13/01/24 20:37:57.55 Y5JPwDMPI
?
201:名無しさん@13周年
13/01/24 20:47:14.33 klcpuQux0
山手線の上に首都高作ってくれたらいいのにといつも思う
202:名無しさん@13周年
13/01/24 20:53:12.28 /SGbm+QJ0
>>201
要らねえよ、東京に必要なのは鉄道>>>>>>>>首都高だから
203:名無しさん@13周年
13/01/24 20:56:16.36 ZO6TPqXr0
今更ニュースにすることなの?前から決まってなかったっけ?
204:名無しさん@13周年
13/01/24 21:52:30.14 aSHGx9Mz0
3階の銀座線はどうなるの?
205:名無しさん@13周年
13/01/24 22:06:35.71 mvvhZgFq0
>>134
横浜市営地下鉄の横浜駅がそのくらい深くなかったっけ?
206:名無しさん@13周年
13/01/24 22:08:52.30 mvvhZgFq0
>>143
地上に出るところのあの殺人カーブが無くなるなら、安全性は増しそうだな。
207:名無しさん@13周年
13/01/24 22:21:30.26 SxQF2HLW0
東横駅が地下とか勘弁してくれ。
乗り換えに時間がかかるじゃねーか。
208:名無しさん@13周年
13/01/24 22:23:45.57 QxCq5ZeJ0
【緊急アンケート】東急東横線の夜間の女性専用車両廃止を歓迎しますか?
URLリンク(research.news.livedoor.com)
読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
URLリンク(www.youtube.com)
209:名無しさん@13周年
13/01/24 22:24:50.48 pCkYOmQf0
>>204
ビル建て替え
210:名無しさん@13周年
13/01/24 22:32:47.90 mvvhZgFq0
>>204
もういっそ地上七階くらいに持っていったら…
211:名無しさん@13周年
13/01/24 22:32:59.34 ZmzN13iZ0
2026年
って数字だけ見るとスゴい未来に感じるね
212:名無しさん@13周年
13/01/24 22:47:26.78 iiM0y1HP0
そして渋谷は埼玉の領地となる
213:名無しさん@13周年
13/01/24 23:03:27.47 q5MtK+vm0
何ちんたらやってるんだよ。とっとと作れ
214:名無しさん@13周年
13/01/24 23:05:05.77 Yowaeovf0
>>8
お前も地中29mに沈めてやろうか?
215:名無しさん@13周年
13/01/24 23:17:50.14 YdW1u6FY0
>>212
副都心線ってガラガラじゃん
216:名無しさん@13周年
13/01/24 23:26:07.28 kBRFoD/3O
隣の席の人妻OL推定Aカップのおまんこをぐじょぐじょにしたい
217:名無しさん@13周年
13/01/24 23:36:14.16 rM5k8tgS0
>>173
武蔵小杉の方がファンタスティック
218:名無しさん@13周年
13/01/24 23:41:02.21 pDZ1Bnbw0
渋谷川があるけど地盤的に大丈夫なのか?
219:名無しさん@13周年
13/01/25 00:05:49.71 qjGZwz070
東横が新都心線に相互乗り入れされると
東急のお馴染み車両が西武に乗り入れると言う
歴史的瞬間が3月14日に実現するのか・・・
万感の思いだ
220:名無しさん@13周年
13/01/25 00:14:25.89 7hLC2wPSO
どんどん埼玉が便利に
千葉と大違い
221:名無しさん@13周年
13/01/25 00:22:22.22 Rfy3ntfn0
>>219
強盗慶太も地獄でさぞかし喜んでいるだろうな!
222:名無しさん@13周年
13/01/25 00:47:01.08 +OwVx9QT0
2026年度ってwwww
中央新幹線開通といい勝負じゃんwww
223:名無しさん@13周年
13/01/25 01:55:01.63 mQIIgh8p0
>>221
強盗慶太とピストル堤が、地獄で握手しながら苦笑い。
224:名無しさん@13周年
13/01/25 13:20:19.02 9Z4vEGVx0
>>8
京阪と接続して、乗り換えなしで淀屋橋に行けると便利だけど、
ものすごく時間かかるかなあ。
225:名無しさん@13周年
13/01/25 14:06:06.99 lQ1gr6On0
あ、渋谷で乗り換えればいいのね ←不正解
226:名無しさん@13周年
13/01/25 14:15:32.70 lBKQj/7e0
新南口ってなくなっちゃうのか。あれ便利だから、新宿で埼京線に乗り換えてたのに。
227:名無しさん@13周年
13/01/25 14:15:45.07 xobEGkxF0
>219
車両自体はもう相互に走っているよ。
副都心線通勤者だが、東急の車両を普通に見かける。
228:名無しさん@13周年
13/01/25 18:52:41.23 H81nzERD0
>>226
再開発が完了するのは2026年だろうけど、
先に移設は進めるのかな?いつごろ無くなるんだろう?
229:名無しさん@13周年
13/01/26 10:01:42.00 hqxcxY4O0
渋谷-代官山間の線路用地って、その後どうなるの?
230:名無しさん@13周年
13/01/26 10:07:44.86 3ALVH/t30
東横渋谷駅が大深度地下に潜って使いにくくなって、さらに湘南新宿ラインの駅が移動したらJRの完勝だな。
渋谷~横浜は誰も東横線を使わなくなる。下手すると渋谷~武蔵小杉も負ける。
東横としては渋谷で負けるのを覚悟の上で副都心線との直通に賭けたんだろうけど、吉と出るか凶と出るか
231:名無しさん@13周年
13/01/26 10:25:41.93 iUBtYLFX0
ぶっちゃけ副都心線との直通なんて、誰のメリットにもなってないよね
むしろ渋谷始発なら座れたのにという利用者の声が大半
232:名無しさん@13周年
13/01/26 10:30:43.38 FevYJp55O
地元じゃ東横線横浜~桜木町なくしてみなとみらい線に繋げたことに対していまだに不満出てるし、東急がやってることはなんか斜め上なんだよね…。
233:名無しさん@13周年
13/01/26 10:35:18.88 eIz2IGEX0
副都心線渋谷駅は、西武線直通等の中長距離客には
わざわざ時間かけて地下深くまで行くメリットはあると思う。
短距離なら、時間の無駄。
234:名無しさん@13周年
13/01/26 15:58:27.34 pJU7hTRs0
東武・西武-副都心線-東横線の本当の目的は、多摩川経由で羽田空港まで直通させること
ただ、その「蒲蒲線」がいつまでたっても実現しそうにないけど
235:名無しさん@13周年
13/01/26 16:05:04.68 5Gvox+fP0
>>231
東横線利用者ならそうだろうな。
…それに副都心線利用者が横浜まで行きたいかと言うと微妙だが。
236:名無しさん@13周年
13/01/26 17:55:40.00 WAhXqtF60
東横沿線住民だが、代々木乗換えで信濃町の大学病院行くんで、
地下に潜ったら、山手線乗換えがものすごく面倒くさいことになる。
病人には迷惑でしかない。帰りも座れる始発の電車に乗れなくなるし…。
しかし、実際のところ、東横沿線住民で埼玉に用のある人なんて、どれだけいるんだ?
237:名無しさん@13周年
13/01/26 17:59:44.07 jlrIBIff0
13年もかかるのかよ。それまでに人類が滅亡しちゃうぞ。
238:名無しさん@13周年
13/01/26 18:02:13.35 cHqQ5HNi0
まあ現在の湘南新宿ラインの乗り換えとか罰ゲームみたいなもんだからなあ。
239:名無しさん@13周年
13/01/27 09:47:21.76 Y5sesyWA0
渋谷
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
池袋
URLリンク(building-pc.cocolog-nifty.com)
URLリンク(www.maroon.dti.ne.jp)
新宿
URLリンク(building-pc.cocolog-nifty.com)
240:名無しさん@13周年
13/01/27 09:52:42.66 6fixp/Xx0
>>8
やめとけ
横須賀線と直通運転したら最悪だぞ
横須賀線と直通運転した頃の総武線快速乗客の困惑を味わいたいのか
DQN乗客が多くて辟易したらしいぞ
241:名無しさん@13周年
13/01/27 09:59:16.38 l1JFKiWj0
おー来年かあ。早いじゃん!!
って思ったら西暦かい!
242:名無しさん@13周年
13/01/27 10:13:26.94 IGm2oqLU0
北関東がまた勘違いするのかorz
243:名無しさん@13周年
13/01/27 10:14:16.88 IyFT8l4r0
サグラダ・ファミリア化してきたな
244:名無しさん@13周年
13/01/27 10:16:22.60 p3eIIRvgO
26年て2026年かよ
245:名無しさん@13周年
13/01/27 10:20:06.09 nDErfhL60
>>236
埼玉なんか全く用はない。
埼玉の奴だってそんな滅多に横浜にこないだろうし、相互乗り入れに
する意味が全くもって分からない。
副都心線がどれくらいの頻度で遅延するか知らないけど、副都心線が
止まれば東横線もその影響を受けるんだよな?
その辺が凄い気になる。
帰りに座れる可能性が低くなるし、引っ越した方がいいんだろうな・・・。
246:名無しさん@13周年
13/01/27 10:38:43.86 ZqUqnKFG0
新宿は副都心の中で最大とはいえ、副都心に過ぎないから、
都心のように色んな方面から人を集めてくるのはおかしいんだよ。
副都心を7方面に分散させた意味がなくなる。
東上線沿線民は池袋、東横線沿線民は渋谷、京王線沿線民は新宿と
使い分けるのが本来の姿。直通なんてしないで、乗り換えをあえて
不便にしておいた方がちょうど良い。
新宿に本社を移転したJR東日本が我田引鉄のために湘南新宿ラインを
運行したから、対抗のため副都心線直通なんて妙なものができてしまった。
247:名無しさん@13周年
13/01/27 10:39:05.70 FnHFMpU70
>>231
更に日比谷線直通もなくなるしな。
運が良いと日比谷線から座れて東横線で帰れるのにな。
横浜も渋谷もあんな地下深くして東急って馬鹿じゃないか?
248:名無しさん@13周年
13/01/27 10:45:33.54 CU2f8uHu0
>>3
こんなので。wwww
249:名無しさん@13周年
13/01/27 10:45:39.06 9QwPsP3Y0
2026年はもう平成じゃないと踏んでんだな
250:名無しさん@13周年
13/01/27 10:58:35.64 f5Y/zDGWO
>>246
新宿は都庁移転以降、"新都心"て言うんだよ。
251:名無しさん@13周年
13/01/27 11:01:24.15 hw8HHIBF0
>>245
>>246
いやいや、違うから。
直通というのは過密ダイヤの中、列車をスムーズに運行させるための
効率的なシステムなんだよ。都心という一番、列車が詰まりやすいところ
に終端ホームを造ってしまうと、複線にもかかわらず、ポイントを通過する
際にその車両以外、列車が通過できなくなる。
つまり、そこだけ実質単線になってしまう。だから、終点は詰まりやすいん
だ。そこで、終点だったはずの上り線を他社線の下り線につなげて、ダイヤ
が過疎になる田舎駅まで引っ張ることによって、お互いの終点手前の詰まり
を取るというのが本来の目的。
確かに、ターミナル駅で座れる機会は失われるかもしれないが、新宿三丁目
や原宿で乗れる機会もあるわけで、着席機会が分散するだけで、より平等に
なったといえる。
唯一の弱点が、人身事故、天災などによるダイヤの乱れ。しかし、いつもは
乱れないという前提で長期スパンでは相互乗り入れの方が利が多いという
ことなんだよ。
あと、>>246のJR東の本社がずれたから副都心線が出来たわけじゃないから。
この計画はとても古いものだからね。
252:名無しさん@13周年
13/01/27 11:03:00.53 TvD8o2oV0
東京駅の京葉線と好対照ですね
千葉<<<<<<<<<<<<<<<<<<<埼玉
253:名無しさん@13周年
13/01/27 11:06:37.30 O4+CUcsJ0
>>218
川の上には建てないから大丈夫。
東横線のホームは川の上なんですが
254:名無しさん@13周年
13/01/27 11:09:45.38 ZqUqnKFG0
>>250
新都心というのは副都心や他の新たな拠点の愛称みたいなもので、
新宿は正式には副都心のままだよ。
新宿以外の副都心も新都心と呼ばれるし、さいたま新都心、幕張新都心、
たちかわ新都心なんてのもある。
255:名無しさん@13周年
13/01/27 11:10:04.69 nHTVqrJ/0
いっそのこと東横線に埼京線乗り入れればいいのい
256:名無しさん@13周年
13/01/27 11:10:14.27 AQ/BrRf10
渋谷生まれのかーちゃんは渋谷駅は使えない
迷うからw
257:名無しさん@13周年
13/01/27 11:12:52.02 AQ/BrRf10
え、西暦かよ
258:名無しさん@13周年
13/01/27 11:13:52.39 a0ExMCdEP
井の頭線だけはぶられているな。何とかしてくれ。
259:名無しさん@13周年
13/01/27 11:24:09.33 DS671lL2O
>>245
副都心線ができ西武池袋線・東武東上線と有楽町線と接続したことによって
有楽町線は毎朝10~15分の遅れがデフォになった
(それ以前も5~10分遅れだったが)
ネックは4車線が接続する小竹向原駅の前後の渋滞
260:名無しさん@13周年
13/01/27 11:25:18.72 yJ90q3080
異文化圏を安易に結びつけるのはよくないよ。
かつて横浜線と総武線を繋いで千葉まで行くようにしたら、
鎌倉や逗子に住んでいる子供が、
電車に変な人が乗っていると怯えたことを忘れないでほしい。
261:名無しさん@13周年
13/01/27 11:26:45.13 O4+CUcsJ0
>>258
井の頭線は工事終わっているだろ、
JRとの間の通路の工事を残すのみだ。
262:名無しさん@13周年
13/01/27 11:27:55.72 DS671lL2O
>>219
去年すでに東急車両を見たよ
でもその1回きりで謎だった
263:名無しさん@13周年
13/01/27 11:31:36.63 4KE4d/Em0
東横線住民には何のメリットもねえよ
264:名無しさん@13周年
13/01/27 16:34:45.08 6fixp/Xx0
>>260
横浜線でなく横須賀線だろ
しかし、それ逆だから
むしろ、千葉県民が神奈川県民のがさつさに頭痛めていたから
でも、逆にそういう声もあったということか???
お互い様なんだろうか
265:名無しさん@13周年
13/01/27 16:37:35.69 BklDAc0X0
痴漢列車が渋谷まで来るのか
266:名無しさん@13周年
13/01/27 16:39:11.95 n6c3j/oU0
横浜線と横須賀線の判別できない人が
総武線快速の批判とかないわー
267:名無しさん@13周年
13/01/27 16:45:46.71 tkF/AL1e0
そのまま東横線乗り入れしちゃいなよ
268:名無しさん@13周年
13/01/27 16:48:02.37 tkF/AL1e0
>>267
天才発見!
269:名無しさん@13周年
13/01/27 16:49:39.19 zRhWBtY/0
>>236
日比谷線~六本木~大江戸線~国立競技場前はどう?
270:名無しさん@13周年
13/01/27 17:05:01.01 S1So8DD0O
>>267
ただでさえ山手貨物線ダイヤ乱れの常連なんだから
カオスっぷりがはんぱなくなるw
271:名無しさん@13周年
13/01/27 17:06:35.60 522+1rrs0
今の渋谷駅がどかないと東急百貨店が建て替えられないんだっけか
272:名無しさん@13周年
13/01/27 17:16:19.28 e+ynhuNO0
マジかよ。ウインズ渋谷が遠くなるじゃん。
273:名無しさん@13周年
13/01/27 17:17:50.14 gPTWJEaR0
>>263
東急様は沿線住民のメリットなんか考えません。
一部廃止までしてやったMM線相互運転だってなんかメリットあった?
274:名無しさん@13周年
13/01/27 17:20:47.74 q9V0fnpG0
>>138
田都は、ラッシュ時渋谷通過以外に有効な策はないと思うw
275:名無しさん@13周年
13/01/27 17:23:22.25 q9V0fnpG0
>>152
丸ノ内線に乗り換えて二駅><
276:名無しさん@13周年
13/01/27 17:24:29.04 RFtwG/EC0
また小竹向原で接続トラブル多発するぞ。
277:名無しさん@13周年
13/01/27 17:24:45.39 Vj5oErMxP
渋谷に埼玉県人が更に増えちゃうな
昔渋谷はお洒落な街だったと過去形で語られる日がくるかもしれん
278:名無しさん@13周年
13/01/27 17:26:02.96 WcgpDXuk0
これは東急建設の株を買えということか?と思ったら2026年度か・・・・まだ13年もあるじゃないか・・・
279:236
13/01/27 17:48:41.82 /+QDwYc20
>>269
国立競技場前だと歩くことになるなあ。
信濃町だと病院が駅真向かいなんだよ。
280:名無しさん@13周年
13/01/27 17:52:23.69 0qNl52jJ0
今の埼京線ホームはどうなるの?
281:名無しさん@13周年
13/01/27 18:30:53.73 y2bx574k0
渋谷から神奈川寄りの利用者にとっては100害あって1利なしだな。
埼玉なんてプライベートはもちろん仕事でも行かないだろ。
ダ埼玉県民しか得しない。
282:名無しさん@13周年
13/01/27 18:47:18.81 RFtwG/EC0
>>281
横浜アリーナ派か。
283:名無しさん@13周年
13/01/27 18:51:32.18 yv9eWWBo0
新渋谷駅なくなっちゃうのか
284:名無しさん@13周年
13/01/27 19:36:27.29 34yPU3vb0
横浜から埼玉スーパーアリーナへ行くのも、埼玉から横浜アリーナへ行くのも遠い。
幕張メッセも遠い。でも好きなアーがそこしかやってくれない時は行くしかない。
あれ、何のスレだっけ…。
285:名無しさん@13周年
13/01/27 19:48:55.49 RFtwG/EC0
>>284
湘南新宿ラインを活用すれば良い。
新横浜ー横浜ーさいたま新都心
286:名無しさん@13周年
13/01/27 19:58:35.93 BlMv0HQC0
ながいなー
287:名無しさん@13周年
13/01/27 20:42:08.22 qmCJcu/00
26年度って、平成じゃなくて西暦下2ケタかよw
ずいぶんかかるんだな
288:名無しさん@13周年
13/01/27 20:52:19.26 M0aEQSmx0
田園都市線て最初は大井町線経由だったよね確か。
新玉川線を計画した時点で将来的な田園都市線乗り入れを
考えてれば、あんな小さな駅にしなかっただろうに。
289:名無しさん@13周年
13/01/27 21:01:32.82 0MhhX3KR0
>>287
それでも新宿駅より先に完成するかも知れないよ。
290:名無しさん@13周年
13/01/27 23:21:35.02 wVz3ovP90
>>279
直通エレベーターが出来る・・・といいんだけどな
291:名無しさん@13周年
13/01/28 02:21:31.31 +eaPtRh10
うちは新南口の反対側に出口ができると超便利なところに住んでるんだけど
ホーム移動となると結局不便なままだなー
歩道橋越えなきゃいけないから面倒で仕方ない
292:名無しさん@13周年
13/01/28 02:23:39.72 +eaPtRh10
>>285
新都心は湘南新宿ラインとまらないんじゃなかった?
赤羽の次は大宮だったと思ったが、停車駅増えた?
293:名無しさん@13周年
13/01/28 05:23:43.22 VEuq7Ojj0
>>292
浦和はホームができたらしいのでぼちぼち泊まるようになるはず>傷心
294:名無しさん@13周年
13/01/28 05:24:42.80 VEuq7Ojj0
>>288
すげえ深いから、昔だとコスト的にムリだったのかもな>大型化
295:名無しさん@13周年
13/01/28 21:01:26.43 X459sJZl0
新宿とかの古い地下迷宮とかインフラってどうやって修復するの?
コンクリとか鉄骨とか寿命あるんでしょ?
296:名無しさん@13周年
13/01/28 21:04:00.21 k93Gzlk7i
西武新宿線をどっかとくっつけてくれよ