【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスにat NEWSPLUS
【G20】会議終了後の記者会見で 麻生財務相「一定の理解得られた」 アベノミクスに - 暇つぶし2ch159:名無しさん@13周年
13/02/17 01:21:32.67 sHstHrF80
>>130
TBSかw
朝鮮の利益を代表してるのかもしれんな。

ま、1国や2国は日米非難したかもしれんがww

160:名無しさん@13周年
13/02/17 01:21:50.19 8r+XZeK90
>>149
>>ちなみに、市場に任せるべきだと強く主張してるのはドイツで、ドイツはもちろん、日本を名指しで批判している。

よく分からないのですが、市場に任せた結果が今ではないのですか

161:名無しさん@13周年
13/02/17 01:21:58.80 gzU4eCrU0
FNN記者さん今日も工作おつかれっすwwww

162:名無しさん@13周年
13/02/17 01:22:57.16 kS5+8aMH0
>>156
今日の夜7時のNHKFM(80.7)でも「一部の国から」としか言ってなかったんで
実際は大部分の出席者は日本の通貨安に対して妥協してる可能性もあるね。
ま、一部の国とやらもマスコミが伏せているという事は
韓国と中国あたりだろうな。

163:名無しさん@13周年
13/02/17 01:23:17.59 fLM2VODfO
ドイツとしては、少ない外貨で、外国からのユーロ決裁の借金を返済したいからな。

164:名無しさん@13周年
13/02/17 01:23:24.07 /wndPTWEP
>>136
ネトウヨ=普通の日本人だと思えばいい

165:名無しさん@13周年
13/02/17 01:23:45.94 q3hhd5tL0
>>157
どこぞの誰かが講演で名指ししたとかまったく何の関係もないわな

166:名無しさん@13周年
13/02/17 01:23:50.54 Fm7TYpdCP
>>160
口先介入しまくったのが問題視されてる

167:名無しさん@13周年
13/02/17 01:24:11.49 glLnGBD40
>>23
端っこに追いやられる麻生
栄光の民主時代URLリンク(gulfnews.com)

168:名無しさん@13周年
13/02/17 01:24:18.71 O5q7+0hu0
>>149
このスレに1度しかレスしてなくてネトウヨ認定とか頭大丈夫か?
なんでこのスレでウヨサヨ論が出てくるんだよ
だからそう言ったまでの事なのにまた頭の悪いレス返してきてどうしようもないな

お前の主張する大量の金融緩和による大円安を目指すなんてだれも言ってないだろ
根本が間違ってるから皆に袋叩きにあうんだよ

169:名無しさん@13周年
13/02/17 01:24:20.41 QzUPZifD0
>>160
国が中央銀行つかって金融緩和して通貨を下げるってことになれば、市場に任せているわけではないよね。
まあ、上に貼った日経の記事でも読みな。



>>145
そうなんだよ。でもそれが難しい。

たとえば、今だって、まだ実際に金融緩和したわけではないのに、投機的に円が売られている。
アメリカのファンドやソロスみたいな奴らが大儲けしてるわけ。


そういう状況で、「不必要な通貨下げをやらずに、デフレからの脱却を目指す」というのはかなり
難しいことで、非常に慎重にやっていくことになるね

170:名無しさん@13周年
13/02/17 01:24:23.92 Y5AgDjMt0
>>149 ID:QzUPZifD0
もうわかったから、そろそろ韓国に帰る準備を始めろ!
日本人を怒らせると大変なことになるぞ!

171:名無しさん@13周年
13/02/17 01:24:56.43 sHstHrF80
>>158
>為替みるとG20って意味ねーなって思うよ

その通りだ。G20なんぞ盲目的に持ち上げて、礼賛し、日本批判が・・・とか言って
無知を晒してるのが、マスゴミだ。とくに日経新聞。

172:(。・_・。)ノ ◆WYDXcB2uG2Xk
13/02/17 01:25:24.62 Py0emgDd0
ここでどんなに反アベノミクス派や韓国人が必死になっても、月曜日にはマーケットの結果が明らかになる件w

173:名無しさん@13周年
13/02/17 01:25:31.63 qWHk/nH20
               まだ何もしとらんわヴォケ!
          _、 ._ ∩
        ⊂(ヽ⊿`ノ彡-、 旦
      /// ⊂彡/:::::/ /ガッ
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」☆lヽ,,lヽ  あ・・・あの
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| <    >  日本は円安誘導してるニダ・・・
  /______/ | | と.、  i 
  | |-----------|     (_0_0




スチャ     ,__
  ∧、  _l≡_、_ |_
/⌒ヽ\ c´ _、 _`ゞ
|( ● )| i\ヽ ⊿`/ <俺はまだ何もしちゃいねぇぜ
\_ノ ^i |ハ V \
 |_|,-''iつl/ .|\_/| ヽ
  [__|_|/〉 _| .||⊂二)_____
   [ニニ〉  \||/
   └―'

174:名無しさん@13周年
13/02/17 01:25:58.47 mugEeF1SP


175:名無しさん@13周年
13/02/17 01:26:06.00 iNKeFNp00
つーかさ、口先介入だけであんなに効果が出るならどの国も苦労しねえわ
今の円安・日本株高・債権高は米ファンドのポジション変更が一番デカイ要因だろ
G20ごときでどうこうできる状況じゃねーし

176:名無しさん@13周年
13/02/17 01:26:26.69 wQyNSvCP0
クギササレターで方針決定のようです

177:名無しさん@13周年
13/02/17 01:26:35.91 JFVlBYoQ0
ドイツは無視していいよ
あいつら他国のことを言う資格は無いから
そうなると残りはチョンぐらいだ

178:名無しさん@13周年
13/02/17 01:27:12.90 FRJtxtxcP
ネトウヨとは…
自分の都合のいいことしか見えない、聞こえない。
正確なところはどうでもいいから、とりあえず、みんなで盛り上がろうぜ、という人々。
保守を自称することが多いが、よく主張を聞くと、さして保守でもない。
ネット上に多数存在。普通の日本人。

179:名無しさん@13周年
13/02/17 01:27:31.50 8r+XZeK90
>>169
為替市場というのはそんなに柔なんですか
貿易収支や経常収支の推移を見ていたら円安に振れても
不思議でない気がするのですが・・・

180:名無しさん@13周年
13/02/17 01:28:33.91 vei7N3WL0
リフレ政策は日本が抱えている三つの重要問題、つまり
景気低迷
デフレ
莫大な国の借金
を一度に解決するのに役立つと考えられてる。

すなわち、金融緩和をやれば日本の失業率が少し下がり、
行き過ぎた円高が少し安くなって輸出業者を助ける。
しかもインフレは先進国世界中最高の国債の実質価値を
減らすことにつながるというのがミソだ。


そもそも日本人の出生率の低さも少子化で若い人達が
高齢者を支え切れなくなっている危機感からだ
高齢者の時代は高度成長期であり、終身雇用、年功序列だったが、
いまの現役世代は違うからね。

景気のいい時代も知らずに生まれ育った若者や現役世代が
その大勢の引退した高齢者を支えなければならないわけだ。

一方で今日の国債の多くは、団塊以上の世代に恩恵を与えた
莫大な政府支出の名残なんだよ。事実、個人資産の大半は
60代以上の高齢者達が持っている。

インフレ傾向は引退した高齢者にとっては増税と同じなので、
高齢者から若年層や勤労者世代にゆるやかな所得移転を生むだろう。
希望を持てれば、人は消費し結婚し子供を作りローンや税や
保険、年金を払い高齢者を支える

日本の借金を減らす方法としても極めて穏当で公平なものだと思う。

181:名無しさん@13周年
13/02/17 01:28:54.44 26ccb56r0
>>169
なあ、名指しで批判してるって、どこがしてるの?
君の国の韓国とか?

182:名無しさん@13周年
13/02/17 01:29:11.99 7L2fZkDW0
>>143
05年前後のいざなぎ景気超えのことでよろしいか?

賃金が上昇しなかったのは
ちょうどデフレ脱却しかけた06年に、日銀が量的緩和を止めたからではないかと思っている
本来なら03年から日本はインフレ期に入ってもおかしくなかったが
日銀がバブルを恐れて異常な引き締め策を続けてきたために、デフレが続いているものと解釈している
21世紀に入り、「IT革命」「アジア台頭による新市場の開拓」といったイノベーションが起きているので
産業からの通貨需要は実は既に存在しており
あとは金融緩和をしていけば、自然とインフレ好景気になるのではないかと俺は思っている

税制については俺はよくわからんのでパス
何か考えがあれば、書いてくれ

183:名無しさん@13周年
13/02/17 01:29:26.22 kS5+8aMH0
>>171
意味あるわけ無いよなぁ。

ヘッジファンドはG7すら無視
URLリンク(jp.reuters.com)

184:名無しさん@13周年
13/02/17 01:29:36.47 AEUQ02430
日本の金融緩和はデフレ脱却のためのものだから良い金融緩和ですよ
通貨安競争のためのやつといっしょにしないでほしいですねぇ

え、たまたま円が下がってる? あっそう

185:名無しさん@13周年
13/02/17 01:29:50.51 pWLVvWDw0
世界から文句を言われる日本

こんな都合のいいことを考えてたであろう、韓国ざまあああああ

186:名無しさん@13周年
13/02/17 01:30:12.65 mIvHxCER0
NHK山田伸二解説員どうする

187:名無しさん@13周年
13/02/17 01:30:17.89 8r+XZeK90
それに、とんでもない財政赤字があるではありませんか
IMFも「どうにかしろ」と勧告していたような
これで円安にならなかったら、それこそ為替操作だよ

188:名無しさん@13周年
13/02/17 01:30:24.45 QzUPZifD0
>>179
>為替市場というのはそんなに柔なんですか

そうです。


だから、推移がどうあれ安倍政権になって金融緩和政策打ち出してから「突然」
円安に進行してきたのだし、

あんだけ酷い状態のヨーロッパでユーロ高が問題になってるわけですよ。



>>181
>なあ、名指しで批判してるって、どこがしてるの?

URLリンク(www.nikkei.com)


ちなみに、オレを「チョン」だの「韓国人」だの言う奴は全員ネトウヨね。

189:名無しさん@13周年
13/02/17 01:31:17.16 SoeR8kmr0
にこにこ麻生 G20

URLリンク(img.news.goo.ne.jp)

190:名無しさん@13周年
13/02/17 01:31:28.13 9LE9yj3V0
世界の理解とかいらんわ。
どうせどの国も自分の都合しか考えて居ない。

191:名無しさん@13周年
13/02/17 01:31:44.38 79OQPY7n0
>>188
半島人乙

192:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:17.74 Bsh1gifJ0
取りあえず、93.5円程度で推移してるな。
週明けまでこんな調子だろう。

193:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:25.10 JFVlBYoQ0
>>190
まあ、そういうことだ。
これを倫理として扱うこと自体が工作に他ならない。

194:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:33.12 26ccb56r0
>>188
もしかしておまえ日経の記者かなんか?

195:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:41.79 8r+XZeK90
>>188
円安になるのが気に入らないのですか 変な人ですね

196:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:49.07 qWHk/nH20
為替介入なんてしてないもんなw民主の名前も忘れたバカ財務大臣みたいに
カネをドブには捨てんよ


国債は日銀が買うけどなwww

197:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:51.13 QzUPZifD0
>>184
しかし、EUがだんだんデフレになってきてるので、

EUも同じ理由で、「EUのデフレ傾向を脱するために、金融緩和する!
ついでに、不当なユーロ高も是正!」とやることになるんだよ。


そういうことが各国ではじめると、通貨安競争になってしまうから、
それに歯止めをかけた、というわけ。

198:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:53.97 r9/6qIUz0
麻生さんがあんだけニコニコしてるんだから
ミッション大成功つーことだ

あきらめろ朝鮮人w

199:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:57.37 kS5+8aMH0
>>188
メキシコ中銀総裁かぁ。

URLリンク(ecodb.net)

為替レート推移をみると相当困ってるみたいだね。

200:名無しさん@13周年
13/02/17 01:33:10.46 wQyNSvCP0
>ちなみに、オレを「チョン」だの「韓国人」だの言う奴は全員ネトウヨね。

おまえ抜かして地球全体バリアーと同じようなもんだなw

201:名無しさん@13周年
13/02/17 01:33:35.04 oyUSX80UO
>>189
麻生さんの笑顔は和むなぁ

202:名無しさん@13周年
13/02/17 01:33:57.94 XsXMkPqo0
でも、韓国の新聞じゃ「世界から理解されないアベノミクス」
みたいな記事が出そうww

203:名無しさん@13周年
13/02/17 01:34:08.72 NjFqbdrl0
>>157
金融緩和で自国通貨を下げてはいけませんよ
この文言は?


URLリンク(www.mof.go.jp)

声明の何処にもそんな文言ないよw


対して
2.欧州・米国・日本における重要な政策措置と、中国経済の強靭さのおかげで、世界経済に対するテール・リスクは後退し、金融市場の状況は改善した。
しかし、我々は、重要なリスクが残っており、世界経済の成長は未だ弱過ぎ、失業率は多くの国々において受け入れ難いほど高いままであることを認識している。
我々は、弱い世界経済のパフォーマンスは、政策の不確実性、民間のデレバレッジ、財政による抑制、傷ついた信用仲介機能、及び不完全な世界需要のリバランスによるものであることに合意する。
このような状況下では、ユーロ圏においてより強固な経済・通貨統合の構築を継続し、米国と日本においては財政状況に関する不確実性を解消し、
そして大きな一次産品生産者の特別な環境を考慮しつつ黒字国において国内の成長源を強化するための、継続的な努力が必要である。


後進国への配慮をしつつやることはやれって書いてあんじゃん

204:名無しさん@13周年
13/02/17 01:34:30.11 sYtcwRGt0
>>190
それがそういうわけにもいかない
特に日本のように防衛を米国に負ってるような国ではね
だからこそ、米国の理解は絶対に必要
また、欧州をドイツ中心の偏屈な利己主義にさせない必要がある
今回の会議の結果は、そういう点でやはりポジティブだと思う

ていうか、中国への非難声明が起こらないことほどG20の矛盾を表していることはないと思う

205:名無しさん@13周年
13/02/17 01:34:32.30 I62ocHRe0
>>200
いやいや、この理屈は全く正しいよ
ネトウヨ認定はチョンにしかできない唯一の権利だからな

206:名無しさん@13周年
13/02/17 01:34:53.16 O5q7+0hu0
>>188
モスクワ市内の講演で、と書いてあるけどG20の場じゃないよね?
ていうかこの発言のスレって昨日になかったっけ?

207:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:00.49 AEUQ02430
>>197
いいんだよ、別に通貨安競争のつもりはないんだから

208:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:07.97 wEUPGn4OO
ネトウヨ呼ばわりされて怒るヤシはあまりいないが、
チョン呼ばわりされると、顔真っ赤にして激怒する。
いとおかし。

209:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:13.50 alSUgsWy0
>>202
きっと出るだろねw
内容は ID:QzUPZifD0 あたりでww

210:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:13.73 8klf8YSJ0
普通の感覚で言えば今回のG20は日本にとって大成功

211:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:34.14 rneeDwNE0
口先介入ももう効果なくなるな
まだ何もやってないし安倍ちゃんの本当の戦いはこれからだ

212:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:47.76 kS5+8aMH0
今回のG20って
「俺たちこんなに緩和したのに全然景気が良くならないじゃん。んなアホな。」
と確認できたんじゃないかなw

213:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:57.45 sHstHrF80
>世界の理解

これを盛んに言い出して、自国の首を締めようという魂胆が最近のマスゴミ。

まあ、世界を知らないだけの馬鹿なのかもしれんが。

214:(。・_・。)ノ ◆WYDXcB2uG2Xk
13/02/17 01:36:02.09 Py0emgDd0
>>85の人が明らかに必死な件w

215:名無しさん@13周年
13/02/17 01:36:19.66 iSludXq10
>>197
ちがうちがう。
EUがデフレに向かってるのなら、当然に金融緩和は認められる。
その結果、ユーロが通貨安になっても問題はない。

問題なのは、ユーロが安くなることで不利益を被るからと
デフレでもないのに為替介入するバカ国家が出てくる可能性があるから
それに対して予め釘を刺しといたってことだよ。

216:名無しさん@13周年
13/02/17 01:36:28.69 ZzlIqsHgP
>>182
まず企業は一枚岩ではないということ。賃金の上げ方についても当然バラバラ。
「統一の合意」なんてものは無いと言っていいと思う。だから、なんとなく
景気が良くなったように見えたからと言って、物価の上昇を上回る勢いで
企業がうまく賃上げをしてくれる保証はないということ。また、今回自民党は
法人税を下げると言っているが、それは賃上げや設備投資をさらに行いにくくする
ということになる。法人税は黒字にしかかからないから。
また、税金や社会保険料の負担も今後激増していくなかで、十分な消費を喚起するための
方策が無ければ金のまわり方はどんどん悪くなっていくだろう。

それらの懸念をさしおいて、インタゲだけやっておけば大丈夫だというのはおかしいのでは
ないか?仮に結果的に十分だったとしても、並行して金回りがよくなるように税制を変えておくのは
当然のことじゃないの?
もし予想通りにいかなかったら、不測の事態が起こったらどうすんの?ってことでもある。

217:名無しさん@13周年
13/02/17 01:36:44.26 crJjZBoa0
>>205
近い未来「森羅万象はネトウヨ」になりそうな予感

218:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:02.60 8r+XZeK90
>>203
落ちぶれたとは言え日本の景気が良くなることは、世界にとっても
良いことですよね 韓国は日本人が買いたいようなモノを作れよ

219:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:07.59 XSdcdja30
民主が円高誘導してたせいだろ
ドイツは民主との約束で円買ったのに破られたから批判しただけ

URLリンク(ttensan.exblog.jp)

220:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:13.75 QzUPZifD0
>>203
>声明の何処にもそんな文言ないよw


と、いいながら、これを省いたりするのが、カルトネトウヨだなw

URLリンク(www.mof.go.jp)

我々は、世界的な不均衡の持続的な削減を達成するために協力し、
国内貯蓄に影響を与え生産性を改善する構造改革を追求するという、
我々のコミットメントを再確認する。

我々は、根底にあるファンダメンタルズを反映するため、より市場で決定される
為替レートシステムと為替の柔軟性に一層迅速に移行し、為替レートの継続したフ
ァンダメンタルズからの乖離を避け、

そしてこの観点から、共に成長できるよう互いにより緊密に協働する、という我々のコミットメントを
再確認する。

我々は、資金フローの過度の変動及び為替レートの無秩序な動きは、経済及び金融の安定に対して
悪影響を与えることを再確認する。

我々は、通貨の競争的な切り下げを回避する。我々は、競争力のために為替レートを目的とはせず、
あらゆる形態の保護主義に対抗し、我々の開かれた市場を維持する。

221:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:20.04 7PJkNSIq0
>>188
当たり前の政策とりゃ当たり前のところに落ち着くわな
突然なったんじゃなくて
今までの異常を是正しただけだよ

222:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:25.03 Rc7W71140
中川を嵌めた読売とかブルームバーグの女とか何処で何してるんだ?

223:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:29.81 JFVlBYoQ0
チョン呼ばわりされて怒るやつは工作員失格だ

224:名無しさん@13周年
13/02/17 01:38:05.09 VeZXBj6u0
麻生だから、誰も文句言えなかったんだろうな

225:名無しさん@13周年
13/02/17 01:38:14.01 QryxJFwM0
ID:QzUPZifD0

>日本の場合は、EUに較べても異様なデフレになってるので、その分は許されるだろうが、
>それを超えて大円安なんていう事態は許されなくなったということだな

>救いがあるとすれば、EUやアメリカに較べて、日本が極端で異様なデフレ状態になっている
>というところかな。これを回復させなければならないが、通貨がやたら安くなることは禁止された、ということだな

<丶`∀´>「三星現代潰しまでは大目に見るニダ」「でもテコンドーを潰したらただじゃおかないニダ!!」
こうですかわかりません。

226:名無しさん@13周年
13/02/17 01:38:55.06 kS5+8aMH0
>>213
日本のマスコミは「円安で石油価格上昇が―」なんて騒ぐ連中だから馬鹿だろ。
あいつら為替ヘッジを知らないらしい。

227:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:20.20 sYtcwRGt0
>>199
これで通貨安競争になるとかww
メキシコ中銀は相当近視眼的な視野しか持ってないようだw

228:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:35.85 Rc7W71140
>>23
麻生さんの横の捨て犬みたいな顔してるオッサン誰wwwwwwwwwwww

229:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:38.51 iNKeFNp00
現実的な話をするとだな、円安になって実質的な被害を受けるのは韓国だけw

230:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:47.17 jDMVS4710
安倍は間違っている。アベノミクスでデフレは脱却できない。
(リフレ無効派)

安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却できるが、ハイパーインフレになる。
(ハイパーインフレ派)

安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却でき、ハイパーインフレにもならないが、景気は良くならない。
(スタグフレーション派)

安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却でき、景気は良くなるが、バブルなので崩壊する。
(バブル派)

安倍は間違っている。円安は続かず、円高に戻る。
(揺り戻し派)

安倍は間違っている。円安は続くが、アベノミクスのおかげではない。
(円安トレンド派)

安倍は間違っている。円安は悪いことであり、アベノミクスのせいである。
(反円安派)

これはなかなか秀逸なコピペだと思う

231:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:52.29 QzUPZifD0
>>220 にあるように、

今回のG20では、


 >我々は、根底にあるファンダメンタルズを反映するため、より市場で決定される
 >為替レートシステムと為替の柔軟性に一層迅速に移行し、


 >我々は、通貨の競争的な切り下げを回避する。


 >我々は、競争力のために為替レートを目的とはせず、


とあるので、「競争力回復のために、通貨を切り下げる」 という行為は否定された、ということだよ。

つまり、アベノミクスには一定のクギがさされた、ということだね。

232:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:53.33 YatvmaSCP
>>220
「為替レートを目的とはせず」

そりゃそうだろ

233:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:03.51 Ud2NvmQb0
>>220
何いってんの?
日本の金融政策は為替レートを目的としてないもの関係無いじゃん



それはドイツと下チョンが勝手に喚いてるだけでしょ

234:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:12.44 F/XQTz+LO
今後の円ドルレートの動きで
今回の会議のニュアンスがわかるよ

円安になったら日本の政策は許容されたと市場が判断しているということ

円高になったら日本の政策を変えるよう圧力がかかったと市場は判断しているということ

235:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:24.33 8r+XZeK90
>>220
ますます、円安が是認されるのではありませんか
名目上、日本はとんでもない財政赤字を抱えているわけですので

236:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:28.33 FRJtxtxcP
しかしネトウヨって本当に朝鮮人好きだよな

朝鮮人と競合関係にある産業(製造業など)の中の人は大変なんだろうなと思う

237:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:42.10 mIvHxCER0
ミンスは円高好き

238:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:56.58 wEUPGn4OO
>>213
マスゴミの言う世界とは、特亜三兄弟だけで構成されています。

239:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:57.57 8klf8YSJ0
>>231
何だ日本語がよく理解できない人だったんか

240:名無しさん@13周年
13/02/17 01:41:12.25 Doh6+UU9O
>>202
もう随分前に言ってる「アベノミクスで世界中から批判される日本!」ってなw

韓国しか批判してねぇっつーんだよなwww
しかも自分が困れば直ぐ「世界ガー」だの、「アジアガー」だのほざくからなwww

241:名無しさん@13周年
13/02/17 01:41:22.78 tkxFR6WF0
バカ以外ならこういう結果になるさ

アメリカやEUと似たことを今からやるよって言っただけだからなぁ

言っただけでこの効果。

242:名無しさん@13周年
13/02/17 01:41:53.98 0sNTIlLQP
>>200
不覚にもちょっとカワイイと思ってしまった

243:名無しさん@13周年
13/02/17 01:42:15.41 vydAUXHy0
>>231
通貨の切り下げなんてやってないから関係ないねw
金融政策の結果市場が反応することは容認してんじゃん

日本が韓国みたいに為替介入してるとでもいうわけ?

244:名無しさん@13周年
13/02/17 01:42:40.50 w/JxpcWJ0
>>222
中川さん陥れた越前屋はアメリカで記者やってる。
日本にはもう戻ってこられないんじゃない?

245:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:02.99 QzUPZifD0
>>235
>ますます、円安が是認されるのではありませんか
>名目上、日本はとんでもない財政赤字を抱えているわけですので


そそ。本来は、そうならなければおかしいのだが、
たとえばEUだって、財政赤字の国だらけで、ユーロ高になるものおかしい。


そういう点で、「実態経済に合わないユーロ高を是正すべきだ」意見がフランスなどから
主張されていたが、ドイツは「市場にまかせるべきだ」として拒否。

そういう議論の中で、日本のアベノミクスも当然、話題の対象になり、
たとえばドイツは日本を名指しで批判してるよね。メルケルとか

246:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:10.12 sHstHrF80
>>234
G20の影響はほとんどないだろ。誤差ていど。まだまだ円高是正は続くだろう。

247:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:18.85 SoeR8kmr0
今まで何もしなかったのが間違い。日本は当たり前のことをやってるだけ。

248:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:25.46 +7l2GY3T0
このスレで ID:QzUPZifD0  だけが
現実を見えていない、
我田引水の気狂い、ってのがよくわかった。

はっきりしていることは、
G20の共同声明は、日本の「アベノミクス」なる政策には
一切の足かせをつけていない、
逆に、
日本の通貨が結果的に為替水準から安くなろうとも、
他の先進国は通貨切り下げ競争をしてはならない足かせが付けられた。
これから円安に行っても、他の先進国は文句が言えない、ってこと。

発展途上国には為替水準が国際貿易に悪影響が起きないようにしろ、
と、日本を含め、すべての先進国に足かせをはめられたが、
日本は極度の円安には原油等の実質の輸入コストが上がってしまうから、
むしろ極度に円安に意図的に行かせる意思はないので無問題。

249:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:42.22 r9/6qIUz0
麻生さんニッコニコだぜい~

それでもバカチョン国は為替介入するんだろうにゃ~w

250:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:47.92 8klf8YSJ0
ちょっと期待して見てたけど、ただの読み間違いだっとはガッカリ

251:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:50.71 8r+XZeK90
日本の技術力には問題がなかったことが分かっただけでも円安効果は
ありました。マスコミの野郎は技術力にも難癖をつけていたからな。

252:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:55.61 kS5+8aMH0
民主は藤井が経済ブレーンで
「円高デフレで石油や食料輸入が安くなる」なんて変な事言ってたからな。
為替ヘッジも知らない。しかも商品先物市場が爆上げで原油も爆上げの時期だった。
あの人、物価下落と信用収縮を分けて説明してなかった。
一方の自民は与謝野が抜けたことが大きいと思う。

253:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:58.65 ZzDyvIr10
>>231
君さ、「丁寧な国会対応を心がける」と安倍に言われて勝ったような顔をしてる民主党の輿石さんとそっくりだよw

254:名無しさん@13周年
13/02/17 01:44:32.05 ApcfILn60
>>1
まぁ・・・事実、ミンス政権の時みたいに円売りドル買い介入してるわけでもないし
口先介入だけだから、程々にしておけよと釘刺されただけでしょ

255:名無しさん@13周年
13/02/17 01:45:24.41 QEenYzSq0
>>6
コピペだろうがうまい

256:名無しさん@13周年
13/02/17 01:45:27.38 sYtcwRGt0
>>245
そもそも財政赤字が通貨価値の下落に必ず結びつくと思うのが間違ってるよ
特に日本においては、むしろ国債の発行を停止してしまった方がおそらくは円安になると俺は思ってる
そんなことしたら国内経済が回らないからやらないけどね

257:名無しさん@13周年
13/02/17 01:45:53.88 QzUPZifD0
>>253
何言ってるんだかわからんが、

今回のG20では、 >>220 のように


 「競争力の向上を目的とした 通貨切り下げ政策はとらない」
 
 「為替レートは市場に任せる」

との約束が決められたので、アベノミクスにクギがさされたことはたしかだよ。


これを完全否定する奴は、ネトウヨと呼ばれるソウカみたいなキチガイカルトだけ。

258:名無しさん@13周年
13/02/17 01:45:58.22 8ctQ0Fns0
韓国の為替介入が問題にならないのはションベンレベルだから?
みんなにとってボーナスステージだからか?

259:名無しさん@13周年
13/02/17 01:46:36.09 GW9QZbse0
>>245
例えばwww

実質ドイツだけのものを

例えばドイツ「とか」www

あといまの円安は完全に市場任せのもんだからね
なにせ安倍政権になってから、新しい予算すら執行されてないんだからねww

260:名無しさん@13周年
13/02/17 01:46:46.13 vei7N3WL0
何にしても、
自国市場が小さく外需頼みで為替介入して今まで散々美味しい目を
見て来た上に、日本市場を当てにしてる韓国はお前が言うな状態(笑)
EUで独り勝ちのドイツも同じ

去年、IMFが行き過ぎた円高を是正しろと言ったばかりだから、
表向きは韓国やドイツも黙らざるを得ないでしょう

261:名無しさん@13周年
13/02/17 01:47:02.71 9MI2qfLu0
一人必死なのが居るなあw
「為替レートを目的とはせず」が理解できないなら
黙っとけよw

262:名無しさん@13周年
13/02/17 01:47:04.04 kS5+8aMH0
>>254
確かに連日の改革案発表の旅に円安株高に振れていたから
実際に介入したら世界中の投機マネーが食いついて一気に動きそう。

263:名無しさん@13周年
13/02/17 01:47:24.92 oyUSX80UO
ドイツは中国や韓国と組むのか
見下げたな

264:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:11.48 zi8bTJi00
>>67
マスコミが在日あがりだとしても、
朝鮮のことなんか忘れて日本人になった方がよっぽど幸せだと思うんだけどな
ウンコ臭い半島にどんな未練があるんだろうね

265:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:18.30 O5q7+0hu0
度を越えた円安誘導は止めようねって話なのに
デフレ脱却のための円高是正を同意にみてるからID:QzUPZifD0はアホの子なんだよ

そろそろ放置して勝利宣言させておいてお帰り頂いた方がいいのかもね

266:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:28.90 QEenYzSq0
>>23
ミニスカおばさん誰?

267:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:31.42 LCKnMd4o0
「何もやらなかったら勝手に株価が上がって円安になってしまった」
って一定の理解が得られるものなのか?
他の国はポカーン状態だったんじゃないの

268:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:33.35 QzUPZifD0
>>261
うん、

それを文字通り受け取っても、

 「円安にして輸出産業を復活させる!」

なんてことをやってはいけませんよ、という約束に合意した、ってことだよ


円安で競争力回復なんてダメ! デフレ脱却のための金融政策ならいいけどね♪っていうのが
今回のオハナシ。

269:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:52.38 sHstHrF80
>>248
そういうこと。
日本に足かせなどはない。だが、悲観が好きな日経などは暗黙の足かせと捉えてるようだ。
もちろん、そういうマスゴミの間違いだ。

270:名無しさん@13周年
13/02/17 01:49:11.43 21icPiOH0
日本のデフレ脱却のための円安政策はお墨付きを頂いたので
後は粛々とこなしていけばいい。

271:名無しさん@13周年
13/02/17 01:49:11.56 OtqHZ3ue0
>>257
ネトウヨにカルトにソウカですか

いよいよレッテル貼りだけになって来ましたねw

272:名無しさん@13周年
13/02/17 01:49:43.41 alSUgsWy0
>>263
ドイツと組むと大抵負けるから日本にとっては良いんじゃないかw

273:名無しさん@13周年
13/02/17 01:49:43.91 26ccb56r0
>>257
と、キチガイチョンがほざいております

黙って祖国に帰ってしね

274:名無しさん@13周年
13/02/17 01:50:48.70 8r+XZeK90
>>267
上でも書かれていましたが、何かやったと疑われたけれど、何もしていないデータ(証拠)を見せつ
けたら、無罪になった感じです。

275:名無しさん@13周年
13/02/17 01:50:48.97 jDMVS4710
いや、暗に日本に釘刺したのは事実だぞ
実際これで日本の金融緩和の規模が縮小される恐れも出てきてるし、
仮にアベノミクスが成功したとしても円高が進んだ場合いわゆる日銀砲が非常に使いづらくなってしまってる。
日本は相当な足かせG20で欠けられてしまってる。

「世界が許したんだから好き勝手やって良い」というのは違う。それは文脈が全く読めてない。

276:名無しさん@13周年
13/02/17 01:51:16.64 O5q7+0hu0
>>267
市場は正直だよ
民主政権がどういうものなのかよくわかってたってことでしょ
それが崩壊したんだから逆に振れるのは必然

277:名無しさん@13周年
13/02/17 01:51:33.79 F/XQTz+LO
>>268
まあ数日もすれば結果は明らかになるんだから
結論をあわてず待とうや

俺はアベノミクスは国際的に許容された、に一票かな
したがってもうしばらくは円安とみる

278:名無しさん@13周年
13/02/17 01:51:34.68 yIbCQlYG0
>>272
だよなw
枢軸時代も裏切りまくってたし

279:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:02.02 q3hhd5tL0
>>275
事実は書いてある通りであって裏を読めなんてのは個々の都合の良い解釈でしかない

280:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:25.61 O1z/g2OG0
>>268
円安にして輸出産業を復活させる

安倍政権の金融政策にそんなもんないけどねw
過度の円高を是正とはあるがね

281:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:50.02 Ulcm3TY50
>>275
言いたい事はわかるが

すでに世界は好き勝手やってるんだよ

今更な話

282:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:56.34 kS5+8aMH0
韓国の介入なんて露骨で笑えるレベル
去年
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

今年
URLリンク(lh4.ggpht.com)

283:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:57.29 QzUPZifD0
>>271
いや、俺のことをチョン、朝鮮人、韓国人、輿石とか呼んで
G20の文言すら無視してるソウカみたいなカルト信者=ネトウヨよりはマシだと思うよ。


URLリンク(www.mof.go.jp)

 >我々は、根底にあるファンダメンタルズを反映するため、より市場で決定される
 >為替レートシステムと為替の柔軟性に一層迅速に移行し、

 >我々は、通貨の競争的な切り下げを回避する。

 >我々は、競争力のために為替レートを目的とはせず、




 ●「競争力回復のために 円安に!」  → ダメ

 ●「円安にして、輸出産業の競争力を増す!」 → ダメ


ってことに約束してきた、ってことだよ。

 これをきちんと認められない奴は、ただのカルトでキチガイ。日本にいなくていい人たち。


  ●「日本は異様なデフレですからね、円安は副産物なんですよー」

だったらまあ許されるかな、という程度。つまりクギをさされた、ってことね

284:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:59.04 YdKye9pp0
もう終わったの?

285:名無しさん@13周年
13/02/17 01:53:00.82 Vza0R40z0
ID:QzUPZifD0は前提条件がG20でアベノミクスに
足枷ができたに決まってる!だから話が拗れるんだよな
多分レス乞食の為わざとやってるんだろうけど

286:名無しさん@13周年
13/02/17 01:53:01.81 wetTFaRw0
まあ、各国も日本の政策を全面的に信用してるわけじゃないが
名指しの批判はひとまず免れたということで、アベノミクス実行への
ひとつの障害をこえたということだな。

287:名無しさん@13周年
13/02/17 01:53:19.28 7L2fZkDW0
>>216
上半分について

インフレ好景気下では賃金は基本的に上がるから、その点は心配ない
企業が新規事業のために労働力を欲し
その結果オークションのように市場原理で賃金は上がる

ただ確かに問題はあって、それが日本人労働者全員に起こるのかということだ
つまり、日本人でなくてもできる単純な仕事は
企業からの労働力需要があっても、海外に労働力を求めるため
国内の賃金には結びつかない恐れがある
結果的に高度な職業に就く人間とそうでない人の間で、格差が広がる危険はある
というか、多分そうなると思う

日本に売国左翼でない、まともな左な労働党が無いのは本当に痛いと思う

288:名無しさん@13周年
13/02/17 01:53:21.04 9MI2qfLu0
通貨安を主目的に為替介入・金融緩和しては駄目だけど

インフレ目標・デフレ脱却のための金融緩和
結果としての通貨安は問題にしないって事だぞ

289:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:18.72 sHstHrF80
>>275
正反対だよwwwお前の妄想だけでなく根拠しめせ、アホ。

これから金融緩和が本番を迎えるというのが本当。口先から実施へだ。

290:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:19.67 yIbCQlYG0
>>275
許すも許さないも欧米が勝手にやってきた事を日本もするって言ってるだけなのに
なんの問題があるんだよ

291:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:28.70 vei7N3WL0
度の超えたウォン安が市場によって是正されてる
とも言えますな(笑)

292:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:29.52 8r+XZeK90
>>285
会議でも変わった意見を言う人は少なからずいますよね。

293:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:55.66 26ccb56r0
>>275
好き勝手やるなんて日本が言いましたか?

294:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:59.81 jDMVS4710
>>281
そこが大問題だからな。世界は好き勝手やってるのに誰も文句を言わなかった。
なので日本が好き勝手やろうとしたら速効で文句が入ってきた

世界的に同意まで取り付けられた。

日本はもう好き勝手は出来なくなってる。非常にふざけた話だとは思うけどね。

295:名無しさん@13周年
13/02/17 01:55:30.86 O5q7+0hu0
>>286
別に無視してもいいんだけどマスコミが黙っちゃいないからな
実状どうなろうが安倍政権の批判が出来ればいいって奴らばかりだから

296:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:06.18 RzYeq+gw0
>>199
メキシコの場合は通貨安競争よりもアメリカとのFTAが足枷になってると思うんだがな
ドイツに首根っこ掴まれてるスペイン・ポルトガルよりはましかもしれんが

297:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:23.25 S4rlAD9L0
結局ロビー活動ワンワンやってたのに
釘刺されたのはドイツ韓国の自分たちだったってこと?

298:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:25.99 wetTFaRw0
会議の前は、欧米や韓国なんかで、日本の金融緩和は近隣窮乏化だ!
通貨安競争をひきおこす!って、批判が口にされてたからねえ。

日本が下手うってたら、そういう批判がもろにG20の声明に反映されてた
可能性もあるな。韓国なんか、G20に日本の通貨安政策を批判させるべく
動き回ってそうだよね。

299:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:29.31 zkZZjuLm0
麻生財務相、相当気合い入っていたんじゃないかしら・・
大役を無事務められて本当にお疲れ様でした。
やっぱり麻生さんは野党より与党がよくお似合いですね・・

300:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:37.36 Ud2NvmQb0
>>275
それ世界共通で為替に直接関与すんなよって話で
ルールが一緒なら日本への足かせではないだろ

むしろこれからさらにユーロやドルが上がっても
介入しづらくなるのは日本以外じゃん
日本なんていまでも十分に円高なんだからさ

301:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:45.18 wXKPRyTF0
120円

302:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:46.16 q3hhd5tL0
結局日本がG20で批判されてないのは日本の円安批判が感情的なものでしかないからだろ。
論理的に何が悪いかなんて誰も説明できない。

303:名無しさん@13周年
13/02/17 01:57:00.66 8r+XZeK90
>>294
世界が好き勝手にやるのを防ぐだけでも、日本にとっては十分では
ないでしょうか。円安になった途端にモノが売れ出したし。

304:名無しさん@13周年
13/02/17 01:57:05.37 kS5+8aMH0
円安になったら日本は金利で儲けるからな。
貸しまくってたはず。

305:名無しさん@13周年
13/02/17 01:57:09.36 QzUPZifD0
>>294
ちがうよ。

 日本がアベノミクスをやろうとしたからG20で文句が出た、っていうんじゃない。

それ以前に、ユーロ高の是正と、EUのデフレ傾向の是正のために、

金融緩和策などをやって、コントールすべきだ、とフランスなどが言い始めて、
それにドイツなどが反対意見を主張してモメてたんだよ。


そこへ日本のアベノミクスが始まったもんだから、「世界各国で通貨安競争の懸念」ということになって、
今回のようなことになった。

そして発展途上国からも批判が出たしね

306:名無しさん@13周年
13/02/17 01:58:06.82 mGxCsotc0
どうでもいいけど誰が「アベノミクス」とか言い始めたんだw

307:名無しさん@13周年
13/02/17 01:58:09.80 jDMVS4710
>>289
際限なしに金融緩和した結果、
限度を超えた場合(円安が過度に進んでしまったりした場合)は欧米から苦情は確実に入ることになると思ってる。
その場合日本は速球にアベノミクスを中断しなければならない恐れはある。

>>290
別に問題じゃない。
ただ海外はこれを問題にした。それだけ。

308:名無しさん@13周年
13/02/17 01:58:22.02 6Afx5DYHO
>>6
安倍は間違っている。社是で決まっているから。
(社是ノミクス派)

309:名無しさん@13周年
13/02/17 01:58:38.07 Ts25gKUyO
>>298
文句言ってたのドイツと韓国だけじゃん
ドイツもG20の前に緩くなってたし

310:名無しさん@13周年
13/02/17 01:58:47.36 zi8bTJi00
通貨なんてものはどうしたって必要なもんなんだし、
ドルや元はともかくw、他の通貨はその国の中央銀行が発行するもんでしょ。規制ったって厳密に守れないし守らせれないんじゃない?

311:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:03.70 F/XQTz+LO
>>288
そう考えるとデフレで内政上、金融緩和を続ける必要のある日本には有利で
通貨安誘導のため介入している国には非常にきつい取り決めだな

どうするんだろ韓国

312:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:08.49 0dVl/n2h0
>>283
同類


それ円だけのはなしじゃないって
未だに分からないの?

これから日本の金融政策で円安が進んでも
対抗して為替介入すんなよって話でもあるじゃんそれ

313:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:29.68 wXKPRyTF0
>>306
秘書

314:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:33.23 KW2nm61k0
まあ円安目的じゃなくてデフレ脱却といってしまえば
円安にしちゃってもいいって事だろ
元から麻生も円安が目的じゃないって会談前から明言してるしあんまかわらん

315:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:42.86 pqxl62V+0
G20で表立って日本批判したのって韓国だけになってた・・・・。
発言自体はスルーされてたので、各国はさほど重要な発言とはみなしてないっぽいが。

316:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:49.89 8r+XZeK90
>>306
どうでもいいけど、NHKのアナがアベノミクスが言えずに、
3回も噛んでいたことがある。

317:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:54.07 iNKeFNp00
まるでG20が世界経済を動かせるかのような言い分だな
2兆ドル以上を自在に動かせる米ファンドがそっぽ向けばそれで終わり

318:名無しさん@13周年
13/02/17 02:00:06.67 OXJFaNPm0
ブサヨちゃんまた負けちゃったね(´・ω・`)

319:名無しさん@13周年
13/02/17 02:00:10.81 26ccb56r0
>>307
チョンやドイツが騒ぐだけだろどうせ
苦情きても知るかよ

320:名無しさん@13周年
13/02/17 02:00:12.23 kS5+8aMH0
外国人なんて未だに『菊と刀』を参考にして
「日本人は情緒的な民族で、脅したり、協調を説けば言う通りにする。」
なんて考えてる奴が多そう。

321:名無しさん@13周年
13/02/17 02:00:13.27 QNTyYnA50
韓国はまた貯蓄銀行2行が退出したらしいぞw

韓国経済崩壊までのカウントダウン始まったなw

322:名無しさん@13周年
13/02/17 02:00:38.26 QzUPZifD0
>>307
>その場合日本は速球にアベノミクスを中断しなければならない恐れはある。


それはないな。デフレである限り。


とりあえず、物価と給与が異様に下がってデフレ状態なのは先進国で日本だけなので
これの是正は国際的に認められるでしょ。

ただ、通貨切り下げになっているではないか、という批判に答えなければならないし、
是正されたあとに通貨安が進行してしまってもいけない、ということになるね


だから難しい作業になると思う。

323:名無しさん@13周年
13/02/17 02:01:00.01 jDMVS4710
>>314
「許可」は裏返せば「制限」でもあるからな
果たして日本がこの制限内で本当に経済改善できるのかは個人的には不安なところではある。

324:名無しさん@13周年
13/02/17 02:01:24.20 I62ocHRe0
>>312
介入してでも円高維持しろって言われたわけじゃないしねえw

325:名無しさん@13周年
13/02/17 02:01:35.00 S4rlAD9L0
結局デフレの日本は円刷りまくれるけど
インフレの国はそれできないし為替操作できないしってことだよなw

326:名無しさん@13周年
13/02/17 02:01:40.37 wetTFaRw0
>>295
マスコミだって、今回のG20に関しては、麻生の失態だ!って攻撃
するのは難しいじゃないの。 まー、円安にはマイナス面もあるって
ことをいつものように主張するくらいで。

>>309
アメリカの新聞でも、アベノミクスに文句つけてる記事書いてたところが
いくつかあったな。

327:名無しさん@13周年
13/02/17 02:01:43.14 RzYeq+gw0
>>283
だったら「日本は異様なデフレですからね、円安は副産物なんですよー」って
決め込んじゃえばいいってことにならねーか?

328:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:00.92 SoeR8kmr0
>>298 民主党政権だったら絶対下手こいてる。

329:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:13.21 p2nHCSL6P
>>321
韓国の貯蓄銀行は、まだ2行残ってるから大丈夫だよ。
上場してる2行の貯蓄銀行がつぶれない限りまだ大丈夫。
日本は自国の心配しとけ。

330:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:17.05 WZf10Zpw0
>>308
ああ、それもあったな。これ追加でいい気がするw

331:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:25.59 q3hhd5tL0
海外から批判が出たら金融緩和やめなければならないって考えてるほうがアホだろ
それに基本的にアベノミクスに賛成意見のほうが圧倒的に多い

332:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:29.50 LCKnMd4o0
>>312
人間との共存のために、ハトにエサを与えないでください

333:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:31.87 O5q7+0hu0
>>302
やってもないことを名指して批判される言われもないしなw

>>311
無視するか日本に泣きついてくるんじゃないかな
無視してもどうこうできる状況になくなるだろうけど

334:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:58.20 Ulcm3TY50
日本は何もしないでいても2回大きく動き出すポイントがある

日銀総裁
衆選挙

答えは神のみぞしる

10万くらいなら株今のうちに買うのもありだな

335:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:16.76 kS5+8aMH0
予算執行もまだこれからなのに、
参院選が終わったら市場どうなっちゃうの?
ドル円100逝くかな?

336:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:23.75 OXJFaNPm0
昨日の朝みのもんたのテレビで自民の誰かが円を刷るのはデフレ脱却が目的で
韓国の外為介入ウォン安誘導とは訳が違うって名指しで批判してたぞ

337:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:23.88 QzUPZifD0
>>327
そうだよ。

そうだけど、通貨安で競争力を増す、とかいう行為をやってはいけないことになったので、
そこんところは、何か対応していく必要があるんだろうね。

難しいだろうけど。



>>325
そういうこと。

ちなみに、EUもデフレ気味になってきたので、日本と同じ政策をとる可能性はある。

アメリカが一番困るだろうね。すでにインフレだし、今度金融緩和しようとしてもG20の縛りが効いてきて
どうすることやら、だ

338:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:32.32 xQMYFOee0
>>326
国家間の問題が新聞の社説に格下げw

339:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:35.36 vei7N3WL0
ドイツ、韓国などは外需頼みの経済構造だから、
顧客である他国に不満をいえる身分じゃないよ。
その前に奴らには内需拡大の圧力をかけるべき

340:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:43.30 jDMVS4710
>>322
「デフレである限り」と日本が無制限の金融緩和をした場合、
「デフレをこじつけにした通貨安政策だ」、
「日本は金融政策に頼らないデフレ対策をするべきだ」という批判は確実に来ると予言しておく。

「いや金融緩和一本で日本はがんばり続けるから」と、我をどこまで日本が押し続けられるかという話になると思う。

341:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:44.55 QEenYzSq0
>>85
何にも勉強してないくせに分かったような事レスしない方がいいよ
見てる方が恥ずかしいから

342:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:44.64 KW2nm61k0
>>323
世界から見て、え、そのくらいの緩和でいいのって所で止めるんじゃないかな
そもそも世界と意見を交わす前から2%までのインフレで止めるって「制限」を
自主的に儲けちゃってたわけだし

343:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:53.39 wetTFaRw0
>>328
民主党は大規模金融緩和策とれなかったわけだろうね。

海外から通貨安競争だ!っていわれるのが怖かったんじゃないの。
民主党政権の初代財務相やった藤井とかそんな感じだし。

344:名無しさん@13周年
13/02/17 02:05:19.71 sHstHrF80
>>317
>まるでG20が世界経済を動かせるかのような言い分だな

今のマスゴミのG20教がそうだな。マスゴミは国際会議は常に正しいと
いう誤った先入観もってるし。

345:名無しさん@13周年
13/02/17 02:05:56.23 7L2fZkDW0
>>327
デフレかどうかは、消費者物価指数を見れば一目瞭然だから
ごまかしきかないだろう

346:名無しさん@13周年
13/02/17 02:06:08.91 cnfr0u+k0
URLリンク(jp.reuters.com)

>声明案は「競争的な通貨安を回避する」、「金融政策は国内の物価安定や景気回復を目的とすべき」としており、
>事実上、日本のような緩和的政策の結果として通貨が下落した国々の政策を容認。
>日米欧7カ国(G7)が12日の緊急声明で表明した見解に予想よりも近い文言となった。

347:名無しさん@13周年
13/02/17 02:06:16.17 wetTFaRw0
>>338
海外新聞の社説は国際世論の動向をしるうえで、重要な情報源だな。
慰安婦問題などは、新聞の扱いが世論に与える影響はとても大きいね。

348:名無しさん@13周年
13/02/17 02:06:33.23 /wndPTWEP
なんで海外から批判されるのをそんな恐れるのかねえ
気持ち悪いわw

349:名無しさん@13周年
13/02/17 02:07:06.08 F/XQTz+LO
>>325
そういうこと

ただそうなると超ウォン高になりそうだから
今回の合意は、なし崩しに有名無実になりそう

350:名無しさん@13周年
13/02/17 02:07:17.64 alSUgsWy0
>>325
そういうこと
騒いでた国が逆に潰されたw

351:名無しさん@13周年
13/02/17 02:07:23.22 rdZ2URXH0
この状況だと金融緩和をやめた方が批判がでる
もうやめるわけにはいかなくなった

352:名無しさん@13周年
13/02/17 02:07:45.69 2Zq9ZOIY0
リーマンショック前は104.8円だ
ここまでは文句ないはず

353:名無しさん@13周年
13/02/17 02:07:51.51 S4rlAD9L0
>>344
マスコミは韓国と一緒にG20の御威光で大変なことに!!!
ってあおってたから
G20の結論が出ちゃったらその御威光をちゃんと記事にするんだろうねw

354:名無しさん@13周年
13/02/17 02:08:06.61 p2nHCSL6P
日本の政策で隣国が窮乏するのは政策として間違ってる。
隣国に影響及ぼす場合は事前に同意取り付けるべき。
G20で韓国だけがなぜ日本批判したかわかるか?
EUなどは所詮遠くの国、自国に影響ないからだろ。

355:名無しさん@13周年
13/02/17 02:08:16.76 aRc4gSi00
>>322
取り合えずお前はホームグラウンドじゃない板で騒いでないでさ、月曜の値洗いに間に合うように入金しとけ。
Sポジで完全に詰んでるんだろ?(笑)
はよー市況2に帰っておいで。
こちらの皆さんに迷惑だ。
あと、月曜電車止めるなよ。

356:名無しさん@13周年
13/02/17 02:08:20.52 iSludXq10
>>340
そう言わせないためにインタゲを設定してるんじゃない。
2%ってのも異常な数字でもないし、それを達成するまでは認められる。
てか、デフレギャップ30~40兆円って言われてる中で
インフレ2%までもってく金融緩和ってかなりの規模になるから
そんな心配はいらないと思うよ。

357:名無しさん@13周年
13/02/17 02:08:28.68 30viqc030
>>340
>「デフレである限り」と日本が無制限の金融緩和をした場合、
無制限にやるなんて誰か言ってたっけ?

358:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:19.43 +fc6pRk30
 
アベノミクス x アソリミックス feat. DJ G20

チョン終了

359:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:29.43 XSdcdja30
またあらたなゴキブリ民族がw
はやく国へ帰れや

360:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:35.84 mq2sPhUt0
よかよかw

361:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:45.31 QzUPZifD0
>>340
>「日本は金融政策に頼らないデフレ対策をするべきだ」という批判は確実に来ると


すでに来てるでしょ。
ドイツなんかまさにそれを言ってるし。

だから、今後の政策が慎重を要するようになるってこと。

より難しいものになるね。


でもそのほうが日本経済のためにいいと思う。
なぜなら、真に競争力をあげずに通貨安でなんとかしようというのは
非常に不安定な回復で、競争力自体をあげなきゃ意味がないからね。

安倍政権は、「成長戦略」ってのがあるけど、これがうまくいかないと
G20の縛りと一緒に効いて来て、かなりつらいことになる


ちなみに「成長戦略」ってのは、過去、官僚や政府がさんざん考えてきたが
成功したことはない。 困難極まりない壁だな

362:名無しさん@13周年
13/02/17 02:10:11.56 26ccb56r0
>>354
あ?てめーのきたねえ国がどうなろうが知ったことか馬鹿
さっさとしね

363:名無しさん@13周年
13/02/17 02:10:28.22 S4rlAD9L0
>>349
韓国はロビイングで金いっぱい使っただろうし
結論はやぶへびになって為替操作できなくなっちゃったし
帰国して国内で何言われるかね代表団wwwww

364:名無しさん@13周年
13/02/17 02:10:29.37 iSludXq10
>>357
インタゲ2%を達成するまでは無制限って言ってた気がする

365:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:24.72 jDMVS4710
>>356
認められない。
2%なんて日本政府がかってに想定したラインだし、
海外にしては日本が物価指数が-2%だろうが0%だろうが2%だろうがしったこっちゃない。
「なかなか2%に成らないんですよね-^^」と無制限に金融緩和してるのは、
外人の目から見れば「もういい加減にしろよと」苦情を入れられる原因になる。

どっちみち2%が達成できなかったら金融緩和政策はストップさせられる、為替市場に与える影響がでかすぎるからな。

366:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:27.24 I62ocHRe0
>>340
結局各国が自分の都合で言うだけなんだから正当性なんて関係なしに、
日本一人勝ちになったらそりゃ文句言うだろうけどそんな極端なことにはならんでしょ

367:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:32.99 RzYeq+gw0
まあ、アベノミクスの目指す金融緩和の目的は国際的競争力を増すための通貨安でなく
国内のカネの循環を良くすることで景気回復を目指すことなので
G20でどうなろうと正直あまり知ったこっちゃないんですけどね
そこらへんが斜め上の半島国との一番大きな違いなわけで

368:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:40.11 p2nHCSL6P
日本の円安で既に韓国はやばい事態になってる。
韓国民の怒りが日本に向く可能性大だよ。
円安で日本市場でかなりのシェアを失った。
日本は貯蓄銀行買収を進めている、これは経済侵略だ。

369:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:44.64 QNTyYnA50
>>354 コリアンも対策取ればいいじゃん。外資が株を投げ売りして逃げ出してる
状態じゃ破綻を待つのみw

コリアンなんて中国の属国になれば良いんだよw

370:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:17.68 7L2fZkDW0
>>343
民主党に限らないが、安倍麻生ですら近年になって
やっと大規模金融緩和を言い出すことができるようになったのは、
欧米の前例が確認できたからだろう

サブプライム問題でFRBやECBは、歴史上類を見ない金融緩和を実施した
当初は、こんなに札を刷ったらハイパーインフレが起きるという意見の人達もたくさんいた
が、実際4・5年経ってみても、別に欧米経済が崩壊してヒャッハーになったわけではなかった

それを見た自民党は、なーんだかなり金融緩和しても大丈夫なのね
という結論に至り、今日を迎えているのだと思う

371:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:39.04 zzArPP5/0
>>311
南北統一という荒業に出て自ら火ダルマになり各国に助けを求めるとかそういうストーリーになったら面白いのになぁ

372:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:41.72 +7l2GY3T0
>>283
だからな、
お前が『チョン、朝鮮人、韓国人、輿石』と罵倒されるのは、

> ●「日本は異様なデフレですからね、円安は副産物なんですよー」
>だったらまあ許されるかな、という程度。

をほぼ完全に無視して、

> ●「競争力回復のために 円安に!」  → ダメ
> ●「円安にして、輸出産業の競争力を増す!」 → ダメ
>ってことに約束してきた、

を全面に押し出してきているからなんだがな。

最初から、日本政府は、
「競争力回復のために 円安にすることを意図して政策運営をしていない」
「円安にして、輸出産業の競争力を増すことを意図して政策運営をしていない」
と、繰り返し言っている。

お前が言ってるのは、朝鮮人が喚いている言い掛かりと完全に一致しているし、
そもそも、EU域内の固定為替相場のお陰で一方的に利益を得ているだけのドイツ
の言い掛かりを、日本が真に受ける合理的理由は皆無。
そもそも好景気にあるドイツは、他のEU諸国のおかげで、
仮に『マルク』が自国通貨であったとした時の為替水準よりも
はるかに有利な為替水準の『マルク安』で輸出ができている。
日本の円安による国際競争力の回復に文句を付ける資格はドイツにはない。

373:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:56.68 XSdcdja30
また侵略されたニダ~かw
日本が併合してやる前はまともな道路すらなかった国のほざくことはおもしろいなぁw

374:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:13.45 JFVlBYoQ0
日本は内需大国だから他国にとやかく言われる筋合いは無い

375:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:26.29 alSUgsWy0
>>355
そういうことかw

376:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:34.86 AEUQ02430
まあ、金融政策が政府による補助でしかなく、
実質的には企業だの民間だのが頑張るしかないってのはそうだね

377:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:41.15 30viqc030
>>364
そのインタゲ2%目標ってのが自然と制限になってるよね
2%では微妙、5%くらいを目標にしてもいいんじゃねーかと俺は思ってるが

378:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:56.59 F/XQTz+LO
>>340
デフレには金融政策しか効かないことは
フリードマン&シュワルツの研究以来
経済学的にはコンセンサスがあるから
まず問題ないと思われる
(人口デフレ論のようなモデルは世界的には全く一般的ではない)

379:名無しさん@13周年
13/02/17 02:14:02.09 p2nHCSL6P
>>369
韓国が日本と同じ政策取れるわけ無いだろ。
利下げや量的緩和したら韓国は破綻へカウントダウンじゃないか。
それを判って言ってるのか?
判ってていったとしたらお前は悪魔だ。

380:名無しさん@13周年
13/02/17 02:14:54.16 +7l2GY3T0
>>291
朝鮮人にとって、コレが一番の打撃なんだよ。
サムソン一本足打法の朝鮮経済は、
もはや崩壊しか道がない。
再びIMF管理下になるしかない。

381:名無しさん@13周年
13/02/17 02:15:14.58 kjiheDDG0
>>329
どうでみいけど早く仏像返せよ

382:名無しさん@13周年
13/02/17 02:15:20.11 wetTFaRw0
>>370
そうだね~麻生も欧米が日本の金融緩和政策を批判できる資格
ないってG20の前からさんざんいってたね。 日本の金融緩和は
欧米のこれまでの政策と比較して、それほど大きな違いがある
わけじゃないって、それを説明したわけだろうな。

383:名無しさん@13周年
13/02/17 02:15:42.47 hSFHM8j70
>>368
知らんがな。
一回表の3年間耐えて次は一回裏の日本の攻撃だろ。

384:名無しさん@13周年
13/02/17 02:15:50.23 30viqc030
>>365
>外人の目から見れば「もういい加減にしろよと」苦情を入れられる原因になる。
あんたがそう思ってるだけじゃね?

385:名無しさん@13周年
13/02/17 02:16:14.74 OXJFaNPm0
韓国は円安阻止の為に各国に働きかけてたら逆に自国の為替操作が出来なくなったってオチ?
自業自得そのまま死ね

386:名無しさん@13周年
13/02/17 02:16:21.75 jDMVS4710
>>384
俺だけならそもそもこんな問題出てこなかったわw

387:名無しさん@13周年
13/02/17 02:16:27.26 sHstHrF80
>>361
ドイツなんて気にしてるのか、気持ちわるいな。

ドイツはすでにEU内緊縮派として孤立してるんだよ。仏まで金融緩和派に
変わってしまった。内部で孤立した結果、ECBがギリシャなどの国債を買うこと
になった。
ドイツは経済政策で負け続けだ。
そんなドイツに力もないし、正当性もない。アホが。

388:名無しさん@13周年
13/02/17 02:16:43.35 QzUPZifD0
>>372
そりゃそうでしょ。


なぜなら、

 >●「日本は異様なデフレですからね、円安は副産物なんですよー」
 >だったらまあ許されるかな、という程度。


についてさえ


URLリンク(www.mof.go.jp)

 金融政策は各々のマンデートに従って、国内の物価安定に向けられるとともに、経済の回復を引き続き支援
するべきである。
我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、最小化することに
コミットする。
我々はフレームワーク作業部会における波及効果に関する現在進行中の作業の結果に期待する。



と書かれてるんだから、

 「アベノミクスは、自国の物価や経済の回復のための政策だが、 それが他国に波及する影響は

    G20が監視し、 特別にそれについて作業部会で検討しますよ」


ということなんだから

389:名無しさん@13周年
13/02/17 02:16:58.86 26ccb56r0
>>379
あっそ
ならしね

390:名無しさん@13周年
13/02/17 02:17:01.36 iSludXq10
>>365
なんで認められないの?
誰が認めないの?どこ国もインフレ率を操作できなくなったら
金融危機に陥ったときに何の手も打てなくなるじゃない。
誰がそんな枷をつけるのよ。
苦情を入れるのは勝手だけど、ルールに反してるわけでもないし
円安に振れすぎて、日本政府が調整のために金融緩和を
止めるってことはあるけど、他国に言われる筋合いはどこにもないんだよ。

391:名無しさん@13周年
13/02/17 02:17:09.41 ZLHt0uj40
アメリカが納得したから、その他は適当にあしらっとけばいい

392:名無しさん@13周年
13/02/17 02:17:21.93 Rx2UxycB0
 
 
 
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp) 抜粋

> 円高やデフレにしても、どこが円高なんですか? と言う人もいるが、製造業には耐えがたい。

> 電機大手の業績悪化の原因は決して円高だけではないと思うが、
> 電機だけでなく製造業が日本で雇用を維持できなくなる水準、段階に来ている。

> トとヨタも5割生産を国内に残すといっているが、3年も今の円高が続いたら維持できないと言っている。
> 日産はもう1割しか残さないと、ドライにグローバル企業として正しい判断をしている。
> それで企業は生きていけるが、国内の雇用は維持できなくなる。

> 90年半ばの円高も空洞化につながったが、そこは何とか持ちこたえた。
> 今は部品レベルまで、自動車、機械だけでなく化学まで及んできた。
> その危機感が、極めて弱い。

> 日本の名目実効為替レートは1970年 = 100とすると、400になっている。 ← ★
> ドイツもマルク高で苦しんでたが、実効為替レートは1970年から100のままで動いてない。
> 韓国ウォンの実効為替レートも1970年 = 100とすると、今は10程度。 ← ★
> 人民元は30程度。
> それだけの違いがある。

> 「 日本の製造業は怠慢なんだ 」 というが、
> 実効為替レートが400まで上がった日本は、
> 100のままでずっと維持しているドイツや、10に下がった韓国と同じ努力しても負けてしまう。 ← ★★★
> そのギャップは極めて大きい。
 
 

393:名無しさん@13周年
13/02/17 02:17:54.23 hSFHM8j70
>>387
ドイツも韓国も通過安維持で儲けてたよな。
お前が言うな×100なんだが。

394:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:05.51 30viqc030
>>386
だからそもそもいつどこで問題に?
世界のごく一部の国が愚痴ってる程度にしか見えんよ

395:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:26.47 XSdcdja30
>>381
二年間は絶対に返さないんだってな
ホント糞みたいな国だよ

寺や神社で盗んだり仏像をそんな扱いしてたら罰当たるぞって
日本人なら解るメンタルな部分も持ち合わせてないんだよなあいつらは

396:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:28.69 +fc6pRk30
>>372

チョンは別に罵倒のつもりで使ってなどいませんよ
彼らのポピュラーな姓である鄭(チョン)で示しているだけです
チャンは張(チャン)
日本人をイトーと呼ぶのと同じで悪気など毛頭ありません

397:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:31.30 O5q7+0hu0
>>386
諸外国からフルボッコに合うようなら考えなきゃいけないがな
まあどの先進国が言っても天に唾はくようなもんだし

398:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:49.43 +7l2GY3T0
>>306
元々が、

レーガン米大統領の経済政策の呼称「レーガノミックス」
→安倍首相の経済政策を「アベノミクス」とモジって呼称

マスコミの造語。
安倍自身は一言も自分から「アベノミクス」なんか言ってない。

399:名無しさん@13周年
13/02/17 02:18:55.08 KW2nm61k0
>>379
日本から安く重要部品仕入れて、組み立てるだけで、高く売るっていう
日本円高、韓国円安の状況でのみ通用するお馬鹿なビジネスモデルしか無いのが悪い、さっさと潰れてしまえ

400:名無しさん@13周年
13/02/17 02:19:08.73 p2nHCSL6P
仏像は今回の件とは関係ない。
筋違いだ。

401:名無しさん@13周年
13/02/17 02:19:17.05 ZLHt0uj40
あのな~、 金持ち(日本)は強いんだよ!!

402:名無しさん@13周年
13/02/17 02:19:19.30 RzYeq+gw0
>>388
>我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、最小化することに
>コミットする。

で、アベノミクスで負の波及効果を受ける国って何か国あるのよ?

403:名無しさん@13周年
13/02/17 02:19:19.52 JFVlBYoQ0
日本が復活すれば世界が全滅せずに済むだろ
だから基本的には容認なんだよ

404:名無しさん@13周年
13/02/17 02:20:37.69 wetTFaRw0
「一定の理解がえられた」ってのは、全面的な理解が得られたということでも
なければ、まったく理解が得られなかったというわけでもないな。

落としどころはその間のどこかと。

405:名無しさん@13周年
13/02/17 02:20:44.97 /wndPTWEP
>>400
チョン君


はよ死ねおw

406:名無しさん@13周年
13/02/17 02:21:04.24 jDMVS4710
>>394
G20で取り決めがあったように、通貨安政策自体はG20の理念に反してる
ただ日本はそりゃいくら何でも日本だけの損でしょと世界に訴えかけたおかげで、
じゃあ少しだけなら日本は金融政策をして良い、という
許可をもらったに過ぎん。

その実態が通貨安を過度に引き起こすものになったのなら日本はG20に引きずり出されることになる。

てかね、こういう構造作った時点で日本負けてんだよ。

407:名無しさん@13周年
13/02/17 02:21:43.48 QzUPZifD0
今回のG20の決定
URLリンク(www.mof.go.jp)

を平たく言うとこういうことだ


 ● 円安にして競争力回復! とかいう政策はダメですよ


 ● 国内の物価安定などのために金融政策をとるのはいいですよ


 ● しかし、「国内の物価安定のための政策」が、他国に及ぼすマイナスの影響は

    最小限とすることをみんなで約束しますよ、他国への影響もG20が監視しますよ、

    作業部会で、この影響について特別に分析することにしますよ



という内容だ。

  

408:名無しさん@13周年
13/02/17 02:21:48.20 +7l2GY3T0
>>327
最初から日本政府はそう言っている。
言い掛かりをつけてきたのは、
為替水準が不利になる朝鮮とドイツだけ。

409:名無しさん@13周年
13/02/17 02:21:52.50 ZLHt0uj40
アベノミクスで負の波及効果を受ける国一覧
>>
反日国家 チャンチョン  ワロタ

410:名無しさん@13周年
13/02/17 02:22:21.24 pqxl62V+0
円安の影響で韓国はやばい。
なんとか助けないとwwwww
在日送るとか。

韓国預金保険が底を尽き、2035年までの預金保険を前借してる
韓国国民年金が廃止の危機
韓国の中小企業の倒産が2011年比で+20%
韓国のガソリン料金が2600ウォンを突破して先進国最高値
韓国の小麦粉500gが4000ウォン突破して卒業式に使えなくなるほど貧乏な生活になった
韓国の冬季オリンピック開催予定都市・平昌が財政破綻しそう
日本から韓国への4月の旅行予定者が前年同月比-60%
韓国人による東南アジアでの児童性売買が問題になってる
G20で日本の為替非難をしてるのが、ドイツに裏切られて韓国だけになった
大企業グループの27%、財閥系の62%が資金難に陥った
サムスンが米4州で、カルテル違反で提訴された
韓国龍山が36兆ウォンの負債抱えてデフォルト直前

411:名無しさん@13周年
13/02/17 02:23:21.50 VLlegrQ30
>>375
そうそう。
こんなの糞ポジショーターのポジトークだよ。
専門板じゃあしらわれるからこっちで素人さんに絡んでるんだよ。
本当に申し訳ない。
因みに俺はロングでウハウハだ(笑)

412:名無しさん@13周年
13/02/17 02:23:23.73 F/XQTz+LO
>>407
日本にとって有利だよな

困る国もありそうだが

413:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:19.98 30viqc030
>406
あのG20でどうしてそういう認識になるのやら
おもしろい子だなあ。まあ頑張ってね、おやすみー

414:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:27.75 7L2fZkDW0
>>403
そうだよな、日本の金回りが良くなった方が外国にとってもいいんだよ
日本は何だかんだで世界で2番目に大きい市場を持っているわけで
景気が良くなって日本に何か買ってもらえる期待があるから、基本的に歓迎なはず

文句付けてるのは、一部の競合国

415:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:28.40 ZLHt0uj40
反日国家への愛の言葉
>>>
死になはれ

416:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:28.73 MW6Q2pbP0
>>407
じゃあ月曜日から円安だな。

417:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:30.15 zI7u9YGv0
本当に為替なんて構ってないと思うぞ。
だって燃料費高騰する冬なんだもん。
国内の補正予算必死で手当しただけだって。

418:名無しさん@13周年
13/02/17 02:24:56.55 LAchk2WS0
>>410
だから近所付き合いちゃんとしてれば良かったのにw
なんで同じ民主主義国家でアメリカの同盟国の日本を敵視するのかw

419:名無しさん@13周年
13/02/17 02:25:32.70 XSdcdja30
>>410
>在日送る
そ れ だ

韓国様を助けるためにぜひとも貴重な人材を強制送還してやらねばw
いや~さびしくなるなぁw

420:名無しさん@13周年
13/02/17 02:25:41.50 O5q7+0hu0
>>406
それが「負け」と思ってるのが君とID:QzUPZifD0なんだよね
俺らは世界から見る過度な金融政策なんてやらないと思ってるから意見が食い違う

421:名無しさん@13周年
13/02/17 02:26:00.44 fmHE4Q3A0
>>306
マスゴミガネガキャン目的で作った造語

422:名無しさん@13周年
13/02/17 02:26:02.82 wetTFaRw0
韓国からは、円安でもって、輸出企業の利益がみんな下がった!
って、速攻で泣きが入ったもんなぁ。 しかしまあ、日本企業だって
大赤字で大変なんだから、韓国もその辺の事情は理解してもらわんとね。

韓国だけが大変なわけではないしねえ、韓国が真のグローバルプレーヤーなら
円安になったからといって、そんなに困るはずもない。 円安で
困るのは、韓国がまだまだ日本経済に依存してるからであって
なら日本の経済政策にも協調的にふるまえとw

423:名無しさん@13周年
13/02/17 02:26:23.19 S4rlAD9L0
>>410
年金もう全部使い切って前借してんのかよwwwww

424:名無しさん@13周年
13/02/17 02:26:29.21 iNKeFNp00
日本と利益相反関係となる経済体制を作り上げた韓国の自業自得
この点、なんだかんだいっても中国は賢いよ

425:名無しさん@13周年
13/02/17 02:28:10.98 k9a3TzCy0
>>368
下チョンが怒ろうが別に知ったこっちゃねえなー
日本が何をしても結局怒るじゃんアイツら
いちいち気にしてたらキリがない
勝手に憤死しろっての

426:名無しさん@13周年
13/02/17 02:28:34.79 Ulcm3TY50
韓国の問題はパクリ産業だけの発展で内需を育てなかった罰

挙げ句世界中から見放された

やりすぎだよ韓国は

427:名無しさん@13周年
13/02/17 02:28:42.64 jDMVS4710
>>420
過度な金融制作しないと日本は良くならん。
イメージとしては「2割が経済で8割が為替に流出」するくらいのことやらないと、実際の日本経済は良くならん。

結局、要は日本詰んでる。

428:名無しさん@13周年
13/02/17 02:28:52.44 QzUPZifD0
>>424
まあ、それはそうなんだな。


 韓国の経済は輸出に依存しすぎている

 韓国の輸出の分野は日本とかぶりすぎている


という2点で死んでる、ということで、本来、お隣の国と同じ分野で競争しよう、なんて
lose-loseの戦いで、バカもいいところ。

中国だって実は、日本とかぶってるところが多すぎ。
なぜなら、日本企業などの投資で技術移転して会社が出来たケースが多いから。


この問題はそれこそG20だけじゃなく、IMFとか乗り出してくれないと困る。

429:名無しさん@13周年
13/02/17 02:29:06.73 ApcfILn60
>>422
つーか・・・キムチはマジで終わりだからw
そもそもの身の程が解ってないんだもの・・・

IMFのお世話になるのは必至だよ

430: 【東電 69.1 %】
13/02/17 02:29:46.68 SxvT9rTZ0
詳しく内容を確認してないからはっきり言えないけど、
発表通りの手応えがあったなら、サンクトペテルブルクの首脳会合も
楽しみだね。

431:名無しさん@13周年
13/02/17 02:30:07.82 OXJFaNPm0
韓国は日本と産業かぶりまくりだからちょっと円高是正されただけでも大打撃
まぁこれがパクリ民族の末路なんだろうけど

432:名無しさん@13周年
13/02/17 02:30:12.69 wetTFaRw0
>>429
まあ、韓国は以前にもIMFに身ぐるみ剥がれた経験があるからねえ。
またそうなっても、免疫ができてるんじゃないかw

433:名無しさん@13周年
13/02/17 02:30:19.21 26ccb56r0
>>427
<ヽ`∀´>という、妄想ニダ

434:名無しさん@13周年
13/02/17 02:30:30.29 pqxl62V+0
>>423
韓国年金じゃなくて、銀行などが破綻したときの為に顧客の預金保護する預金保険を
金融機関が2035年までに収める保険料を担保に前借してる。
韓国年金は払ってない奴が貰うのは不平等だって返還請求や廃止運動が・・・・。

それはそうと、日本がG20で負けたのなら、韓国財政長官が負けをしみ発言なんてしないはず。
あの発言はどう考えても負け惜しみすぎるwww

435:名無しさん@13周年
13/02/17 02:31:31.41 MW6Q2pbP0
>>410
日本にいる在日朝鮮人はパチンコと貸し金で儲けている人が多いから。
初めて日本と韓国でwin win の関係が作れるね。

436:名無しさん@13周年
13/02/17 02:31:52.09 +7l2GY3T0
>>388
それが日本が今選択し実行しようとしている政策に


     足かせを付けたことには

    ま っ た く な ら な い 


ことを理解できないのは、馬鹿だから?

それとも「遺伝子的に、気狂いだから?

437:名無しさん@13周年
13/02/17 02:32:05.67 JFVlBYoQ0
韓国政府は破綻する前に在日の方たちを回収したほうがいいと思うよ
そこそこな延命になりそうだし

438:名無しさん@13周年
13/02/17 02:32:12.85 QNTyYnA50
結局韓国は IMF介入の時点でハゲ鷹に喰われちゃったから、正直細々生きるしか
ないんだろうなw

日本の借金は91%以上を、日本国民が支えてる。父親の借金を母親が支えてるよ
うな家族内の問題。

日本にハゲ鷹の付け入る隙はない。この違いの差だろうなw

439:名無しさん@13周年
13/02/17 02:32:28.31 QzUPZifD0
>>427
そうなったら、アベノミクスは最悪の結果になるので、そうなっちゃいけないんだよ。
為替安と土建公共事業だけ、あとは何もありませんでした、だと、大終焉。


あくまで安倍の政策は、それで持ち直している間に、産業構造を変化させたり、競争力を格段に上昇させて、
金融や公共事業といったカンフル剤を打たなくてもいいようにする、というものだ。

カンフル剤打ち続けてジャブジャブにならないとダメ、となったらその時点で、
日本は終了だ。

440: 【東電 69.1 %】
13/02/17 02:32:39.92 SxvT9rTZ0
>>429
一時終わるのは目に見えてるけど、
どうせ御涙頂戴で漢江の奇跡の再来を演じるんじゃね?ww
今回、日本は一切協力しない方針を望む

441:名無しさん@13周年
13/02/17 02:33:16.95 ZLHt0uj40
反日国家は死ねっ!

442:名無しさん@13周年
13/02/17 02:33:17.05 jDMVS4710
>>433
妄想じゃ無くて事実
銀行は、儲かるか倒産するか分からん企業になんて金は貸さない。
確実に金を稼いでくれるFXやってる投資家にばかり金を貸すようになる
その比率は2:8か3:7くらいで後者が大きくなる

かといって為替介入の形になろうが金融緩和を止める訳にはいかんってのは分かるか?
そこがジレンマなんだよ。

443:名無しさん@13周年
13/02/17 02:34:55.69 QzUPZifD0
>>436
>それが日本が今選択し実行しようとしている政策に
>足かせを付けたことには


なるよ。 >>407 の通り。


たとえば、日本の通貨安のせいで、韓国が酷い状態になったとするだろ?

そうすると、「国内政策の影響で他国にマイナスの影響が出た」ということで、G20およびその作業部会が
動くことになるわけだ。

これが困った事態になるんだよ

444:名無しさん@13周年
13/02/17 02:35:10.54 Ulcm3TY50
海外で銅像たてる金あるならなんで国民の為につかわねーの?

これチョンに理解できる??

445:名無しさん@13周年
13/02/17 02:35:22.44 nBAl7vzU0
>>322
無駄なあがきだな。
英国やフランスは深刻なリセッション、ドルばらまきをやったアメリカもデフレ圧力を克服できなかったようだ。

もはや先進国はデフレで自国の経済難民を救うしか手がない・・・けどユーロはインフレ圧力もパネエだから無理。
欧州スタグフで悲惨やな。英国がEUから離脱したくなるわけだよ。

446:名無しさん@13周年
13/02/17 02:36:05.35 KTm4/wv30
理解得られてないから声明に為替レートを目標にしないとG7と同じ釘を刺された
あとは為替市場がどう反応するかで理解が得られているかいないかが分かるな

447:名無しさん@13周年
13/02/17 02:36:34.22 pqxl62V+0
>>443
てかさ、作業部会がまともに機能したことないぞ。
その辺はどうなんだろうか?
今回に限ってまともに活動する?

448:名無しさん@13周年
13/02/17 02:36:43.55 NkLYm36KO
>>432
以前は日本が徹底的に支えたからな、けど韓国の国会の答弁だかで破綻したのは日本のせいとかほざいてたけどな。

今回、日本が支えるだけの余裕があるのか疑問。

449:名無しさん@13周年
13/02/17 02:38:29.72 +7l2GY3T0
>>396
ああ、そうなんだよね、そうそう。
『チョン』も、『朝鮮人』も、『韓国人』も、
単に普通に呼称しているだけで、『罵倒』に当たらないな。

だけど、『輿石』と呼ばれるのは、
もし本当にまともな日本人だとしたら、
侮辱以外のなにものでもないと思う。

それに、朝鮮人どもは、
自分達を『朝鮮人』と正しく呼ばれると
『差別だ!』って火病発症して喚くがどうしてなんかな?
自分達の自称『偉大なる朝鮮民族』と呼称されるのを嫌がる理由はなに?

450:名無しさん@13周年
13/02/17 02:39:40.08 KqrKKxsc0
連呼リアン息していますか
日本に非難が集中すると言い張っていましたよね

451:名無しさん@13周年
13/02/17 02:39:51.76 KW2nm61k0
>>448
今回は支える余裕というより
支える気がある奴が軒並み選挙で始末されたから
支える気がそもそもないと思うが

452:名無しさん@13周年
13/02/17 02:40:17.70 F/XQTz+LO
>>443
「物価安定のための最小限のマイナス影響」だから
日本の場合は全く問題にならない

逆に韓国は為替介入できないから
願ったりかなったりだな
まあ大した強制力ない有名無実なルールになりそうなのが残念だがw

453:名無しさん@13周年
13/02/17 02:40:17.76 3pj8Ikci0
>>443
韓国が酷い状態になっても日本は困った事態になんかならないし、
G20だって動かないよ。
なんせ前回のIMF融資んとき、IMFからの忠告を無視して
経済構造を立て直すことも財閥を解体することもせず、
手早く稼げる輸出でガンガン稼いで無理矢理繰り上げ返済して
IMFからは呆れられてるからな。

454:名無しさん@13周年
13/02/17 02:40:23.50 p2nHCSL6P
>>450
ドイツと一部新興国が非難しただろ。

455:名無しさん@13周年
13/02/17 02:40:34.33 MW6Q2pbP0
>>449
あと国籍を聞いても差別だと怒り始める。

456: 【東電 68.6 %】
13/02/17 02:40:58.47 SxvT9rTZ0
>>444
マジで意味分からないよな。『たとえ慰安婦問題が事実であったとしても』
建てるべきは韓国国内と日本の2カ国であって、アメリカに建てまくる。
シンガポールにも建てようとする。絶対に頭おかしい。

457:名無しさん@13周年
13/02/17 02:41:14.32 +7l2GY3T0
>>407
つまり、

いわゆる「アベノミクス」にはなんら足かせは付けられていない

朝鮮経済は」崩壊が決定


これだけがG20の合意

458:名無しさん@13周年
13/02/17 02:41:31.53 XSdcdja30
>>451
河野なんとかならんかなぁ

459:名無しさん@13周年
13/02/17 02:41:59.40 wetTFaRw0
>>448
韓国がIMFの支配下になったのは誰のせいでもないな、韓国自身のせいだね。

まあ、韓国がいくら困ったところで、韓国に日本の金融緩和政策を曲げさせるような
リーダーシップがとれるとは思えないし、つまり韓国のいうことなど、ほとんど無視すれば
大丈夫ということだな。

460:名無しさん@13周年
13/02/17 02:42:03.87 KqrKKxsc0
>>454
でも、この声明は韓国にブーメランでしょう
もう為替介入するなよって事ですから

461:名無しさん@13周年
13/02/17 02:42:44.17 NkLYm36KO
>>451
だといいけどね、アメリカ次第なんじゃないの?

462:名無しさん@13周年
13/02/17 02:43:10.93 Ulcm3TY50
ほんとなんで韓国って人種は金を国民の為に使わないんだろうか

チョンに真面目に答えてほしいんだけど???

463:名無しさん@13周年
13/02/17 02:43:25.43 1QRmG2Fk0
>>6
■アベノミクスが困る人ってのは・・・
①ニート等、労働所得を得ていない者 、生活保護受給者
②韓国経済界、或いは韓国経済界と強い結びつきを持っている者
③中国経済界、或いは中国と強い結びつきを持っている者
④景気が回復してしまうと之までの主張が嘘だったと攻められる立場の人たち
⑤在日韓国人 中国人など本国に送金を目的で日本に不法滞在している者
⑥朝日・毎日・中日新聞・NHK・ゲンダイ・ポストセブンなどの反日マスコミ
⑦日本・日本人の国益に反する商売をしている
このいずれかに該当します。

■逆にアベノミクスで喜んでいる人
①まともな日本企業
②日本に対して投資している人達・日本の景気に連動しやすい主要先進国
③ふつうの生活をしている日本人全般 (※帰化朝鮮・韓国人などを除く)
このいずれかに該当します。

参考までに具体的なところで言うと
■アベノミクス支持派■
・ウォール街 ・伊モンティ首相  ・ノーベル経済学賞受賞者・クルーグマン教授
・ノーベル経済学賞受賞者・スティグリッツ教授
・エール大・浜田教授 (東京大学名誉教授;日銀白川総裁の恩師)
・IMF  ・OECD ・カナダ銀行 ・イチロー  ・独メルケル首相(転向中)

■アベノミクス失敗する派(又は失敗を願う派) ■
・池田信夫 (上武大学大学院教授、元NHK職員)
・小林よしのり   (漫画家)  ・大前研一 (コメンテーター)
・浜矩子( 同志社大学大学院ビジネス研究科長・教授)
・民主党  ・共産党  ・社民党 ・韓国  ・中国  ・野田佳彦
・福島瑞穂  ・辻本清美

464:名無しさん@13周年
13/02/17 02:43:55.36 p2nHCSL6P
アメリカはどう動くか・・・
FTAでかなり赤字被ったので、韓国に対して強硬になってるし。

465:名無しさん@13周年
13/02/17 02:44:26.35 QzUPZifD0
>>457
なんか断末魔みたいだなぁ、ネトウヨでしょ、あんた?w


とりあえず、>>407 が今回の G20の合意事項で、
アベノミクスは一定の制約が課されることになった。

でも、それは日本経済にとってはプラスなこと。

もし、うまく実現できればね。


逆に言うと、真の意味で安倍政権の政策が実現されない場合には、
アベノミクスが国際的に停止の憂き目に合う、ということにもなるので、
ハイパーインフレだかハイパースタグフレだかは起こらないことになるなw

466:名無しさん@13周年
13/02/17 02:45:46.73 jDMVS4710
日本が常識の範囲内で金融緩和をすることは容認されてる
しかし日本のデフレを解決するには常識の範囲を超えたレベルで緩和しないといけない
なぜなら金融緩和であふれた資金は大半が為替相場を荒らす資金になり、デフレを解決する資金としてはその一部しか国内に回らないため。
国内に回す金を増やすには全体量を相当数増やなければならない。全体量を増やすと相場に与える影響は確実に増加する。

要は、日本の金融緩和は ”確実に通貨安を引き起こす”。 欧米もそれは分かってる。だから牽制してる。

以上のロジックで「日本詰んでね?」って気づいた人は頭が良い。

467:名無しさん@13周年
13/02/17 02:45:50.88 pqxl62V+0
>>462
韓国ではサムスンの不正を暴露した議員や内部告発した社員が社会的に抹殺されたしな。
そういった民族性なんだよ。

468:名無しさん@13周年
13/02/17 02:48:00.10 QNTyYnA50
米国ヘッジファウンドが、李明博のドル経由で円を買ってたことに、かなり憤慨
してたよなw

明博は社長やってたから、為替介入はお手のものみたいだったしねw

姑息なことをしてた韓国に信用なんか無いだろw

469: 【東電 67.8 %】
13/02/17 02:48:10.61 SxvT9rTZ0
>>467
金だけじゃなく、国家滅亡の危機を救ったといっても過言ではない
英雄まで売国奴扱いする国だしな。

470:名無しさん@13周年
13/02/17 02:48:17.40 Ulcm3TY50
>>467
この問題が解決されない限り何度韓国を助けても意味ない

素直にシナに吸収されなよ

471:名無しさん@13周年
13/02/17 02:48:37.25 +7l2GY3T0
>>443
朝鮮経済は破綻しようが、朝鮮人が焼身自殺しようが、
日本が政策を転換する義務なんてどこに書いてある?

単に、文字通り、
『他国への影響をG20が監視し、作業部会でこの影響について特別に分析する』
だけのこと。

その後で、必要ならば例えば朝鮮にIMFが経済統制にはいるだけ。

日本に政策を転換を義務つけられた証拠など、一文字たりとも存在しない。

472:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:06.37 1jKvy8eq0
為替・株価・物価の乱高下が韓国経済の特徴だからなわかりやすい。

473:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:18.09 F/XQTz+LO
>>465
>>457はそう間違ってないぞ
これは物価安定目標のため必要な最小限のマイナス影響を閾にしている点で
アベノミクスにとって極めて有利

ただ>>457に残念なのは
合意や作業部会がまともに機能するとは思えないところだw

474:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:18.94 KTm4/wv30
韓国中心で議論しても仕方ないのにな
+のレベルはこんなもんだから仕方ないだろうけど
経済の話を思想で語っても仕方ないのに

475:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:21.34 xDCMOmOQO
リフレ派は麻生の懸念発言に通過安の流れを押し止める余計なこと言うなって叩いてたよね。
ああいう通過誘導を前提にするような発言は足引っ張るからすんじゃねーよ、って事。

476:名無しさん@13周年
13/02/17 02:50:30.06 QzUPZifD0
>>466
>なぜなら金融緩和であふれた資金は大半が為替相場を荒らす資金になり、
>デフレを解決する資金としてはその一部しか国内に回らないため。


だから、それを制限するしかなくなった、ということだよ。

米国ファンドだのソロスだのがマネーゲームで儲けてる「ムダ金」ではなく、
国内投資などにどんどん使われないとだめ、それを促進するための制度をどんどん実現していくことになる、
というわけさ。


本来、安倍の政策は、日銀からヘッジファンドにカネを渡す政策じゃないからねw

あくまでも経済政策だ。


G20で金融緩和の影響について一定の枠組みがハメられたので、
投機的な取引ばっかりに流れる、というアメリカみたいな事態を避ける義務が課されたわけだ。

477:名無しさん@13周年
13/02/17 02:51:08.72 sHstHrF80
>>465
なんの制約も課されなかったんだが、お前バカ?

どういう制約だよwwwwwwwwwwwww脳タリン。

478:名無しさん@13周年
13/02/17 02:51:42.80 I62ocHRe0
>>466
要は「デフレ解決するためには周りの国が許さないくらいの介入が必要だ」ってことだよねそれ

その理屈にどの程度説得力があるのかっつーと、少なくともおまいの書き込みからは伝わってこないのでもうちょっと頑張ってくれ

479:名無しさん@13周年
13/02/17 02:52:53.45 pqxl62V+0
G20の作業部会なんて、今回と同じように何度も結成しようとしたことあるけど、
結成されたことって殆どないじゃん。
運よく結成しても、報告書作っただけだし・・・・。
ワーキンググループって機能するのか?

480:名無しさん@13周年
13/02/17 02:53:15.25 +7l2GY3T0
>>460
朝鮮と同様に、
為替を固定相場で管理している中国共産党へのブラフだね。

為替水準を国策で左右することで
国際経済に悪影響を及ぼすな、というG20の意思表示。

481:名無しさん@13周年
13/02/17 02:53:39.28 ApcfILn60
そもそものチョンが勘違いしちゃってるのは・・・
ウォンなんて便所紙が世界に対して影響力あるわけないのが解ってない所

要はユーロ圏のギリシャとは問題の構図が違う点
今頑張ってるのはユーロが紙切れにならないように頑張ってるだけの話で
連鎖的に逝っちゃう所が大杉になるからだけの話だから

チョンが傾いてもIMFの管理下に入ってねwwwで終了
なんで必至に禿鷹が逃げてると思ってるんだよって話

482:名無しさん@13周年
13/02/17 02:53:44.31 jDMVS4710
>>476
アベノミクスまでの期限はあと1年しか無いから法整備をさっさとするべきだな。
日本の銀行は絶対国内企業には金を貸さず、FXやってるアホに金を貸す

483:名無しさん@13周年
13/02/17 02:53:52.95 gzU4eCrU0
>>474
日本崩壊論を語ってる頭のいい人がたくさん居るだろ。

484:名無しさん@13周年
13/02/17 02:54:10.95 QzUPZifD0
>>477
>どういう制約だよwwwwwwwwwwwww脳タリン。

草が多いな。こういうのがソウカみたいなカルトネトウヨで、日本に不要な人たち。
「信者」なんだよね。気持ち悪いったらありゃしない。

脳タリンどころか、オマエは脳みそ見てもらえよ、病気だから。

とりあえず



 ● 円安にして競争力回復! とかいう政策はダメですよ

 ● 「国内の物価安定のための政策」が、他国に及ぼすマイナスの影響は
    最小限とすることをみんなで約束しますよ、他国への影響もG20が監視しますよ、
    作業部会で、この影響について特別に分析することにしますよ

というのが制約。特に二番目。


URLリンク(www.mof.go.jp)
我々は、国内目的のために実施される政策が他の国々に与える負の波及効果をモニターし、
最小化することにコミットする。

我々はフレームワーク作業部会における波及効果に関する現在進行中の作業の結果に期待する。

485:名無しさん@13周年
13/02/17 02:54:33.35 wetTFaRw0
>>466
その「許されてる常識の範囲内」って、どのくらいの範囲なのか例示も
明示もされてないから、誰も妥当性が判断できないんだよね。

それが理解できてない、気づけないのは頭が悪いせいなんだけど
頭が悪いから自分で気づけないんだよねw


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch