13/01/08 19:17:08.74 qhhXF5Nd0
デッキに扉がある特急だから何ともなかったのかも知れんが普通列車だったら数人投げ出されてそう
101:名無しさん@13周年
13/01/08 19:19:55.18 Py2wPBAV0
>>100
昔地下鉄で開いたことがあるが
意外とみんなさらりとかわしたようだ
102:名無しさん@13周年
13/01/08 19:28:02.51 hxPmZpQN0
>>87
このまま廃線になるんじゃないかと、心配でしょうがないw
103:名無しさん@13周年
13/01/08 20:02:26.80 Q78npdB90
寒い
鹿とか乗ってくる
熊とか乗ってくる
104:名無しさん@13周年
13/01/08 20:13:25.83 B17RSIZb0
札幌~釧路、昔は夜行列車でも「おおぞら」だったwww
「ほしぞら」か「よぞら」にするべきだった
今ではなかったか
105:名無しさん@13周年
13/01/08 20:15:43.96 B17RSIZb0
>>21
「スーパー」も有難味がなくなったなあ
次は「ウルトラ」なんてのが出てくるかも
106:名無しさん@13周年
13/01/08 20:18:52.43 5ZHEpl8l0
>>84
JR東日本でもこの程度のトラブルはしばしば起こっている
大して変わらんよ
107:名無しさん@13周年
13/01/08 20:19:02.98 kIrdrQCV0
>>102
JR北海道は廃線にしたがってるよ
留萌道が完成すればそれと同時にしたがっている
108:名無しさん@13周年
13/01/08 20:23:46.58 S5lG1/zv0
開かないようにアーク溶接しとけ
109:名無しさん@13周年
13/01/08 20:25:51.37 6Q6CqGwx0
昔はD51で引っ張っていた客車はドア全開で走ってたけどな
もちろん手動ロックw
110:名無しさん@13周年
13/01/08 20:26:30.54 GYXGSHLf0
6 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/01/08(火) 14:18:14.19 ID:n9Cbg1usP
今、北海道が猛吹雪で大変なんだって?
毎日カラカラのいい天気だが。
積雪8センチ。
今日も晴天でした。
北海道と言っても広いから気候が違うんだよ。
111:名無しさん@13周年
13/01/08 20:29:03.36 wurzlZD20
やべえと思ったが30cmかよw
112:名無しさん@13周年
13/01/08 20:30:27.83 wurzlZD20
>>105
スーパーに価値が無くなってきたら後ろに3を付けるのが決まりだよ
スーパーおおぞら3
113:名無しさん@13周年
13/01/08 20:32:42.11 6Q6CqGwx0
スーパーが付かない特急は2級特急だからな
ありゃ急行でいいな
114:名無しさん@13周年
13/01/08 20:36:08.05 hw3axjmZ0
社会の窓
115:名無しさん@13周年
13/01/08 20:36:56.29 9rpZzUOO0
冬の北海道だろ
ドア開いたら寒いぢゃないか
116:名無しさん@13周年
13/01/08 20:40:07.85 B17RSIZb0
>>109
台湾や韓国は20年前でもそんな感じ
韓国のローカル線乗った時は開いた出入り口の手すりにつかまりながら高架を通った時「今手離したら確実に死ぬわ」と思ったwww
現地人はドアを閉めるのは転落防止というより風が寒いからという感じみたい
台湾では当時の特急列車がドアが開けられるwww
117:名無しさん@13周年
13/01/08 20:40:41.22 0vlO2B780
>>27
新幹線の脱線事故は既に起こっている
>>55
前社長の自殺は、遺書の内容を読む限り
火災の責任による自殺かどうかはわからんな
マスコミも断定的な報道はしていない
118:名無しさん@13周年
13/01/08 20:42:05.23 /0h6HZm90
>>66
赤字会社だからローカル私鉄と同じように旧型を50年以上駆使し続けなければいけない、まだ国の影響下にあるし国鉄負債を1円も返しきれていないから。
281と283は国鉄民営化の際に持たされた軍資金で作った車両。
119:名無しさん@13周年
13/01/08 20:43:31.24 B17RSIZb0
>>113
スーパーがつくのを「特急」
つかないのを「急行」
そういう風に再編成すればいいのにね
120:名無しさん@13周年
13/01/08 20:48:55.81 gFzPJlqx0
大した問題じゃないな
社長は謝らなくていい
121:名無しさん@13周年
13/01/08 20:54:18.30 dIaOM+6Z0
股尾前科か?
122:名無しさん@13周年
13/01/08 20:57:34.68 jrb7x5wC0
北海道じゃ車内凍りつきそうだな
123:名無しさん@13周年
13/01/08 21:04:59.24 MGovXZ780
先月末も白石駅手前あたりで1号車のドア故障して緊急停車したな。
124:名無しさん@13周年
13/01/08 21:07:05.29 c1E0qoTy0
早めのSおおぞらに乗って正解だったぜ。
125:名無しさん@13周年
13/01/08 21:14:01.83 HEjTQz1h0
大昔の函館発の15両急行(途中で稚内、網走、釧路行きに分離)なんて、
駅に着いてもドアが凍結して開かないなんてしょっちゅうだったのに
126:名無しさん@13周年
13/01/08 21:16:09.15 qDsT21Ew0
>>69
特急サロベツって、なんかいいよな。北海道っぽい
たしか強烈なパワーユニットを積んでるんだよな
長閑な四国と違って、
過酷な寒冷地帯を気動特急が突っ走るのはSLにも似たマロンがあるわー
127:名無しさん@13周年
13/01/08 21:29:08.88 U8xHRm/l0
JR北海道の労組はマジ基地
真顔で日本は「中国や韓国、北朝鮮に悪い事をした」だからね
128:名無しさん@13周年
13/01/08 21:51:34.06 Nra6qqMoO
>>99
酷寒冷地仕様な。
北海道持ちの車両になると、『冬期間、客室内保温のため、各車両デッキ部分の引き戸もお閉め下さい…』の表示がある。
本州の折戸583系電車や、24系客車でも、ドアヒータはついてる。内側ステップに『あつい!』の表示あり。
129:名無しさん@13周年
13/01/08 22:02:45.96 c33spJUbO
>>113>>119
急行料金よりも高い特急料金を取るためにそうしてんだよ。
言わせんな、恥ずかしい。
130:名無しさん@13周年
13/01/08 22:05:37.14 E9kQeUcd0
>>128
なるほど
電車通学してた頃、なんでステップに〝熱い〟と表示しているんだろうと不思議だった
131:名無しさん@13周年
13/01/08 22:28:33.41 k1IgnnR90
根室本線って釧路~根室ってイメージ
132:名無しさん@13周年
13/01/08 23:39:54.60 DLWR1YS00
>>4
133:名無しさん@13周年
13/01/09 00:13:32.48 5y4XgNFc0
戸閉、点。
側灯、滅。