13/02/15 14:57:47.73 0
大手牛丼チェーン「松屋」を展開する松屋フーズは15日、同社の牛丼に
使われている具材を円形のご飯で挟んだ冷凍食品「牛めしバーガー」を
発売すると発表した。同日から同社の通販サイト「松屋オンラインショップ」のほか、
18日から全国のドライブスルーのある店舗約150店で持ち帰り用に販売。
同商品の拡販で、同社の冷凍食品の年間売り上げを現在の約1億5000万円から、来年度に倍増を目指す。
しょうゆ風味に焼き上げた円形のご飯に、松屋独自の甘辛タレで味付けした牛肉と
タマネギを挟んで仕上げた。肉は豪州産バラ肉でご飯は国産米を使用。電子レンジで
約3分半温めれるだけで食べられる。
「通常の牛丼は箸を使わないと食べられないが、車の中などでも片手で食べられ、
牛めしの味を手軽に楽しめる」(広報)ことが特徴だ。ドライブスルーを多く
利用する人や牛丼を敬遠しがちな女性などをターゲットに、需要拡大を狙う。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)