【東京】九段下駅の都営新宿線と東京メトロの“壁”撤去完了 直接乗り換え可能にat NEWSPLUS
【東京】九段下駅の都営新宿線と東京メトロの“壁”撤去完了 直接乗り換え可能に - 暇つぶし2ch100:名無しさん@13周年
13/02/16 10:51:14.02 doRrRZ4u0
>>97
西武新宿駅は歌舞伎町駅にした方がいいと思う。

101:名無しさん@13周年
13/02/16 10:51:37.95 gyYyLuDE0
>>93>>94

70円かw
なんか50円の記憶が・・・俺の勘違い。

102:名無しさん@13周年
13/02/16 10:55:21.23 nqXxl2eK0
>>96
それにしてはコストパフォーマンス悪すぎでしょ。

>>99
なぜ東京の地下鉄が一元化されてないか経緯を知ってる?w
東京都のゴリ押しが原因なのに、その東京都側が高飛車な物言いを出来る立場なのか?
一元化論は資本や労務管理の面からの話を先行させるべきなのに、こんなパフォーマンスを先行させる馬鹿知事のオナニーに付き合って一元化マンセーしてるヤツが居るから笑えるんだよ。
しかもパフォーマンスにしても利便性が全然向上しない九段下の壁だとかもうね。

103:名無しさん@13周年
13/02/16 10:57:01.24 8h3eXVbKO
九段下の乗り換えって、そもそもそんなに不便じゃなかったけど…

104:名無しさん@13周年
13/02/16 10:59:20.52 aXu5dabtP
>>102
結局ケチ付けたいだけか。
何でもいいから早く統合してくれりゃ便利になるんだからそれでいいよ。
結果が出せるかどうかの話。

105:名無しさん@13周年
13/02/16 10:59:53.18 XLT55Kn/O
ついに『バカな壁』完全撤去したかw

案外けっこう時間かかったんだな。

106:名無しさん@13周年
13/02/16 11:09:26.61 nqXxl2eK0
12億円もかけたパフォーマンスの結果が「大して便利にならないじゃん」だと一元化論者の立場がなくなるのかな?w
金遣いが荒くて離婚した嫁が復縁パフォーマンスで不味いチョコ作ってるような話じゃんw

107:名無しさん@13周年
13/02/16 11:10:32.33 xhXqEljI0
>>100
俺も思う。

108:名無しさん@13周年
13/02/16 11:15:48.05 aXu5dabtP
>>106
ちなみにお前は一元化に反対なの?

109:名無しさん@13周年
13/02/16 11:16:51.47 ueG+AKmd0
>>97
某地下商店街が妨害
当初の予定では、新宿東口まで伸びるはずだった

110:名無しさん@13周年
13/02/16 11:22:14.83 nqXxl2eK0
>>108
東京メトロが一方的な不利益を蒙るような猪瀬手法による一元化なら反対。
双方にメリットがある一元化なら賛成。
公共事業=全部悪みたいな単純なレッテル貼りの問題ではない。

111:名無しさん@13周年
13/02/16 11:25:11.58 KCto7svkO
新宿線と半蔵門線の乗り換え需要がわからんぬ。

瑞江→九段下→表参道?
たまプラーザ→九段下→西大島?

112:名無しさん@13周年
13/02/16 11:26:17.38 xhXqEljI0
>>109
大なり小なり商店街の判断は目先のことばかりで嫌気がさすよ。

113:名無しさん@13周年
13/02/16 11:27:58.18 aXu5dabtP
>>110
なるほど。
メトロの関係者なんですね。

114:名無しさん@13周年
13/02/16 11:28:19.42 9yBbqg8O0
>>1
>東京メトロ半蔵門線の
>大手町方面行きのホームは隣接しているにもかかわらず、壁で隔てられているため、
>ラッシュ時には乗り換えに約5分かかっていた
地元サラリーマンはひとつ前の神保町で乗り換えてるわ

115:名無しさん@13周年
13/02/16 11:29:50.00 46tC0nS1i
一里塚

116:名無しさん@13周年
13/02/16 11:33:06.56 nqXxl2eK0
>>111
乗換え需要自体は無いわけではないが、今回の話は半蔵門線の渋谷→押上側と新宿線の本八幡→新宿川が同一ホームで乗り換えられるだけの話なので、実質的な利便性向上はほとんど無い。
田都→渋谷→青山一丁目→九段下と九段下→曙橋→新宿→京王の乗換え需要なんて無視しても良いレベルの話なのに、路線図を読めない田舎者と猪瀬信者だけが喜んで大騒ぎしている。

>>113
単純思考乙。

117:名無しさん@13周年
13/02/16 11:40:36.87 KCto7svkO
>>116
なるほど。
その乗り継ぎなら住吉で乗り換えるもんな。

半蔵門線はホーム狭かったからまぁ良かったのかな

118:名無しさん@13周年
13/02/16 11:43:25.33 iRcVuEdQ0
別に同じホーム乗り換えじゃなく反対ホームへの移動も楽になるよ
同じホームが意味無いと騒いでるのは短絡的すぎ

119:名無しさん@13周年
13/02/16 11:49:31.19 L0XBLWHJ0
どうでもいいが、何で静岡の人間は東京の地下鉄の話題に興味があるの?

120:名無しさん@13周年
13/02/16 11:53:01.52 KCto7svkO
戦前東急が余計なことしてなかったら…ってこともあるよね?

121:名無しさん@13周年
13/02/16 12:03:25.21 5Jcywyo90
九段下~白金高輪間はどのような扱いになるんだ?
都営:210円
メトロ:190円

122:名無しさん@13周年
13/02/16 12:04:57.67 BXvrtbSf0
都営とメトロで運賃差がある区間はどう対応するんだ?
例えば、九段下から目黒まで乗った場合、メトロだと190円、都営:260円だが、
改札内でつながっていると、どっちを経由したかで揉めるような気がする。

123:名無しさん@13周年
13/02/16 12:06:13.42 NGpdNyvOO
神田から渋谷行くとき、銀座線より早いし
新宿線と半蔵門線の乗り換えは、神保町より九段下駅の方が早い。

ソースは何度も試した俺

124:名無しさん@13周年
13/02/16 12:06:17.82 YkGB5mx10
これがかの有名なジェリコの壁か

125:名無しさん@13周年
13/02/16 12:06:44.55 8ps6eHTX0
最近びびった駅は市ヶ谷だな。
まさかJRとメトロが直結してるとは思わなかった。
しかも料金安いかと思ったら普通に160円と150円取られたわw

126:名無しさん@13周年
13/02/16 12:07:20.56 iL84wWeD0
とりあえず地下鉄臭い(´・ω・`)

127:名無しさん@13周年
13/02/16 12:11:21.16 SfENxTHj0
メトロが上場したら東京都が買い増しして子会社化合併。資本の論理からして当たり前。だから上場はできないよ。

128:名無しさん@13周年
13/02/16 12:12:09.58 oQxTaXMl0
>>105
都営で来てメトロ九段下の改札を出ることが可能になるから
改札機のプログラムも改修しないといけない。
何度も改修するにはコストがかかるから、
どうせ東急の副都心線乗り入れで改修が必要な日まで待って同時にやる。

129:名無しさん@13周年
13/02/16 12:14:42.03 E32RpPK10
>>120
そもそも東京市・東京都が不甲斐なさすぎる。
大阪市のように自前でろくに整備しなかった。

130:名無しさん@13周年
13/02/16 12:17:10.15 g0I4sGk70
九段下から武道館にコンサートなどで行った事ある人多そうだから
この話題は地方の人も参加できるのではないだろうか

131:名無しさん@13周年
13/02/16 12:20:52.81 /OrRn0P+0
大きな利便性向上は以下の2点。
(1)壁撤去により使える階段が2か所から4か所に倍増
(2)コンコース改札手前の壁撤去により乗り換え移動ルートの短縮

132:名無しさん@13周年
13/02/16 12:23:59.17 3cLFyGx40
壁撤去に喜ぶ人々
URLリンク(sentioart.com)

133:名無しさん@13周年
13/02/16 12:27:15.09 ZL+0urU00
>>129
相対的な言い方をすれば、
大阪の民間が元気なさ過ぎたと言うこともできる。

134:名無しさん@13周年
13/02/16 12:28:43.97 nRoim9v20
丸ノ内線と銀座線のホーム長くしてよw
狭いんだよ

135:名無しさん@13周年
13/02/16 12:30:43.00 5Jcywyo90
>>122
おそらく安い方を採るとは思うが、あなたの指摘通り取り分で揉めるだろうね。

>>123
神田だったら小川町からだね?
神保町は新宿線の下に半蔵門線が通っているから乗り換えが面倒。
現状でも九段下の方が楽。

>>125
都営、メトロ、JRそれぞれで連絡改札でつながっている。
他には西日暮里に連絡改札があるね。

136:名無しさん@13周年
13/02/16 12:35:52.29 Of2PL7n2O
銀座線や千代田線に急行つくれ
反対側行くのに30分も40分もかかりすぎる
山手線も主要駅しか止まらない快速だせ

137:名無しさん@13周年
13/02/16 12:42:27.64 IGu392Ou0
それよりもわけのわからない自動改札どうにかしろよ

138:名無しさん@13周年
13/02/16 12:48:24.86 yhhASLS70
お前らホームの壁の話しかしてないけど
コンコースの壁もなくなって中間改札もなくなるから
URLリンク(25.media.tumblr.com)
新宿~押上や本八幡~渋谷も今までより少し楽になるんだぞ

139:名無しさん@13周年
13/02/16 12:52:52.54 8ps6eHTX0
>>136
山手線快速というと
東京→新橋→品川→恵比寿→渋谷→新宿→池袋→上野→秋葉原→東京
かな?

そういや京浜東北線快速ってなんで新橋止まらないんだ?

140:名無しさん@13周年
13/02/16 13:01:13.22 cApEcfEtO
迷鉄豊橋見習えよw

141:名無しさん@13周年
13/02/16 13:02:30.80 4OSrFUvNP
もっとどんどんやってくれ
乗り継ぎある定期とかめちゃくちゃ不便だし、
垣根があって、利用者100害あって1利もない

142:名無しさん@13周年
13/02/16 13:04:55.43 Uv4f7CgS0
田舎者が都会に慣れてる自分アピール大会だな

143:名無しさん@13周年
13/02/16 13:06:29.08 faWzuyxZ0
永田町から曙橋に行く人・・・だけか?

本八幡方向からはどの駅から乗ってもメリットがない・・・

144:名無しさん@13周年
13/02/16 13:11:17.68 0SAwGYd00
正直な話、バカは鉄道利用者だと思う。
会社と会社の区別について分かっていない。

私鉄とJR、私鉄と私鉄、私鉄と都営、都営とJRなどは全部別物。

つまり別の会社に乗るのだから、改札を出て、また別の改札に入るのは当たり前のこと。

吉野家とマクドナルド、レジを一緒にして、食べる場所も共通化しろ!
ビックカメラとヨドバシカメラ、売り場を繋げて、レジを一緒にしろ!

隣り合ってるからって、何でも言うのは簡単だが、実現は難しいに決まってるだろ。

145:名無しさん@13周年
13/02/16 13:21:42.67 CwQ1WNvC0
>>144
どっちかっつうと、同じフードコートなのに
この席はラーメン屋用です、この席はマクドナルド用です、みたいに細々席分けしてるような状態だろ

146:名無しさん@13周年
13/02/16 13:26:38.86 KFTmEyI/0
メトロ利用者としては統合なんて勘弁してもらいたい。
都営の赤字のためにメトロの料金上げられたらかなわん。

147:名無しさん@13周年
13/02/16 13:35:59.69 E32RpPK10
>>133
大阪の私鉄・省線は再三大阪の都心に延長したがったが大阪市が許可しなかったんだよ。

148:名無しさん@13周年
13/02/16 13:54:58.31 NV3eFHn70
メトロ社長が運輸官僚OBじゃない今が統合のチャンス!

149:名無しさん@13周年
13/02/16 14:04:37.83 5Jcywyo90
>>146
逆じゃないか?
消費税を含めた値上げでない限り、安い方に運賃をあわせるのが通例だからね。

>>148
東京メトロはJR三島と同じ国土交通省所管の特殊法人だね。
いずれ株式公開などで民営化を目指すとは思うけど、東京都の影響は少なからず受けそう。

150:名無しさん@13周年
13/02/16 14:08:11.21 eOq7D7aw0
メトロ→都営→メトロとか
結構微妙な位置関係はあるから、
料金体系が統合されるのは便利。
ただ、初乗りは170円だろうなw

151:名無しさん@13周年
13/02/16 14:08:55.25 zXX/jXNj0
これ不正乗車に悪用されそう

152:名無しさん@13周年
13/02/16 14:14:00.79 m7c0pwbp0
乗り鉄的には嬉しいw

153:名無しさん@13周年
13/02/16 14:14:10.40 eOq7D7aw0
>>151
ルート的にあまりメリットなくね?

154:名無しさん@13周年
13/02/16 14:14:42.57 TTCAoLmo0
>>139
>そういや京浜東北線快速ってなんで新橋止まらないんだ?

東海道線が停まるからでは?

155:名無しさん@13周年
13/02/16 14:17:28.37 QXOM0F9p0
早く統合して(株)帝都高速度交通営団、略して営団地下鉄にしてくれ

156:名無しさん@13周年
13/02/16 14:18:15.93 Zx3mfkC20
>>139
通勤時間帯以外は山手線でさばけるからかな?

157:名無しさん@13周年
13/02/16 14:20:17.09 WQTMtuuE0
>>6
実は駅の設計をしたとき、後で壁を取り外せるように、
ちゃんとホームの高さが同じになるようにして設計したそうだ。

158:名無しさん@13周年
13/02/16 14:20:56.41 hlcGOL8fO
>>81
田園都市線→ルミネ。
渋谷から山手線は遠い、新宿ルミネ最寄り車両も遠い。
副都心線は近いが、新宿三丁目だから直接にせよ丸ノ内線新宿にせよ遠い。
だが九段下だと?すぐに都営新宿線、新線新宿からJR駅に向かうと?

159:名無しさん@13周年
13/02/16 14:24:39.96 eOq7D7aw0
>>158
新宿三丁目って結構中途半端なルートだよな。
地下道で新宿とつながっていればまだマシだが。

160:名無しさん@13周年
13/02/16 14:32:33.66 KFTmEyI/0
>>149
>消費税を含めた値上げでない限り、安い方に運賃をあわせるのが通例だからね

通例って言うけど鉄道会社の合併の実例は最近あるのか?

161:名無しさん@13周年
13/02/16 14:32:44.19 FvMxdz3SO
へぇー。(´・∀・`)
よくわかんないけど明日関西から武道館に行くから見てみよう。

162:名無しさん@13周年
13/02/16 14:33:13.61 TWQmqcz10
>>157

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

163:名無しさん@13周年
13/02/16 14:37:17.59 J/pZCUu70
西船--(メトロ東西線)--日本橋--(都営浅草->京急)--品川--(JR山の手)--大崎

浅草線と京急同じ電車なんだから1本の定期で行けるようにしてくれ・・・・

164:名無しさん@13周年
13/02/16 14:48:25.65 5Jcywyo90
>>160
白金高輪~目黒間
正規ではメトロ160円、都営170円だが、共用区間は安い方のメトロにあわせた。

りんくうタウン~関西空港
JRと南海では安い方にあわせている。以前は南海が安かったが、その後南海が値上げしたので
JRにあわせている。

成田空港~空港第2ビル
京成は特定運賃が加算されるが、JRは加算されないので140円にあわせている。

165:名無しさん@13周年
13/02/16 14:54:05.70 giu4enCk0
永田町乗り換えも相当なもんだぜ メトロ同志なのに

166:名無しさん@13周年
13/02/16 14:56:01.41 KFTmEyI/0
>>164
そりゃ別会社が路線を共用している事例だろ

都営とメトロの場合は合併で一つの会社にさせようとしてるんだから
話が違うんじゃないか

167:名無しさん@13周年
13/02/16 14:56:57.95 SfNug4Ei0
これ見ると、赤坂見附や、銀座線半蔵門線並走区間や、JR御茶ノ水のすごさが分かる

168:名無しさん@13周年
13/02/16 16:09:28.49 cApEcfEtO
見えない壁

169:名無しさん@13周年
13/02/16 16:12:45.41 hHgeVITq0
なつかしいな
どんな風になったか見に行きたい

170:名無しさん@13周年
13/02/16 16:14:55.42 hHgeVITq0
>>41
こんなにきれいに一体化するもんだったのか

171:名無しさん@13周年
13/02/16 16:15:39.28 km+6ajm/O
東京の地下鉄は乗り換えがさっぱりわからん。
大阪は分かりやすい。

172:名無しさん@13周年
13/02/16 16:16:39.04 4yCN0n+aO
後楽園もやってくれ

173:名無しさん@13周年
13/02/16 16:21:49.71 RPYFfcXP0
都営の一日券と、メトロの回数券を二枚入れてじどうかいさつとおれますか?

174:名無しさん@13周年
13/02/16 16:23:06.32 RPYFfcXP0
>>171
乗換駅だと思ったら、中間の線のホームの端から端全部あるかされてまだつかないとかすごいよねw
すごくコツがいるw

175:名無しさん@13周年
13/02/16 16:24:26.20 Gasuntk10
靖国神社に行きやすくなるね

176:名無しさん@13周年
13/02/16 16:25:21.86 mvkFyt390
 
ぬりかべの仕事を無くすな!!!!

177:名無しさん@13周年
13/02/16 16:28:31.37 1vY5YxrS0
三田線と南北線がラッチなしで乗り換えできて、パスモで勝手に最短距離で精算されるんだから、
もうラッチは意味ないよな。逆にこの程度で、地下鉄一元化をしないでお茶を濁そうというのがミエミエ。
都営地下鉄の施設の建設費償却までは都が施設を保有して、メトロが運営して金返すってのが
一番いいと思う。

178:名無しさん@13周年
13/02/16 16:29:32.79 ap4EHhEv0
>>176
壁が無くなった今こそ
ぬりかべさんの出番なんだにょ

179:名無しさん@13周年
13/02/16 16:30:21.48 CwQ1WNvC0
>>175
靖国神社への行きやすさには全く影響ないよ!

180:名無しさん@13周年
13/02/16 16:34:59.36 Xh14oVCG0
乗り換えといえば、東急乗り入れ後の副都心→半蔵門乗り換えってどうなるんだろう
あそこも副都心後から作ってるのに乗り換えめんどい構造だった気がするけど

181:名無しさん@13周年
13/02/16 16:35:56.14 RPYFfcXP0
ねえねえ どこかに ラッチ外乗換のわかりやすい図とかない?

182:名無しさん@13周年
13/02/16 16:43:05.39 cApEcfEtO
それより
小川町から中華街まで乗り換えなしで行けるようになる…

183:名無しさん@13周年
13/02/16 16:45:11.19 spSoaMbjI
メトロだろうが都営だろうが券売機同じにしてください

184:名無しさん@13周年
13/02/16 16:47:32.01 RPYFfcXP0
>>182
神田の小川町だと思って 埼玉の外れまでとか 胸熱だな

185:名無しさん@13周年
13/02/16 16:52:12.88 Xh14oVCG0
しかし、東急ダイヤ異常発生した時どうする気なんだろ
ホーム長の関係で東急線内全部急行運用とかやってきたらどうしようw

186:名無しさん@13周年
13/02/16 16:54:59.13 CwQ1WNvC0
>>180
今と変わんないよ
半蔵門線渋谷駅中ほどの階段降りて表参道方面に歩く。
そんなに複雑じゃなかったと思うが・・・

187:名無しさん@13周年
13/02/16 16:55:32.91 5Jcywyo90
>>185
すべて急行や、最悪渋谷打ち切りとかはあるだろうね。
小田急も10両編成はすべて準急(経堂通過)で運転したことがあるし、
東武も半直車両を用いて準急で運転したことはあった。

同じようなリスクは京急や京成も考えられる。

188:名無しさん@13周年
13/02/16 16:56:40.00 cApEcfEtO
>>184
西武池袋線が先行乗り入れしてるおかげ…

189:名無しさん@13周年
13/02/16 16:59:24.25 1cXiJrBmT
猪瀬はメトロと都営を合併させろよ

190:名無しさん@13周年
13/02/16 17:02:47.24 aXu5dabtP
>>184
霞ヶ関行もあれば面白いのにな

191:名無しさん@13周年
13/02/16 17:08:47.08 ozE5o43a0
天気予報に文句なんか言ってないで
こういう実利的なことだけ公告してりゃいいのに

192:名無しさん@13周年
13/02/16 17:12:53.59 cApEcfEtO
>>190
いっそのこと大垣…

193:名無しさん@13周年
13/02/16 17:22:13.15 p1gX2RL+0
御茶ノ水駅とかにある通っていいのか悪いのかわからん
ホームを分断する通路か壁かわからん馬鹿な低いアーチは
撤去されたのか?

194:名無しさん@13周年
13/02/16 17:24:02.24 8Qp0INJ20
>>192
寝台を連結して博多へ・・・

195:名無しさん@13周年
13/02/16 17:27:20.27 wKPBPk640
>>1
イイぞ猪瀬都知事(・∀・)もっとやれ!

196:名無しさん@13周年
13/02/16 17:35:40.30 YkGB5mx10
>>139
JRの乗り換え路線がないから
浜松町の東京モノレールはJR系だから例外

197:名無しさん@13周年
13/02/16 17:57:15.78 Q2vC2c1G0
>>31
ほんとだ
割引なんて知らなかったw
URLリンク(response.jp)

198:名無しさん@13周年
13/02/16 19:04:39.83 B+TppL8Z0
ついでにZ線のA線B線も入れ替えれば楽になっただろうな
新宿方面→渋谷方面が対面乗り継ぎになって楽になる

>>44
その場合なら、わざわざ水天宮前や江東区内の線形が悪い半蔵門線乗り換えの方が、所要時間で大回りになるがな
今まで通り住吉乗り換えから変えるメリットが薄い
日中は九段下に急行も停まらないし

>>82
深過ぎてアクセス利便性の低い新線新宿駅なんて、便利な場所を探す方が至難だろw

199:名無しさん@13周年
13/02/16 19:35:46.83 Yy10kWFA0
これ先に都営新宿が開通して、しばらくあとに半蔵門線が開通したからな。
学生時代に九段下利用してて、両方とも開業日に乗ったわ。
都営からメトロにホームで乗り換えできる駅は
南北線から三田線しかないけど
これ改札なくて乗り換えできるようになるのか?

200:名無しさん@13周年
13/02/16 19:39:04.00 8ps6eHTX0
>>156
なるほど
朝夕以外はさほど混まないか

>>196
鉄道は詳しくないけど横須賀線と東海道線は
一緒に並走してるだけだから乗り換えとは言わないのか

201:名無しさん@13周年
13/02/16 19:40:03.73 CYvzYjUI0
いいことだな
利用者の視点に立てば当然
こんなことが何十年も続いていた方がおかしい
料金も乗り換えても急激に増えないようにしないとな
最終的には合併でいい

202:名無しさん@13周年
13/02/16 19:41:10.60 tg6yjC170
まあ今は殆どの客がICカードだろうからそうそうトラブルも起きないと判断したんだろうな

203:名無しさん@13周年
13/02/16 19:42:23.07 cApEcfEtO
>>194
サンライズさいたま

204:名無しさん@13周年
13/02/16 20:16:17.30 mBmYR9mq0
千代田線と三田線の大手町も、施工は同時だったし、
表参道タイプの420mホームで作っといて欲しかったなあ。

---------------------三田線
ホームホームホーム壁柵柵柵柵柵柵柵柵柵
ホームホームホーム壁ホームホームホーム
柵柵柵柵柵柵柵柵柵壁ホームホームホーム
---------------------千代田線
---------------------千代田線
柵柵柵柵柵柵柵柵柵壁ホームホームホーム
ホームホームホーム壁ホームホームホーム
ホームホームホーム壁柵柵柵柵柵柵柵柵柵
---------------------三田線

205:名無しさん@13周年
13/02/16 21:20:27.37 aT71F+Ct0
銀座線も早く、丸ノ内線同様ホームドア付けるべき。
乗り入れもしてないし、何より線路わきの第三軌条が危険。

206:名無しさん@13周年
13/02/16 22:35:48.09 b9MNewaK0
東京駅から
九段下(靖国参拝)まで楽になるのかな???

207:名無しさん@13周年
13/02/16 22:41:35.35 8ps6eHTX0
>>205
新橋とか青山一丁目にそんなもん付けたらミンチになる人多数だぞ

208:名無しさん@13周年
13/02/16 22:45:22.10 faWzuyxZ0
>>206
今までどおり東西線または丸ノ内線+半蔵門線でどうぞ

209:名無しさん@13周年
13/02/17 00:12:23.93 oOOX5v8q0
なんか田舎者丸出しな書き込みが酷いなww
まさか今まで九段下に駅が無かったとでも思ってるのか?
爆風は遠くなりにけりだな。

210:名無しさん@13周年
13/02/17 00:54:12.76 ELFZFEv60
うん?その場合どこにICタッチすればいいの?

211:名無しさん@13周年
13/02/17 01:05:09.55 2diMU/nz0
>>208
東西線か丸ノ内線+半蔵門線
大手町駅の構造に詳しいな

212:名無しさん@13周年
13/02/17 01:08:43.69 o3T0LoMN0
改札を出ずに都営からメトロに乗り継げると運賃計算がまたややこしくなりそうだな。

213:名無しさん@13周年
13/02/17 01:09:40.36 GdjPK3eQ0
>>15
簡単に神保町に戻れていいね…てかおい。

214:名無しさん@13周年
13/02/17 01:43:16.13 zTDMX6sOO
>>211
東西線大手町(近い方)→九段下
丸ノ内線東京→半蔵門線大手町(遠い方)→九段下
ってこと?

215:名無しさん@13周年
13/02/17 01:46:27.07 /rHT8k2m0
特定の電車が線と線を跨いで通過するためだけの
謎のトンネルがあるとかっての何だっけ?

216:名無しさん@13周年
13/02/17 02:32:31.06 xIZdTtTk0
>>205
N1000系が出揃う2015年度から設置開始を目標にしているらしいぞ
01系は多分に老朽化しているし、運転台にATO機器を追加搭載するスペースが確保できない

217:名無しさん@13周年
13/02/17 02:37:04.97 H2rcMfzY0
九段下から武道館って微妙に遠いんだよなぁ。
あの門の中に一つくらい駅作ればいいのに。

218:名無しさん@13周年
13/02/17 02:59:19.17 ibFgf9850
いままで使ってたZ線とS線それぞれの改札口って
どうなるの?

219:名無しさん@13周年
13/02/17 07:21:37.10 1lwZ3+RQ0
九段下の名曲といえばこれ
URLリンク(www.youtube.com)

歌詞が悲しい

九段下は小学校~高校まで通ったな
最初は東西線しか走ってなかったよ

220:名無しさん@13周年
13/02/17 07:32:58.71 y9sGpHDy0
靖国神社に行くには九段下で降りても市ヶ谷で降りても坂を上らなくてはならないのが面倒

221:名無しさん@13周年
13/02/17 07:33:22.60 SF2cXayg0
大赤字の都営とメトロが合併だぁ?
債務は都民で負担して綺麗にしてからにしろや。

222:名無しさん@13周年
13/02/17 07:52:44.60 /VYawuKRi
>>197
たったの70円引き。
これを150円引きくらいまで持って来れれば
乗り継ぎの負担感がなくなる。

経営統合しなくても、運賃計算を統合する
(例えばJRで2社以上にまたがって乗車する場合)
事は可能。料率の違いは擬制キロ
(例えば都営は距離を1.1倍とか)を使えばいい。

223:名無しさん@13周年
13/02/17 11:33:31.08 oOOX5v8q0
メールフレンドの2人の恋は♪
募るほどに悲しくなるのが宿命
また青いフォントが涙で滲むせつなく♪
若すぎるから遠すぎるから逢えないから
逢いたくなるのは必然
オクで落として君に贈ったチケット♪
携帯の中のJpegの笑顔は動かないけど
あの大きな玉ねぎの下で初めて君に逢える♪
九段下の駅を降りて坂道を~♪
まっすぐ行けば市ヶ谷の駅~♪
橋を渡り左に曲がれば自衛隊♪

屋根の上で叫ぶ三島由紀夫~~~~♪

224:名無しさん@13周年
13/02/17 12:51:21.17 d0MRLhfw0
>>8
メトロが買ってくれるなら喜んで売ることだろう

225:名無しさん@13周年
13/02/17 12:53:55.02 d0MRLhfw0
>>28
田園都市線と半蔵門線相互乗り入れのことを言ってるのでは。統一というのが何を指すのかはわからないけど。

226:名無しさん@13周年
13/02/17 13:27:39.79 ibFgf9850
>>216
N1000系という型式はない。
1000系でおけ。

227:名無しさん@13周年
13/02/17 13:34:22.51 VAdSIFJe0
>>172 市ヶ谷 後楽園も通過可能に
URLリンク(news.mynavi.jp)

228:名無しさん@13周年
13/02/17 13:39:14.45 VAdSIFJe0
>>193 あれは電車が動いてる時 危ないから
柵の手前にいるなと脳内補完してる。
本当の意味は知れない。

229:名無しさん@13周年
13/02/17 14:14:47.27 ibFgf9850
>>219
ごきげんよう、マリアニスト。

230:名無しさん@13周年
13/02/17 14:19:38.61 ZNaWkn3tO
>>72
>東京メトロは帝都高速度交通営団に戻せよ

同感。
小泉総理は、多くの善政をしたが、営団と郵政の民営は、失政だったと思う。

231:名無しさん@13周年
13/02/17 14:36:10.99 +u4vE7gjO
>>230
寝言か?

小泉はほとんど悪政じゃないか。

どんだけ負の遺産が国民を苦しめていることか。

232:名無しさん@13周年
13/02/17 15:07:10.83 ZNaWkn3tO
>>231
確かに、負の遺産も多いが、全否定も出来ないだろ?
民主党政権と比較したら、マシだろ?
って、いう解釈だよ。

233:名無しさん@13周年
13/02/17 16:24:14.73 rWmTehqk0
新宿~渋谷には山手線や埼京線、
新宿三丁目~渋谷には副都心線、
新宿~青山一丁目には大江戸線、
新宿、新宿三丁目~赤坂見附(永田町)には丸ノ内線、
市ヶ谷~永田町には有楽町線と南北線が既にあって、
ほとんどの場合、これらの路線を経由した方が便利。
おまけに逆方向は一つ手前の神保町で乗り換え可能。
ただのパフォーマンスでしかない。
東京の交通網に疎い奴以外は、工事費の無駄としか思ってない。


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