13/02/16 16:58:11.98 8xvhFWVh0
>>938
費用対効果的にはどーかな~ってなると思う
日本が敗戦で多くの航空技術を失った(時間も含め)中で、世界レベルを維持した作品としての意味も含めての価値
戦闘機とかとてライセンス生産よりもまんま買った方が安いわけだし
部品流用して陸上機とか安く作れねーのかな
941:名無しさん@13周年
13/02/16 17:00:34.79 D9zL00SJO
昨年、岐阜基地に着陸するの見たわ。小牧基地の航空祭前に立ち寄ってた
各務原の航空宇宙博物館にUS-1が展示されていたはず
942:名無しさん@13周年
13/02/16 17:03:35.26 R5pbHwgwO
>>940
自分でつくれないのに
安くうってはくれないで
943:名無しさん@13周年
13/02/16 17:07:31.46 8xvhFWVh0
>>942
だから、否定してないんだけど
944:名無しさん@13周年
13/02/16 17:28:45.39 l+OdYZoA0
>>610
紫電改も大元は水上戦闘機だしな
強風→紫電→紫電改という系譜
945:名無しさん@13周年
13/02/16 17:31:09.19 PLAt6Sdu0
>>839
波高3mって、結構な波だよ。
小さな漁船なら操業できないレベル。
外洋航行の大型船舶ならって、そんなもんと比べてもねぇ。
946:名無しさん@13周年
13/02/16 17:32:16.14 KFTmEyI/0
>>938
あれはレアケースだよ
飛行機事故は離着陸時に集中するんで
飛行艇でないと届かない沖合いに墜落するなんてごくまれ
アメリカが日本が持ってる技術を欲しいといってきて
実際共同開発に結びついたケースがあるが
飛行艇には何の関心を示したことはない
救助を受けたにもかかわらずね
そこにアメリカの飛行艇に対する評価が見て取れる
947:名無しさん@13周年
13/02/16 17:34:24.19 KFTmEyI/0
>>945
小さな漁船は沖合いには出ないから
飛行艇は要らない
ヘリで間に合うんだよ