【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスにat NEWSPLUS
【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスに - 暇つぶし2ch182:名無しさん@13周年
13/02/17 01:29:11.99 7L2fZkDW0
>>143
05年前後のいざなぎ景気超えのことでよろしいか?

賃金が上昇しなかったのは
ちょうどデフレ脱却しかけた06年に、日銀が量的緩和を止めたからではないかと思っている
本来なら03年から日本はインフレ期に入ってもおかしくなかったが
日銀がバブルを恐れて異常な引き締め策を続けてきたために、デフレが続いているものと解釈している
21世紀に入り、「IT革命」「アジア台頭による新市場の開拓」といったイノベーションが起きているので
産業からの通貨需要は実は既に存在しており
あとは金融緩和をしていけば、自然とインフレ好景気になるのではないかと俺は思っている

税制については俺はよくわからんのでパス
何か考えがあれば、書いてくれ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch