13/02/17 01:29:11.99 7L2fZkDW0
>>143
05年前後のいざなぎ景気超えのことでよろしいか?
賃金が上昇しなかったのは
ちょうどデフレ脱却しかけた06年に、日銀が量的緩和を止めたからではないかと思っている
本来なら03年から日本はインフレ期に入ってもおかしくなかったが
日銀がバブルを恐れて異常な引き締め策を続けてきたために、デフレが続いているものと解釈している
21世紀に入り、「IT革命」「アジア台頭による新市場の開拓」といったイノベーションが起きているので
産業からの通貨需要は実は既に存在しており
あとは金融緩和をしていけば、自然とインフレ好景気になるのではないかと俺は思っている
税制については俺はよくわからんのでパス
何か考えがあれば、書いてくれ