13/01/08 14:17:09.56 aXLmmYSq0
_|\ _
/ u 。 `ー、___ ヽ
/ ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u / つ
/u ゚ (●) u ゚`ヽ。i わ
| 。 ゚,r -(、_, )(●) / ぁぁ
il ! //「エェェ、 ) ゚ u/ あぁ
・ 。 || i rヽ ir- r 、//。゚/ i ああ
\. || l ヽ`ニ' ィ―' il | i ぁあ
゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,) 2げっと !! (,,)_ / ゚
・/ヽ| |て ─ ・。 :
/ .ノ|________.|( \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
5:名無しさん@13周年
13/01/08 14:17:59.22 fwSKRV6v0
誰か乗ってきたんだよ
6:名無しさん@13周年
13/01/08 14:18:14.19 n9Cbg1usP
今、北海道が猛吹雪で大変なんだって?
7:名無しさん@13周年
13/01/08 14:18:27.83 MzL/PZ0v0
デューク東郷がアップを始めますた。
8:名無しさん@13周年
13/01/08 14:18:30.91 wLRh/XgVT
怖いな
9:名無しさん@13周年
13/01/08 14:19:30.38 QTVe7W5EO
こええな
山手線だったら死んでた
10:名無しさん@13周年
13/01/08 14:20:15.76 3eihomT90
>約30センチ
微妙に怖い長さだな、誰かが覗いて・・
11:名無しさん@13周年
13/01/08 14:20:44.48 rCJWaGIX0
寒いね。
URLリンク(www.youtube.com)
{{(>_<)}} ブルブル...
12:名無しさん@13周年
13/01/08 14:20:47.01 0cFVaC+X0
ドアの空気管内結露で空気管に亀裂→エア漏れ→振動でドアが開く→
運転席のドア開閉表示・空気圧等に異常が出て急停車
こんな感じ?
13:名無しさん@13周年
13/01/08 14:21:02.41 6GiT4f7d0
>>1
なんだかJR北海道って事故多くない?
14:名無しさん@13周年
13/01/08 14:21:10.85 9WuSMFoP0
JR北海道の社長が自殺しませんように
15:名無しさん@13周年
13/01/08 14:21:17.00 B5UNeJEn0
ドアの歴史認識が甘いからだな
二度と同じ過ちを繰り返さないために
ドアは撤去すべきだ
16:名無しさん@13周年
13/01/08 14:21:53.53 6NQsrHKw0
キハ283系って欠陥車なのか
17:名無しさん@13周年
13/01/08 14:22:29.87 7rl0LWqIO
ライバックじゃね?
18:名無しさん@13周年
13/01/08 14:23:21.01 KzCDVcqZ0
30cmって結構大きいよな
緊急停止入ったのかな?
19:名無しさん@13周年
13/01/08 14:23:53.46 wLRh/XgVT
始末書だな
20:名無しさん@13周年
13/01/08 14:24:39.65 2xv/L6l/O
冬眠しそこねたクマが助けを求めて開けたんだろう
21:名無しさん@13周年
13/01/08 14:26:27.30 Xfif6MwG0
JR北海道の特急は大抵「スーパー」付くのな。
逆に「スーパー」付かない特急もあるんか?
零細企業で皆が「◯長」って役職付いてるイメージだわ。
22:名無しさん@13周年
13/01/08 14:27:41.43 4wOkQ4b/0
これってディーゼルだけど時速130kmで走る奴だよね
23:名無しさん@13周年
13/01/08 14:27:53.16 wLRh/XgV0
あぶ
24:名無しさん@13周年
13/01/08 14:29:45.72 7e1gxoZK0
こえええ
25:名無しさん@13周年
13/01/08 14:30:02.15 UN1f97JK0
ひと目でわかるニダーのウンコ文化
URLリンク(ameblo.jp)
26:名無しさん@13周年
13/01/08 14:30:03.36 hgLdPXeE0
落ちる危険があるということは
乗れるチャンスがあるということだ
27:名無しさん@13周年
13/01/08 14:30:26.13 aNUsR/x9O
新幹線初の脱線事故が起きるとすればJR北海道が起こすと思うわ
28:名無しさん@13周年
13/01/08 14:31:30.75 z6wCCyxZ0
よくドアが開いたことに気が付いたな
29:名無しさん@13周年
13/01/08 14:32:58.48 lmUdXjAH0
41人(´;ω;`)
30:名無しさん@13周年
13/01/08 14:33:04.78 HIpct0+b0
>>28
そりゃ秒速300mの極寒の嵐が吹きこむんだから
31:名無しさん@13周年
13/01/08 14:34:42.82 lmUdXjAH0
>>21
サロベツ、オホーツク、北斗、白鳥
32:名無しさん@13周年
13/01/08 14:35:28.29 i79tiXdK0
冬の北海道で自動ドアってすげえな
33:名無しさん@13周年
13/01/08 14:35:53.56 1IwoGxmU0
>>21
今なら「北斗」があるな。
スーパーホクトとは、車体が違う。
34:名無しさん@13周年
13/01/08 14:36:17.88 4tVgMEc+P
俺も立ってる時、よくドアに寄りかかってるわ。
「今ドアが空いたら落ちちゃうなー」って頭をよぎった事はある。
35:名無しさん@13周年
13/01/08 14:37:04.85 iKIgRHlX0
ドアが開かなかったらトイレや隣の車両へいけない
36:名無しさん@13周年
13/01/08 14:39:22.42 BrFgcuVX0
車体傾斜システムってよくわからんのだけど、どうして車体を傾けるとカーブの通過速度が速くなるの?
路線を傾けるならわかるが、車体を傾けても路線と直交する遠心力が減るわけじゃないのに
37:名無しさん@13周年
13/01/08 14:41:50.02 ErVaIo890
また組合?
38:名無しさん@13周年
13/01/08 14:41:55.88 QzBLZhmq0
またかよw
スーパーおおぞらの「キハ283系気動車」は2011年5月27日、トンネル内車両火災事故起こしたばかりだろ
同年6月6日には3両目床下から白煙を上げて緊急停車したり
39:名無しさん@13周年
13/01/08 14:41:59.29 oHhPGzpZ0
特急なんだからたかが30cmでどうやって怪我するんだとw
トイレに行った客とか寒すぎて驚いたんじゃないだろうか
40:名無しさん@13周年
13/01/08 14:43:21.69 wNlH8HVw0
|┃三 , -.――--.、
|┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
|┃ .i;}' "ミ;;;;:}
|┃ |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:|
|┃ ≡ |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
|┃ | ー' | ` - ト'{
|┃ .「| イ_i _ >、 }〉} _________
|┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' /
|┃ | ='" | < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
|┃ i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { \ 乗客全員シベリア送りだ!
|┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \
|┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ヽ、oヽ/ \ /o/ | ガラッ
41:名無しさん@13周年
13/01/08 14:47:32.01 D/9S9Hd4P
昔の客車はデッキのドアが空いたまま走ってたし、神経質にならなくていいんじゃね?
42:名無しさん@13周年
13/01/08 14:48:31.48 IHNHO7hH0
ここで 西村京一郎が一言 ↓
43:名無しさん@13周年
13/01/08 14:49:16.07 Qes0jZAO0
神社仏閣の火災も多いし
気を引き〆ろ日本人は
44:名無しさん@13周年
13/01/08 14:51:40.42 jCbUI+8a0
電車のドアにもたれてる乗客がよくいるよね
あれは危ないんだね
45:名無しさん@13周年
13/01/08 14:55:08.94 jo0B31iy0
>>36
バイクや自転車でカーブを曲がる時<どうしてるかな?
考えてみよう。
46:名無しさん@13周年
13/01/08 14:56:21.03 EepPbMDJ0
鞄でも落としたのか。
47:名無しさん@13周年
13/01/08 14:56:32.37 LkgqFskS0
>>36
車体が振り子のように振れることで遠心力が逃げてるんだよ
48:名無しさん@13周年
13/01/08 14:59:03.03 f/1KWITp0
「くまモン ネットイジメ」で検索しちゃダメだよ!ゼッタイにダメだからね!
49:名無しさん@13周年
13/01/08 15:00:32.02 CuqAxXJg0
不正にデッキ乗車してる人を定期的に追い出す作戦か?
50:名無しさん@13周年
13/01/08 15:02:27.16 BrFgcuVX0
>>45
この車両の場合は傾斜角は5度なので、バイクと違って重心は数mmしか動かない
自動車はオーバルコースでは路面のほうが傾斜している
51:名無しさん@13周年
13/01/08 15:05:30.96 3SeZDSgJ0
車体傾斜は乗客の乗り心地のため
52:名無しさん@13周年
13/01/08 15:18:26.53 24kr6b6e0
アラジンは中国人
53:名無しさん@13周年
13/01/08 15:20:05.96 nQek+fc20
ドアの外側にも、つり革が必要だな
54:名無しさん@13周年
13/01/08 15:21:03.56 0mwukUKW0
開けたらすぐ閉めろよ、 ・・・ったく、さみーだろーが と
55:名無しさん@13周年
13/01/08 15:22:01.58 9tW80PMZO
前社長は狩勝トンネルでの火災の責任で自殺しちゃったのに
56:名無しさん@13周年
13/01/08 15:26:52.86 +IKKffvX0
>>50
技術的に早く走れるようになるのではなく、
早く走った際に増加する遠心力による不快感を打ち消すことにより、早く走ることを可能にする技術。
57:名無しさん@13周年
13/01/08 15:27:12.67 tU7XTjdK0
押すなよ
58:名無しさん@13周年
13/01/08 15:27:22.34 D1CHCWc90
JR北海道に乗るときは保険金かけて乗る時代になった
59:名無しさん@13周年
13/01/08 15:28:37.18 Ytdydf3n0
JRがホームに仕切りをつけないせいで年間、何人が落下して死んでるんだろうなぁ
60:名無しさん@13周年
13/01/08 15:29:23.28 AxbxGUHL0
怖い事件だな
61:名無しさん@13周年
13/01/08 15:30:02.11 ioLNIQlz0
ボローツクなら誰も何も言わなかったのに
62:名無しさん@13周年
13/01/08 15:30:10.96 LUOL7+y10
おおぞらを見せたかったなどという供述をしており
63:名無しさん@13周年
13/01/08 15:31:36.18 HfSw3tEH0
映画ではよくあること
64:名無しさん@13周年
13/01/08 15:31:52.80 oN+SiuEj0
換気の為たまに開けてる
65:名無しさん@13周年
13/01/08 15:34:40.62 1fIaqAiFO
閑散期は5両とかになるのか…。(´・ω・`)
長い時は長いのに。
66:名無しさん@13周年
13/01/08 15:37:16.21 c33spJUbO
>>3
時間も時間だしねぇ…
ってか、281と283はもう限界なんじゃないの?
新型投入の話はないんだっけ?
それとも261-1000の増備?
67:名無しさん@13周年
13/01/08 15:39:07.91 BrFgcuVX0
>>51 >>56
なるほど、振り子の機能を勘違いしてました。ありがとう。
68:名無しさん@13周年
13/01/08 15:40:32.11 MVAHNtPu0
>>2
韓国きめえ
69:名無しさん@13周年
13/01/08 15:43:16.88 c33spJUbO
>>21
・白鳥(車両は東の青森車両センター担当)
・すずらん
・北斗
・サロベツ
・オホーツク
スーパーが付くのは、北斗、カムイ、宗谷、おおぞら、とかち。
70:名無しさん@13周年
13/01/08 15:50:43.08 oYKBeHTz0
前回は車両火災であわや乗客数十人焼死だったからな。改善されたよ。
なわけねーだろ。
71:名無しさん@13周年
13/01/08 15:52:37.51 g4QEicJc0
こえー、30センチあれば人落ちるだろ
72:名無しさん@13周年
13/01/08 15:53:15.99 MdiCGHfnP
■ バカは3秒で ホームドア
バカの思考
・ホームドアが全ての問題を解決すると思っている
・ホームドアに憧れを抱いている
・すぐにホームドアをつけろと叫ぶ
・なぜ設置が進まないのか微塵も考えない、バカだから分からない
例
「今回も開いたドアの外側にホームドアがついてれば事足りた!
なぜ電車の外側にドアをもう1つ付けないのか!鉄道会社は安全意識が足りない!」
73:名無しさん@13周年
13/01/08 15:56:53.05 1dPJh8le0
換気だろ?
暖房で閉め切りだとマズいからな
ディーゼルだしな
74:名無しさん@13周年
13/01/08 15:59:41.20 UnuenbPV0
落ちるから危険じゃなくて
寒いから危険なのか
75:名無しさん@13周年
13/01/08 16:26:39.20 oVZfYCVu0
そんなことより、留萌線はいつになったら復旧するんじゃコラ!
76:名無しさん@13周年
13/01/08 16:30:33.05 T5yRGNr20
めっちゃ寒いやん
77:名無しさん@13周年
13/01/08 16:33:28.35 eXWAOKhg0
いいじゃねぇか
宮崎県のローカル線なんて夏はフルオープンだ
暑いし、冷房付いていないからな
78:名無しさん@13周年
13/01/08 16:46:56.30 iwr+ll2f0
>>2
ちゃんとジョッピンかわないからだべ
79:名無しさん@13周年
13/01/08 16:53:13.65 sMCD9eYx0
旧型の客車だったらニュースにもならないのに
80:名無しさん@13周年
13/01/08 16:55:02.04 mokpAlOx0
JR北海道の所属車両って側扉は片開き引き戸が鉄則なのかな?
内地じゃ折り戸の客車も北海道では引き戸に変えてるって本当?
81:名無しさん@13周年
13/01/08 17:05:10.44 /eqatYZT0
>>28
圧力計が減圧して戸閉め表示灯が消灯するからわかるようになってる。
82:名無しさん@13周年
13/01/08 17:07:33.02 mrZ1xNgy0
折り戸は、凍って動かなくなりやすいし雪が挟まる。
引き戸は、レール部分に電熱がある。
83:名無しさん@13周年
13/01/08 17:12:01.35 Rk12JaA20
ドアには寄りかからないのは常識だな、死にたい奴しか寄りかからない
新幹線でも常に両方が全開に開いて、誰も助けないと思って乗ってる
84:名無しさん@13周年
13/01/08 17:12:09.87 UlFBFAsH0
こんな所が将来新幹線扱うんだもんな
新幹線の運転、管理はJR東が全てやった方がいいだろこれ
85:名無しさん@13周年
13/01/08 17:28:59.11 acVlvlLg0
んー、検査でどっか引っ掛けたまま組んで振動でショートしたかな?
開閉機構そのものは信頼性高い方だし、制御回路の方があやすいなあ…
>>82
うむ。裏日本の583系や24系のドアが凍結するのは風物詩だたw
86:名無しさん@13周年
13/01/08 17:30:08.44 RZM5oZNR0
>>21
アイヌ民族はなぜかカッコいいネーミングにこだわる
なににおいても
87:名無しさん@13周年
13/01/08 17:32:51.70 ucZPImy+0
>>75
留萌までは復旧済
それ以降はまだ埋まってるw
88:名無しさん@13周年
13/01/08 17:43:27.43 IHNHO7hH0
>>21
281系振り子れ列車での運行はすべてスーパーが付く。
スーパーマーケットもスーパーが付く。
89:名無しさん@13周年
13/01/08 17:47:44.83 27U3DGLs0
田舎特急のドアなんて、だれももたれ掛からないから不要。
トイレのドアが勝手に開くよう対策されていれば充分。
90:名無しさん@13周年
13/01/08 18:11:04.83 PpcLmrPO0
JR北の最高傑作じゃん、283って。
91:名無しさん@13周年
13/01/08 18:28:13.24 c33spJUbO
>>90
ただ、もうガタが来てるのも事実なんだよな。
デビューから15年以上(営業運転は1997年から)経ってるし、その間酷似しまくったからな…
92:名無しさん@13周年
13/01/08 18:34:47.56 ioLNIQlz0
選択肢は三つ
1:261-1000を新造して281や283の退役を進める、若しくはJR四国に売る
2:新型車両を開発して同
3:まさかの183系増強
93:名無しさん@13周年
13/01/08 18:40:14.15 pZNgOGCU0
最大傾斜7度の新車の噂はどうなってるん?
新函館開業後の北斗につっこむんかな
94:名無しさん@13周年
13/01/08 18:43:06.60 lrvnBR3IO
イベント発生だろ?
もたれてたドアが開いたら当たり
95:名無しさん@13周年
13/01/08 18:44:55.69 Nra6qqMoO
>>80
北海道向け改造ですべて引き戸に交換したよ。
北斗星用24系、はまなす用14系など。
96:名無しさん@13周年
13/01/08 18:46:08.40 WxVQWg1Q0
流石は安定のJR北海道。
トンネルで客を蒸し焼きにしかけたり10時間以上客を缶詰にするだけのことはある。
97:名無しさん@13周年
13/01/08 18:54:09.14 VioAtH2A0
283は毎日の運用距離が長くてトンネルに130Kで突っ込むから車体はボロボロだろうな。
同区間のNN183とかちの薄い外装鋼板がベコベコになるぐらい車体に圧がかかってる。
261-1000を増備で帯広までSとかちで運転分離して帯広以東はSおおぞらで283の余生を贈らせよう
今後の安全のために!もう283のライフは限界近いわ~。
98:名無しさん@13周年
13/01/08 19:05:23.57 gNRnajcO0
>>42
>ここで 西村京一郎が一言 ↓
ググったら、茨城の高校の吹奏楽部員引っかかったよ。
99:名無しさん@13周年
13/01/08 19:13:19.03 N+kSoJ0d0
>>85>>95
なる、やはり寒冷地対策か
100:名無しさん@13周年
13/01/08 19:17:08.74 qhhXF5Nd0
デッキに扉がある特急だから何ともなかったのかも知れんが普通列車だったら数人投げ出されてそう
101:名無しさん@13周年
13/01/08 19:19:55.18 Py2wPBAV0
>>100
昔地下鉄で開いたことがあるが
意外とみんなさらりとかわしたようだ
102:名無しさん@13周年
13/01/08 19:28:02.51 hxPmZpQN0
>>87
このまま廃線になるんじゃないかと、心配でしょうがないw
103:名無しさん@13周年
13/01/08 20:02:26.80 Q78npdB90
寒い
鹿とか乗ってくる
熊とか乗ってくる
104:名無しさん@13周年
13/01/08 20:13:25.83 B17RSIZb0
札幌~釧路、昔は夜行列車でも「おおぞら」だったwww
「ほしぞら」か「よぞら」にするべきだった
今ではなかったか
105:名無しさん@13周年
13/01/08 20:15:43.96 B17RSIZb0
>>21
「スーパー」も有難味がなくなったなあ
次は「ウルトラ」なんてのが出てくるかも
106:名無しさん@13周年
13/01/08 20:18:52.43 5ZHEpl8l0
>>84
JR東日本でもこの程度のトラブルはしばしば起こっている
大して変わらんよ
107:名無しさん@13周年
13/01/08 20:19:02.98 kIrdrQCV0
>>102
JR北海道は廃線にしたがってるよ
留萌道が完成すればそれと同時にしたがっている
108:名無しさん@13周年
13/01/08 20:23:46.58 S5lG1/zv0
開かないようにアーク溶接しとけ
109:名無しさん@13周年
13/01/08 20:25:51.37 6Q6CqGwx0
昔はD51で引っ張っていた客車はドア全開で走ってたけどな
もちろん手動ロックw
110:名無しさん@13周年
13/01/08 20:26:30.54 GYXGSHLf0
6 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/01/08(火) 14:18:14.19 ID:n9Cbg1usP
今、北海道が猛吹雪で大変なんだって?
毎日カラカラのいい天気だが。
積雪8センチ。
今日も晴天でした。
北海道と言っても広いから気候が違うんだよ。
111:名無しさん@13周年
13/01/08 20:29:03.36 wurzlZD20
やべえと思ったが30cmかよw
112:名無しさん@13周年
13/01/08 20:30:27.83 wurzlZD20
>>105
スーパーに価値が無くなってきたら後ろに3を付けるのが決まりだよ
スーパーおおぞら3
113:名無しさん@13周年
13/01/08 20:32:42.11 6Q6CqGwx0
スーパーが付かない特急は2級特急だからな
ありゃ急行でいいな
114:名無しさん@13周年
13/01/08 20:36:08.05 hw3axjmZ0
社会の窓
115:名無しさん@13周年
13/01/08 20:36:56.29 9rpZzUOO0
冬の北海道だろ
ドア開いたら寒いぢゃないか
116:名無しさん@13周年
13/01/08 20:40:07.85 B17RSIZb0
>>109
台湾や韓国は20年前でもそんな感じ
韓国のローカル線乗った時は開いた出入り口の手すりにつかまりながら高架を通った時「今手離したら確実に死ぬわ」と思ったwww
現地人はドアを閉めるのは転落防止というより風が寒いからという感じみたい
台湾では当時の特急列車がドアが開けられるwww
117:名無しさん@13周年
13/01/08 20:40:41.22 0vlO2B780
>>27
新幹線の脱線事故は既に起こっている
>>55
前社長の自殺は、遺書の内容を読む限り
火災の責任による自殺かどうかはわからんな
マスコミも断定的な報道はしていない
118:名無しさん@13周年
13/01/08 20:42:05.23 /0h6HZm90
>>66
赤字会社だからローカル私鉄と同じように旧型を50年以上駆使し続けなければいけない、まだ国の影響下にあるし国鉄負債を1円も返しきれていないから。
281と283は国鉄民営化の際に持たされた軍資金で作った車両。
119:名無しさん@13周年
13/01/08 20:43:31.24 B17RSIZb0
>>113
スーパーがつくのを「特急」
つかないのを「急行」
そういう風に再編成すればいいのにね
120:名無しさん@13周年
13/01/08 20:48:55.81 gFzPJlqx0
大した問題じゃないな
社長は謝らなくていい
121:名無しさん@13周年
13/01/08 20:54:18.30 dIaOM+6Z0
股尾前科か?
122:名無しさん@13周年
13/01/08 20:57:34.68 jrb7x5wC0
北海道じゃ車内凍りつきそうだな
123:名無しさん@13周年
13/01/08 21:04:59.24 MGovXZ780
先月末も白石駅手前あたりで1号車のドア故障して緊急停車したな。
124:名無しさん@13周年
13/01/08 21:07:05.29 c1E0qoTy0
早めのSおおぞらに乗って正解だったぜ。
125:名無しさん@13周年
13/01/08 21:14:01.83 HEjTQz1h0
大昔の函館発の15両急行(途中で稚内、網走、釧路行きに分離)なんて、
駅に着いてもドアが凍結して開かないなんてしょっちゅうだったのに
126:名無しさん@13周年
13/01/08 21:16:09.15 qDsT21Ew0
>>69
特急サロベツって、なんかいいよな。北海道っぽい
たしか強烈なパワーユニットを積んでるんだよな
長閑な四国と違って、
過酷な寒冷地帯を気動特急が突っ走るのはSLにも似たマロンがあるわー
127:名無しさん@13周年
13/01/08 21:29:08.88 U8xHRm/l0
JR北海道の労組はマジ基地
真顔で日本は「中国や韓国、北朝鮮に悪い事をした」だからね
128:名無しさん@13周年
13/01/08 21:51:34.06 Nra6qqMoO
>>99
酷寒冷地仕様な。
北海道持ちの車両になると、『冬期間、客室内保温のため、各車両デッキ部分の引き戸もお閉め下さい…』の表示がある。
本州の折戸583系電車や、24系客車でも、ドアヒータはついてる。内側ステップに『あつい!』の表示あり。
129:名無しさん@13周年
13/01/08 22:02:45.96 c33spJUbO
>>113>>119
急行料金よりも高い特急料金を取るためにそうしてんだよ。
言わせんな、恥ずかしい。
130:名無しさん@13周年
13/01/08 22:05:37.14 E9kQeUcd0
>>128
なるほど
電車通学してた頃、なんでステップに〝熱い〟と表示しているんだろうと不思議だった
131:名無しさん@13周年
13/01/08 22:28:33.41 k1IgnnR90
根室本線って釧路~根室ってイメージ
132:名無しさん@13周年
13/01/08 23:39:54.60 DLWR1YS00
>>4
133:名無しさん@13周年
13/01/09 00:13:32.48 5y4XgNFc0
戸閉、点。
側灯、滅。