13/01/07 20:13:16.82 ugLkuvXg0
社訓や社是は覚えておいて当然だろう。当然、会社の年目標・計画も覚える。
それらを知らずに、どうやって会社が考えている方へ向いて仕事するんだ?
こういう方針でやってます、という共通認識を持っているか持っていないか、
あるいはそれを理解して仕事に取り組むか、作業だけやってればいいやと仕事をするのか。
大声で唱和させるのはどうかと思うが(むしろ意味が無いと思うが)
会社が今年の目標に経費削減を掲げたら、失敗した印刷用紙をメモ帳にしたりするんだが、
末端までその意識を持ってやらなければならない。
ところで、大阪の借金はいくらでしたっけ?職員は本気で無駄を減らそうとしてるんだろうな?