13/01/16 17:05:42.87 Es1HP0jj0
>>925
戦闘機の脱出は、いまや人間が判断したスピードでは、間に合わなくなって、
危険だと判断したら、自動で脱出させるからな
938:名無しさん@13周年
13/01/16 17:06:00.33 TcMTP+yB0
で、整備は国内か?w
「そこが鍵ですね♪」
939:名無しさん@13周年
13/01/16 17:06:17.01 cl5Pc7HP0
なんで今月になっていきなり不具合続出してんだ
破壊工作じゃないだろうな
940:名無しさん@13周年
13/01/16 17:06:29.75 J6984iW40
>>914
>大事なとこをシナに造らせたりしてなかったか
原因はGSユアサの日本製バッテリー。
株価爆下げワロたwwwww。
941:名無しさん@13周年
13/01/16 17:06:29.91 aUUErwrdP
>>902
中華航空は数年前まで4年に1回事故ってたから2chでもしょっちゅうネタになってたよ。
2011年は事故らなかったけど。
942:名無しさん@13周年
13/01/16 17:06:38.86 QMJj5IUk0
だめだこりゃ
943:名無しさん@13周年
13/01/16 17:07:03.39 a47KEkV20
墜落したらどーするんだよ
944:名無しさん@13周年
13/01/16 17:07:38.46 QmXIFciO0
オスプレイ反対してる市民共は
これにも抗議しろや
945:名無しさん@13周年
13/01/16 17:07:50.14 BUnSeJnZ0
高松空港に降り立って事は、乗客には讃岐うどんがふるまわれたんだよね?
946:名無しさん@13周年
13/01/16 17:07:55.14 FLmbY5Lh0
>>928
おまえも警察で取り調べ受けてくれ
先ずはそれからだ
947:名無しさん@13周年
13/01/16 17:08:11.75 92i+mhSeI
Boeingなら707、720、727あたりまでだな
948:名無しさん@13周年
13/01/16 17:08:40.26 KRpIzZBV0
朝鮮人だな 工作員
949:名無しさん@13周年
13/01/16 17:08:58.75 uFCERJpM0
支那人の整備テロで確定
950:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:16.94 vw9CfQMW0
何回か質問者あったけどうどんなんて振舞われてねーぞw
とりあえずしばらく飛行機乗りたくない
951:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:18.68 2zSq9YAD0
>>946
四国中央市ってテロの本場だぜ、違法電波なんか屁でも無い
952:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:32.31 86zWqAhw0
>>937
緊急脱出の動画みてると、脱出がエライ早いのがあるのはそのせいか!
たしかに立て直しが無理な姿勢に入ってるんだけど、あまりにも早いので違和感感じてた。
足、ひっかかったりしないのかな?
953:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:37.96 dyCIR59ZO
「ちょっと煙が出てきている」
954:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:38.24 BIitJoMg0
>>943
火災じたいは大したことなくても、電線が切れたりショート
すれば、一部の操縦機能が制限されますからね
落ちないまでも危険な着陸になりかねません
955:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:46.25 Es1HP0jj0
>>939
そうでもないみたい
237 : 名無しさん@13周年[] : 投稿日:2013/01/10 14:49:20 ID:EgpwNTNUP
ボーイング787の主なトラブル
2011年11月6日 岡山空港着陸時に主脚が出ず、手動に切り替え(ANA)
2012年2月29日 山口宇部空港で電気系統に不具合で欠航・遅延(ANA)
2012年3月3日 山口宇部空港で電気系統に不具合で欠航・遅延(ANA)
2012年9月5日 岡山空港で後方エンジンから白煙 (ANA)
2012年9月27日 油圧不足で羽田空港着陸後、滑走路上で停止 (ANA)
2012年10月23日 山口宇部空港で地上走行中に燃料漏れ (ANA)
2012年12月4日 電気系統に不具合、米国の別空港に緊急着陸(ユナイテッド)
2012年12月24日 操縦席の窓ガラスにひび、岡山空港に引き返す (ANA)
2013年1月7日 米、ボストン空港でバッテリーから出荷 (JAL)
2013年1月8日 米、ボストン空港で離陸前に燃料が漏出 (JAL)
2013年1月9日 山口宇部空港でブレーキ不具合で欠航 (ANA)
956:名無しさん@13周年
13/01/16 17:10:01.84 LdyFEkwq0
>>939
ボーイングタイマーだろw
新しいのを帰ってことだ
957:名無しさん@13周年
13/01/16 17:10:04.05 Ts+fCQVV0
ヒヤリハットどころじゃないだろw
この件数の多さは異常だ。
958:名無しさん@13周年
13/01/16 17:10:16.44 7wpSRCHl0
どう考えてもテロ。
中国のTaecoという整備会社もあやしい。
959:名無しさん@13周年
13/01/16 17:10:24.61 uKZtkc/00
あっちゃー
朝鮮チンピラが一匹乗ってたのか
そりゃ全日空もご愁傷様
960:名無しさん@13周年
13/01/16 17:10:45.90 4Pw0RqhJO
>>950
超乙
961:名無しさん@13周年
13/01/16 17:11:23.06 FLmbY5Lh0
>>947
727は良く乗ったが、怖いよ
747が一番安心感あったが、事故率はもの凄いよな
737とか777は乗ってるだけで不快
やっぱ4発が静かだなあ
962:名無しさん@13周年
13/01/16 17:11:25.58 avL8aNpt0
>>950
うどんでも振舞ってもらわねば割に合わないよな
ともかくお疲れ
ゆっくり休んで
963:名無しさん@13周年
13/01/16 17:11:39.69 QMJj5IUk0
>>956
タイマー速すぎだろw
964:名無しさん@13周年
13/01/16 17:11:40.38 a47KEkV20
>>954
操縦不能って怖いよなあ
JAL123便の音声記録思い出すわ
965:名無しさん@13周年
13/01/16 17:12:38.87 lBEnN4RY0
>>955
鈴木亜久里かよ
966:名無しさん@13周年
13/01/16 17:12:41.93 Es1HP0jj0
>>950
高松に来て、うどんを食わないなんて、もったいなさすぎ
967:名無しさん@13周年
13/01/16 17:12:43.47 Ac3toM89P
>>952
足に紐付けていて
巻き取って固定する
シートベルトも巻き上げる
968:名無しさん@13周年
13/01/16 17:13:13.20 oNB6tNFpO
▼電気使いすぎて発熱
ガラ携帯と同じ?
電力系統の設計やり直して。
969:名無しさん@13周年
13/01/16 17:13:27.76 ZgyNcNK30
>>876
数年前の車輪が出なくて見事な胴体着陸は違ってたっけか
970:名無しさん@13周年
13/01/16 17:13:32.09 xv+12QboP
なぜサヨはオスプレイを叩いて787を叩かないのか
971:名無しさん@13周年
13/01/16 17:13:40.52 dyCIR59ZO
>>950
どうやって帰る? 電車?
972:名無しさん@13周年
13/01/16 17:14:00.27 bGRiV/X90
近いうちに墜落しそうな勢いだな
973:名無しさん@13周年
13/01/16 17:14:13.04 HaoHDMyW0
鳩山の売国発言を隠蔽するための支那の破壊工作。
974:名無しさん@13周年
13/01/16 17:14:37.66 cmk/uzk/O
いくら新型機だからって
バッテリーなんて際どいところ攻めなくても枯れた技術使ったコンサバなやつでいいんじゃないか。
975:名無しさん@13周年
13/01/16 17:15:34.69 0/4pOh3D0
>>882
ホリー・マクレーンに顔面パンチを食らうレベル。
976:名無しさん@13周年
13/01/16 17:15:45.96 vw9CfQMW0
今日はホテル泊まってうどん食って明日電車で帰る予定
977:名無しさん@13周年
13/01/16 17:15:55.24 PTWpGI/o0
>>865
>「富士山が見えるよう高度を下げました」
今時そんなことできるの?
BOAC機事故(1966)以降ないと思ってたけど...
978:名無しさん@13周年
13/01/16 17:16:11.65 dyCIR59ZO
>>926 ハゲドウ。どこの業界もそんな感じだよな
979:名無しさん@13周年
13/01/16 17:16:31.84 TEI6jujZ0
>>969
それは高知空港
980:名無しさん@13周年
13/01/16 17:16:32.64 aymtXdps0
>>941
別名「東洋のオリンピック航空」でしたね。
本家は「ギリシア」の「ナショナルフラグキャリア」。。
981:名無しさん@13周年
13/01/16 17:17:42.33 uFCERJpM0
電気系
油圧
漏れ
割れ
だが事故の種類は少なくとも2種類
カーボンが歪むにしてもボーイングはわかっているだろう
整備テロ
バッテリーの製造ミスなわけがない
ボーイングが設計ミスるわけがない
982:名無しさん@13周年
13/01/16 17:18:20.08 M+UuAKV90
B787ってデカすぎるだろ。どんなおっぱいだよ。
983:名無しさん@13周年
13/01/16 17:19:02.67 PTWpGI/o0
>>970
"サヨ"と決め付けるのもなんだが、航空機としての安全性/事故率だけの問題じゃないぞ?
984:名無しさん@13周年
13/01/16 17:19:18.92 Es1HP0jj0
>>976
> 今日はホテル泊まってうどん食って明日電車で帰る予定
流石だ! 全うどん従事写真胸圧
985:名無しさん@13周年
13/01/16 17:19:40.26 86zWqAhw0
>>967
ありがと
986:名無しさん@13周年
13/01/16 17:20:02.96 FLmbY5Lh0
>>981
製造ミスは普通にあるだろ
組み立てミスも
987:名無しさん@13周年
13/01/16 17:20:09.66 4Pw0RqhJO
>>982
それはおっぱいが大きいのではなくて、
アンダーバストが馬鹿デカいデブ
988:名無しさん@13周年
13/01/16 17:20:09.81 ZgyNcNK30
>>976
東京戻ってくるなら日陰はまだ雪残ってっから気を付けて
乙でした
989:名無しさん@13周年
13/01/16 17:20:23.31 dyCIR59ZO
>>976 乙。ゆっくり休んで。瀬戸大橋を渡るのも良いもんだ。
990:名無しさん@13周年
13/01/16 17:20:38.49 Upko5OXw0
>>983
支那にとって都合の悪い航空機だからな。
991:名無しさん@13周年
13/01/16 17:21:09.94 4gXh89E+0
この期に及んで耐空改善命令出さないとか
米畜と日本の大企業優遇は中国より酷いわ
992:名無しさん@13周年
13/01/16 17:21:14.10 YxVvmi3g0
飛行機に乗ると「パイロットが急病です。お客様で操縦のできる方いらっしゃいませんか」のアナウンスにさっそうと
立ち上がり見事なタッチダウンを決めて絶賛されるシーンを妄想してしまうシムオタがいる。
993:名無しさん@13周年
13/01/16 17:22:02.73 PTWpGI/o0
>>987
つまらんカキコにみごとな返しだw
994:名無しさん@13周年
13/01/16 17:22:22.69 WqQFWukX0
支那へ整備出しても定期交換部品を交換していないわ欠品あるわ間違って組み付けて
いるわで結局全バラシになっているよね。でもベテラン整備士は皆クビになって
いて完全なスクリーニングが出来ない。現場の現状てこんな感じでしょ。
995:名無しさん@13周年
13/01/16 17:22:41.88 FLmbY5Lh0
バカウヨうぜえんだが
関東何チャラの奴らにでも殺されないかなw
996:名無しさん@13周年
13/01/16 17:23:03.11 aymtXdps0
>>977
「富士山見物」で、「空中分解」とは、懲りない航空会社だな。。
「コメットの悲劇」を忘れている。
その、前日に「カナダ太平洋航空」の「DC-8」が着陸に失敗して、、、合掌。
なお、その「CPエア」の前に、着陸予定だった、JALのDC-8は、「板付」に
ダイバードしたらしい。乗客は激怒してたらしいが、入国後に見た、NHKの
「臨時ニュース」を見て、機長を「絶賛」したらしい。。乗客って、ご都合主義。。
やはり「臆病者と言われる勇気を持て」は、「格言」だな。
997:名無しさん@13周年
13/01/16 17:23:11.21 JpKpW8SL0
アテンション・プリーズ
B787にご搭乗のお客様は、自己責任となっております
サンキュー
998:名無しさん@13周年
13/01/16 17:23:36.54 uFCERJpM0
>>986
複数の箇所でそれが起こるということは
飛行機業界ではありえない
・意図的なテロ
・機体のゆがみで壊れる
999:名無しさん@13周年
13/01/16 17:23:55.69 vajy20UG0
貨物だけ載せて暫く運用しとけよ
1000:名無しさん@13周年
13/01/16 17:24:10.72 PTWpGI/o0
ID:vw9CfQMW0 さん、おやすみなさい
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。