13/01/31 10:41:23.02 AOY7wtHL0
>画再生率が圧倒的に高いのはドラマだ。3日放送の「ラッキーセブンスペシャル」(フジテレビ)は
>放送中が12・6%だったが、録画ではそれを上回る13・5%だった。
でも視聴率が問題になるのは、どれだけの人に広告宣伝効果があるかをスポンサーに
提示したいからだろう?
録画して見る人がどれだけいても、そんな人がCMなんか見るわけ無いじゃん。
先日、SMAPの鉄腕DASHの3時間スペシャルを録画したのからCMカットしてみたが、
3時間といいながらCM取っ払えば2時間を切るんだぜ。CMが集中する辺りだと
本編よりCMの方が時間が多かったりもする。
こんなんをリアルタイムでつきあうアホがどんだけいると…。