD0
>>549
>残念ながら、緩和への制限は無くなった。
>為替介入すら緩和と内需拡大のためなら容認された。
そうならない。
なぜなら、
↓ 物価安定などの国内目的の政策でも他国へのマイナス影響をモニターし最小化することを
責任を持って公約(約束)します、という文言だから。
URLリンク(www.mof.go.jp)
我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、
最小化することにコミットする。
我々はフレームワーク作業部会における波及効果に関する現在進行中の作業の結果に期待する。
>>547
制約はあるよ。上の通りね。
これを認めることすらできずに草ばっかり生やしてるのが
ソウカみたいな気持ち悪い「安倍政権信者」のネトウヨ。
カルトだから気持ち悪いね。 安倍政権は100%順風満帆で一切問題なし、批判は許さない、
みたいな気持ち悪いカルト信者w
560:名無しさん@13周年
13/02/17 03:23:59.97 MW6Q2pbP0
>>552
ここで書いているのはG20は第二の国連と化してしまっていて具体的な事は何も決められず。
実行力が無い枠組みになってしまったしな。って事だよ。
561:名無しさん@13周年
13/02/17 03:24:00.22 91k27m8/P
>>556
少なくとも韓国は懲りずに為替介入してきそうな気がするw
562:名無しさん@13周年
13/02/17 03:24:06.62 +7l2GY3T0
>>546
金子勝が苦虫をい潰しながら、
シブシブG20の内容は日本の主張が否定はされなかった、くらいでスルー
563:名無しさん@13周年
13/02/17 03:24:32.98 p2nHCSL6P
原文見ると被害を最小限にする為の決意を表明するって感じかな?
作業部会が良くわからんな。
読んだ感じでは現状在る作業部会でモニタリングやガイドラインを作成して、新たに作業部会を作らないようにも取れる。
日本は韓国などへの影響を無視して勝手するなよってことかな。
564:名無しさん@13周年
13/02/17 03:24:53.42 sQA/AjSMO
>>556
むしろ、中国が為替介入の制限を拒否したため、緩和への制限が消えてしまっている。
565:名無しさん@13周年
13/02/17 03:25:45.81 FDLSb6e80
>>550
あの国はパクリミクスだかクネクネミクスだかしらんが、
なんかやるとかって話はなんだったんだw
566:名無しさん@13周年
13/02/17 03:26:22.73 8ctQ0Fns0
そら確かに日本名指しして通貨安云々言い出したら中国はお前が言うな状態だもんな
567:名無しさん@13周年
13/02/17 03:27:25.23 F/XQTz+LO
>>562
アベノミクス否定派は困るだろうな
国内物価のため必要な最小限の負の波及効果までオッケー、
それ以上はダメ、じゃ国際世論の姿勢は明確だものなw
568:名無しさん@13周年
13/02/17 03:27:28.73 sQA/AjSMO
>>559
君の解釈は成立しない。
緩和目的なら為替への直接介入すら構わないと条文では書かれている。
569:名無しさん@13周年
13/02/17 03:28:03.10 +7l2GY3T0
>>559
自分の論理破綻を散々暴き晒されて、
気狂いブサヨお決まりのソウカ、ネトウヨのレッテル張りか。
お前の論理は、朝鮮経済同様に、破綻してんだよ。
少しは現実を直視しとけw
570:名無しさん@13周年
13/02/17 03:28:25.77 jDMVS4710
>>561
「自衛のために介入する」みたいなこと言い始めて形骸化するのは見えてる
その一方で「やっぱ日本の介入が悪い」とか言い始めるのも見えてる
通りが通らなくても言った物勝ちだからな、世の中なんて。
571:名無しさん@13周年
13/02/17 03:28:56.02 QzUPZifD0
>>568
>君の解釈は成立しない。
解釈じゃなくて、G20の文言をそのまま載せただけ
↓ 物価安定などの国内目的の政策でも他国へのマイナス影響をモニターし最小化することを
責任を持って公約(約束)します、という文言だから。
URLリンク(www.mof.go.jp)
我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、
最小化することにコミットする。
我々はフレームワーク作業部会における波及効果に関する現在進行中の作業の結果に期待する。
>緩和目的なら為替への直接介入すら構わないと条文では書かれている
つまり、これが違ってるってことだね
572:名無しさん@13周年
13/02/17 03:29:39.07 KW2nm61k0
そもそも競争力のため通貨安政策なんて実際にやってるのは中韓くらいじゃないの?
中韓に直接釘さして、日本にはデフレ脱却頑張ってねって内容で
下チョン大火病ってだけじゃないのかい
573:名無しさん@13周年
13/02/17 03:30:04.69 wetTFaRw0
あとは、各新聞の社説でG20についてどんな風に評価されるかだな。
日本の主張についてはそれなりに理解されたようだが、これからの
日本の政策に世界は注目してるんだから、キチンと実行してかなきゃ
ならないって、そんな具合の評価に収斂するんじゃないかと。
574:名無しさん@13周年
13/02/17 03:30:17.90 f2CsdglY0
>>554
コモディティ価格だって一時期よりはずいぶん下がってるんだけどな。ニュースはその時々の単発の話だろ。時系列で話ししなきゃ何も見えてこない。
575:名無しさん@13周年
13/02/17 03:30:18.98 sHstHrF80
>>559
ない。
たとえば中国ですら、というか中国だからというか、為替介入拒否したため、緩和への制限が消えてしまっている。
576:名無しさん@13周年
13/02/17 03:31:23.66 UJ+CvsQQ0
アベノミクスという言葉を流行らせたマスコミに悪意を感じるよ
なんだかわからないけどこわいよね
うん、そうだよね
ってやるための言葉だろ。
577:名無しさん@13周年
13/02/17 03:31:39.39 QzUPZifD0
>>569
>自分の論理破綻を散々暴き晒されて、
>気狂いブサヨお決まりのソウカ、ネトウヨのレッテル張りか。
論理破綻して朝鮮経済がどうのとわめいてるのはアンタでしょw
>>559 の通り、一定の制約が課されてます。
>>407のほうがわかりやすいけどねw
>>575
>ない。
>たとえば中国
ないとか言っても、>>559 はG20の決定事項だからw
「ない」
って何よw
ほんと、ネトウヨってキチガイレベルが高いなw
578:名無しさん@13周年
13/02/17 03:31:45.48 p2nHCSL6P
以前のG20で成長・雇用創設・失業減少等に必要なあらゆる政策に対して責任を持ってかかわることって表明してるから、
別にあらゆる措置とってもよさそうだが。
579:名無しさん@13周年
13/02/17 03:31:57.14 0LvSYWKt0
緩和を歓迎し悪影響は最小化しようってかんじか、存外の結果だな
マスコミが反対ムード捏造してただけなのかね
580:名無しさん@13周年
13/02/17 03:31:57.18 +7l2GY3T0
>>561
そうだね、まだやってくるだろうね。
でも、 ID:QzUPZifD0 の論理構成だと、
朝鮮は為替介入をしてはならないことをG20でコミットしている、
ってことだけどねw
「コミット」って約束より強い表現なんだってよw
『これに同意をすること決断!、そして約束、約束を履行する責任あり』
だってw
まあ、朝鮮がそんな殊勝な事を履行するとはまったく思えないけどw
581:名無しさん@13周年
13/02/17 03:32:03.33 LBeYGs+80
そもそもG20は不均衡を無くす為のものなんだから、過度の円高を是正する事に異論はないんだよ。
だーかーらー、ドイツもチョンも浮きまくったんじゃん。我慢もしないで「円安誘導やめろよ、困るだろ!」とか言ってるから。
何がびっくりって、まだ日本はなーんもしてないんだよ。
582:名無しさん@13周年
13/02/17 03:33:16.70 KW2nm61k0
さっきから騒いでる奴
ネトウヨの思考なら創価を蛇蝎の如く嫌ってるはずなんだが
なんで一緒のお仲間扱いにして話してるのかだけ気になる
583:名無しさん@13周年
13/02/17 03:33:18.52 FBMx+0zj0
理解されたというか、スルーされただけでは
584:名無しさん@13周年
13/02/17 03:33:27.60 jDMVS4710
>>578
「みんなでいっせーのせで日本に報復関税かけよう!」とかな
585:名無しさん@13周年
13/02/17 03:33:56.06 3pj8Ikci0
>>565
その政策自体が「無限の円高」前提だからな…。
まず韓国内がインフレ状態で政策金利が高い状態でウォン高是正しようと思ったら、
それ以上に円やドルが上がるしかない。でもどっちも超低金利ときてる。
かといってウォン安に振れたかと思えば、株安ウォン安で要は売り逃げられちゃってる。
ウォン下落=ドル・人民元上昇だから対外負債が増大する一方、債権は下落だ。
しかも不動産価格下落で喰らってるのがやたら多かったり、社会保障費の問題もある。
クネノミクス、腕の見せ所ですなw
586:名無しさん@13周年
13/02/17 03:34:09.04 5r8jAiub0
やっと普通の話が出来るようになったか
本当に悪夢の三年間だったなあ
587:名無しさん@13周年
13/02/17 03:34:14.46 p2nHCSL6P
G20ではドイツとフランスやりあってなかったか?
殴り合いしても不思議ではない雰囲気だったよ。
588:名無しさん@13周年
13/02/17 03:34:27.87 QzUPZifD0
今回のG20の決定
URLリンク(www.mof.go.jp)
を平たく言うとこういうことだ
① 円安にして競争力回復! とかいう政策はダメですよ
② 国内の物価安定などのために金融政策をとるのはいいですよ
③ しかし、「国内の物価安定のための政策」が、他国に及ぼすマイナスの影響は
最小限とすることをみんなで約束(コミット=責任をもって公約)しますよ、
他国への影響もG20が監視(モニター)しますよ、
作業部会で、この影響について特別に分析することにしますよ、すでにしてるのでその結果に期待しますよ
という内容だ。
①も制約だが、③はアベノミクスに対する明らかな制約だね。
そして、それを認めたがらず、チョンがどうたらわめいてるのが
気持ち悪いソウカみたいな信者、 ネトウヨ w
589:名無しさん@13周年
13/02/17 03:35:12.68 91k27m8/P
>>570
もう言ったもの勝ちって時代は終わるよ
今回も会議前に散々喚いてたけど何も出来なかったじゃないかw
それにミンス政権と違って安倍内閣は実行が伴ってるからね
590:名無しさん@13周年
13/02/17 03:35:18.87 UJ+CvsQQ0
アベノミクスに賛成ですか反対ですかなんて世論調査みたことあるけど、
ふざけるな。
質問自体が間違ってるだろ。
なんだそのふざけた質問は。
その質問が出たらどう答えりゃいいのかわからん。
591:名無しさん@13周年
13/02/17 03:36:03.81 sQA/AjSMO
中国が緩和阻止ではなく、自国の為替介入への自由を確保しようとしたため、
G20宣言はG7よりも為替への関与を否定しない文言となった。
国内の緩和のためなら直接介入すら構わないのだから。
だが、それは貿易有利化を目的とする禁止された介入と何が違うのか、意味不明だ。
592:名無しさん@13周年
13/02/17 03:36:46.43 gzU4eCrU0
>>573
毎日の社説は気づけばスレ立っとるね。
593:名無しさん@13周年
13/02/17 03:37:13.59 kgAGwzPt0
南朝鮮のみが不利益こうむって
他はどこも恩恵受けるわけよな
問題なし
594:名無しさん@13周年
13/02/17 03:37:15.01 sHstHrF80
>>577
頭が悪いねぇ。まだやるの?
だから、それは金融緩和の制約にはなってない。だから制約はない、と言ってる。
まだわからないの?バカ?
595:名無しさん@13周年
13/02/17 03:38:12.79 jDMVS4710
>>589
介入はしてるだろ韓国
仮に日本の金融緩和でさらにウォン高なんかになったら
「これは防衛なので」とまた介入するのは見えてる
596:名無しさん@13周年
13/02/17 03:39:22.28 MW6Q2pbP0
>>595
韓国と中国は為替介入しているしねえ。
597:名無しさん@13周年
13/02/17 03:39:39.10 sQA/AjSMO
>>588
嘘を書いてはいけない。
内需拡大を目的とする緩和に制限は無いことになった。
598:名無しさん@13周年
13/02/17 03:40:29.46 +7l2GY3T0
>>592
【毎日新聞】G20は不毛だった 楽な金融緩和に依存するのが先進国のあるべき姿なのか?
スレリンク(newsplus板)
こう来たかあwwwww
G20完全否定wwwwwwwwww
これは予想外だったwww
もう安倍政権を非難するネタがまったくない、ってことを露呈し過ぎたなw
599:名無しさん@13周年
13/02/17 03:40:46.84 F/XQTz+LO
>>591
物価安定のための最小限の波及云々だけだと
デフレの日本だけがほぼ無制約で緩和できるから
少し玉虫色にしたんだろうな
600:名無しさん@13周年
13/02/17 03:41:05.94 91k27m8/P
>>595
そりゃ馬鹿だから介入するだろ
で禿にチューチュー吸われてるだけなんだけど
それのどこが勝ったって言うんだ?w
601:名無しさん@13周年
13/02/17 03:41:14.02 QzUPZifD0
>>594
>だから、それは金融緩和の制約にはなってない。
なるよ。>>588 の③。
証明オワリ。
>>597
ウソでもなんでもない。
単に、今回のG20の文言を書いただけ。
602:名無しさん@13周年
13/02/17 03:42:02.64 ApcfILn60
>>597
まぁ・・・それをアメがずっとやってきてるからね・・・
日本もそれに追従しただけw
かといって国の総合力(通貨価値含む)が無ければ出来ない話なんだけどもw
603:名無しさん@13周年
13/02/17 03:42:42.06 MW6Q2pbP0
>>598
G20は不毛だったって昔から不毛なんだけど。
日本が話題の中心になった途端に日本とG20をディスるんだねえ。
604:名無しさん@13周年
13/02/17 03:43:59.32 +7l2GY3T0
ID:QzUPZifD0 の喚いている我田引水支離滅裂な論理構成が、
侮日変態新聞の社説と被るんですがw
605:名無しさん@13周年
13/02/17 03:44:33.14 sQA/AjSMO
>>598
条文に緩和を制限する文言が見当たらないから、「アジアへの配慮」(藤井・野田)を持ち出してきたわけです。
606:名無しさん@13周年
13/02/17 03:45:06.16 91k27m8/P
>>604
そいつ>>598のスレに逃げたよw
607:名無しさん@13周年
13/02/17 03:45:10.48 wetTFaRw0
>>592
あ~たってるね。 朝日は毎日よりはもうちょっと肯定的なスタンスで
日経と読売と産経は、朝日と毎日よりもっと肯定的に評価すると、だいたい
こんな感じじゃないか、各紙。
608:名無しさん@13周年
13/02/17 03:45:47.57 QzUPZifD0
>>604
>ID:QzUPZifD0 の喚いている我田引水支離滅裂な論理構成が、
>侮日変態新聞の社説と被るんですがw
我田引水支離滅裂なのはアンタでしょw
オレは単に、G20の今回の決定事項を書いてるだけ。
↓ 物価安定などの国内目的の政策でも他国へのマイナス影響をモニターし最小化することを
責任を持って公約(約束)します、という文言。
URLリンク(www.mof.go.jp)
我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、
最小化することにコミットする。
我々はフレームワーク作業部会における波及効果に関する現在進行中の作業の結果に期待する。
これは明らかなアベノミクスへの「制約」なので、 それを認めまいとする
ソウカみたいな気持ち悪い信者 ネトウヨ が、支離滅裂になっているだけ。
609:名無しさん@13周年
13/02/17 03:46:04.90 VQGMe3Pa0
無駄な改行やめてくんないかな。
610:名無しさん@13周年
13/02/17 03:46:15.96 3pj8Ikci0
>>596
中韓とも、自国通貨保護のためにドル買いをしなきゃいけないからねえ。
韓国なんかはドルに影響を与えない程度のもんだけど、中国なんかはドル影響を及ぼすからね。
ドルを買い漁ってりゃ、円にだって円安方向の影響出るから中国は強いこと言わないわな。
韓国があんまり騒ぐと、宗主国様からそのうち首根っこ掴まれるんだよw
611:名無しさん@13周年
13/02/17 03:46:56.74 vLD/M8J90
>>601
いくらここで騒いでも、日本が量的緩和進めるのは間違いないから無意味じゃね?
612:名無しさん@13周年
13/02/17 03:47:50.85 sQA/AjSMO
>>601
あなたの虚言は何人も反証を示している上に、あなたは誤魔化すだけで反論できない。
613:名無しさん@13周年
13/02/17 03:48:17.83 QzUPZifD0
今回のG20の決定
URLリンク(www.mof.go.jp)
を平たく言うとこういうことだ
● 円安にして競争力回復! とかいう政策はダメですよ
● 国内の物価安定などのために金融政策をとるのはいいですよ
● しかし、「国内の物価安定のための政策」が、他国に及ぼすマイナスの影響は
最小限とすることをみんなで約束(コミット=責任をもって公約)しますよ、
他国への影響もG20が監視(モニター)しますよ、
作業部会で、この影響について特別に分析することにしますよ、すでにしてるのでその結果に期待しますよ
という内容だ。
一番目も制約、 三番目は、アベノミクスに対する明白な制約だな。
そして、それを認めたがらず、チョンがどうたらわめき、支離滅裂だとかわめいてるだけなのが
気持ち悪いソウカみたいな信者、 ネトウヨ w
こういうネトウヨみたいな連中は日本からいなくなっていい。 ただのキチガイだから。
614:名無しさん@13周年
13/02/17 03:49:22.75 wetTFaRw0
まあ、通貨安競争はのぞましくないってのは、各国の共通認識であるから
通貨安のモニタリングが日本を狙い撃ちしてるものであると、はっきりしてる
ならいざしらず、そうでなけりゃそれほどきつい縛りではないね、アベノミクスに
とって。
615:名無しさん@13周年
13/02/17 03:49:31.46 91k27m8/P
>>613
毎日新聞スレに顔出しては見たものの旗色悪くて逃げ出してきたのかw
616:名無しさん@13周年
13/02/17 03:50:07.69 Pun8LzIg0
120円でもまだ円高。
頑張れ日本! 安倍長期政権の誕生を願います。
617:大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
13/02/17 03:50:10.14 Faix/HOj0
G20の記念撮影みてると、みんなレポート用紙の真似で
白川さんと麻生さんで、クリップかホッチキスか知らんが留め金やってるようにしか見えん
618:名無しさん@13周年
13/02/17 03:50:33.85 sHstHrF80
毎日新聞はなにを期待してたんだ?で、なにに失望したんだ?
G20で金融緩和にストップかけようなんてバカすぎ。できもしないが。w
619:名無しさん@13周年
13/02/17 03:50:39.68 O5q7+0hu0
まだID:QzUPZifD0は何の脈絡もなくネトウヨ連呼してるのかw
620:名無しさん@13周年
13/02/17 03:50:52.67 +7l2GY3T0
>>608
ハイハイ、またブサヨが釣れましたよ、と。
我田引水」支離滅裂なコピペを繰り返すのは
所謂、連呼リアンと呼称される下等遺伝子の民族の
行動様式に被るんですがw
クスクスw
621:名無しさん@13周年
13/02/17 03:51:08.71 MW6Q2pbP0
>>606
ワロタw
本当に毎日新聞の記者かなw
622:名無しさん@13周年
13/02/17 03:51:14.19 f2CsdglY0
>>588
> ①も制約だが、③はアベノミクスに対する明らかな制約だね。
>
アベノミクスを広く解釈すれば③は最初から前提条件に入っている話だと思うけどね。与党になってから各国への説明は怠っていないだろ。あんな丁寧な外交、自分だけよければいいって国ならやらないよ。
制約があるとすれば、説明責任と為替レートの公言はしない、そんくらいかと。ま、日本にとっては制限とは言えないよう類いの話だ。
623:名無しさん@13周年
13/02/17 03:51:54.58 sQA/AjSMO
>>607
朝日新聞は社会民主的な国の社会への介入は大好きですから、
毎日新聞の「アジア諸国へ配慮せよ」とは違うと思います。
624:名無しさん@13周年
13/02/17 03:52:43.90 QzUPZifD0
>>615
逃げ出してきたもなにも、毎日新聞は、G20の決定事項をよく読んでないよ、ってだけ。
決定事項は、>>613 の通りで、ここには、国内のための金融政策が他国にマイナスの影響を与えることについて
明確に言及している。
毎日新聞の記事は、そこんとこをまったくすっ飛ばしてるので、貼ってきただけ。
>>620
支離滅裂なコピペ、って、G20の決定事項を貼ってるだけだが?w
支離滅裂なのはブサヨがどうたら言ってる ID:+7l2GY3T0
こういうソウカみたいな気持ち悪い信者は、日本から1人づつ消していかなきゃだめだね。
ただのキチガイだから
625:名無しさん@13周年
13/02/17 03:53:54.82 I+Yy3KLx0
>>475
まるっと同意
626:名無しさん@13周年
13/02/17 03:54:16.47 O5q7+0hu0
>>621
あっちのスレじゃただのコピペ厨に成り下がってるなw
このスレは開き直ってネトウヨ連呼してるけどw
627:名無しさん@13周年
13/02/17 03:54:35.35 vLD/M8J90
>>624
コピペじゃなくて、どの文面がどうだからって指摘するべきじゃない?
改行多くて殆どの人、スルーしてそうだよ。
628:名無しさん@13周年
13/02/17 03:55:02.41 QzUPZifD0
>>622
説明はどうあれ、実際に、マイナスの影響が出た場合どうするか、
どうやってマイナスの影響を最小限に抑えるか、なんて政策議論はしてないでしょ。
新たな制約ができたので、それを議論しなきゃならなくなった、ということだよ。
そしてそれはよいことだ。
というのは、投機的な流れにならずに、実質的な経済政策になるからね
629:名無しさん@13周年
13/02/17 03:55:26.06 91k27m8/P
>>624
あっちにいるネトウヨ()とやらの目を覚まさせなくていいのかい?
少数派になると何もできないチキンなんだねーw
630:名無しさん@13周年
13/02/17 03:55:30.06 3pj8Ikci0
>>624
日本の円安が言われる前に、ウォン売り介入でフルボッコにされるほうが先だろwww
G20とか作業部会wとかで真っ先にアメリカから突っ込まれるぜw
631:名無しさん@13周年
13/02/17 03:55:51.96 sQA/AjSMO
>>618
中国が為替介入をしている以上、緩和など否定出来るわけがありません。
毎日新聞は、何かに騙されていたとしか思えません。
632:名無しさん@13周年
13/02/17 03:56:18.63 35+qqRMo0 BE:3996239677-2BP(1013)
ちなみに皆、そのG20の決定事項っての一回は読んでみたんか?
633:名無しさん@13周年
13/02/17 03:58:45.35 QzUPZifD0
>>629
>少数派になると何もできないチキンなんだねーw
へえ、じゃあこっちでは多数派なんだ、オレw
ちなみに、毎日新聞の記事が批判されるのは当然。G20の決定事項>>613 すらすっ飛ばしてる記事だから。
>>630
今回の決定の話は作業部会だけじゃないよ。
G20の国々そのものが、ってこと。 作業部会はすでに存在してて分析が進んでいる
URLリンク(www.mof.go.jp)
我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、
最小化することにコミットする。
我々はフレームワーク作業部会における波及効果に関する現在進行中の作業の結果に期待する。
634:名無しさん@13周年
13/02/17 03:58:58.33 wetTFaRw0
>>623
まー安倍政権にたいして批判するのが社是の朝日なら、なんとか
毎日とは別の切り口から批判しようとするんじゃないか。
安倍政権になってから何にもやってないかというと、日銀と
コンタクトとったり、大規模緩和政策をうちあげたり、何かやってると
いえばやってるんだよな。 最近の円安株高は政策への期待要素が
おおきいわけで。 いまの円安の流れが日本政府による人為的な
ものだって批判されてたらマズイが、ひとまずそういう批判は避けられた
わけだな。 これからもっと円安にふれるようなら、海外からの批判が
再燃する恐れはあるね。円安になればなるほど、海外から批判が
高まるんじゃないか? アメリカの自動車会社なんか、ちょっと円安気味に
なっただけで、日本に報復せよ!ってやってたからなあ。
635:名無しさん@13周年
13/02/17 03:59:03.85 o/sECrjR0
国内問題に国内政策で対処してるだけで対外的なターゲットがないからな
原因問題さえ解決すればそもそも円安である必要も特にない
636:名無しさん@13周年
13/02/17 03:59:29.78 vLD/M8J90
G20の本文は読んでみたけど、あいまいすぎる。
政策波及効果をモニタするって程度で大した事決まってないんじゃね?
637:名無しさん@13周年
13/02/17 04:01:24.29 QzUPZifD0
>>636
そんなこといったら、G20に限らずどの政策の条文だって大まかなことしか言ってないよ
638:名無しさん@13周年
13/02/17 04:01:48.61 y3tT9Jyg0
外堀埋まったな
639:名無しさん@13周年
13/02/17 04:02:56.19 O5q7+0hu0
>>636
そう
何かした、されたわけでもないのにアベノミクスは釘を刺された!と強弁するなぜかネトウヨ連呼をする人と遊ぶスレになってるね
640:大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
13/02/17 04:03:34.52 Faix/HOj0
>>637
一言でいうと、バサバサさせる、しか書いてない
報告書か、にわとりの手羽先かなんか知らんが
これほんまに飛ぶんか?いやトンでしまうとまずいのか
カラスー
641:名無しさん@13周年
13/02/17 04:03:48.95 91k27m8/P
>>633
向こうの勢い半分のスレで同じような内容と無駄な改行で
一人で45レスも埋めて声だけでかくして勘違いしてるチキンなw
642:名無しさん@13周年
13/02/17 04:03:52.57 f2CsdglY0
>>628
マイナス要因ってのは工業生産が落ちたとか、消費者物価が上がったとか、そういった話ではない。そういったものは一国の中においても個々の立場でどっちにもなりえるからな。
日本は日本のやっていることを説明する、各国はその説明により自国経済を適切に運営すれば、自ずと不利益は最小になる。個々の指標にまで責任持てというならそれこそ露骨に内政干渉しなきゃならんw
643:名無しさん@13周年
13/02/17 04:04:09.06 sHstHrF80
バカみたいなこと書いてるやつが一人いるな。G20の基調はむしろ金融政策重視だ。
6.我々は、インフラを含む、投資のための長期ファイナンスは、全ての国々における経済成長と雇用創出にとって主要な貢献要素であると認識する
ただ、通貨安競争はやらないでおこうね、というだけだ。
日本はやってない。韓国はやってるかもしれんがWW
だから日本はなんの問題もない。
644:名無しさん@13周年
13/02/17 04:05:49.90 sQA/AjSMO
緩和を制限すると、欧米経済が破綻の恐れがあります。
ですからG7では緩和は容認され、為替水準を目標にした操作が否定されただけにとどまりました。
G20では、更に為替介入をしている中国の意見から、内需拡大のためなら為替介入すら制限が消えてしまいました。
制限を謳う意見は消えてしまった。
645:大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
13/02/17 04:06:11.67 Faix/HOj0
>>643
貢献が、なんだ?なにがだ
646:名無しさん@13周年
13/02/17 04:07:42.90 GR1iClhgO
世界の許しが必要ダー
知らんがな
さっさとやれw
647:名無しさん@13周年
13/02/17 04:08:46.81 QzUPZifD0
>>643
その条文だけ取り出してるオマエがバカだなw
その金融政策についても >>613 のような制限をつけました、ということ。
648:名無しさん@13周年
13/02/17 04:09:36.63 35+qqRMo0 BE:5219578188-2BP(1013)
結局、この先の為替の変動みたらG20が市場にどう影響したか分るんでしょ?
649:名無しさん@13周年
13/02/17 04:09:39.52 FixsYCbQ0
ID:QzUPZifD0は日本の円安政策はG20で釘刺されてるし
世界の非難あびるから即刻やめるべきって言いたいの?
650:名無しさん@13周年
13/02/17 04:10:17.50 sQA/AjSMO
>>647
また反論を無視して意味のない主張をする。
651:名無しさん@13周年
13/02/17 04:10:19.00 vLD/M8J90
G20声明文の原文読むと約束というよりは、目標達成へ向けて努力するって意味合いっぽいな。
約束にしては記述内容があいまいすぎるし、大雑把過ぎる。
652:名無しさん@13周年
13/02/17 04:10:46.35 tJOgO4cRO
モニターする、というのは
かつての、円高になると注意して見る
と言っていたのと同じ
653:名無しさん@13周年
13/02/17 04:10:54.38 Zxjq0eny0
>>613
>一番目も制約、 三番目は、アベノミクスに対する明白な制約だな。
字ずらどおり読めばそうだ。だが、そもそもG20の決定などどこの国もまともには守らない
完璧に守ろうなどと考えるるのは世界中でお前のような馬鹿だけだ
さらに、米欧とも金融政策を柔軟に行わなければならない現在の状況で、
他国の影響を考えて政策を決める余裕などない 他国への影響なんていくらでも言い訳などできる
アベノミクスにとって全く制約ではないね
654:名無しさん@13周年
13/02/17 04:11:25.19 sHstHrF80
>>647
それは金融緩和の制約にはならない。いつまでバカいってるの?
脳がないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
655:大島栄城 ◆n3rBZgRz6w
13/02/17 04:12:38.28 Faix/HOj0
>>650
G20が拳銃のもじりで、射撃か銃撃なんて誰も想像しないよ
656:名無しさん@13周年
13/02/17 04:12:55.05 MW6Q2pbP0
>>654
あんま笑かすなwww
腹痛いw
657:名無しさん@13周年
13/02/17 04:13:28.13 QzUPZifD0
>>649
おいおい、
日本の円安政策
とか言っちゃったら、クギさされてるどころか、 禁止 だよw
今回の決定では、「競争力のための通貨下げ」 は完全拒否。
************************************************************
デフレ是正のための金融政策はとれますよ、
でも、国内向けの政策であっても、それが他国にマイナス影響を与える場合には、
G20の国々はそれをモニターして、最小化するよう、公約しますよ
************************************************************
というもの。そこでなんらかの制限が加わるね、と言ってるだけ。
その「制限が加わってるね」も一切認めれず、チョンだ!ブサヨだ! とわめいてるのが
キチガイネトウヨw
658:名無しさん@13周年
13/02/17 04:14:10.14 +7l2GY3T0
>>636
G20の共同声明では
「日本の経済政策について今やろうとしていることに何も制限を付けない」
という共通認識を持った、と表明している。
『日本の政策について、G20は何もしない、何も決めない』 ことが決められた。
そして
「日本だけでなく、G20すべての諸国に対して、
為替水準を国策により左右する事は認められないことである」
という共通認識を持ったことを表明した。
さらに
「単純に、これからG20各国の経済政策でどのように影響が出るか、
注意深く監視する」
ことが決められたが、
だからといって、具体的に、G20各国に何らかの義務や責任が発生した訳ではない。
まして、監視した結果がどうなったとしても、
現時点でG20各国に何らかの責任も義務も決められていない。
煎じ詰めて言えば、現状維持、現状追認、
むしろG20各国は互いに共同声明に反していない他国の経済政策には
言い掛かりを付けるのは禁止、という結末。
659:名無しさん@13周年
13/02/17 04:14:24.98 sQA/AjSMO
今回、内需拡大を目的とした緩和から制限は無くなった。
逆に韓国のような為替水準維持を目的とした介入は、通貨安競争そのものなので宣言の精神に反する。
660:名無しさん@13周年
13/02/17 04:16:08.91 QzUPZifD0
>>658
>G20の共同声明では
>「日本の経済政策について今やろうとしていることに何も制限を付けない」
>という共通認識を持った、と表明している。
>『日本の政策について、G20は何もしない、何も決めない』 ことが決められた。
そんなことどこにも書いてません。
今回のG20の決定
URLリンク(www.mof.go.jp)
を平たく言うとこういうことだ
● 円安にして競争力回復! とかいう政策はダメですよ
● 国内の物価安定などのために金融政策をとるのはいいですよ
● しかし、「国内の物価安定のための政策」が、他国に及ぼすマイナスの影響は
最小限とすることをみんなで約束(コミット=責任をもって公約)しますよ、
他国への影響もG20が監視(モニター)しますよ、
作業部会で、この影響について特別に分析することにしますよ、すでにしてるのでその結果に期待しますよ