13/02/17 00:21:01.19 0
【モスクワ共同】麻生太郎財務相は16日、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議終了後に記者会見し、大胆な金融緩和など安倍政権の経済政策「アベノミクス」に関して
「(G20各国から)一定の理解が得られたと思う」と述べた。
麻生氏は、G20が通貨の切り下げ競争回避で合意したことに触れ「日本としても引き続き、約束する」と明言。為替問題で冷静な議論ができたのが最大の成果だったと強調した。
日銀の白川方明総裁は「日銀の政策はあくまで物価の安定を通じて国民経済の健全な発展に資するという目的で実行している」と、G20声明で政策への影響はないとの認識を示す。
ソース 47NEWS
URLリンク(www.47news.jp)
2:名無しさん@13周年
13/02/17 00:21:54.04 GV+NnMfK0
そりゃそうだろ、まだ円高だ
本格的に円安になるのはこれから
3:名無しさん@13周年
13/02/17 00:22:31.24 3IN5qIwz0
何もやってないから、何もいいようがなかっただけ。
4:(。・_・。)ノ ◆WYDXcB2uG2Xk
13/02/17 00:22:44.44 Py0emgDd0
韓国終了のお知らせw
5:名無しさん@13周年
13/02/17 00:22:58.47 jEfGhZsi0
越前谷知子が一言↓
6:名無しさん@13周年
13/02/17 00:23:11.95 70RywcSc0
安倍は間違っている。アベノミクスでデフレは脱却できない。
(リフレ無効派)
安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却できるが、ハイパーインフレになる。
(ハイパーインフレ派)
安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却でき、ハイパーインフレにもならないが、景気は良くならない。
(スタグフレーション派)
安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却でき、景気は良くなるが、バブルなので崩壊する。
(バブル派)
安倍は間違っている。円安は続かず、円高に戻る。
(揺り戻し派)
安倍は間違っている。円安は続くが、アベノミクスのおかげではない。
(円安トレンド派)
安倍は間違っている。円安は悪いことであり、アベノミクスのせいである。
(反円安派)
7:名無しさん@13周年
13/02/17 00:23:42.43 WGEVdmAm0
麻生さんは有能だのう
8:名無しさん@13周年
13/02/17 00:24:31.14 AMbgjxqI0
あっそ
9:名無しさん@13周年
13/02/17 00:24:40.81 aMhgBT6B0
どういうことだよ明日は円高かよ円安かよ教えてくれよw
10:名無しさん@13周年
13/02/17 00:25:11.52 Ig2JlqB40
理解しない奴は残らず殺った
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
11:名無しさん@13周年
13/02/17 00:25:12.11 Ni15WPAB0
民主党。
はい論破
12:名無しさん@13周年
13/02/17 00:25:47.44 +7l2GY3T0
月曜はオセアニアでいきなり$1=100円を目指す展開に。
13:名無しさん@13周年
13/02/17 00:26:12.22 pFLt3laX0
写真はようくれ
14:名無しさん@13周年
13/02/17 00:26:18.77 lqh39odB0
949 名前: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5) :2013/02/16(土) 17:34:33.42 ID:sqBgc+9e0
Aso Taro で英語版googleで検索したら「麻生は老人に死ねと言った」がトップ
上位を占めてる。
時事通信の仕事だな。電通と兄弟会社だし。
15:名無しさん@13周年
13/02/17 00:26:51.50 Pu2Sofgq0
新しい画像まだー?
16:名無しさん@13周年
13/02/17 00:27:17.21 r9/6qIUz0
連呼リアン憤死ですなwww
17:名無しさん@13周年
13/02/17 00:28:37.76 qeynwq9k0
「一定の」って、政治家の常套句であり、信用してはならん語の一つだな
18:名無しさん@13周年
13/02/17 00:28:47.70 kHvPyaVMO
ぬこはよ
19:名無しさん@13周年
13/02/17 00:29:30.69 +7l2GY3T0
『直ちに影響はない』よりも100000000000000000倍マシ
20:名無しさん@13周年
13/02/17 00:29:44.66 kKcAiOzG0
何もやってないのに主役級w
実力発揮はこれから
21:名無しさん@13周年
13/02/17 00:31:14.52 7WgzYc6T0
麻生さん ミャンマーの経済特区を視察 ゴッドファーザーのテーマ
//www.nicovideo.jp/watch/sm19762727
22:名無しさん@13周年
13/02/17 00:31:15.29 MMj6ExgT0
世界が認めても民主党・韓国・中国は認めないww
23:名無しさん@13周年
13/02/17 00:31:29.82 SagP4KtE0
URLリンク(matari.info)
URLリンク(amd.c.yimg.jp)
URLリンク(www.jiji.com)
24:名無しさん@13周年
13/02/17 00:31:35.79 LE8mLxEG0
>9
円は動かない
株は午後から売りで持ち越すこと
間違いなし
25:名無しさん@13周年
13/02/17 00:31:46.87 b5sMe5Fn0
仮にこれから何もしないとしても、
フェイクだけでこれだけ動かしたのは大したものだよ
26:名無しさん@13周年
13/02/17 00:32:55.02 cr0ys1Wz0
野田の見てるだけー
と偉い差だなwww
何もしてないんだぜ
27:名無しさん@13周年
13/02/17 00:32:58.64 3VtJYItt0
>>1
、z=ニ三三ニヽ、
/) ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
// /) }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
/,_=゙"~/ .lミ{ ニ == 二. lミ| こ ま け ぇ こ た ぁ
/ i f ,_r='"-‐'つ {ミ| , =、、 ,.=-、 .ljハ
/ / _,-‐'゙~ {t! ィ・= r・=., !3l い い ん だ よ !!
/ ,i ,二ニー; `!、 , イ_ _ヘ l‐'
/ ノ il゙ ̄ ̄ ! i .r=、.__ `j ハ
,イ「ト、 ,!,! 丶、 `ニニ´ . イ.ノヽ
/ iトヾヽ_/ィ"__ . / |\`ー‐ ´ .r '/ ヽ
r; !\ヽi _jl./゙_ブ,フ 丶 、 _ ,-`'ヽー/ | /トー < / \
28:名無しさん@13周年
13/02/17 00:33:51.67 eMW4nItA0
知ってるよ。 さすが麻生さん。 GJ!
29:名無しさん@13周年
13/02/17 00:33:56.48 wL45FP2f0
これが日本の外交だな
30:名無しさん@13周年
13/02/17 00:34:34.13 7y6bcgI20
下朝鮮のような為替操作してませんから
31:名無しさん@13周年
13/02/17 00:35:02.98 ljQjlnwT0
「先進国は新興国にも配慮を~」で今後、かの国は要求してくるだろうな。
32:名無しさん@13周年
13/02/17 00:35:46.74 vT+UXdBV0
マスコミが大人しくて気持ち悪い怖い
33:名無しさん@13周年
13/02/17 00:35:56.49 tfxeWDLWP
>>23
白川の目が死んどるwww
34:名無しさん@13周年
13/02/17 00:36:34.64 oGQrbl470
マスゴミは麻生にロックオンしたね
相変わらず奴らはゴミだわ
金持ち=悪
世論誘導して金を稼ぐゴミ=マスゴミ
やりかたが本当にキタネエ!!!
マスゴミの反対の事を意識していれば正しく生きられる
電通って本当に怖い・・・
35:名無しさん@13周年
13/02/17 00:37:04.96 r9/6qIUz0
これから下朝鮮は中国に配慮してもらえってこった
地獄への一本道でっせ
36:名無しさん@13周年
13/02/17 00:37:07.48 q3hhd5tL0
>>31
配慮なんか知らんがなって感じだな
例えば95円になったら金融緩和やめろってのか
ありえねえ
37:名無しさん@13周年
13/02/17 00:38:15.18 EMB7E1j50
こういうのは最初の国だけ許されるのが外交の常識
どんどん行こうぜ
日本経済の復活の世界経済のメリットとかビッグマウス叩いとけばいいんだよ
身勝手は欧州だけの専売特許じゃないとこ見せてやればよろし
まぁ日本は知能低すぎて、広報の程度が低いのがすべてぶち壊しにするんだけどねw
38:名無しさん@13周年
13/02/17 00:39:00.11 bMNhtj+r0
日本を10年で追い抜くと豪語してる国に何で日本が配慮しなきゃならんのよw
39:名無しさん@13周年
13/02/17 00:40:10.19 +7l2GY3T0
G20の共同声明は完全に日本の勝ちだな。
日本の政策には口を出させずに、
他の先進国には「通貨切り下げ競争」に足かせをハメた。
大体、リーマン・ショック以前と比較しても、
不況下にある日本はまだまだ完全に円高過ぎる。
客観的に日本が異常な円高になっているのは欧米も否定出来ない。
40:名無しさん@13周年
13/02/17 00:40:26.28 C2mt8OiS0
てs
41:名無しさん@13周年
13/02/17 00:40:34.28 LGT9QOa40
G20で表立って議論して白黒付けた方が良かった
絶対に後から延々と角度を変えて文句を付けて来る
42:名無しさん@13周年
13/02/17 00:41:27.68 r9/6qIUz0
>>38
いや、あいつら既に追い抜いたつもりになってるし
追い抜いたのはスマホと液晶の出荷量だけなんだけどなあw
43:名無しさん@13周年
13/02/17 00:41:43.86 xyXza4LLI
すげーよな
参加国のどこからも、日本を名指しの批判をさせなかった
外国からわけわからんイチャモンばかりつけられてた民主党政権の3年間って何だったんだ
やっぱり外国との交渉は、こういう人に任せないと。
44:名無しさん@13周年
13/02/17 00:43:47.45 DMV27ESl0
アメリカ欧州新興国みんな通貨安競争してるんだから
いまさら日本に文句いう資格はないだろ
45:名無しさん@13周年
13/02/17 00:44:02.26 xyXza4LLI
>>9
円安は続く
円安といっても、リーマンショック前に比べれば
まだまだ高いんだが
46:名無しさん@13周年
13/02/17 00:44:47.03 oyUSX80UO
さすが麻生さん
これで他国も下手に為替介入しにくくなったな
実際日本は何もしてないわけだけど
47:名無しさん@13周年
13/02/17 00:44:50.71 swN2bCkgP
てsがキタあとは民団員のお仕事の時間w
48:名無しさん@13周年
13/02/17 00:45:06.02 gc2HjDTY0
外務もやれる財務ってのはデカいな
49:名無しさん@13周年
13/02/17 00:46:02.11 ocMneH+E0
皆で新生日本を造りあげて幸せになって欲しい。よそのいちゃもん糞喰らえだよ。
50:名無しさん@13周年
13/02/17 00:46:06.54 VtM7qBcd0
はい期末に1万3千円が目安になりました
売り豚死亡
51:名無しさん@13周年
13/02/17 00:46:50.73 Bsh1gifJ0
今回のG20は日本側がキチンと数値化された資料を出していたのがでかかったみたいだね。
52:名無しさん@13周年
13/02/17 00:47:31.51 e/7oox4+0
>>48
てか普通に忙し過ぎな気が…
実質外相も兼務してるよね
若くみえても72だし、健康に気をつけて欲しいわ
53:名無しさん@13周年
13/02/17 00:48:01.63 vp5hjOJs0
>>6
安倍は間違っている。アベノミクスでデフレは脱却できるが、韓国経済が悪くなる。
(親韓派)
も追加してくれ
54:名無しさん@13周年
13/02/17 00:48:13.05 jZqL0dphP
★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆
年平均(円/ドル)
2002 125.61 小泉内閣
2003 116.41
2004 108.28
2005 109.64
2006 116.25 安倍内閣
2007 117.93 福田康夫内閣
2008 104.23 麻生内閣
2009 93.52 鳩山由紀夫内閣
2010 88.09 菅内閣
2011 79.97 野田内閣 \(^^)/
韓国の叫び空しく
円安が止まりませんww
URLリンク(sukezaemon.moryou.com)
URLリンク(sekai-kabuka.com)
★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆
55:名無しさん@13周年
13/02/17 00:48:20.32 1+ZNOKz40
>>43
でもなあ、出発前に「日本批判が~」と煽っていたマスコミは
成果については絶妙一切報道しないと思うから
一般人は、何も成果はなかったと勘違いするだろうなぁ。
56:名無しさん@13周年
13/02/17 00:48:20.49 CwYXVFLG0
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップウウウウウウウウウウウウウ
57:名無しさん@13周年
13/02/17 00:49:52.61 6s0ghr0f0
円安ね~
輸出メインの企業に転職しようかな~
58:名無しさん@13周年
13/02/17 00:49:59.10 7L2fZkDW0
何度も言うが、別に為替操作をしたいわけではない
デフレ脱却のために通貨量を増やす予定なだけ
59:名無しさん@13周年
13/02/17 00:50:13.09 K9jwa6Q00
文句言ってるのはキチガイ馬鹿チョンとナチスドイツだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
60:名無しさん@13周年
13/02/17 00:50:29.58 q3hhd5tL0
マスゴミはどうしても日本が批判された何か足かせをはめられたみたいな
方向に持っていきたいようだな。
61:名無しさん@13周年
13/02/17 00:50:30.25 tfxeWDLWP
日本が金持ってる状態は、言うなれば困った時に金かしてくれる奴の羽振りがいいってこと
なので、必ずしも悪いことじゃない
円高を背景に日本と輸出競争してるような某国にとっては悪夢だがな
ここ数年間、円高でも踏みとどまれる体制作りに徹してきた日本と、ウォン安に頼り切って
特定分野だけで利益を出していた韓国では、勝負にならん
62:名無しさん@13周年
13/02/17 00:50:37.54 ljQjlnwT0
>>36
まあその通りだな。ただ間違いなく要求してくるだろうw
63:名無しさん@13周年
13/02/17 00:50:48.51 RqUQz5jT0
>>6
安倍は間違っている。日本の不況は幸せな不況。
(変態派)
も追加ね
64:名無しさん@13周年
13/02/17 00:51:45.30 kS5+8aMH0
>>14
ちなみに内閣府世論調査は
時事通信が母体の反日調査ですwwww
URLリンク(www.peeep.us)
65:名無しさん@13周年
13/02/17 00:53:26.27 K4IHihwZ0
>>55
中川さんがやられたパターンになるか
当時とは違うと思いたい
66:名無しさん@13周年
13/02/17 00:54:17.61 JQi2YQo80
まだ何もしてねーし
67:名無しさん@13周年
13/02/17 00:55:02.53 e7VV3jew0
さあ全マスコミさん、ターニングポイントですよ?
この件スルーして別のネガキャンネタ探して
またまた日本経済の復活妨げますか?
経済萎縮させてでも政権叩きしますか?
それともしっかり報道して日本人の自信と
日本経済復活の後押しをされますか?
68:名無しさん@13周年
13/02/17 00:56:20.72 glLnGBD40
えらい端っこに追いやられてるな
URLリンク(matari.info)
69:名無しさん@13周年
13/02/17 00:56:30.92 8r+XZeK90
何かやり出し時が今の円安の底かも
経済というのは期待感で動いている面も大きいような・・・
70:名無しさん@13周年
13/02/17 00:56:43.72 50Ep7zsg0
金融大臣も兼務してるから実質麻生は大蔵相
71:名無しさん@13周年
13/02/17 00:56:53.26 Ulcm3TY50
>>67
いやマスゴミ自体
日本人じゃねーから
72:名無しさん@13周年
13/02/17 00:56:59.60 gc2HjDTY0
>>67
3. そんなものはなかった
73:名無しさん@13周年
13/02/17 00:58:03.22 uG4+NEDt0
マスゴミのなかでも、アカピーの記事は悔しさがありありじゃのう。
ご愁傷さまなことで。
74:名無しさん@13周年
13/02/17 00:58:05.81 gzU4eCrU0
>>9
行っても95円前後じゃね。
75:名無しさん@13周年
13/02/17 00:58:54.90 ZzlIqsHgP
国民の可処分所得を増やす条件を整えるためにインタゲをするのは理解できる。
でも、一方で国民の可処分所得を上げるための方策が無ければ、それは物価の上昇
だけ招いて可処分所得が上がらないという悲劇を招くんでないの?
今後年間平均20兆円使って公共投資をやるらしいが、ほとんどは耐震工事などの
防災が目的のものであり、直接の投資価値を求めるというよりは仕事を増やすことによる
短期的な雇用確保でしかない。
今後消費税,環境税,年金保険料,健康保険料,住民税などが上がっていくなかで、消費の
換気が十分にできるとも思えない。また、昔よりもはるかに法人税が低い現状において、
企業の利益分が賃金や設備投資に転嫁されにくくなっているという点も考慮しなければならない。
なのにこの期に及んで「法人税は下げる」とまで言ってる。
それは改めるべきなんでないの?せっかくの方針が台無しになる前に、税制の改革を
行うようにするべきだと思うんだが。
76:名無しさん@13周年
13/02/17 00:59:00.86 wiA3Dyhv0
理解なんて各国の財務省はとっくにしてるだろ
相手においしい提案して協力とりつけるかどうかの問題
77:名無しさん@13周年
13/02/17 00:59:01.37 kS5+8aMH0
>>68
バーナンキも一番端っこかよ
78:名無しさん@13周年
13/02/17 00:59:36.01 mYdi7aC70
つか、原発稼働するまでは円安続くわな。
140円説もあるし。
79:名無しさん@13周年
13/02/17 00:59:38.51 I62ocHRe0
>>73
アカピーは最近自民に擦り寄ってないか?
80:名無しさん@13周年
13/02/17 00:59:58.10 NeYhQ/cO0
マスコミ「ガソリンがー灯油がー」
81:名無しさん@13周年
13/02/17 01:00:50.56 B40DdAmI0
何、この平成の高橋是清はw
戦闘能力高すぎワロタw
82:名無しさん@13周年
13/02/17 01:01:49.48 1+ZNOKz40
>>67
マスコミに期待してもムダだと思う。
望みは、不景気で自分らの懐具合が心細くなって来たので
金目当てに変節することしか考えられない。
83:名無しさん@13周年
13/02/17 01:01:49.98 Y5AgDjMt0
朝日はこっそり先頭を毎日に譲ったよ。
仕方がないので毎日が釈迦力になっている
安部バッシングwww
84:名無しさん@13周年
13/02/17 01:02:02.89 w/JxpcWJ0
>>81
一度死にかけて復活してるからな
85:名無しさん@13周年
13/02/17 01:02:22.99 QzUPZifD0
.
>G20が通貨の切り下げ競争回避で合意したことに触れ
つまり、クギをさされた、ってことだな。
大量の金融緩和やって、大円安なんてことは国際的に許されない、ということになった。
86:名無しさん@13周年
13/02/17 01:02:46.68 Ub1En1/50
一定の?なにそれ。数値出せなければ、成果なしといっしょだよ。
87:名無しさん@13周年
13/02/17 01:03:04.25 FVdXInuS0
なんだろう、久しく忘れていたこの安心感は
88:名無しさん@13周年
13/02/17 01:03:38.41 Bsh1gifJ0
>>85
釘刺されたのは、ドイツとかヨーロッパ勢だよ、このアホ。
89:名無しさん@13周年
13/02/17 01:03:40.99 K4IHihwZ0
毎日の記事は現実逃避
90:名無しさん@13周年
13/02/17 01:04:14.07 2kcce8w2P
>>6
まとめてプギャーだな
91:名無しさん@13周年
13/02/17 01:04:40.34 iSludXq10
>>86
根回しに当たる部分をどう数値化しろと
92:名無しさん@13周年
13/02/17 01:04:51.03 JFVlBYoQ0
合意を守る国なんかねーよ
93:名無しさん@13周年
13/02/17 01:04:50.95 8r+XZeK90
日本の場合、為替だけが足枷になっていたことがはっきりしたのは何よりでした。
技術力まで貶していたマスコミ野郎が
94:名無しさん@13周年
13/02/17 01:05:16.66 Y5AgDjMt0
>>85
お前はバカなの?それともチョウセンゴキブリ?
2006 116.25 安倍内閣
2007 117.93 福田康夫内閣
2008 104.23 麻生内閣
2009 93.52 鳩山由紀夫内閣
2010 88.09 菅内閣
2011 79.97 野田内閣 安倍さんが円高を是正するだけだろ! 痴呆やろ~!
95:名無しさん@13周年
13/02/17 01:05:24.72 7doToyb60
>>72
円安で何らかの損をこくドイツと
自国の経済が死ぬチョンが大声で喚いてるだけで
基本的に日本がどう動くかは日本の勝手
ってスタンスでしょ
自分たちも自分たちの勝手で動くんだからさ
日本の政策で影響がないなんて言いやしないだろうけど
声高に喚いてる、ドイツとチョンが異常な行動取ってるだけ
マスコミはこの世の片隅に落ちてる異常者のイチャモンを
必死に拾い集めて
これが国際社会の反応です
って捏造してるだけ
96:名無しさん@13周年
13/02/17 01:05:28.74 C5mR7Sb60
追い風だ
乗り遅れるな
97:名無しさん@13周年
13/02/17 01:05:38.90 swN2bCkg0
アメリカが支持してるから安心安心
98:名無しさん@13周年
13/02/17 01:05:46.46 eC0Ler+MO
麻生さんお疲れさまです。マジでカッコイイ。
身体大切にして長生きしてください。
総理大臣直々に説明に言ったみたいなものだからそりゃ貫禄あっただろうね。
歴史上名に残る素晴らしい政治家の一人だと思うし素晴らしい内閣だと思うよ。
期待しているから頑張ってね。はぁと
99:名無しさん@13周年
13/02/17 01:06:07.19 alSUgsWy0
>>85
クギ刺されたのは為替介入
通貨戦争煽ったり、露骨な為替介入してた国があったしなw
100:名無しさん@13周年
13/02/17 01:06:19.88 FRJtxtxcP
日本人が謙遜の美徳を発達させた過程が、
国際的なレベルで行われているなw
どこの国も自国の通貨を切り下げようと必死ww
101:名無しさん@13周年
13/02/17 01:07:03.91 RGnUIqu+P
>>99
何が笑えるかというとそもそも日本はまだなにもしていない件w
102:名無しさん@13周年
13/02/17 01:07:05.35 hEVrY2y80
一番批判してたのは日本のマスゴミでした
103:名無しさん@13周年
13/02/17 01:07:32.23 sHstHrF80
>>86
>G20声明で日本の政策への影響はない
ということだ。
104:名無しさん@13周年
13/02/17 01:07:39.81 iSludXq10
>>95
ドイツは自動車、韓国は電化製品での競合だな。
105:名無しさん@13周年
13/02/17 01:07:43.05 QzUPZifD0
>>88 >>94
ドイツは通貨コントールに否定的姿勢だ。
フランスが「異様なユーロ高は実態経済を反映してないので、金融緩和を行ってユーロ安にすべきだ」という
意見だった。
そして、日本もクギさされたんだよ。
金融緩和で、自国通貨を下げてはいけません、というG20のお約束になった。
106:名無しさん@13周年
13/02/17 01:07:57.32 Ulcm3TY50
>>85
違うだろ
日本はデフレ脱却するだけなら問題ないよって事だろ
まぁそれと韓国死亡同義であるが
107:名無しさん@13周年
13/02/17 01:08:08.79 NjFqbdrl0
>>83
朝日は本気でやばい時は逃げを打つだろ
戦後の方針転換みたいに
毎日は本気でやばいと発狂するみたいだがw
108:名無しさん@13周年
13/02/17 01:08:25.56 kS5+8aMH0
>>88
ドイツは日本国債の大量運用開始の後にいきなり円安株高方向へ為替が動いたせいで
円安誘導に嫌気がさしてるからね。日本の景気回復を望んでいなかった。
ドイツの輸出品目も先端技術産業や工業部品などで重複してるし。
かと言って、欧州諸国に緊縮を唱えている中で喚くのも情けないしな。
109:名無しさん@13周年
13/02/17 01:08:26.41 PsR/imy+0
大胆な金融緩和ってどこがやるの?
110:名無しさん@13周年
13/02/17 01:08:55.09 WVO4XZed0
高橋: 為替は金融政策によって変わるというマネタリーアプローチ理論は世界中で誰もが使っている理論
なんだけれど、為替相場に金融政策が効くということは知識人や有識者も言わないしましてや財務省は絶対
に言わない。もちろん財務省の中にもこの理論を知っている人はいるんですけど、絶対に言わないんです。
というのも、介入以外に為替調節の手段があるということが公になると、財務省の権限を失っちゃうんじゃ
ないかと思っているからなんです。さらに、その権限を背景にして、天下りもあるわけです。
浜田: 財務省による為替介入はもちろん為替市場にある程度の影響を与えるわけですが、高橋さんが書かれ
たものを読むと、そのときに何%か稼ぐ人がたくさんいるらしいですね。そこにすごい利権があると・・・。
高橋: ええ、財務省が持つ外為特会自体が言ってみれば一つの大きなファンドで、それを各金融機関の人が
運用しているわけです。そこで財務省が外為特会を利用して為替相場に介入すると、運用している金融機関に
手数料のような形で利益が生まれるわけです。しかもこれが100兆円×数%というレベルですから、かなり巨額
の利益になります。変動相場制を採用している先進国でこんな大きなファンドを持っている国は日本以外には
ないです。日本はあり得ないことをやっています。 だから「金融政策で為替相場は変わるんだ」ということ
をちゃんと理解するなら、日本銀行に任せたで終わっちゃうんです。それはでもやらない。
日銀は短資会社、財務省は外為特会で不当な組織利益を捻出しているのが日本の現状
これらの温存考える日銀OBや財務省OBが嫌われるのは当然
安倍は本当に英断を下せるのかこれは見ものだよ
111:名無しさん@13周年
13/02/17 01:09:08.70 8klf8YSJ0
>>33
バーナンキと比べたら、全く予備知識ない人でもどちらが仕事できそうか分かっちゃうな
112:名無しさん@13周年
13/02/17 01:09:29.90 tLG0ylWNP
いやいや。思いっきり金融緩和にクギ刺されたじゃんw
113:名無しさん@13周年
13/02/17 01:10:02.44 Bsh1gifJ0
>85が全員からだめ出しされて大笑い
114:名無しさん@13周年
13/02/17 01:10:16.08 iNKeFNp00
そりゃ麻生さん、あんた背広の内側にグロッグらつかせてたら、相手はビビって何も言いませんよww
115:名無しさん@13周年
13/02/17 01:10:20.45 0f1VL+oS0
>>105
アメリカはどうするんだろうねwww
寝言は寝て言え
(゚д゚)バーカ
116:名無しさん@13周年
13/02/17 01:10:21.55 Y5AgDjMt0
>>105 :名無しさん@13周年:2013/02/17(日) 01:07:43.05 ID:QzUPZifD0
もう南朝鮮の願望は書いても無駄だ、ゴキブリチョンコ!日本から出て行け!
117:名無しさん@13周年
13/02/17 01:11:12.40 7L2fZkDW0
>>75
そういう懸念はあるが、景気循環から言えば
今後15年くらいはインフレ期だから、実は通貨量を増やすだけで
雇用や所得は何とかなってしまうんじゃないかと思ったり
118:名無しさん@13周年
13/02/17 01:11:43.65 QzUPZifD0
>>112
そそ。
なぜかというと、EUもだんだんデフレに傾いてきたから。
フランスなどを中心とした数カ国は、為替操作はいかんが、デフレとユーロ高是正のために
金融緩和して対応すべきだ、と主張していたが、ドイツが激しく拒否した。
日本の場合は、EUに較べても異様なデフレになってるので、その分は許されるだろうが、
それを超えて大円安なんていう事態は許されなくなったということだな
119:名無しさん@13周年
13/02/17 01:11:44.23 uwneCxzZ0
新聞がすごい勢いで円安叩きをはじめたよね
120:名無しさん@13周年
13/02/17 01:12:08.16 iSludXq10
>>112
デフレ脱却のための金融緩和には釘を刺されてないぞ。
結果的に円安に向かうけどな。あくまでそれは副産物だ
121:名無しさん@13周年
13/02/17 01:12:12.17 Bsh1gifJ0
>>105
お前、全員にだめ出しくらってんだから、黙ってなよ(笑)
122:名無しさん@13周年
13/02/17 01:12:14.03 sYtcwRGt0
とりあえずはこれでいいよ
重要なのは、デフレ下における強力な金融緩和を各国に認めさせることだからね
まあ他の国の政策担当者がよほど近視眼的な視野の持ち主でなければ、
これは認めざるを得ないはずなんだよ
だってこれを否定しちゃうと、デフレに陥らないようにする為の金融緩和も認められなくなるからね
それは景気加速の為の金融緩和でも同じこと
123:名無しさん@13周年
13/02/17 01:12:20.43 iYpgHiA20
>>83
確かに新聞では朝日が中途半端な変節で最近分裂症気味だわ。
テレビではTBSの反日度合が鈍ってきた分、NHKが極度に反日電波を飛ばし中。
124:名無しさん@13周年
13/02/17 01:12:21.94 sHstHrF80
>>112
どこがクギ?
いよいよ金融緩和が本番だ。日銀総裁も変わってな。
125:名無しさん@13周年
13/02/17 01:12:41.61 50Ep7zsg0
当分は安倍=麻生ラインで行ってほしい
126:名無しさん@13周年
13/02/17 01:13:44.93 AEUQ02430
そもそも別に外国の連中に許されなくても構わない
127:名無しさん@13周年
13/02/17 01:13:58.54 UD2b02Jx0
民主党のお陰で円高になり過ぎた。円相場の適正水準は110円です。
128:名無しさん@13周年
13/02/17 01:14:26.77 9EZRnAKa0
アメリカが過去にやってきたドル安政策に比べたらw
129:名無しさん@13周年
13/02/17 01:14:36.32 alSUgsWy0
>>120
G7からの経緯みててもそんな感じ
下手に騒いだせいで為替介入にクギが刺されてしまったw
130:名無しさん@13周年
13/02/17 01:14:57.21 i7Nd2T2D0
今、TBSで日本と米国が名指しで批判されたって言ってたよー
131:名無しさん@13周年
13/02/17 01:15:06.95 QzUPZifD0
>>121
全員って誰?
金融緩和で自国通貨を下げてはいけませんよ、 というクギをさされたことはたしかだよ。
何の影響もないとか言ってるのはただのバカか、ネトウヨみたいなカルトだけ。
日本の金融緩和は慎重にやらなければならない局面になった。
輪転機をどんどん回して、なんてもう口が裂けても言えません。
救いがあるとすれば、EUやアメリカに較べて、日本が極端で異様なデフレ状態になっている
というところかな。これを回復させなければならないが、通貨がやたら安くなることは禁止された、ということだな
132:名無しさん@13周年
13/02/17 01:15:48.12 8r+XZeK90
儲かったお金を貯め込んだら、批判を浴びますから、ドシドシ使いましょう。
そうすれば、外国企業も喜ぶ。
手始めにパンコンから インテルとマイクロソフトが喜ぶだろう
133:名無しさん@13周年
13/02/17 01:16:03.95 JFVlBYoQ0
チョンは願望だけで書き込むなよ
だからバカチョンって言われるんだろうが
134:名無しさん@13周年
13/02/17 01:16:07.78 4MSmwsjz0
G20から日本の政策を容認のお墨付きが出たということか
135:名無しさん@13周年
13/02/17 01:16:22.98 WH0qr0FA0
>>112、>>118
フランスなどを中心とした数カ国は、為替操作はいかんが、デフレとユーロ高是正のために
金融緩和して対応すべきだ、と主張していたが、ドイツが激しく拒否した。
騒いでんのドイツと下チョンだけじゃんかww
逆に今の程度の金融緩和は当然って、主張を否定されてんじゃsん
馬鹿だろお前ら?
136:名無しさん@13周年
13/02/17 01:16:25.65 O5q7+0hu0
>>131
ネトウヨとか言う単語を使ってる時点でお里が知れる
恥という言葉を知ってるならもうちょっと慎めよ
137:名無しさん@13周年
13/02/17 01:16:49.58 fLM2VODfO
韓国どうするんだよ?ウォンを沢山刷ってジンバブルる?国民全員飢え死にだね。
それとも、ドル売り円買いを実施する?
GSとか外資が撤退したのに、外貨かあるの?
頭きてるから日本はスワップしない。
経済破綻は覚悟しといてね。
138:名無しさん@13周年
13/02/17 01:16:55.74 bomHvw50i
また1円上窓かね
139:名無しさん@13周年
13/02/17 01:17:07.10 Y5AgDjMt0
朝日はこれから何十年も続く安倍政権の支持率が70%を超えているのを見て
方針転換したんだよ。社長の木村も安倍さんに謝罪している。
そういえば、テレビ東京が、サムスンのテレビ部門は、日本追い出し目的で
値下げしたために「赤字決算」だと報じてたぞ。韓国、大丈夫か?ww
140:名無しさん@13周年
13/02/17 01:17:10.41 YatvmaSCP
G20で何が禁止されようがどうでもいい
141:名無しさん@13周年
13/02/17 01:17:23.94 9EZRnAKa0
ユーロだって150円が100円になったやん。w
142:名無しさん@13周年
13/02/17 01:17:25.02 kS5+8aMH0
新興国の連中って馬鹿だろ。
URLリンク(www.meti.go.jp)
こんな介入してきたくせに景気がヤバいなんて
143:名無しさん@13周年
13/02/17 01:17:27.95 ZzlIqsHgP
>>117
ストすらできない労組にそんな交渉力があるかどうか疑問だし、その頼りない
労組そのものの組織率も激減してる。
事実国民の可処分所得の平均値と中央値は20年間で実に100万円分も減少した。
あのいざなぎ景気の時でさえ、国民の可処分所得は上がらなかった。
そういうことも加味していくと、どうしても税制に切り込まなければ無理だと思える。
金が回る仕組みを根本的に作り直さないと。
144:名無しさん@13周年
13/02/17 01:17:33.09 FRJtxtxcP
>>131
ネトウヨに正論は禁物
あいつらはいつかさめることが分かってる短い夢に酔っぱらって踊ってるだけなんだから、
そのままでいいんだよ
145:名無しさん@13周年
13/02/17 01:17:58.17 sYtcwRGt0
>>131
そもそも通貨をやたら安くする必要は無い
大事なのは自律的な低インフレ経済になることであり、
それが達成されれば過度に円安を目指す必要などないから
高インフレ経済にしたいなら話は別だけどな
146:名無しさん@13周年
13/02/17 01:17:59.87 /nQPkrwY0
これでチョンの滅亡にまた一歩近づいたな
一日も早く土人生活に戻せ
一般家庭では冷蔵庫洗濯機掃除機すら持てないような極貧生活を味わわせろ
147:名無しさん@13周年
13/02/17 01:18:31.44 alSUgsWy0
>>131
ネトウヨとかw
よっぽど悔しかったんだなww
148:名無しさん@13周年
13/02/17 01:18:38.92 yCubtmtA0
>>131
金融緩和で自国通貨を下げてはいけませんよ
何処にそんな文言があったんだ?
政策としての金融緩和は問題なしってお墨付きじゃん
149:名無しさん@13周年
13/02/17 01:18:43.10 QzUPZifD0
>>136
>ネトウヨとか言う単語を使ってる時点でお里が知れる
とか言い出す時点で、ネトウヨだってことがわかる。
ネトウヨを否定するのはネトウヨだけだからね。
>>135
ドイツだけじゃなく、ヨーロッパは、「投機的な為替取引で、経済実態に合わない為替レートになっている、
これを是正すべきだ」という意見と、「あくまで市場に任せるべきだ」という意見に2分された。
結局、市場に任せるべきだ、の意見が通ったということ。
ちなみに、市場に任せるべきだと強く主張してるのはドイツで、ドイツはもちろん、日本を名指しで批判している。
150:名無しさん@13周年
13/02/17 01:18:55.17 8r+XZeK90
>>130
批判されたのが事実だとしても、批判を批判するのが本来のマスコミなのにね。
151:名無しさん@13周年
13/02/17 01:19:05.27 mkojd5RM0
で、これからどの業界が景気良くなるの?
152:名無しさん@13周年
13/02/17 01:19:08.14 JFVlBYoQ0
ワロス曲線やると合意無視がバレるぞ
153:名無しさん@13周年
13/02/17 01:19:50.16 iNKeFNp00
マスゴミはそろそろ真面目に「ユーロ」という制度自体の問題点を論じるような報道をしろよww
154:名無しさん@13周年
13/02/17 01:19:53.26 duy5idJY0
>>111
接待を受けるのが仕事にしか見えない
顔に苦労の後がないな
155:名無しさん@13周年
13/02/17 01:20:25.70 crJjZBoa0
>>6
安倍は間違っている。この下痢野郎。
(ブサヨ派)
これ忘れてる。
156:名無しさん@13周年
13/02/17 01:20:27.76 73q7VtJ10
>>130
日米を名指しで非難したのは、一体どこの国なんだろうねえ?(棒読み
157:名無しさん@13周年
13/02/17 01:21:03.08 QzUPZifD0
>>148
>政策としての金融緩和は問題なしってお墨付き
それこそどこにそんな文言あるの?
ちなみに、G20では日本は名指しで批判されてもいたんだよ
URLリンク(www.nikkei.com)
158:名無しさん@13周年
13/02/17 01:21:22.24 Ulcm3TY50
為替みるとG20って意味ねーなって思うよ
各国好きホーダイやってるじゃん
それに中国なんて固定だぜ
159:名無しさん@13周年
13/02/17 01:21:32.67 sHstHrF80
>>130
TBSかw
朝鮮の利益を代表してるのかもしれんな。
ま、1国や2国は日米非難したかもしれんがww
160:名無しさん@13周年
13/02/17 01:21:50.19 8r+XZeK90
>>149
>>ちなみに、市場に任せるべきだと強く主張してるのはドイツで、ドイツはもちろん、日本を名指しで批判している。
よく分からないのですが、市場に任せた結果が今ではないのですか
161:名無しさん@13周年
13/02/17 01:21:58.80 gzU4eCrU0
FNN記者さん今日も工作おつかれっすwwww
162:名無しさん@13周年
13/02/17 01:22:57.16 kS5+8aMH0
>>156
今日の夜7時のNHKFM(80.7)でも「一部の国から」としか言ってなかったんで
実際は大部分の出席者は日本の通貨安に対して妥協してる可能性もあるね。
ま、一部の国とやらもマスコミが伏せているという事は
韓国と中国あたりだろうな。
163:名無しさん@13周年
13/02/17 01:23:17.59 fLM2VODfO
ドイツとしては、少ない外貨で、外国からのユーロ決裁の借金を返済したいからな。
164:名無しさん@13周年
13/02/17 01:23:24.07 /wndPTWEP
>>136
ネトウヨ=普通の日本人だと思えばいい
165:名無しさん@13周年
13/02/17 01:23:45.94 q3hhd5tL0
>>157
どこぞの誰かが講演で名指ししたとかまったく何の関係もないわな
166:名無しさん@13周年
13/02/17 01:23:50.54 Fm7TYpdCP
>>160
口先介入しまくったのが問題視されてる
167:名無しさん@13周年
13/02/17 01:24:11.49 glLnGBD40
>>23
端っこに追いやられる麻生
栄光の民主時代URLリンク(gulfnews.com)
168:名無しさん@13周年
13/02/17 01:24:18.71 O5q7+0hu0
>>149
このスレに1度しかレスしてなくてネトウヨ認定とか頭大丈夫か?
なんでこのスレでウヨサヨ論が出てくるんだよ
だからそう言ったまでの事なのにまた頭の悪いレス返してきてどうしようもないな
お前の主張する大量の金融緩和による大円安を目指すなんてだれも言ってないだろ
根本が間違ってるから皆に袋叩きにあうんだよ
169:名無しさん@13周年
13/02/17 01:24:20.41 QzUPZifD0
>>160
国が中央銀行つかって金融緩和して通貨を下げるってことになれば、市場に任せているわけではないよね。
まあ、上に貼った日経の記事でも読みな。
>>145
そうなんだよ。でもそれが難しい。
たとえば、今だって、まだ実際に金融緩和したわけではないのに、投機的に円が売られている。
アメリカのファンドやソロスみたいな奴らが大儲けしてるわけ。
そういう状況で、「不必要な通貨下げをやらずに、デフレからの脱却を目指す」というのはかなり
難しいことで、非常に慎重にやっていくことになるね
170:名無しさん@13周年
13/02/17 01:24:23.92 Y5AgDjMt0
>>149 ID:QzUPZifD0
もうわかったから、そろそろ韓国に帰る準備を始めろ!
日本人を怒らせると大変なことになるぞ!
171:名無しさん@13周年
13/02/17 01:24:56.43 sHstHrF80
>>158
>為替みるとG20って意味ねーなって思うよ
その通りだ。G20なんぞ盲目的に持ち上げて、礼賛し、日本批判が・・・とか言って
無知を晒してるのが、マスゴミだ。とくに日経新聞。
172:(。・_・。)ノ ◆WYDXcB2uG2Xk
13/02/17 01:25:24.62 Py0emgDd0
ここでどんなに反アベノミクス派や韓国人が必死になっても、月曜日にはマーケットの結果が明らかになる件w
173:名無しさん@13周年
13/02/17 01:25:31.63 qWHk/nH20
まだ何もしとらんわヴォケ!
_、 ._ ∩
⊂(ヽ⊿`ノ彡-、 旦
/// ⊂彡/:::::/ /ガッ
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」☆lヽ,,lヽ あ・・・あの
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| < > 日本は円安誘導してるニダ・・・
/______/ | | と.、 i
| |-----------| (_0_0
スチャ ,__
∧、 _l≡_、_ |_
/⌒ヽ\ c´ _、 _`ゞ
|( ● )| i\ヽ ⊿`/ <俺はまだ何もしちゃいねぇぜ
\_ノ ^i |ハ V \
|_|,-''iつl/ .|\_/| ヽ
[__|_|/〉 _| .||⊂二)_____
[ニニ〉 \||/
└―'
174:名無しさん@13周年
13/02/17 01:25:58.47 mugEeF1SP
あ
175:名無しさん@13周年
13/02/17 01:26:06.00 iNKeFNp00
つーかさ、口先介入だけであんなに効果が出るならどの国も苦労しねえわ
今の円安・日本株高・債権高は米ファンドのポジション変更が一番デカイ要因だろ
G20ごときでどうこうできる状況じゃねーし
176:名無しさん@13周年
13/02/17 01:26:26.69 wQyNSvCP0
クギササレターで方針決定のようです
177:名無しさん@13周年
13/02/17 01:26:35.91 JFVlBYoQ0
ドイツは無視していいよ
あいつら他国のことを言う資格は無いから
そうなると残りはチョンぐらいだ
178:名無しさん@13周年
13/02/17 01:27:12.90 FRJtxtxcP
ネトウヨとは…
自分の都合のいいことしか見えない、聞こえない。
正確なところはどうでもいいから、とりあえず、みんなで盛り上がろうぜ、という人々。
保守を自称することが多いが、よく主張を聞くと、さして保守でもない。
ネット上に多数存在。普通の日本人。
179:名無しさん@13周年
13/02/17 01:27:31.50 8r+XZeK90
>>169
為替市場というのはそんなに柔なんですか
貿易収支や経常収支の推移を見ていたら円安に振れても
不思議でない気がするのですが・・・
180:名無しさん@13周年
13/02/17 01:28:33.91 vei7N3WL0
リフレ政策は日本が抱えている三つの重要問題、つまり
景気低迷
デフレ
莫大な国の借金
を一度に解決するのに役立つと考えられてる。
すなわち、金融緩和をやれば日本の失業率が少し下がり、
行き過ぎた円高が少し安くなって輸出業者を助ける。
しかもインフレは先進国世界中最高の国債の実質価値を
減らすことにつながるというのがミソだ。
そもそも日本人の出生率の低さも少子化で若い人達が
高齢者を支え切れなくなっている危機感からだ
高齢者の時代は高度成長期であり、終身雇用、年功序列だったが、
いまの現役世代は違うからね。
景気のいい時代も知らずに生まれ育った若者や現役世代が
その大勢の引退した高齢者を支えなければならないわけだ。
一方で今日の国債の多くは、団塊以上の世代に恩恵を与えた
莫大な政府支出の名残なんだよ。事実、個人資産の大半は
60代以上の高齢者達が持っている。
インフレ傾向は引退した高齢者にとっては増税と同じなので、
高齢者から若年層や勤労者世代にゆるやかな所得移転を生むだろう。
希望を持てれば、人は消費し結婚し子供を作りローンや税や
保険、年金を払い高齢者を支える
日本の借金を減らす方法としても極めて穏当で公平なものだと思う。
181:名無しさん@13周年
13/02/17 01:28:54.44 26ccb56r0
>>169
なあ、名指しで批判してるって、どこがしてるの?
君の国の韓国とか?
182:名無しさん@13周年
13/02/17 01:29:11.99 7L2fZkDW0
>>143
05年前後のいざなぎ景気超えのことでよろしいか?
賃金が上昇しなかったのは
ちょうどデフレ脱却しかけた06年に、日銀が量的緩和を止めたからではないかと思っている
本来なら03年から日本はインフレ期に入ってもおかしくなかったが
日銀がバブルを恐れて異常な引き締め策を続けてきたために、デフレが続いているものと解釈している
21世紀に入り、「IT革命」「アジア台頭による新市場の開拓」といったイノベーションが起きているので
産業からの通貨需要は実は既に存在しており
あとは金融緩和をしていけば、自然とインフレ好景気になるのではないかと俺は思っている
税制については俺はよくわからんのでパス
何か考えがあれば、書いてくれ
183:名無しさん@13周年
13/02/17 01:29:26.22 kS5+8aMH0
>>171
意味あるわけ無いよなぁ。
ヘッジファンドはG7すら無視
URLリンク(jp.reuters.com)
184:名無しさん@13周年
13/02/17 01:29:36.47 AEUQ02430
日本の金融緩和はデフレ脱却のためのものだから良い金融緩和ですよ
通貨安競争のためのやつといっしょにしないでほしいですねぇ
え、たまたま円が下がってる? あっそう
185:名無しさん@13周年
13/02/17 01:29:50.51 pWLVvWDw0
世界から文句を言われる日本
こんな都合のいいことを考えてたであろう、韓国ざまあああああ
186:名無しさん@13周年
13/02/17 01:30:12.65 mIvHxCER0
NHK山田伸二解説員どうする
187:名無しさん@13周年
13/02/17 01:30:17.89 8r+XZeK90
それに、とんでもない財政赤字があるではありませんか
IMFも「どうにかしろ」と勧告していたような
これで円安にならなかったら、それこそ為替操作だよ
188:名無しさん@13周年
13/02/17 01:30:24.45 QzUPZifD0
>>179
>為替市場というのはそんなに柔なんですか
そうです。
だから、推移がどうあれ安倍政権になって金融緩和政策打ち出してから「突然」
円安に進行してきたのだし、
あんだけ酷い状態のヨーロッパでユーロ高が問題になってるわけですよ。
>>181
>なあ、名指しで批判してるって、どこがしてるの?
URLリンク(www.nikkei.com)
ちなみに、オレを「チョン」だの「韓国人」だの言う奴は全員ネトウヨね。
189:名無しさん@13周年
13/02/17 01:31:17.16 SoeR8kmr0
にこにこ麻生 G20
URLリンク(img.news.goo.ne.jp)
190:名無しさん@13周年
13/02/17 01:31:28.13 9LE9yj3V0
世界の理解とかいらんわ。
どうせどの国も自分の都合しか考えて居ない。
191:名無しさん@13周年
13/02/17 01:31:44.38 79OQPY7n0
>>188
半島人乙
192:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:17.74 Bsh1gifJ0
取りあえず、93.5円程度で推移してるな。
週明けまでこんな調子だろう。
193:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:25.10 JFVlBYoQ0
>>190
まあ、そういうことだ。
これを倫理として扱うこと自体が工作に他ならない。
194:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:33.12 26ccb56r0
>>188
もしかしておまえ日経の記者かなんか?
195:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:41.79 8r+XZeK90
>>188
円安になるのが気に入らないのですか 変な人ですね
196:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:49.07 qWHk/nH20
為替介入なんてしてないもんなw民主の名前も忘れたバカ財務大臣みたいに
カネをドブには捨てんよ
国債は日銀が買うけどなwww
197:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:51.13 QzUPZifD0
>>184
しかし、EUがだんだんデフレになってきてるので、
EUも同じ理由で、「EUのデフレ傾向を脱するために、金融緩和する!
ついでに、不当なユーロ高も是正!」とやることになるんだよ。
そういうことが各国ではじめると、通貨安競争になってしまうから、
それに歯止めをかけた、というわけ。
198:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:53.97 r9/6qIUz0
麻生さんがあんだけニコニコしてるんだから
ミッション大成功つーことだ
あきらめろ朝鮮人w
199:名無しさん@13周年
13/02/17 01:32:57.37 kS5+8aMH0
>>188
メキシコ中銀総裁かぁ。
URLリンク(ecodb.net)
為替レート推移をみると相当困ってるみたいだね。
200:名無しさん@13周年
13/02/17 01:33:10.46 wQyNSvCP0
>ちなみに、オレを「チョン」だの「韓国人」だの言う奴は全員ネトウヨね。
おまえ抜かして地球全体バリアーと同じようなもんだなw
201:名無しさん@13周年
13/02/17 01:33:35.04 oyUSX80UO
>>189
麻生さんの笑顔は和むなぁ
202:名無しさん@13周年
13/02/17 01:33:57.94 XsXMkPqo0
でも、韓国の新聞じゃ「世界から理解されないアベノミクス」
みたいな記事が出そうww
203:名無しさん@13周年
13/02/17 01:34:08.72 NjFqbdrl0
>>157
金融緩和で自国通貨を下げてはいけませんよ
この文言は?
URLリンク(www.mof.go.jp)
声明の何処にもそんな文言ないよw
対して
2.欧州・米国・日本における重要な政策措置と、中国経済の強靭さのおかげで、世界経済に対するテール・リスクは後退し、金融市場の状況は改善した。
しかし、我々は、重要なリスクが残っており、世界経済の成長は未だ弱過ぎ、失業率は多くの国々において受け入れ難いほど高いままであることを認識している。
我々は、弱い世界経済のパフォーマンスは、政策の不確実性、民間のデレバレッジ、財政による抑制、傷ついた信用仲介機能、及び不完全な世界需要のリバランスによるものであることに合意する。
このような状況下では、ユーロ圏においてより強固な経済・通貨統合の構築を継続し、米国と日本においては財政状況に関する不確実性を解消し、
そして大きな一次産品生産者の特別な環境を考慮しつつ黒字国において国内の成長源を強化するための、継続的な努力が必要である。
後進国への配慮をしつつやることはやれって書いてあんじゃん
204:名無しさん@13周年
13/02/17 01:34:30.11 sYtcwRGt0
>>190
それがそういうわけにもいかない
特に日本のように防衛を米国に負ってるような国ではね
だからこそ、米国の理解は絶対に必要
また、欧州をドイツ中心の偏屈な利己主義にさせない必要がある
今回の会議の結果は、そういう点でやはりポジティブだと思う
ていうか、中国への非難声明が起こらないことほどG20の矛盾を表していることはないと思う
205:名無しさん@13周年
13/02/17 01:34:32.30 I62ocHRe0
>>200
いやいや、この理屈は全く正しいよ
ネトウヨ認定はチョンにしかできない唯一の権利だからな
206:名無しさん@13周年
13/02/17 01:34:53.16 O5q7+0hu0
>>188
モスクワ市内の講演で、と書いてあるけどG20の場じゃないよね?
ていうかこの発言のスレって昨日になかったっけ?
207:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:00.49 AEUQ02430
>>197
いいんだよ、別に通貨安競争のつもりはないんだから
208:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:07.97 wEUPGn4OO
ネトウヨ呼ばわりされて怒るヤシはあまりいないが、
チョン呼ばわりされると、顔真っ赤にして激怒する。
いとおかし。
209:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:13.50 alSUgsWy0
>>202
きっと出るだろねw
内容は ID:QzUPZifD0 あたりでww
210:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:13.73 8klf8YSJ0
普通の感覚で言えば今回のG20は日本にとって大成功
211:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:34.14 rneeDwNE0
口先介入ももう効果なくなるな
まだ何もやってないし安倍ちゃんの本当の戦いはこれからだ
212:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:47.76 kS5+8aMH0
今回のG20って
「俺たちこんなに緩和したのに全然景気が良くならないじゃん。んなアホな。」
と確認できたんじゃないかなw
213:名無しさん@13周年
13/02/17 01:35:57.45 sHstHrF80
>世界の理解
これを盛んに言い出して、自国の首を締めようという魂胆が最近のマスゴミ。
まあ、世界を知らないだけの馬鹿なのかもしれんが。
214:(。・_・。)ノ ◆WYDXcB2uG2Xk
13/02/17 01:36:02.09 Py0emgDd0
>>85の人が明らかに必死な件w
215:名無しさん@13周年
13/02/17 01:36:19.66 iSludXq10
>>197
ちがうちがう。
EUがデフレに向かってるのなら、当然に金融緩和は認められる。
その結果、ユーロが通貨安になっても問題はない。
問題なのは、ユーロが安くなることで不利益を被るからと
デフレでもないのに為替介入するバカ国家が出てくる可能性があるから
それに対して予め釘を刺しといたってことだよ。
216:名無しさん@13周年
13/02/17 01:36:28.69 ZzlIqsHgP
>>182
まず企業は一枚岩ではないということ。賃金の上げ方についても当然バラバラ。
「統一の合意」なんてものは無いと言っていいと思う。だから、なんとなく
景気が良くなったように見えたからと言って、物価の上昇を上回る勢いで
企業がうまく賃上げをしてくれる保証はないということ。また、今回自民党は
法人税を下げると言っているが、それは賃上げや設備投資をさらに行いにくくする
ということになる。法人税は黒字にしかかからないから。
また、税金や社会保険料の負担も今後激増していくなかで、十分な消費を喚起するための
方策が無ければ金のまわり方はどんどん悪くなっていくだろう。
それらの懸念をさしおいて、インタゲだけやっておけば大丈夫だというのはおかしいのでは
ないか?仮に結果的に十分だったとしても、並行して金回りがよくなるように税制を変えておくのは
当然のことじゃないの?
もし予想通りにいかなかったら、不測の事態が起こったらどうすんの?ってことでもある。
217:名無しさん@13周年
13/02/17 01:36:44.26 crJjZBoa0
>>205
近い未来「森羅万象はネトウヨ」になりそうな予感
218:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:02.60 8r+XZeK90
>>203
落ちぶれたとは言え日本の景気が良くなることは、世界にとっても
良いことですよね 韓国は日本人が買いたいようなモノを作れよ
219:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:07.59 XSdcdja30
民主が円高誘導してたせいだろ
ドイツは民主との約束で円買ったのに破られたから批判しただけ
URLリンク(ttensan.exblog.jp)
220:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:13.75 QzUPZifD0
>>203
>声明の何処にもそんな文言ないよw
と、いいながら、これを省いたりするのが、カルトネトウヨだなw
URLリンク(www.mof.go.jp)
我々は、世界的な不均衡の持続的な削減を達成するために協力し、
国内貯蓄に影響を与え生産性を改善する構造改革を追求するという、
我々のコミットメントを再確認する。
我々は、根底にあるファンダメンタルズを反映するため、より市場で決定される
為替レートシステムと為替の柔軟性に一層迅速に移行し、為替レートの継続したフ
ァンダメンタルズからの乖離を避け、
そしてこの観点から、共に成長できるよう互いにより緊密に協働する、という我々のコミットメントを
再確認する。
我々は、資金フローの過度の変動及び為替レートの無秩序な動きは、経済及び金融の安定に対して
悪影響を与えることを再確認する。
我々は、通貨の競争的な切り下げを回避する。我々は、競争力のために為替レートを目的とはせず、
あらゆる形態の保護主義に対抗し、我々の開かれた市場を維持する。
221:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:20.04 7PJkNSIq0
>>188
当たり前の政策とりゃ当たり前のところに落ち着くわな
突然なったんじゃなくて
今までの異常を是正しただけだよ
222:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:25.03 Rc7W71140
中川を嵌めた読売とかブルームバーグの女とか何処で何してるんだ?
223:名無しさん@13周年
13/02/17 01:37:29.81 JFVlBYoQ0
チョン呼ばわりされて怒るやつは工作員失格だ
224:名無しさん@13周年
13/02/17 01:38:05.09 VeZXBj6u0
麻生だから、誰も文句言えなかったんだろうな
225:名無しさん@13周年
13/02/17 01:38:14.01 QryxJFwM0
ID:QzUPZifD0
>日本の場合は、EUに較べても異様なデフレになってるので、その分は許されるだろうが、
>それを超えて大円安なんていう事態は許されなくなったということだな
>救いがあるとすれば、EUやアメリカに較べて、日本が極端で異様なデフレ状態になっている
>というところかな。これを回復させなければならないが、通貨がやたら安くなることは禁止された、ということだな
<丶`∀´>「三星現代潰しまでは大目に見るニダ」「でもテコンドーを潰したらただじゃおかないニダ!!」
こうですかわかりません。
226:名無しさん@13周年
13/02/17 01:38:55.06 kS5+8aMH0
>>213
日本のマスコミは「円安で石油価格上昇が―」なんて騒ぐ連中だから馬鹿だろ。
あいつら為替ヘッジを知らないらしい。
227:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:20.20 sYtcwRGt0
>>199
これで通貨安競争になるとかww
メキシコ中銀は相当近視眼的な視野しか持ってないようだw
228:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:35.85 Rc7W71140
>>23
麻生さんの横の捨て犬みたいな顔してるオッサン誰wwwwwwwwwwww
229:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:38.51 iNKeFNp00
現実的な話をするとだな、円安になって実質的な被害を受けるのは韓国だけw
230:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:47.17 jDMVS4710
安倍は間違っている。アベノミクスでデフレは脱却できない。
(リフレ無効派)
安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却できるが、ハイパーインフレになる。
(ハイパーインフレ派)
安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却でき、ハイパーインフレにもならないが、景気は良くならない。
(スタグフレーション派)
安倍は間違っている。アベノミクスでデフレを脱却でき、景気は良くなるが、バブルなので崩壊する。
(バブル派)
安倍は間違っている。円安は続かず、円高に戻る。
(揺り戻し派)
安倍は間違っている。円安は続くが、アベノミクスのおかげではない。
(円安トレンド派)
安倍は間違っている。円安は悪いことであり、アベノミクスのせいである。
(反円安派)
これはなかなか秀逸なコピペだと思う
231:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:52.29 QzUPZifD0
>>220 にあるように、
今回のG20では、
>我々は、根底にあるファンダメンタルズを反映するため、より市場で決定される
>為替レートシステムと為替の柔軟性に一層迅速に移行し、
>我々は、通貨の競争的な切り下げを回避する。
>我々は、競争力のために為替レートを目的とはせず、
とあるので、「競争力回復のために、通貨を切り下げる」 という行為は否定された、ということだよ。
つまり、アベノミクスには一定のクギがさされた、ということだね。
232:名無しさん@13周年
13/02/17 01:39:53.33 YatvmaSCP
>>220
「為替レートを目的とはせず」
そりゃそうだろ
233:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:03.51 Ud2NvmQb0
>>220
何いってんの?
日本の金融政策は為替レートを目的としてないもの関係無いじゃん
それはドイツと下チョンが勝手に喚いてるだけでしょ
234:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:12.44 F/XQTz+LO
今後の円ドルレートの動きで
今回の会議のニュアンスがわかるよ
円安になったら日本の政策は許容されたと市場が判断しているということ
円高になったら日本の政策を変えるよう圧力がかかったと市場は判断しているということ
235:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:24.33 8r+XZeK90
>>220
ますます、円安が是認されるのではありませんか
名目上、日本はとんでもない財政赤字を抱えているわけですので
236:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:28.33 FRJtxtxcP
しかしネトウヨって本当に朝鮮人好きだよな
朝鮮人と競合関係にある産業(製造業など)の中の人は大変なんだろうなと思う
237:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:42.10 mIvHxCER0
ミンスは円高好き
238:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:56.58 wEUPGn4OO
>>213
マスゴミの言う世界とは、特亜三兄弟だけで構成されています。
239:名無しさん@13周年
13/02/17 01:40:57.57 8klf8YSJ0
>>231
何だ日本語がよく理解できない人だったんか
240:名無しさん@13周年
13/02/17 01:41:12.25 Doh6+UU9O
>>202
もう随分前に言ってる「アベノミクスで世界中から批判される日本!」ってなw
韓国しか批判してねぇっつーんだよなwww
しかも自分が困れば直ぐ「世界ガー」だの、「アジアガー」だのほざくからなwww
241:名無しさん@13周年
13/02/17 01:41:22.78 tkxFR6WF0
バカ以外ならこういう結果になるさ
アメリカやEUと似たことを今からやるよって言っただけだからなぁ
言っただけでこの効果。
242:名無しさん@13周年
13/02/17 01:41:53.98 0sNTIlLQP
>>200
不覚にもちょっとカワイイと思ってしまった
243:名無しさん@13周年
13/02/17 01:42:15.41 vydAUXHy0
>>231
通貨の切り下げなんてやってないから関係ないねw
金融政策の結果市場が反応することは容認してんじゃん
日本が韓国みたいに為替介入してるとでもいうわけ?
244:名無しさん@13周年
13/02/17 01:42:40.50 w/JxpcWJ0
>>222
中川さん陥れた越前屋はアメリカで記者やってる。
日本にはもう戻ってこられないんじゃない?
245:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:02.99 QzUPZifD0
>>235
>ますます、円安が是認されるのではありませんか
>名目上、日本はとんでもない財政赤字を抱えているわけですので
そそ。本来は、そうならなければおかしいのだが、
たとえばEUだって、財政赤字の国だらけで、ユーロ高になるものおかしい。
そういう点で、「実態経済に合わないユーロ高を是正すべきだ」意見がフランスなどから
主張されていたが、ドイツは「市場にまかせるべきだ」として拒否。
そういう議論の中で、日本のアベノミクスも当然、話題の対象になり、
たとえばドイツは日本を名指しで批判してるよね。メルケルとか
246:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:10.12 sHstHrF80
>>234
G20の影響はほとんどないだろ。誤差ていど。まだまだ円高是正は続くだろう。
247:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:18.85 SoeR8kmr0
今まで何もしなかったのが間違い。日本は当たり前のことをやってるだけ。
248:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:25.46 +7l2GY3T0
このスレで ID:QzUPZifD0 だけが
現実を見えていない、
我田引水の気狂い、ってのがよくわかった。
はっきりしていることは、
G20の共同声明は、日本の「アベノミクス」なる政策には
一切の足かせをつけていない、
逆に、
日本の通貨が結果的に為替水準から安くなろうとも、
他の先進国は通貨切り下げ競争をしてはならない足かせが付けられた。
これから円安に行っても、他の先進国は文句が言えない、ってこと。
発展途上国には為替水準が国際貿易に悪影響が起きないようにしろ、
と、日本を含め、すべての先進国に足かせをはめられたが、
日本は極度の円安には原油等の実質の輸入コストが上がってしまうから、
むしろ極度に円安に意図的に行かせる意思はないので無問題。
249:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:42.22 r9/6qIUz0
麻生さんニッコニコだぜい~
それでもバカチョン国は為替介入するんだろうにゃ~w
250:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:47.92 8klf8YSJ0
ちょっと期待して見てたけど、ただの読み間違いだっとはガッカリ
251:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:50.71 8r+XZeK90
日本の技術力には問題がなかったことが分かっただけでも円安効果は
ありました。マスコミの野郎は技術力にも難癖をつけていたからな。
252:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:55.61 kS5+8aMH0
民主は藤井が経済ブレーンで
「円高デフレで石油や食料輸入が安くなる」なんて変な事言ってたからな。
為替ヘッジも知らない。しかも商品先物市場が爆上げで原油も爆上げの時期だった。
あの人、物価下落と信用収縮を分けて説明してなかった。
一方の自民は与謝野が抜けたことが大きいと思う。
253:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:58.65 ZzDyvIr10
>>231
君さ、「丁寧な国会対応を心がける」と安倍に言われて勝ったような顔をしてる民主党の輿石さんとそっくりだよw
254:名無しさん@13周年
13/02/17 01:44:32.05 ApcfILn60
>>1
まぁ・・・事実、ミンス政権の時みたいに円売りドル買い介入してるわけでもないし
口先介入だけだから、程々にしておけよと釘刺されただけでしょ
255:名無しさん@13周年
13/02/17 01:45:24.41 QEenYzSq0
>>6
コピペだろうがうまい
256:名無しさん@13周年
13/02/17 01:45:27.38 sYtcwRGt0
>>245
そもそも財政赤字が通貨価値の下落に必ず結びつくと思うのが間違ってるよ
特に日本においては、むしろ国債の発行を停止してしまった方がおそらくは円安になると俺は思ってる
そんなことしたら国内経済が回らないからやらないけどね
257:名無しさん@13周年
13/02/17 01:45:53.88 QzUPZifD0
>>253
何言ってるんだかわからんが、
今回のG20では、 >>220 のように
「競争力の向上を目的とした 通貨切り下げ政策はとらない」
「為替レートは市場に任せる」
との約束が決められたので、アベノミクスにクギがさされたことはたしかだよ。
これを完全否定する奴は、ネトウヨと呼ばれるソウカみたいなキチガイカルトだけ。
258:名無しさん@13周年
13/02/17 01:45:58.22 8ctQ0Fns0
韓国の為替介入が問題にならないのはションベンレベルだから?
みんなにとってボーナスステージだからか?
259:名無しさん@13周年
13/02/17 01:46:36.09 GW9QZbse0
>>245
例えばwww
実質ドイツだけのものを
例えばドイツ「とか」www
あといまの円安は完全に市場任せのもんだからね
なにせ安倍政権になってから、新しい予算すら執行されてないんだからねww
260:名無しさん@13周年
13/02/17 01:46:46.13 vei7N3WL0
何にしても、
自国市場が小さく外需頼みで為替介入して今まで散々美味しい目を
見て来た上に、日本市場を当てにしてる韓国はお前が言うな状態(笑)
EUで独り勝ちのドイツも同じ
去年、IMFが行き過ぎた円高を是正しろと言ったばかりだから、
表向きは韓国やドイツも黙らざるを得ないでしょう
261:名無しさん@13周年
13/02/17 01:47:02.71 9MI2qfLu0
一人必死なのが居るなあw
「為替レートを目的とはせず」が理解できないなら
黙っとけよw
262:名無しさん@13周年
13/02/17 01:47:04.04 kS5+8aMH0
>>254
確かに連日の改革案発表の旅に円安株高に振れていたから
実際に介入したら世界中の投機マネーが食いついて一気に動きそう。
263:名無しさん@13周年
13/02/17 01:47:24.92 oyUSX80UO
ドイツは中国や韓国と組むのか
見下げたな
264:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:11.48 zi8bTJi00
>>67
マスコミが在日あがりだとしても、
朝鮮のことなんか忘れて日本人になった方がよっぽど幸せだと思うんだけどな
ウンコ臭い半島にどんな未練があるんだろうね
265:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:18.30 O5q7+0hu0
度を越えた円安誘導は止めようねって話なのに
デフレ脱却のための円高是正を同意にみてるからID:QzUPZifD0はアホの子なんだよ
そろそろ放置して勝利宣言させておいてお帰り頂いた方がいいのかもね
266:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:28.90 QEenYzSq0
>>23
ミニスカおばさん誰?
267:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:31.42 LCKnMd4o0
「何もやらなかったら勝手に株価が上がって円安になってしまった」
って一定の理解が得られるものなのか?
他の国はポカーン状態だったんじゃないの
268:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:33.35 QzUPZifD0
>>261
うん、
それを文字通り受け取っても、
「円安にして輸出産業を復活させる!」
なんてことをやってはいけませんよ、という約束に合意した、ってことだよ
円安で競争力回復なんてダメ! デフレ脱却のための金融政策ならいいけどね♪っていうのが
今回のオハナシ。
269:名無しさん@13周年
13/02/17 01:48:52.38 sHstHrF80
>>248
そういうこと。
日本に足かせなどはない。だが、悲観が好きな日経などは暗黙の足かせと捉えてるようだ。
もちろん、そういうマスゴミの間違いだ。
270:名無しさん@13周年
13/02/17 01:49:11.43 21icPiOH0
日本のデフレ脱却のための円安政策はお墨付きを頂いたので
後は粛々とこなしていけばいい。
271:名無しさん@13周年
13/02/17 01:49:11.56 OtqHZ3ue0
>>257
ネトウヨにカルトにソウカですか
いよいよレッテル貼りだけになって来ましたねw
272:名無しさん@13周年
13/02/17 01:49:43.41 alSUgsWy0
>>263
ドイツと組むと大抵負けるから日本にとっては良いんじゃないかw
273:名無しさん@13周年
13/02/17 01:49:43.91 26ccb56r0
>>257
と、キチガイチョンがほざいております
黙って祖国に帰ってしね
274:名無しさん@13周年
13/02/17 01:50:48.70 8r+XZeK90
>>267
上でも書かれていましたが、何かやったと疑われたけれど、何もしていないデータ(証拠)を見せつ
けたら、無罪になった感じです。
275:名無しさん@13周年
13/02/17 01:50:48.97 jDMVS4710
いや、暗に日本に釘刺したのは事実だぞ
実際これで日本の金融緩和の規模が縮小される恐れも出てきてるし、
仮にアベノミクスが成功したとしても円高が進んだ場合いわゆる日銀砲が非常に使いづらくなってしまってる。
日本は相当な足かせG20で欠けられてしまってる。
「世界が許したんだから好き勝手やって良い」というのは違う。それは文脈が全く読めてない。
276:名無しさん@13周年
13/02/17 01:51:16.64 O5q7+0hu0
>>267
市場は正直だよ
民主政権がどういうものなのかよくわかってたってことでしょ
それが崩壊したんだから逆に振れるのは必然
277:名無しさん@13周年
13/02/17 01:51:33.79 F/XQTz+LO
>>268
まあ数日もすれば結果は明らかになるんだから
結論をあわてず待とうや
俺はアベノミクスは国際的に許容された、に一票かな
したがってもうしばらくは円安とみる
278:名無しさん@13周年
13/02/17 01:51:34.68 yIbCQlYG0
>>272
だよなw
枢軸時代も裏切りまくってたし
279:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:02.02 q3hhd5tL0
>>275
事実は書いてある通りであって裏を読めなんてのは個々の都合の良い解釈でしかない
280:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:25.61 O1z/g2OG0
>>268
円安にして輸出産業を復活させる
安倍政権の金融政策にそんなもんないけどねw
過度の円高を是正とはあるがね
281:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:50.02 Ulcm3TY50
>>275
言いたい事はわかるが
すでに世界は好き勝手やってるんだよ
今更な話
282:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:56.34 kS5+8aMH0
韓国の介入なんて露骨で笑えるレベル
去年
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
今年
URLリンク(lh4.ggpht.com)
283:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:57.29 QzUPZifD0
>>271
いや、俺のことをチョン、朝鮮人、韓国人、輿石とか呼んで
G20の文言すら無視してるソウカみたいなカルト信者=ネトウヨよりはマシだと思うよ。
URLリンク(www.mof.go.jp)
>我々は、根底にあるファンダメンタルズを反映するため、より市場で決定される
>為替レートシステムと為替の柔軟性に一層迅速に移行し、
>我々は、通貨の競争的な切り下げを回避する。
>我々は、競争力のために為替レートを目的とはせず、
●「競争力回復のために 円安に!」 → ダメ
●「円安にして、輸出産業の競争力を増す!」 → ダメ
ってことに約束してきた、ってことだよ。
これをきちんと認められない奴は、ただのカルトでキチガイ。日本にいなくていい人たち。
●「日本は異様なデフレですからね、円安は副産物なんですよー」
だったらまあ許されるかな、という程度。つまりクギをさされた、ってことね
284:名無しさん@13周年
13/02/17 01:52:59.04 YdKye9pp0
もう終わったの?
285:名無しさん@13周年
13/02/17 01:53:00.82 Vza0R40z0
ID:QzUPZifD0は前提条件がG20でアベノミクスに
足枷ができたに決まってる!だから話が拗れるんだよな
多分レス乞食の為わざとやってるんだろうけど
286:名無しさん@13周年
13/02/17 01:53:01.81 wetTFaRw0
まあ、各国も日本の政策を全面的に信用してるわけじゃないが
名指しの批判はひとまず免れたということで、アベノミクス実行への
ひとつの障害をこえたということだな。
287:名無しさん@13周年
13/02/17 01:53:19.28 7L2fZkDW0
>>216
上半分について
インフレ好景気下では賃金は基本的に上がるから、その点は心配ない
企業が新規事業のために労働力を欲し
その結果オークションのように市場原理で賃金は上がる
ただ確かに問題はあって、それが日本人労働者全員に起こるのかということだ
つまり、日本人でなくてもできる単純な仕事は
企業からの労働力需要があっても、海外に労働力を求めるため
国内の賃金には結びつかない恐れがある
結果的に高度な職業に就く人間とそうでない人の間で、格差が広がる危険はある
というか、多分そうなると思う
日本に売国左翼でない、まともな左な労働党が無いのは本当に痛いと思う
288:名無しさん@13周年
13/02/17 01:53:21.04 9MI2qfLu0
通貨安を主目的に為替介入・金融緩和しては駄目だけど
インフレ目標・デフレ脱却のための金融緩和
結果としての通貨安は問題にしないって事だぞ
289:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:18.72 sHstHrF80
>>275
正反対だよwwwお前の妄想だけでなく根拠しめせ、アホ。
これから金融緩和が本番を迎えるというのが本当。口先から実施へだ。
290:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:19.67 yIbCQlYG0
>>275
許すも許さないも欧米が勝手にやってきた事を日本もするって言ってるだけなのに
なんの問題があるんだよ
291:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:28.70 vei7N3WL0
度の超えたウォン安が市場によって是正されてる
とも言えますな(笑)
292:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:29.52 8r+XZeK90
>>285
会議でも変わった意見を言う人は少なからずいますよね。
293:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:55.66 26ccb56r0
>>275
好き勝手やるなんて日本が言いましたか?
294:名無しさん@13周年
13/02/17 01:54:59.81 jDMVS4710
>>281
そこが大問題だからな。世界は好き勝手やってるのに誰も文句を言わなかった。
なので日本が好き勝手やろうとしたら速効で文句が入ってきた
世界的に同意まで取り付けられた。
日本はもう好き勝手は出来なくなってる。非常にふざけた話だとは思うけどね。
295:名無しさん@13周年
13/02/17 01:55:30.86 O5q7+0hu0
>>286
別に無視してもいいんだけどマスコミが黙っちゃいないからな
実状どうなろうが安倍政権の批判が出来ればいいって奴らばかりだから
296:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:06.18 RzYeq+gw0
>>199
メキシコの場合は通貨安競争よりもアメリカとのFTAが足枷になってると思うんだがな
ドイツに首根っこ掴まれてるスペイン・ポルトガルよりはましかもしれんが
297:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:23.25 S4rlAD9L0
結局ロビー活動ワンワンやってたのに
釘刺されたのはドイツ韓国の自分たちだったってこと?
298:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:25.99 wetTFaRw0
会議の前は、欧米や韓国なんかで、日本の金融緩和は近隣窮乏化だ!
通貨安競争をひきおこす!って、批判が口にされてたからねえ。
日本が下手うってたら、そういう批判がもろにG20の声明に反映されてた
可能性もあるな。韓国なんか、G20に日本の通貨安政策を批判させるべく
動き回ってそうだよね。
299:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:29.31 zkZZjuLm0
麻生財務相、相当気合い入っていたんじゃないかしら・・
大役を無事務められて本当にお疲れ様でした。
やっぱり麻生さんは野党より与党がよくお似合いですね・・
300:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:37.36 Ud2NvmQb0
>>275
それ世界共通で為替に直接関与すんなよって話で
ルールが一緒なら日本への足かせではないだろ
むしろこれからさらにユーロやドルが上がっても
介入しづらくなるのは日本以外じゃん
日本なんていまでも十分に円高なんだからさ
301:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:45.18 wXKPRyTF0
120円
302:名無しさん@13周年
13/02/17 01:56:46.16 q3hhd5tL0
結局日本がG20で批判されてないのは日本の円安批判が感情的なものでしかないからだろ。
論理的に何が悪いかなんて誰も説明できない。
303:名無しさん@13周年
13/02/17 01:57:00.66 8r+XZeK90
>>294
世界が好き勝手にやるのを防ぐだけでも、日本にとっては十分では
ないでしょうか。円安になった途端にモノが売れ出したし。
304:名無しさん@13周年
13/02/17 01:57:05.37 kS5+8aMH0
円安になったら日本は金利で儲けるからな。
貸しまくってたはず。
305:名無しさん@13周年
13/02/17 01:57:09.36 QzUPZifD0
>>294
ちがうよ。
日本がアベノミクスをやろうとしたからG20で文句が出た、っていうんじゃない。
それ以前に、ユーロ高の是正と、EUのデフレ傾向の是正のために、
金融緩和策などをやって、コントールすべきだ、とフランスなどが言い始めて、
それにドイツなどが反対意見を主張してモメてたんだよ。
そこへ日本のアベノミクスが始まったもんだから、「世界各国で通貨安競争の懸念」ということになって、
今回のようなことになった。
そして発展途上国からも批判が出たしね
306:名無しさん@13周年
13/02/17 01:58:06.82 mGxCsotc0
どうでもいいけど誰が「アベノミクス」とか言い始めたんだw
307:名無しさん@13周年
13/02/17 01:58:09.80 jDMVS4710
>>289
際限なしに金融緩和した結果、
限度を超えた場合(円安が過度に進んでしまったりした場合)は欧米から苦情は確実に入ることになると思ってる。
その場合日本は速球にアベノミクスを中断しなければならない恐れはある。
>>290
別に問題じゃない。
ただ海外はこれを問題にした。それだけ。
308:名無しさん@13周年
13/02/17 01:58:22.02 6Afx5DYHO
>>6
安倍は間違っている。社是で決まっているから。
(社是ノミクス派)
309:名無しさん@13周年
13/02/17 01:58:38.07 Ts25gKUyO
>>298
文句言ってたのドイツと韓国だけじゃん
ドイツもG20の前に緩くなってたし
310:名無しさん@13周年
13/02/17 01:58:47.36 zi8bTJi00
通貨なんてものはどうしたって必要なもんなんだし、
ドルや元はともかくw、他の通貨はその国の中央銀行が発行するもんでしょ。規制ったって厳密に守れないし守らせれないんじゃない?
311:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:03.70 F/XQTz+LO
>>288
そう考えるとデフレで内政上、金融緩和を続ける必要のある日本には有利で
通貨安誘導のため介入している国には非常にきつい取り決めだな
どうするんだろ韓国
312:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:08.49 0dVl/n2h0
>>283
同類
それ円だけのはなしじゃないって
未だに分からないの?
これから日本の金融政策で円安が進んでも
対抗して為替介入すんなよって話でもあるじゃんそれ
313:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:29.68 wXKPRyTF0
>>306
秘書
314:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:33.23 KW2nm61k0
まあ円安目的じゃなくてデフレ脱却といってしまえば
円安にしちゃってもいいって事だろ
元から麻生も円安が目的じゃないって会談前から明言してるしあんまかわらん
315:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:42.86 pqxl62V+0
G20で表立って日本批判したのって韓国だけになってた・・・・。
発言自体はスルーされてたので、各国はさほど重要な発言とはみなしてないっぽいが。
316:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:49.89 8r+XZeK90
>>306
どうでもいいけど、NHKのアナがアベノミクスが言えずに、
3回も噛んでいたことがある。
317:名無しさん@13周年
13/02/17 01:59:54.07 iNKeFNp00
まるでG20が世界経済を動かせるかのような言い分だな
2兆ドル以上を自在に動かせる米ファンドがそっぽ向けばそれで終わり
318:名無しさん@13周年
13/02/17 02:00:06.67 OXJFaNPm0
ブサヨちゃんまた負けちゃったね(´・ω・`)
319:名無しさん@13周年
13/02/17 02:00:10.81 26ccb56r0
>>307
チョンやドイツが騒ぐだけだろどうせ
苦情きても知るかよ
320:名無しさん@13周年
13/02/17 02:00:12.23 kS5+8aMH0
外国人なんて未だに『菊と刀』を参考にして
「日本人は情緒的な民族で、脅したり、協調を説けば言う通りにする。」
なんて考えてる奴が多そう。
321:名無しさん@13周年
13/02/17 02:00:13.27 QNTyYnA50
韓国はまた貯蓄銀行2行が退出したらしいぞw
韓国経済崩壊までのカウントダウン始まったなw
322:名無しさん@13周年
13/02/17 02:00:38.26 QzUPZifD0
>>307
>その場合日本は速球にアベノミクスを中断しなければならない恐れはある。
それはないな。デフレである限り。
とりあえず、物価と給与が異様に下がってデフレ状態なのは先進国で日本だけなので
これの是正は国際的に認められるでしょ。
ただ、通貨切り下げになっているではないか、という批判に答えなければならないし、
是正されたあとに通貨安が進行してしまってもいけない、ということになるね
だから難しい作業になると思う。
323:名無しさん@13周年
13/02/17 02:01:00.01 jDMVS4710
>>314
「許可」は裏返せば「制限」でもあるからな
果たして日本がこの制限内で本当に経済改善できるのかは個人的には不安なところではある。
324:名無しさん@13周年
13/02/17 02:01:24.20 I62ocHRe0
>>312
介入してでも円高維持しろって言われたわけじゃないしねえw
325:名無しさん@13周年
13/02/17 02:01:35.00 S4rlAD9L0
結局デフレの日本は円刷りまくれるけど
インフレの国はそれできないし為替操作できないしってことだよなw
326:名無しさん@13周年
13/02/17 02:01:40.37 wetTFaRw0
>>295
マスコミだって、今回のG20に関しては、麻生の失態だ!って攻撃
するのは難しいじゃないの。 まー、円安にはマイナス面もあるって
ことをいつものように主張するくらいで。
>>309
アメリカの新聞でも、アベノミクスに文句つけてる記事書いてたところが
いくつかあったな。
327:名無しさん@13周年
13/02/17 02:01:43.14 RzYeq+gw0
>>283
だったら「日本は異様なデフレですからね、円安は副産物なんですよー」って
決め込んじゃえばいいってことにならねーか?
328:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:00.92 SoeR8kmr0
>>298 民主党政権だったら絶対下手こいてる。
329:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:13.21 p2nHCSL6P
>>321
韓国の貯蓄銀行は、まだ2行残ってるから大丈夫だよ。
上場してる2行の貯蓄銀行がつぶれない限りまだ大丈夫。
日本は自国の心配しとけ。
330:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:17.05 WZf10Zpw0
>>308
ああ、それもあったな。これ追加でいい気がするw
331:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:25.59 q3hhd5tL0
海外から批判が出たら金融緩和やめなければならないって考えてるほうがアホだろ
それに基本的にアベノミクスに賛成意見のほうが圧倒的に多い
332:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:29.50 LCKnMd4o0
>>312
人間との共存のために、ハトにエサを与えないでください
333:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:31.87 O5q7+0hu0
>>302
やってもないことを名指して批判される言われもないしなw
>>311
無視するか日本に泣きついてくるんじゃないかな
無視してもどうこうできる状況になくなるだろうけど
334:名無しさん@13周年
13/02/17 02:02:58.20 Ulcm3TY50
日本は何もしないでいても2回大きく動き出すポイントがある
日銀総裁
衆選挙
答えは神のみぞしる
10万くらいなら株今のうちに買うのもありだな
335:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:16.76 kS5+8aMH0
予算執行もまだこれからなのに、
参院選が終わったら市場どうなっちゃうの?
ドル円100逝くかな?
336:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:23.75 OXJFaNPm0
昨日の朝みのもんたのテレビで自民の誰かが円を刷るのはデフレ脱却が目的で
韓国の外為介入ウォン安誘導とは訳が違うって名指しで批判してたぞ
337:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:23.88 QzUPZifD0
>>327
そうだよ。
そうだけど、通貨安で競争力を増す、とかいう行為をやってはいけないことになったので、
そこんところは、何か対応していく必要があるんだろうね。
難しいだろうけど。
>>325
そういうこと。
ちなみに、EUもデフレ気味になってきたので、日本と同じ政策をとる可能性はある。
アメリカが一番困るだろうね。すでにインフレだし、今度金融緩和しようとしてもG20の縛りが効いてきて
どうすることやら、だ
338:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:32.32 xQMYFOee0
>>326
国家間の問題が新聞の社説に格下げw
339:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:35.36 vei7N3WL0
ドイツ、韓国などは外需頼みの経済構造だから、
顧客である他国に不満をいえる身分じゃないよ。
その前に奴らには内需拡大の圧力をかけるべき
340:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:43.30 jDMVS4710
>>322
「デフレである限り」と日本が無制限の金融緩和をした場合、
「デフレをこじつけにした通貨安政策だ」、
「日本は金融政策に頼らないデフレ対策をするべきだ」という批判は確実に来ると予言しておく。
「いや金融緩和一本で日本はがんばり続けるから」と、我をどこまで日本が押し続けられるかという話になると思う。
341:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:44.55 QEenYzSq0
>>85
何にも勉強してないくせに分かったような事レスしない方がいいよ
見てる方が恥ずかしいから
342:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:44.64 KW2nm61k0
>>323
世界から見て、え、そのくらいの緩和でいいのって所で止めるんじゃないかな
そもそも世界と意見を交わす前から2%までのインフレで止めるって「制限」を
自主的に儲けちゃってたわけだし
343:名無しさん@13周年
13/02/17 02:04:53.39 wetTFaRw0
>>328
民主党は大規模金融緩和策とれなかったわけだろうね。
海外から通貨安競争だ!っていわれるのが怖かったんじゃないの。
民主党政権の初代財務相やった藤井とかそんな感じだし。
344:名無しさん@13周年
13/02/17 02:05:19.71 sHstHrF80
>>317
>まるでG20が世界経済を動かせるかのような言い分だな
今のマスゴミのG20教がそうだな。マスゴミは国際会議は常に正しいと
いう誤った先入観もってるし。
345:名無しさん@13周年
13/02/17 02:05:56.23 7L2fZkDW0
>>327
デフレかどうかは、消費者物価指数を見れば一目瞭然だから
ごまかしきかないだろう
346:名無しさん@13周年
13/02/17 02:06:08.91 cnfr0u+k0
URLリンク(jp.reuters.com)
>声明案は「競争的な通貨安を回避する」、「金融政策は国内の物価安定や景気回復を目的とすべき」としており、
>事実上、日本のような緩和的政策の結果として通貨が下落した国々の政策を容認。
>日米欧7カ国(G7)が12日の緊急声明で表明した見解に予想よりも近い文言となった。
347:名無しさん@13周年
13/02/17 02:06:16.17 wetTFaRw0
>>338
海外新聞の社説は国際世論の動向をしるうえで、重要な情報源だな。
慰安婦問題などは、新聞の扱いが世論に与える影響はとても大きいね。
348:名無しさん@13周年
13/02/17 02:06:33.23 /wndPTWEP
なんで海外から批判されるのをそんな恐れるのかねえ
気持ち悪いわw
349:名無しさん@13周年
13/02/17 02:07:06.08 F/XQTz+LO
>>325
そういうこと
ただそうなると超ウォン高になりそうだから
今回の合意は、なし崩しに有名無実になりそう
350:名無しさん@13周年
13/02/17 02:07:17.64 alSUgsWy0
>>325
そういうこと
騒いでた国が逆に潰されたw
351:名無しさん@13周年
13/02/17 02:07:23.22 rdZ2URXH0
この状況だと金融緩和をやめた方が批判がでる
もうやめるわけにはいかなくなった
352:名無しさん@13周年
13/02/17 02:07:45.69 2Zq9ZOIY0
リーマンショック前は104.8円だ
ここまでは文句ないはず
353:名無しさん@13周年
13/02/17 02:07:51.51 S4rlAD9L0
>>344
マスコミは韓国と一緒にG20の御威光で大変なことに!!!
ってあおってたから
G20の結論が出ちゃったらその御威光をちゃんと記事にするんだろうねw
354:名無しさん@13周年
13/02/17 02:08:06.61 p2nHCSL6P
日本の政策で隣国が窮乏するのは政策として間違ってる。
隣国に影響及ぼす場合は事前に同意取り付けるべき。
G20で韓国だけがなぜ日本批判したかわかるか?
EUなどは所詮遠くの国、自国に影響ないからだろ。
355:名無しさん@13周年
13/02/17 02:08:16.76 aRc4gSi00
>>322
取り合えずお前はホームグラウンドじゃない板で騒いでないでさ、月曜の値洗いに間に合うように入金しとけ。
Sポジで完全に詰んでるんだろ?(笑)
はよー市況2に帰っておいで。
こちらの皆さんに迷惑だ。
あと、月曜電車止めるなよ。
356:名無しさん@13周年
13/02/17 02:08:20.52 iSludXq10
>>340
そう言わせないためにインタゲを設定してるんじゃない。
2%ってのも異常な数字でもないし、それを達成するまでは認められる。
てか、デフレギャップ30~40兆円って言われてる中で
インフレ2%までもってく金融緩和ってかなりの規模になるから
そんな心配はいらないと思うよ。
357:名無しさん@13周年
13/02/17 02:08:28.68 30viqc030
>>340
>「デフレである限り」と日本が無制限の金融緩和をした場合、
無制限にやるなんて誰か言ってたっけ?
358:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:19.43 +fc6pRk30
アベノミクス x アソリミックス feat. DJ G20
チョン終了
359:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:29.43 XSdcdja30
またあらたなゴキブリ民族がw
はやく国へ帰れや
360:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:35.84 mq2sPhUt0
よかよかw
361:名無しさん@13周年
13/02/17 02:09:45.31 QzUPZifD0
>>340
>「日本は金融政策に頼らないデフレ対策をするべきだ」という批判は確実に来ると
すでに来てるでしょ。
ドイツなんかまさにそれを言ってるし。
だから、今後の政策が慎重を要するようになるってこと。
より難しいものになるね。
でもそのほうが日本経済のためにいいと思う。
なぜなら、真に競争力をあげずに通貨安でなんとかしようというのは
非常に不安定な回復で、競争力自体をあげなきゃ意味がないからね。
安倍政権は、「成長戦略」ってのがあるけど、これがうまくいかないと
G20の縛りと一緒に効いて来て、かなりつらいことになる
ちなみに「成長戦略」ってのは、過去、官僚や政府がさんざん考えてきたが
成功したことはない。 困難極まりない壁だな
362:名無しさん@13周年
13/02/17 02:10:11.56 26ccb56r0
>>354
あ?てめーのきたねえ国がどうなろうが知ったことか馬鹿
さっさとしね
363:名無しさん@13周年
13/02/17 02:10:28.22 S4rlAD9L0
>>349
韓国はロビイングで金いっぱい使っただろうし
結論はやぶへびになって為替操作できなくなっちゃったし
帰国して国内で何言われるかね代表団wwwww
364:名無しさん@13周年
13/02/17 02:10:29.37 iSludXq10
>>357
インタゲ2%を達成するまでは無制限って言ってた気がする
365:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:24.72 jDMVS4710
>>356
認められない。
2%なんて日本政府がかってに想定したラインだし、
海外にしては日本が物価指数が-2%だろうが0%だろうが2%だろうがしったこっちゃない。
「なかなか2%に成らないんですよね-^^」と無制限に金融緩和してるのは、
外人の目から見れば「もういい加減にしろよと」苦情を入れられる原因になる。
どっちみち2%が達成できなかったら金融緩和政策はストップさせられる、為替市場に与える影響がでかすぎるからな。
366:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:27.24 I62ocHRe0
>>340
結局各国が自分の都合で言うだけなんだから正当性なんて関係なしに、
日本一人勝ちになったらそりゃ文句言うだろうけどそんな極端なことにはならんでしょ
367:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:32.99 RzYeq+gw0
まあ、アベノミクスの目指す金融緩和の目的は国際的競争力を増すための通貨安でなく
国内のカネの循環を良くすることで景気回復を目指すことなので
G20でどうなろうと正直あまり知ったこっちゃないんですけどね
そこらへんが斜め上の半島国との一番大きな違いなわけで
368:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:40.11 p2nHCSL6P
日本の円安で既に韓国はやばい事態になってる。
韓国民の怒りが日本に向く可能性大だよ。
円安で日本市場でかなりのシェアを失った。
日本は貯蓄銀行買収を進めている、これは経済侵略だ。
369:名無しさん@13周年
13/02/17 02:11:44.64 QNTyYnA50
>>354 コリアンも対策取ればいいじゃん。外資が株を投げ売りして逃げ出してる
状態じゃ破綻を待つのみw
コリアンなんて中国の属国になれば良いんだよw
370:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:17.68 7L2fZkDW0
>>343
民主党に限らないが、安倍麻生ですら近年になって
やっと大規模金融緩和を言い出すことができるようになったのは、
欧米の前例が確認できたからだろう
サブプライム問題でFRBやECBは、歴史上類を見ない金融緩和を実施した
当初は、こんなに札を刷ったらハイパーインフレが起きるという意見の人達もたくさんいた
が、実際4・5年経ってみても、別に欧米経済が崩壊してヒャッハーになったわけではなかった
それを見た自民党は、なーんだかなり金融緩和しても大丈夫なのね
という結論に至り、今日を迎えているのだと思う
371:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:39.04 zzArPP5/0
>>311
南北統一という荒業に出て自ら火ダルマになり各国に助けを求めるとかそういうストーリーになったら面白いのになぁ
372:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:41.72 +7l2GY3T0
>>283
だからな、
お前が『チョン、朝鮮人、韓国人、輿石』と罵倒されるのは、
> ●「日本は異様なデフレですからね、円安は副産物なんですよー」
>だったらまあ許されるかな、という程度。
をほぼ完全に無視して、
> ●「競争力回復のために 円安に!」 → ダメ
> ●「円安にして、輸出産業の競争力を増す!」 → ダメ
>ってことに約束してきた、
を全面に押し出してきているからなんだがな。
最初から、日本政府は、
「競争力回復のために 円安にすることを意図して政策運営をしていない」
「円安にして、輸出産業の競争力を増すことを意図して政策運営をしていない」
と、繰り返し言っている。
お前が言ってるのは、朝鮮人が喚いている言い掛かりと完全に一致しているし、
そもそも、EU域内の固定為替相場のお陰で一方的に利益を得ているだけのドイツ
の言い掛かりを、日本が真に受ける合理的理由は皆無。
そもそも好景気にあるドイツは、他のEU諸国のおかげで、
仮に『マルク』が自国通貨であったとした時の為替水準よりも
はるかに有利な為替水準の『マルク安』で輸出ができている。
日本の円安による国際競争力の回復に文句を付ける資格はドイツにはない。
373:名無しさん@13周年
13/02/17 02:12:56.68 XSdcdja30
また侵略されたニダ~かw
日本が併合してやる前はまともな道路すらなかった国のほざくことはおもしろいなぁw
374:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:13.45 JFVlBYoQ0
日本は内需大国だから他国にとやかく言われる筋合いは無い
375:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:26.29 alSUgsWy0
>>355
そういうことかw
376:名無しさん@13周年
13/02/17 02:13:34.86 AEUQ02430
まあ、金融政策が政府による補助でしかなく、
実質的には企業だの民間だのが頑張るしかないってのはそうだね