13/01/31 10:13:38.69 GyFlns7l0
OIOIが難波に進出してきたときも最初は全然だめだった
そんでそこの社長さんがどうすれば大阪で受け入れられるか徹底的に調べ上げたらしい
まず大阪では東京みたいな画一的な宣伝手法で食いつくほど単純じゃないのがわかった
「欲しい物はいくらでも金を出して買う」が「ただ流行ってるから、宣伝してるから」では買ってもらえない
東京では「流行ってる=宣伝してる」だけでモノが売れた
でも大阪はまったく違う
「お客が本当に欲しいもの」が売れる
それが大阪の特徴だとさ
そこで品揃えを見直して、入れ替えて
少しずつ大阪でも受け入れられるようになった
伊勢丹もこれから戦略さえ見直せば復活はできるよ
今はあの場所自体人の流れが悪いが、グランフロントができて、梅北駅ができて
JR大阪の北西も発展していくから人の流れががらりとかわる可能性もある