【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスにat NEWSPLUS
【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスに - 暇つぶし2ch216:名無しさん@13周年
13/02/17 01:36:28.69 ZzlIqsHgP
>>182
まず企業は一枚岩ではないということ。賃金の上げ方についても当然バラバラ。
「統一の合意」なんてものは無いと言っていいと思う。だから、なんとなく
景気が良くなったように見えたからと言って、物価の上昇を上回る勢いで
企業がうまく賃上げをしてくれる保証はないということ。また、今回自民党は
法人税を下げると言っているが、それは賃上げや設備投資をさらに行いにくくする
ということになる。法人税は黒字にしかかからないから。
また、税金や社会保険料の負担も今後激増していくなかで、十分な消費を喚起するための
方策が無ければ金のまわり方はどんどん悪くなっていくだろう。

それらの懸念をさしおいて、インタゲだけやっておけば大丈夫だというのはおかしいのでは
ないか?仮に結果的に十分だったとしても、並行して金回りがよくなるように税制を変えておくのは
当然のことじゃないの?
もし予想通りにいかなかったら、不測の事態が起こったらどうすんの?ってことでもある。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch