【社会】 B787から煙。乗客129人緊急脱出、1人病院搬送…高松空港に緊急着陸at NEWSPLUS
【社会】 B787から煙。乗客129人緊急脱出、1人病院搬送…高松空港に緊急着陸 - 暇つぶし2ch906:名無しさん@13周年
13/01/16 16:57:47.36 86zWqAhw0
>>898
ありがと。

907:名無しさん@13周年
13/01/16 16:57:53.92 Z78//v4p0
URLリンク(122.129.172.146)
URLリンク(122.129.172.146)
URLリンク(122.129.172.146)
URLリンク(122.129.172.146)
URLリンク(122.129.172.146)
URLリンク(122.129.172.146)
URLリンク(122.129.172.146)

たかまつくーこー

田舎です 

古い写真

908:名無しさん@13周年
13/01/16 16:57:59.75 qg8KXslv0
>>902
事故は2007年だが、お前のカレンダでは今2026年になっているのか?

909:名無しさん@13周年
13/01/16 16:58:03.17 z4fexGqlP
今回トラブルあったのは整備はどこでやったの?これは過去記事だけど

>トラブルがあったのは、中国・アモイ市のTAECO社。整備改造の事業場として、
国交省をはじめ米国などの航空当局の認定を受けており、日本では全日空と日航が年間計10機前後の
整備を委託している。
 国交省などによると、10月中旬、全日空が整備を委託したボーイング747型(ジャンボ)機で、
発電機制御系統の電気配線が切断されているのが、エンジン試運転のチェックで発覚した。
 その後の検査で、客室のトイレから客室乗務員に連絡するための電気配線でも切断が見つかった。
また、整備のため取りはずした地上接近警報装置のコンピューターが紛失していたこともわかった。
 故意の切断や盗難の疑いもあるとして、中国警察当局が捜査しているほか、TAECO社では、
ガードマンの配備や監視カメラの設置など警備が強化された。

910:名無しさん@13周年
13/01/16 16:58:11.92 BIitJoMg0
おーTBSやってる
機長と副操縦士は最後に脱出しているね
これは手順どおり

911:名無しさん@13周年
13/01/16 16:58:33.85 vnAxis/CO
はじまったか…!

912:名無しさん@13周年
13/01/16 16:58:42.21 aymtXdps0
これではDreamliner(夢の旅客機)ではなく、Nightmareliner(悪夢の旅客機)だな。

913:名無しさん@13周年
13/01/16 16:58:54.77 bGfR0rEQ0
>>902
その後もだいたい4年ごとに事故ってるじゃん。
華航四年大限ってやつ。

914:名無しさん@13周年
13/01/16 16:59:05.34 vO8Z7phNO
日本メーカーが相当からんでたみたいだけど、大事なとこをシナに造らせたりしてなかったか?

きっちり検証してくれよな。

915:名無しさん@13周年
13/01/16 16:59:13.32 W3f8DAaPP
脱出する時怪我するようなアホは飛行機乗せない方がいいんじゃねw

916:名無しさん@13周年
13/01/16 16:59:34.69 a7ilHn3U0
日本の空はスカイマークに任せた方がよさそうだな

917:名無しさん@13周年
13/01/16 17:00:06.31 oNB6tNFpO
不具合箇所をきちんと調べて発表する事
整備は必ず国内で行う事

918:名無しさん@13周年
13/01/16 17:00:42.56 FYAcFW7hP
>>876
この前管制官が居眠りしてた

919:名無しさん@13周年
13/01/16 17:00:49.06 PZHEQNip0
日本メーカーがいっぱい参入頑張ってんだからボーイングしっかりしてくれよ

920:名無しさん@13周年
13/01/16 17:01:11.54 L8AyshFa0
>>908
え?小牧空港の事故のことだろ?

921:名無しさん@13周年
13/01/16 17:01:20.37 lBEnN4RY0
>>910
機長は機と運命を共にする

922:名無しさん@13周年
13/01/16 17:01:39.48 a47KEkV20
怖いよなあ
これは洒落にならん

923:名無しさん@13周年
13/01/16 17:02:04.79 nefOiT4hO
これはオスプレイ以上にデモられても仕方ないレベル。

924:名無しさん@13周年
13/01/16 17:02:21.52 XA0/BSM/0
今まで油圧で動かしてたところを電気で動かしてるから
とか言ってたわ。

925:名無しさん@13周年
13/01/16 17:02:22.86 tVGdngtf0
>>915
戦闘機の射出座席も結構首折って半身不随とか有るらしいな

926:名無しさん@13周年
13/01/16 17:02:32.39 aWBbo2ghO
技術はあるが、それを扱う職人がいなくなってるのが問題

927:名無しさん@13周年
13/01/16 17:02:33.27 jxjtKp080
nightmare liner

928:名無しさん@13周年
13/01/16 17:03:02.60 mF6MlcltO
どう考えてもテロ。
中国のTaecoという整備会社もあやしい。

929:名無しさん@13周年
13/01/16 17:03:03.84 BbYLl/8I0
見る限り乗務員には問題無さげ
残るは整備方法や機材そのものや企業体質ということか・・

整備外注ねえ・・

930:名無しさん@13周年
13/01/16 17:03:34.61 VLCygySQ0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
この36才の人っぽい

931:名無しさん@13周年
13/01/16 17:03:48.48 lBEnN4RY0
>>920
いや、中華航空機の事故全般での話だけど?
俺、小牧って書いたっけ?

932:名無しさん@13周年
13/01/16 17:04:39.91 y2V7Do/h0
中国の外注整備が原因なら
マスコミは絶対書かないな

933:名無しさん@13周年
13/01/16 17:04:42.48 mNjBDVY70
運航停止だろ

934:名無しさん@13周年
13/01/16 17:05:01.78 O0ghoGMu0
   
  \ \
     \ \ パンツ撮るんじゃないよ
       \ \ J( 'ー`)し
        \ \,つ,,,,,,つ ∧_∧    パシャッ
          \ \つ つ\ ピュー 【◎】\) パシャッ
           \ \   \\ └\ \
            \ \   \\ く ̄(  
TBS
 
 

935:名無しさん@13周年
13/01/16 17:05:04.30 0yCo1mdSO
787ってボディが樹脂系だったけか? 静電気とかが原因じゃないか?

936:名無しさん@13周年
13/01/16 17:05:04.88 Z78//v4p0
リコールだな

937:名無しさん@13周年
13/01/16 17:05:42.87 Es1HP0jj0
>>925
戦闘機の脱出は、いまや人間が判断したスピードでは、間に合わなくなって、
危険だと判断したら、自動で脱出させるからな

938:名無しさん@13周年
13/01/16 17:06:00.33 TcMTP+yB0
で、整備は国内か?w

「そこが鍵ですね♪」

939:名無しさん@13周年
13/01/16 17:06:17.01 cl5Pc7HP0
なんで今月になっていきなり不具合続出してんだ
破壊工作じゃないだろうな

940:名無しさん@13周年
13/01/16 17:06:29.75 J6984iW40
>>914
>大事なとこをシナに造らせたりしてなかったか

原因はGSユアサの日本製バッテリー。
株価爆下げワロたwwwww。

941:名無しさん@13周年
13/01/16 17:06:29.91 aUUErwrdP
>>902
中華航空は数年前まで4年に1回事故ってたから2chでもしょっちゅうネタになってたよ。
2011年は事故らなかったけど。

942:名無しさん@13周年
13/01/16 17:06:38.86 QMJj5IUk0
だめだこりゃ

943:名無しさん@13周年
13/01/16 17:07:03.39 a47KEkV20
墜落したらどーするんだよ

944:名無しさん@13周年
13/01/16 17:07:38.46 QmXIFciO0
オスプレイ反対してる市民共は




これにも抗議しろや

945:名無しさん@13周年
13/01/16 17:07:50.14 BUnSeJnZ0
高松空港に降り立って事は、乗客には讃岐うどんがふるまわれたんだよね?

946:名無しさん@13周年
13/01/16 17:07:55.14 FLmbY5Lh0
>>928
おまえも警察で取り調べ受けてくれ
先ずはそれからだ

947:名無しさん@13周年
13/01/16 17:08:11.75 92i+mhSeI
Boeingなら707、720、727あたりまでだな

948:名無しさん@13周年
13/01/16 17:08:40.26 KRpIzZBV0
朝鮮人だな 工作員

949:名無しさん@13周年
13/01/16 17:08:58.75 uFCERJpM0
支那人の整備テロで確定

950:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:16.94 vw9CfQMW0
何回か質問者あったけどうどんなんて振舞われてねーぞw
とりあえずしばらく飛行機乗りたくない

951:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:18.68 2zSq9YAD0
>>946
四国中央市ってテロの本場だぜ、違法電波なんか屁でも無い

952:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:32.31 86zWqAhw0
>>937
緊急脱出の動画みてると、脱出がエライ早いのがあるのはそのせいか!

たしかに立て直しが無理な姿勢に入ってるんだけど、あまりにも早いので違和感感じてた。
足、ひっかかったりしないのかな?

953:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:37.96 dyCIR59ZO
「ちょっと煙が出てきている」

954:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:38.24 BIitJoMg0
>>943
火災じたいは大したことなくても、電線が切れたりショート
すれば、一部の操縦機能が制限されますからね

落ちないまでも危険な着陸になりかねません

955:名無しさん@13周年
13/01/16 17:09:46.25 Es1HP0jj0
>>939
そうでもないみたい

237 : 名無しさん@13周年[] : 投稿日:2013/01/10 14:49:20 ID:EgpwNTNUP
ボーイング787の主なトラブル

2011年11月6日 岡山空港着陸時に主脚が出ず、手動に切り替え(ANA)
2012年2月29日 山口宇部空港で電気系統に不具合で欠航・遅延(ANA)
2012年3月3日  山口宇部空港で電気系統に不具合で欠航・遅延(ANA)
2012年9月5日  岡山空港で後方エンジンから白煙         (ANA)
2012年9月27日 油圧不足で羽田空港着陸後、滑走路上で停止 (ANA)
2012年10月23日 山口宇部空港で地上走行中に燃料漏れ     (ANA)
2012年12月4日 電気系統に不具合、米国の別空港に緊急着陸(ユナイテッド)
2012年12月24日 操縦席の窓ガラスにひび、岡山空港に引き返す (ANA)
2013年1月7日  米、ボストン空港でバッテリーから出荷       (JAL)
2013年1月8日  米、ボストン空港で離陸前に燃料が漏出      (JAL)
2013年1月9日  山口宇部空港でブレーキ不具合で欠航      (ANA)

956:名無しさん@13周年
13/01/16 17:10:01.84 LdyFEkwq0
>>939
ボーイングタイマーだろw
新しいのを帰ってことだ

957:名無しさん@13周年
13/01/16 17:10:04.05 Ts+fCQVV0
ヒヤリハットどころじゃないだろw
この件数の多さは異常だ。

958:名無しさん@13周年
13/01/16 17:10:16.44 7wpSRCHl0
どう考えてもテロ。
中国のTaecoという整備会社もあやしい。

959:名無しさん@13周年
13/01/16 17:10:24.61 uKZtkc/00
あっちゃー
朝鮮チンピラが一匹乗ってたのか
そりゃ全日空もご愁傷様

960:名無しさん@13周年
13/01/16 17:10:45.90 4Pw0RqhJO
>>950
超乙

961:名無しさん@13周年
13/01/16 17:11:23.06 FLmbY5Lh0
>>947
727は良く乗ったが、怖いよ
747が一番安心感あったが、事故率はもの凄いよな
737とか777は乗ってるだけで不快
やっぱ4発が静かだなあ

962:名無しさん@13周年
13/01/16 17:11:25.58 avL8aNpt0
>>950
うどんでも振舞ってもらわねば割に合わないよな
ともかくお疲れ
ゆっくり休んで

963:名無しさん@13周年
13/01/16 17:11:39.69 QMJj5IUk0
>>956
タイマー速すぎだろw

964:名無しさん@13周年
13/01/16 17:11:40.38 a47KEkV20
>>954
操縦不能って怖いよなあ
JAL123便の音声記録思い出すわ

965:名無しさん@13周年
13/01/16 17:12:38.87 lBEnN4RY0
>>955
鈴木亜久里かよ

966:名無しさん@13周年
13/01/16 17:12:41.93 Es1HP0jj0
>>950
高松に来て、うどんを食わないなんて、もったいなさすぎ

967:名無しさん@13周年
13/01/16 17:12:43.47 Ac3toM89P
>>952
足に紐付けていて
巻き取って固定する
シートベルトも巻き上げる

968:名無しさん@13周年
13/01/16 17:13:13.20 oNB6tNFpO
▼電気使いすぎて発熱
ガラ携帯と同じ?
電力系統の設計やり直して。

969:名無しさん@13周年
13/01/16 17:13:27.76 ZgyNcNK30
>>876
数年前の車輪が出なくて見事な胴体着陸は違ってたっけか

970:名無しさん@13周年
13/01/16 17:13:32.09 xv+12QboP
なぜサヨはオスプレイを叩いて787を叩かないのか

971:名無しさん@13周年
13/01/16 17:13:40.52 dyCIR59ZO
>>950
どうやって帰る? 電車?

972:名無しさん@13周年
13/01/16 17:14:00.27 bGRiV/X90
近いうちに墜落しそうな勢いだな

973:名無しさん@13周年
13/01/16 17:14:13.04 HaoHDMyW0
鳩山の売国発言を隠蔽するための支那の破壊工作。

974:名無しさん@13周年
13/01/16 17:14:37.66 cmk/uzk/O
いくら新型機だからって
バッテリーなんて際どいところ攻めなくても枯れた技術使ったコンサバなやつでいいんじゃないか。

975:名無しさん@13周年
13/01/16 17:15:34.69 0/4pOh3D0
>>882
ホリー・マクレーンに顔面パンチを食らうレベル。

976:名無しさん@13周年
13/01/16 17:15:45.96 vw9CfQMW0
今日はホテル泊まってうどん食って明日電車で帰る予定

977:名無しさん@13周年
13/01/16 17:15:55.24 PTWpGI/o0
>>865
>「富士山が見えるよう高度を下げました」
今時そんなことできるの?
BOAC機事故(1966)以降ないと思ってたけど...

978:名無しさん@13周年
13/01/16 17:16:11.65 dyCIR59ZO
>>926 ハゲドウ。どこの業界もそんな感じだよな

979:名無しさん@13周年
13/01/16 17:16:31.84 TEI6jujZ0
>>969
それは高知空港

980:名無しさん@13周年
13/01/16 17:16:32.64 aymtXdps0
>>941

別名「東洋のオリンピック航空」でしたね。
 本家は「ギリシア」の「ナショナルフラグキャリア」。。

981:名無しさん@13周年
13/01/16 17:17:42.33 uFCERJpM0
電気系
油圧
漏れ
割れ

だが事故の種類は少なくとも2種類

カーボンが歪むにしてもボーイングはわかっているだろう

整備テロ

バッテリーの製造ミスなわけがない
ボーイングが設計ミスるわけがない

982:名無しさん@13周年
13/01/16 17:18:20.08 M+UuAKV90
B787ってデカすぎるだろ。どんなおっぱいだよ。

983:名無しさん@13周年
13/01/16 17:19:02.67 PTWpGI/o0
>>970
"サヨ"と決め付けるのもなんだが、航空機としての安全性/事故率だけの問題じゃないぞ?

984:名無しさん@13周年
13/01/16 17:19:18.92 Es1HP0jj0
>>976
> 今日はホテル泊まってうどん食って明日電車で帰る予定

流石だ! 全うどん従事写真胸圧

985:名無しさん@13周年
13/01/16 17:19:40.26 86zWqAhw0
>>967
ありがと

986:名無しさん@13周年
13/01/16 17:20:02.96 FLmbY5Lh0
>>981
製造ミスは普通にあるだろ
組み立てミスも

987:名無しさん@13周年
13/01/16 17:20:09.66 4Pw0RqhJO
>>982
それはおっぱいが大きいのではなくて、
アンダーバストが馬鹿デカいデブ

988:名無しさん@13周年
13/01/16 17:20:09.81 ZgyNcNK30
>>976
東京戻ってくるなら日陰はまだ雪残ってっから気を付けて
乙でした 

989:名無しさん@13周年
13/01/16 17:20:23.31 dyCIR59ZO
>>976 乙。ゆっくり休んで。瀬戸大橋を渡るのも良いもんだ。

990:名無しさん@13周年
13/01/16 17:20:38.49 Upko5OXw0
>>983
支那にとって都合の悪い航空機だからな。

991:名無しさん@13周年
13/01/16 17:21:09.94 4gXh89E+0
この期に及んで耐空改善命令出さないとか
米畜と日本の大企業優遇は中国より酷いわ

992:名無しさん@13周年
13/01/16 17:21:14.10 YxVvmi3g0
飛行機に乗ると「パイロットが急病です。お客様で操縦のできる方いらっしゃいませんか」のアナウンスにさっそうと
立ち上がり見事なタッチダウンを決めて絶賛されるシーンを妄想してしまうシムオタがいる。

993:名無しさん@13周年
13/01/16 17:22:02.73 PTWpGI/o0
>>987
つまらんカキコにみごとな返しだw

994:名無しさん@13周年
13/01/16 17:22:22.69 WqQFWukX0
支那へ整備出しても定期交換部品を交換していないわ欠品あるわ間違って組み付けて
いるわで結局全バラシになっているよね。でもベテラン整備士は皆クビになって
いて完全なスクリーニングが出来ない。現場の現状てこんな感じでしょ。

995:名無しさん@13周年
13/01/16 17:22:41.88 FLmbY5Lh0
バカウヨうぜえんだが
関東何チャラの奴らにでも殺されないかなw

996:名無しさん@13周年
13/01/16 17:23:03.11 aymtXdps0
>>977

「富士山見物」で、「空中分解」とは、懲りない航空会社だな。。

 「コメットの悲劇」を忘れている。
 その、前日に「カナダ太平洋航空」の「DC-8」が着陸に失敗して、、、合掌。

 なお、その「CPエア」の前に、着陸予定だった、JALのDC-8は、「板付」に
 ダイバードしたらしい。乗客は激怒してたらしいが、入国後に見た、NHKの
 「臨時ニュース」を見て、機長を「絶賛」したらしい。。乗客って、ご都合主義。。

 やはり「臆病者と言われる勇気を持て」は、「格言」だな。

997:名無しさん@13周年
13/01/16 17:23:11.21 JpKpW8SL0
アテンション・プリーズ
B787にご搭乗のお客様は、自己責任となっております
サンキュー

998:名無しさん@13周年
13/01/16 17:23:36.54 uFCERJpM0
>>986
複数の箇所でそれが起こるということは
飛行機業界ではありえない

・意図的なテロ
・機体のゆがみで壊れる

999:名無しさん@13周年
13/01/16 17:23:55.69 vajy20UG0
貨物だけ載せて暫く運用しとけよ

1000:名無しさん@13周年
13/01/16 17:24:10.72 PTWpGI/o0
ID:vw9CfQMW0 さん、おやすみなさい

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch