13/02/17 01:24:20.41 QzUPZifD0
>>160
国が中央銀行つかって金融緩和して通貨を下げるってことになれば、市場に任せているわけではないよね。
まあ、上に貼った日経の記事でも読みな。
>>145
そうなんだよ。でもそれが難しい。
たとえば、今だって、まだ実際に金融緩和したわけではないのに、投機的に円が売られている。
アメリカのファンドやソロスみたいな奴らが大儲けしてるわけ。
そういう状況で、「不必要な通貨下げをやらずに、デフレからの脱却を目指す」というのはかなり
難しいことで、非常に慎重にやっていくことになるね