【USA】 トヨタのプリウスα、新オフセット衝突テストで最低の「POOR」評価となった映像がネット上で公開★2at NEWSPLUS
【USA】 トヨタのプリウスα、新オフセット衝突テストで最低の「POOR」評価となった映像がネット上で公開★2 - 暇つぶし2ch420:名無しさん@13周年
13/01/08 14:49:00.79 AVP1IgIb0
 
ホンダなど歩行者の安全もよく考えていますよね
宣伝もせずに地味に真面目にやっている珍しい会社だと思います
糞スバルとは大違いです

ホンダが9年前に発表をした歩行者と衝突時にフッドがせり上がり怪我を最小限に防ぐシステム
URLリンク(world.honda.com)
URLリンク(www.hondanews.com)

421:名無しさん@13周年
13/01/08 14:54:26.80 NYQ2u4lf0
トヨタ褒めるならピンポイントに試験にだけ合格できるギリギリの車体設計とコストダウンの技術力があるということではないだろうか
なかの人間のことは知ったことじゃないが・・・

422:名無しさん@13周年
13/01/08 15:01:58.27 diYAu6km0
てか従来通りのぶつかり方すれば安全って事なんだから、それで
問題無いだろw

事故の発生かつ、限られたぶつかり方を前提にして車の善し悪しを語るのは
非常に卑屈な発想だわ。

423:名無しさん@13周年
13/01/08 15:07:33.68 NYQ2u4lf0
従来通りのぶつかり方を事故る際に瞬時に選択ぐらいのハンドリングさばきなら、最初から良けれるんじゃね?

あとこの件についてのトヨタの公式コメントでだね

URLリンク(pressroom.toyota.com)

424:名無しさん@13周年
13/01/08 15:20:51.37 SilYXDfu0
まさか、このスレにiQ乗りの自殺志願者は居ないよな?
フルラップ
URLリンク(www.youtube.com)
サイド
URLリンク(www.youtube.com)
サイドから柱に激突
URLリンク(www.youtube.com)

トヨタに朴られたスマートは…
First Institute crash tests of Smart car
URLリンク(www.youtube.com)

>>416
ボルボV60との差は歴然
Volvo S60 | 2012 | 20% Small Overlap Crash Test | NHTSA | CrashNet1
URLリンク(www.youtube.com)

>>202>>213の差を見たら、トヨタ車は「設計ミス」クラスの問題抱えてる事になる

オフセットで壊れるべき左フロントメンバーが、殆どかすらない筈の『スモールオフセット』で破壊され、
エンジンコパートメントの形状を変形させてしまいダッシュボード裏の隔壁まで変形させている

…つべのIIHS公式ページに「今回の新衝突テスト」受けた他社のクルマの映像も上がってるが、
評価最低の一群の中でもトヨタ車の破損状況は群を抜いて悪い
URLリンク(www.youtube.com)
NHTSAの衝突動画上げてるページでも…
URLリンク(www.youtube.com)

425:名無しさん@13周年
13/01/08 15:22:50.82 yw6Lt3CN0
事故の中で一番多いパターンがオフセット衝突です。
今回の試験は25パーセントですが、もう少し被った場合は評価は良い様です。
歩行者保護に対しては各メーカー、スバルも含め対応はしているはずです。
せり上がり以外に部品との空洞を作るなどです。ヨーロッパと日本では、
法規と自主規制がかかっています。

426:名無しさん@13周年
13/01/08 15:25:07.16 Usv2t74Z0
>>420
それ単にボンネットの高さに余裕が無いための苦肉の策だべw

427:名無しさん@13周年
13/01/08 15:28:23.69 TGn22dRN0
あっ、死ぬ。。。

428:名無しさん@13周年
13/01/08 15:30:25.79 NYQ2u4lf0
ポップアップフードは日産もやってる
URLリンク(www.nissan-global.com)

429:名無しさん@13周年
13/01/08 15:36:55.03 1AiMC5PD0
トヨタを擁護するつもりはないが
アルミホイルが破壊される事によって衝撃を吸収してるのがキザシ
破壊されず車体に衝撃を伝えてるのがプリウス
のような気がする、
簡単に言うとアルミホイルが破壊されやすいのか
車体の板金が薄すぎて衝撃に絶えられなかったか

どちらにせよトヨタに乗ってると死ぬよw

430:名無しさん@13周年
13/01/08 15:37:49.48 bXnFZyQ/0
>>424
これから売る車は製造物責任のリスクが馬鹿上がりするってことだな。

431:名無しさん@13周年
13/01/08 15:39:33.19 WFq90kfW0
あのね、これはこういう事故するやつの責任
普通はこんな事故しない
車に安全性を求めすぎ。安全うんたんすればいいだけのこと

432:名無しさん@13周年
13/01/08 15:42:46.43 NYQ2u4lf0
自分が悪くなくてもDQNを含む相手から事故られることも考えようぜ

433:名無しさん@13周年
13/01/08 15:43:13.46 fC1pWkiR0
>>431
人間誰でもミスするからな。その「安全うんたん」と同様に。

434:名無しさん@13周年
13/01/08 15:43:47.28 ERzhlkC50
安全うんたん! (・∀・)

435:名無しさん@13周年
13/01/08 15:53:29.32 5Zz6XmTQ0
プリウスからプアリスに改名いたします

436:名無しさん@13周年
13/01/08 15:59:33.43 WFq90kfW0
>>433
説明するのも野暮なんだが安全うんたんとは
アニメけいおんの唯がカスタネット叩くときにうんたん、うんたん
言ったのを全日本GT選手権のGT300クラス参戦の
GSカンパニー初音ミクRTの事故った♯4号車のボンネットの寄せ書きに
書かれたのが安全うんたんでいきましょう

言わせんな恥ずかしいわ

437:名無しさん@13周年
13/01/08 16:04:37.87 fC1pWkiR0
>>436
ほらみろ。大事故に遭っただろw

438:名無しさん@13周年
13/01/08 16:08:26.86 WFq90kfW0
大ケガしたわw

439:名無しさん@13周年
13/01/08 16:15:34.49 SilYXDfu0
スバル下請けにして作らせた86はまだマシなのにw

2013 Scion FR-S moderate overlap test
URLリンク(www.youtube.com)

…あ、トヨタ製じゃないからか

440:名無しさん@13周年
13/01/08 16:17:21.74 DcYu2eXL0
早くアメ公にヨタ車=クソっていう事実に気がついてほしい。

441:名無しさん@13周年
13/01/08 16:21:44.07 5Zz6XmTQ0
大事故の安全より小さな故障を気にするんだよねえ消費者は

ヨタはよく分かってるwww

442:名無しさん@13周年
13/01/08 16:21:47.85 46RNFmud0
>>431
実際の衝突事故に合わせて導入されたテストと>>1に書いてあるけど
死亡重傷事故の1/4がこのケースだってよ

443:M
13/01/08 16:26:23.17 Ctberw+d0
>>422
>限られたぶつかり方を前提にして

だから、その限られた範囲に40%以上が入ってるんだよ。
無かった方がおかしいの。オマエが無知なだけ

>>423

そのURL開くとプリンタが起動するw
で、内容がまたトヨタらしい
19のピックが有る。とかNCAPでは良いんだとか。
コイツらマジ糞だな。

444:名無しさん@13周年
13/01/08 16:27:34.62 eXWAOKhg0
>>424
>ボルボV60との差は歴然
ボルボV60って中古でも400万くらいするじゃないか
当たり前だろ

445:名無しさん@13周年
13/01/08 16:28:12.02 59zD9j2qO
来てるね
ボルボ

446:名無しさん@13周年
13/01/08 16:29:49.70 5Zz6XmTQ0
中国資本のボルボのほうがトヨタよりはるかに上ってのが笑える

447:名無しさん@13周年
13/01/08 16:29:50.16 jWTvGqw/0
殺傷能力テストもやってみるべき
アメリカだとそのほうが売れるかも知れないが

448:名無しさん@13周年
13/01/08 16:32:09.45 WFq90kfW0
>>442
だからなに?こんな事故あんたするか?しねえだろ
もしもののことばっか想定してたらきりがないんだよ
ほとんどの事故はドライバーのミス
車同士の事故なら相手のミスということもあるだろうが
安全うんたんしてればこんな事故やらないんだよ
機械に安全を求め過ぎなんだよ
万が一こんな事故やっちまったらそんときゃ潔く逝け

449:M
13/01/08 16:33:05.97 Ctberw+d0
>>431
ホンダJPのファクトブックにも30%オフセットが一番
確立が高いと言う統計が出ているぞ
で20%が三番目に多い 既出なんだがな

450:名無しさん@13周年
13/01/08 16:33:24.22 JpqZIDdK0
プリウスってコストダウンの塊だし軽に毛が生えた程度だろ

そーいえばスバルの軽に負けていたなw

451:名無しさん@13周年
13/01/08 16:34:51.37 WFq90kfW0
>>449
だからなんなんだよ。安全うんたんしろよ
それでいいだろ

452:名無しさん@13周年
13/01/08 16:35:41.42 46RNFmud0
>>448
したよ
電柱にぶつかったよ
トヨタ車じゃないから無傷だったよ

453:名無しさん@13周年
13/01/08 16:37:06.92 WFq90kfW0
>>452
したのか、悪いのは車じゃなくあんただろ
あんたのミスだろ

454:M
13/01/08 16:37:38.85 Ctberw+d0
>>448
オマエ頭悪いだろ。

>しねえだろ

なのに、

>事故はドライバーのミス 車同士の事故なら相手のミスということもある

片方のミス 両方のミスで事故します。って書いちゃってるよw

455:名無しさん@13周年
13/01/08 16:37:54.89 46RNFmud0
>>453
そうだよ
だけどトヨタ車じゃないから死なないで無傷だったと言ってるだろ

456:名無しさん@13周年
13/01/08 16:38:21.97 AhneO0J/0
低燃費と車の頑丈さの同居は難しい
どうしてもボディを頑丈に作ろうと思えば、その分だけ車の重量も増えてしまう
そうなってしまうと燃費効率も当然悪くなる
なかなか厳しいもんだ

457:名無しさん@13周年
13/01/08 16:40:39.28 WFq90kfW0
俺が言いたいのはさ、車の安全性はもう充分だってこと
これ以上安全性、安全性言う必要無い
Aピラーが幅広くそのうえ前方に配置されるから
視界が悪くなって困る。乗りずれーよ

458:名無しさん@13周年
13/01/08 16:40:49.99 MIztmwix0
プリウスとかハイブリッド車がエコだと思ってる頭がPOORな奴が乗る車だからしょうがないよねw

459:M
13/01/08 16:41:35.76 Ctberw+d0
>>448
>安全うんたんしてればこんな事故やらない

ドライバーのミスって欠陥車まみれのトヨタが
言い訳に使ってる言葉そのまんまだな。
安全うんたん出来ないのがトヨタ車なんだが
うんたんは出来るかもなw
トヨタ車は安全うんたんでいこうな

460:名無しさん@13周年
13/01/08 16:41:54.67 46RNFmud0
俺が言いたいのは運悪く事故にあっても
死ぬより無傷の方がいいだろって事

461:名無しさん@13周年
13/01/08 16:42:05.41 5PARoAs80
トヨタグループのダイハツもブレーキのディスク径を小さくしたり、
安全よりもコスト重視だからな…しょうがない。

462:名無しさん@13周年
13/01/08 16:43:08.73 eXWAOKhg0
>>447
普通車はよく解らんが軽だと殺傷能力はスズキ・ラパンがダントツでNo.1だぞ。
なんつってもあの直角だからな。
アメリカで売れるのか?

463:M
13/01/08 16:47:36.97 Ctberw+d0
>>462
それ、どうやって調べたの?

464:名無しさん@13周年
13/01/08 16:47:43.98 59zD9j2qO
ボルボは後部からの追突時にシートをスライドさせる
鞭打ち防止シートが全車標準装備

465:名無しさん@13周年
13/01/08 16:48:09.17 WFq90kfW0
安全うんたんに勝る安全性能無し
プリウスはあれでいい。問題無し
だがスバル車の安全性はすごい
それは認める

466:名無しさん@13周年
13/01/08 16:52:11.33 EBdaSHsZ0
誰にも作れない車を作っちゃったから世界からの嫉妬がひどいなw

467:M
13/01/08 16:52:38.56 Ctberw+d0
>>465
>車同士の事故なら相手のミスということもある

って書いてるじゃない 自分で
プリウスなんぞ脆弱と欠陥の固まりだろ

468:名無しさん@13周年
13/01/08 16:53:37.77 WFq90kfW0
>>467
あんたヨタ車に恨みでもあんの?

469:名無しさん@13周年
13/01/08 16:56:31.27 hYjLqsxdP
>>27
随分と正確に衝突させてるのに感心した。

470:名無しさん@13周年
13/01/08 16:56:32.25 bXnFZyQ/0
2ch発の流行語大賞候補にありそうで怖いw
「トヨタ車は、安全うんたんでいこうな」

471:名無しさん@13周年
13/01/08 16:56:54.02 eXWAOKhg0
>>463
なんかどっかの団体が当時の現行軽自動車人形を正面から撥ねた実験してたぜ。
もう7~8年前の事だから詳しくは忘れた。
アルトやジーノが華麗に撥ねる中、ラパンはズルズル引き摺っていた。
それでも俺はラパン買ったけどな。

472:M
13/01/08 16:57:10.77 Ctberw+d0
トヨタはナンバーワン

国内、国外 欠陥率 ナンバーワン
交通事故率     ナンバーワン
事故死亡者数    ナンバーワン
平均保険料クラス  ナンバーワン
(除車両 

473:名無しさん@13周年
13/01/08 16:57:48.42 WFq90kfW0
>>470
ヨタ車に限らず安全うんたんは基本中の基本だよ

474:名無しさん@13周年
13/01/08 16:59:58.51 KXbOJylA0
>>466
アメリカは、ジャイアンの本領発揮ですわ
アメリカでは低燃費車、EV車に対する増税が検討されています。

475:M
13/01/08 17:07:01.57 Ctberw+d0
>>466
誰にもつくれない じゃなく 誰もつくらない
だろ そりゃそうだろ

476:名無しさん@13周年
13/01/08 17:07:23.19 kqoL2WBy0
今までの衝突テストの所だけ対策してたんでしょ
それまでのテストでそこそこの評価のが規定外の衝突は強かったりするし

477:名無しさん@13周年
13/01/08 17:10:39.36 WFq90kfW0
>>475
あんたがそこまでヨタ車嫌いになった理由を知りたいわ
怨念めいたものを感じる

478:名無しさん@13周年
13/01/08 17:12:25.53 5Zz6XmTQ0
レクサスのバルブスプリング折れたとかあったなww

どんだけ手抜けば気が済むんだって

479:M
13/01/08 17:17:56.74 Ctberw+d0
>>477
理由?
好きになれる要素が一つも無いから

480:名無しさん@13周年
13/01/08 17:53:23.08 xvBCMf8U0
安全うんたんで癒された

481:名無しさん@13周年
13/01/08 18:13:22.17 yw6Lt3CN0
ハイブリッド車開発本当の所は、石油危機管理だと思うよー
特に若いエンジニアのプッシュ

482:名無しさん@13周年
13/01/08 18:49:38.26 g2eiQJmD0
今度の連休はホンダの店行ってアコード乗ってみるか
まだユーロRみたいなモデルあるの?

483:名無しさん@13周年
13/01/08 19:10:51.52 Usv2t74Z0
台数的にヨタ車の事故、死亡率が多いのは当り前な気もするが…

484:名無しさん@13周年
13/01/08 19:20:22.88 5GEkMahr0
>>439

86はほとんどスバル製だからな。
ボディが何重にもスポット溶接しててトヨタの営業マンが「うちじゃこんな作り方絶対しない」って言ったみたいだし。

485:M
13/01/08 19:37:53.02 Ctberw+d0
>>483
あっそうなの、じゃあトヨタ以外の台数の方が多いから
更にトヨタプラスαをしなきゃな。

486:名無しさん@13周年
13/01/08 19:41:36.96 Usv2t74Z0
誰にでも噛み付くなw

487:名無しさん@13周年
13/01/08 19:41:56.48 AhneO0J/0
安全性を無視してまで燃費を重視するんだったら軽自動車を買った方がマシだな
税制面でも有利だし

488:名無しさん@13周年
13/01/08 19:47:55.40 Usv2t74Z0
リスクやら保険的な意味で考えるならマツダの新規格の車かスバル車買っておけば良いんじゃね?
コンパクトハッチバックは知らん。

489:名無しさん@13周年
13/01/08 20:36:08.96 GsQxH+tn0
プリウスなんぞ脆弱と欠陥の固まり。

やっぱり脆弱な欠陥トヨタ(笑)車はどれも安っぽくて死に易いな。

490:名無しさん@13周年
13/01/08 20:38:22.92 GsQxH+tn0
>>487
事実として、過去の事故例でもヴィッツやプリウスよりも、スバルやスズキの軽四の方が安全だった。
今後のスバルの軽四はダイハツ製のOEMだからダメだろうけれど。

491:名無しさん@13周年
13/01/08 20:50:33.18 E4FLG4amO
スズキは軽の技術はすげーけど、すげーけどさぁ
パーツに他社との互換性が全く無いのが…
故障したらパーツの取り寄せ待ちで10日くらい待たされる
ディーラー直轄の町工場でタイヤを取り寄せとか言われた

492:名無しさん@13周年
13/01/08 20:53:02.48 GsQxH+tn0
プリウスやカムリ勿論、レクサスISやESなんぞも脆弱と欠陥の固まり。

LFAも大破して成瀬氏が即死亡してしまっている。
やっぱり脆弱な欠陥トヨタ(笑)車はどれも安っぽくて死に易いな。

>>491
そんな軽四にも潰されて死亡するトヨタ(笑)車は普通なら忌避するでしょ。

493:名無しさん@13周年
13/01/08 21:06:27.24 N7n+5NQy0
いやあ、軽はどうやっても弱いぞ
ぶつかり合ったら軽いほうが飛ばされちゃう
物理法則にはかなわん

494:名無しさん@13周年
13/01/08 21:06:44.77 6Jl+Sjzg0
これアウディだけど大差なくね? ↓

  URLリンク(www.youtube.com)

495:名無しさん@13周年
13/01/08 21:08:54.00 GsQxH+tn0
>>498
実際に軽四との衝突でトヨタ(笑)車側が死亡している事例は多数あるからw

496:名無しさん@13周年
13/01/08 21:14:46.90 GsQxH+tn0
訂正
○ >>493
× >>498

トヨタ車の購買層はケチで馬鹿ゆえに脆弱な車で死んでもかまわない連中ってことでしょ。

今回の25%オフセット衝突のテストでトヨタは最低評価に入った最低格付けの脆弱さ。

日本車だけに厳しい評価ではないと思うぞ。

◆G評価 日本車2 (アキュラを含めると3か)
◆A評価 アメ車3 日本車6 韓国車1 ドイツ車1
◆M評価 アメ車1 韓国車1 ドイツ車1
◆P評価 トヨタ(笑)車4 ←プリウストカムリ、レクサスISとESw

全プラットフォーム共に試験されて全車プアボディのトヨタ自動車。

497:名無しさん@13周年
13/01/08 21:15:08.29 sVO7sU5uO
最近の低燃費車なんて どれもこんなもんだろうなw
軽自動車なんてズタボロだろうよ

498:名無しさん@13周年
13/01/08 21:17:04.65 O7i0CAtX0
>>497
トヨタが飛び抜けて惨めなだけなのにどれもこれもとか何言ってんの
おまけに軽連呼してキチガイかよ

499:名無しさん@13周年
13/01/08 21:19:20.64 GsQxH+tn0
トップセーフティピック+
国産車は仕様が違うから云々と言うのは見事に覆された結果。

10~11 全車種平均
対人賠償対物搭乗者傷害車両   車両以外計
4.684.484.573.1413.74トヨタ
4.674.284.633.3213.58日産
4.214.224.642.7913.07ダイハツ
4.2 4.3 4.452.7 12.95スズキ
4.364.214.3 3.3612.87ホンダ


ワースト 総合   対人   対物  搭乗
     トヨタ  トヨタ  トヨタ ダイハツ

*全てトヨタ系

ベスト  総合   対人   対物  搭乗
     ホンダ  スズキ  ホンダ ホンダ

トヨタ(笑)車は、他の国産メーカーよりも脆弱で、しかも朝鮮車よりも潰れ易くて危険。

トヨタ(笑)車は、死に易いですよw

500:名無しさん@13周年
13/01/08 21:21:10.13 vCQC3THZ0
>>494
うん、アウディA4もメルセデスCクラスもプリウスと同じくPOOR評価だから。
擁護する気はないけどトヨタだけP評価受けたのかのように叩いてるのは少しおかしい。

501:名無しさん@13周年
13/01/08 21:24:59.79 GsQxH+tn0
>>500
それはトヨタ自動車という
悪貨が良貨を駆逐した結果ですね。

502:名無しさん@13周年
13/01/08 21:44:48.97 GsQxH+tn0
脆弱なのは、今回発覚したプリウスやカムリやレクサスESやISだけじゃない。

昔からF1だけではなく市販車でもトヨタ(笑)は最低。

2009 Toyota Yaris vs Toyota Camry - Offset Frontal Crash Test

URLリンク(www.youtube.com)

トヨタ(笑)車の品質は今や中国製や朝鮮製の品質レベル未満が実力値
このヤリスとは、国内でのヴィッツとベルタと共通。

503:名無しさん@13周年
13/01/08 21:50:44.37 GsQxH+tn0
成瀬氏の欠陥車LFAによる労災事故死も勿論なのですが、昔からトヨタ(笑)車での労災死亡事故は悲惨ですね。

福澤進太郎氏 の談話を読むと、トヨタ自動車という巨悪の体質が透けて見えます。

福澤幸雄の死に抗議する 福澤進太郎
URLリンク(fiat500.seesaa.net)
殺人マシンと謎の事故
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

504:名無しさん@13周年
13/01/08 22:01:11.29 MPig3oo/0
トヨタの利益を考えると、どこかで手抜きしてるんだろうな。
マツダかスバルがしっかり作ってるイメージ。

505:名無しさん@13周年
13/01/08 22:24:52.33 gi0CpKXI0
ディーラで車の下側を覗いて見るといいよ
トヨタ車はお手軽に安上がりに作られてるのがすぐ分かる

マツダなんか左右対称に整然としてるぞ

506:名無しさん@13周年
13/01/08 22:38:22.49 Usv2t74Z0
欧州のトヨタ的会社のVWはあんなにしっかりしているのにな。

507:名無しさん@13周年
13/01/08 22:40:36.00 JpqZIDdK0
ヨタがボディ弱いっていうのは昔からだよ

ジャッキアップしたらルームライトライトが点灯したとか普通にあったし
まあその時代のホンダ車はもっと酷かったけど、今じゃホンダにも負けているしな

508:名無しさん@13周年
13/01/08 23:32:34.45 MPig3oo/0
カムリHVとか欲しいんだけどな・・・これじゃ買えんわ。

509:名無しさん@13周年
13/01/08 23:46:42.55 dvQmIZw7O
これはしぬなあ。Aピラーがピラピラじゃん。こわくて軽自動車とトヨタの車買えなくなったわ。
NISSANのスカイラインとかスバルにするかな

510:M
13/01/09 00:13:54.65 jeYd2pQl0
>>507

妄想は現実と違うようだよ。
1980 Subaru GF Crash Test
URLリンク(www.youtube.com)
1980 Toyota Corolla Tercel Crash Test
URLリンク(www.youtube.com)
1980 | Honda Civic | Crash Test
URLリンク(www.youtube.com)
1980 | Mazda 626 | | NHTSA | CrashNet1
URLリンク(www.youtube.com)
1980 Datsun 310 Hatchback NHTSA Frontal Impact
Net1

511:名無しさん@13周年
13/01/09 00:14:11.24 yITnTQ320
>>507
トヨタ(笑)車は昔から合成でもホンダ車にも負けていただろ。
スターレットやヴィッツやポルテやプリウスなんかは、最悪だ。
軽自動車未満の脆弱性だぞ。

今では、トヨタ(笑)車は全車のプラットホームで韓国車未満の評価じゃないか。

512:猫屋の生活が第一
13/01/09 00:17:39.41 6yaRHLjT0
国産車を全部買ってきて、10トントラックとオフセット衝突させて結果を公表するのが共産党の使命であるような気がします。

513:名無しさん@13周年
13/01/09 00:20:04.99 FWCff7GJO
マツダはマツダ地獄のイメージしかないな

スバルは水平対抗のオイル漏れと電装系トラブルのイメージだね

スバルがR2デザインの水平対抗じゃないコンパクト作れば多分買う

514:名無しさん@13周年
13/01/09 00:20:54.90 OsyCxcx/0
30年ぐらい前のホンダ車は軽い分あんま剛性なかったみたいだな
「足回りをガチガチに固めてもボデーがよれるからあんま効果ない」
みたいな話がモータースポーツ雑誌に書いてあった

515:名無しさん@13周年
13/01/09 00:23:32.71 yITnTQ320
ははは、やっぱり1980年のモデルでも、トヨタ(笑)のカローラは、
大きく潰れてボロボロじゃないか。
ヨタ糞の印象操作は、かなり悪質で真っ赤な嘘ばかりだな。

NHKのドキュメンタリー番組「自動車」で、安全性が劣る結果が
TVで流されて大恥かいて自動車がかなり売れなくなったのを、
忘れちまったみたいだな。

トヨタ自動車はNHKに役員を送り込んだから、もう二度と放映されないんだろうけれど。

516:名無しさん@13周年
13/01/09 00:25:27.87 aNrcXmy00
また糞丑スレかw

517:名無しさん@13周年
13/01/09 00:27:50.50 aNrcXmy00
>>503
なんでお前はトヨタ攻撃に必死なん?w

518:名無しさん@13周年
13/01/09 00:27:55.76 yITnTQ320
>>514
お前はトヨタ(笑)車のカローラの衝突テスト結果みたのかよw
金で買収された太鼓もち記者の提灯記事を鵜呑みにしているのかw

トヨタ自動車は、大型の衝突試験設備を備えた時期が遅いんだから。
衝突安全性は完全に出遅れていた分野なんだぞ。

トヨタ(笑)が主催したロゴとヴィッツの公開試験でも、ヴィッツが大破して赤恥かいたんだぞ。

519:M
13/01/09 00:29:15.63 jeYd2pQl0
>>514
足回りを固めたら固めた分、よれるのは当たり前
柔らかくすれば、サスがソノ分を吸収し ボディ剛性は伝わらない。
伝わるから剛性が無いと馬鹿が判断。
剛性感と剛性は、別物。剛性感を感じる程ならサーキットなんだろう
その頃、他社はホンダに勝てる程速かったのかな?
CR-Xやインテは結構速かったはずだがな

520:名無しさん@13周年
13/01/09 00:34:02.19 OsyCxcx/0
>>518
衝突テストとは別の話をしている
ボデーの剛性は変形しにくさだが衝突の時に効く強度は壊れにくさだ
力を受けるところも全然異なるしな

521:名無しさん@13周年
13/01/09 00:38:45.48 kiKea3xv0
足を固めたCR-Xのフレームパキッ事件とか元走り屋()なら知っているんじゃないかな

AE86のハッチバックもリアがふにゃふにゃしてたし、
そのお陰でへぼい足回りとタイヤでも接地感が増すという皮肉があったなw

>>510
昔の車の剛性や安全性なんて目くそ鼻くそだな
どの車でも死ねるなw

522:M
13/01/09 00:39:37.75 jeYd2pQl0
>>520
>剛性
なんて、一般人には解らない。
ちゃんと計測したデータを示してから書け。
剛性感の話し等、プロがサーキットで評価したのならまだしも
糞ド素人が云々言える事ではない。

523:名無しさん@13周年
13/01/09 00:39:58.23 yITnTQ320
トヨタ(笑)の競合メーカーは、アルミやマグネシュウム合金や、ハイテン鋼の使用率が高い

トヨタ(笑)車は、強度の低い安上がりな普通鋼板が多い。
しかも、小型トラック用の鋳鉄製のシリンダーをずっと使い続けていた。
だから、重いし燃費も良くなかった。
排気量を100cc大きくしたりして、ラジアルタイヤをトップグレードにだけ
早く使い出してカタログ表記だけで先進性をうたって馬鹿達を騙し続けてきた。

板金が厚いという事を営業が売りにしていたけれど、足回りもボディも古くて弱い。
それが真実のトヨタ(笑)車の歴史だと思う。

524:名無しさん@13周年
13/01/09 00:40:33.62 toyWiEaf0
>>4で終わってた

525:名無しさん@13周年
13/01/09 00:41:28.06 A+vhk6180
オバマ嫌いなんだよね

526:名無しさん@13周年
13/01/09 00:42:23.01 kiKea3xv0
せめてスバルR2には勝とうよ

527:名無しさん@13周年
13/01/09 00:42:44.86 yITnTQ320
そんな今こそ、もう一度再放送して欲しいですね。
NHKのドキュメンタリー番組「自動車」を。

528:名無しさん@13周年
13/01/09 00:44:59.32 kiKea3xv0
ヨタは技術よりも販売店数が売りだったシナ

529:名無しさん@13周年
13/01/09 00:48:05.01 TLYgqTgO0
かなり前のNHKスペシャルで、日本のメーカーが日本向けモデルだけドアの鉄板を抜いてたのが暴露されてたけど
バレなきゃ何をやってもいいという体質は変わってないんだな。

530:名無しさん@13周年
13/01/09 00:49:08.41 OsyCxcx/0
>>522
もうずいぶん昔のことなのであんまり覚えていないが
「オーバーアンダー特性を変える目的で前後のアンチロールバーを調整しても
ボデーのねじれ剛性が低いので強くしてもあるところから効果が出なくなる」
だったかな。
いずれにせよ安全性とは関係ないセッティングの与太話だから気にすんな。
CR-Xもシビックも早かったし。

531:名無しさん@13周年
13/01/09 00:50:14.15 yITnTQ320
>>529
それがNHKのドキュメンタリー番組「自動車」なんだよ。
トヨタ(笑)の衝撃吸収バンパーの中身も国内向けだけは空っぽだったw

532:名無しさん@13周年
13/01/09 01:01:47.24 yITnTQ320
スネル規格ヘルメット VS 格安ホームセンターヘルメットの比較

HELMET CRASH TEST / MARUSHIN V/S RZO
URLリンク(www.youtube.com)

是非見て欲しい。

トヨタ(笑)車の中身は、当然大量販売の格安ヘルメットw のようなものw

533:名無しさん@13周年
13/01/09 01:04:26.62 gWnkpgYu0
>>526
マジな話、トヨタはR2に完敗するんじゃないか?

534:M
13/01/09 01:05:21.15 jeYd2pQl0
>>531
それは、トヨタだけだったのかな?
まあ、元をたどれば自動車行政も道路行政も牛耳っているトヨタにあるのだが・・・・
CR-Zをいけしゃあしゃあと四人乗りで売り
ヘッドレストやシートベルトも仕様が違うホンダも似た様なもんだ
軽自動車の安全性比較なんて全くできないしな。
軽の保険料クラスが無いのが不思議。

535:名無しさん@13周年
13/01/09 01:05:29.49 yITnTQ320
トヨタ(笑)のカローラも国内向けだけはドアのラッチ部分が樹脂で
日本群れゴルフのドアの強度と比較して半分程度の結果だったw

事故でのドアの自然開放問題で投げ捨てが発生していたのに、
安全性向上には全く金をかけていないのが暴露されていた。
対米輸出者との車体重量の差も、暴露されていた。
バンパー内の詰め物やボディの補強材、ドアの強度を出す部品の差を
それぞれ暴露された。

536:名無しさん@13周年
13/01/09 01:08:15.62 JOkA5ok00
昔からトヨタは酷いよね(´・ω・`)

安全性だとボルボは変わってないのか・・・

といいつつイタリア製かドイツ製のスポーツカーに乗ってるよ
スポーツカーが一番剛性が高いからなあ

537:名無しさん@13周年
13/01/09 01:09:16.00 wQOdP3h00
 
日本の軽乗用車の衝突テストの結果は
ミニよりも良かったと思いますよ

538:名無しさん@13周年
13/01/09 01:10:22.39 yITnTQ320
>>534
国内自動車メーカーの歴史や対米輸出関連の歴史を二夜連続で放映した。
ダットサンもホンダもあったと思う。
ダットサンの富士号と桜号のラリー挑戦の秘話もあった。

539:名無しさん@13周年
13/01/09 01:12:38.31 OsyCxcx/0
日本は「事故起こしたやつが悪い」で終わりだったのよ。
「それでも悲劇を減らしたい」という思想というか願いというか
博愛精神があんまなかったからな。

「メーカーが悪い」と叩くのもそう言う意味では
あんまり変わらんのかもしれん。

540:名無しさん@13周年
13/01/09 01:13:38.69 yITnTQ320
今の時期にこそNHKで放映して欲しい番組ですね。NHKスペシャルの「自動車」

541:名無しさん@13周年
13/01/09 01:16:55.62 yITnTQ320
>>539
国や人種によって命の価値が違うとして「国内仕様の安全性をないがしろにしていたトヨタ自動車の事実が暴露され叩かれた」

その後では、安全性を向上させて共通にするとトヨタ自動車は発表したはず。

でも、現実は、トヨタ(笑)から役員を送り込んで終了した。
不都合な事実は二度とテレビで放送しないようにしてしまったのだ。

542:名無しさん@13周年
13/01/09 01:17:39.27 cHKitkxh0
ボルボ伝説健在だな

543:M
13/01/09 01:17:53.29 jeYd2pQl0
>>538
結局、自動車だけじゃなく食品からアレやこれ
規制や基準、情報公開の問題なんだよな。
検証議論する余地を与えない。官僚と財界との利権で決まる。
一般人で放射能20mSv浴びても大丈夫 なんて呆れた国だから
まあ、仕方ないかw

544:名無しさん@13周年
13/01/09 01:20:21.50 uw9zactk0
更に軽量化したAQUAとか軽よりやばそう

545:名無しさん@13周年
13/01/09 01:23:15.88 LroSS39q0
カスプリなんて買わないよ。
車がどうだって事より乗ってるユーザーがカス過ぎて
同じだと思われたくねーからな。

546:名無しさん@13周年
13/01/09 01:23:32.06 eIFt68830
これ再現性どうなんだ
車の頑丈さよりあて方の問題になってるじゃん
ほんのちょっと当たる角度が違ったら全然違う結果になる
正直馬鹿馬鹿しいレベル
来年はこの角度への対策しておわり
アホくさすぎてびっくりする

547:M
13/01/09 01:24:05.29 jeYd2pQl0
そもそも、『安全性』って言葉が産業界、財界よりで嫌だな。
安全性:危険性 なのだから『危険度』を強調しないと・・・
我が社の車は安全です。なんて大ウソもいいとこだろ。
ガソリン載っけてるだけで、そもそも危ないよ。

548:名無しさん@13周年
13/01/09 01:24:36.19 OsyCxcx/0
>>541
正確には「国や地域によって法規が違うのでそれに合わせた」というのが正しい
日本のその辺の法規はゆるかったし
アメリカ向けに必須だったドアビームなどは当時
「本当に効果あんのか、これ?」みたいな見方もされていたのもあった

549:名無しさん@13周年
13/01/09 01:24:55.21 yITnTQ320
>>544
ヴィッツ系は最悪でしょうね。

550:M
13/01/09 01:26:45.12 jeYd2pQl0
>>548
まあ、そうだな。
インドに欧州並みの安全基準設けたら、誰も買えなくなっちまうもんな。
難しいな。

551:名無しさん@13周年
13/01/09 01:26:50.44 M4CbI62O0
>>15
シビックといえばジャックナイフとか真っ二つとか言われてたのにな

552:名無しさん@13周年
13/01/09 01:27:33.15 yITnTQ320
>>548
それこそが「国や人種によって命の価値が違う」とするトヨタ(笑)であり、
今回の脆弱さや出来損ないの欠陥エアバッグに繋がっている。
国内仕様車はもっと粗悪品であり最悪だと考えられる。

553:M
13/01/09 01:30:00.97 jeYd2pQl0
>>546
また、それ? そもそも根本的に考え方が間違ってるわ。
全部。

554:名無しさん@13周年
13/01/09 01:31:30.87 HB1PzSTk0
いかにもトヨタらしい

555:名無しさん@13周年
13/01/09 01:35:42.25 Z1v4bgLw0
>>539
博愛精神がいまだ欠落してるトヨタの思想だな

衝突安全ボディとかデカデカと騙るのに事故を起こした奴が悪いってなw

556:名無しさん@13周年
13/01/09 01:35:45.93 OsyCxcx/0
>>552
ただなあ、国と地域によって5マイルバンパーとか
デイタイムランニングライトとかリヤフォグとか
安全に対する考え方が微妙に違うからなあ

そのうち国際的に統一されていくような気はするけどな

557:名無しさん@13周年
13/01/09 01:36:03.15 cHKitkxh0
>>27
日本のgoodカー

スズキ KIZASHI
URLリンク(www.youtube.com)

558:名無しさん@13周年
13/01/09 01:36:05.56 yITnTQ320
伝統的にトヨタ(笑)関係者って、自動車が嫌いだけど、銭になるから作るって感じがする。
ただ銭儲けが好きなだけで自動車が好きなわけじゃあない。

559:名無しさん@13周年
13/01/09 01:38:14.72 yITnTQ320
国内メーカーの最高評価をトヨタ一社の最低評価で ひっくり返してる。
衝突安全性に関してトヨタ自動車は日本の癌だな

560:M
13/01/09 01:42:02.56 jeYd2pQl0
今回の新テスト 現実の事故の再現性もさることながら
『抜き打ち』にあるだろ。
NHTSAを天下りさせ欠陥隠蔽し続けていたのは
抜き打ちを 抜き打ちじゃなくさせるためとも言えるからな。
日本なんて警察の子会社が暴力団みたいな事になってるからな。
恥ずかしい国だわ

561:名無しさん@13周年
13/01/09 01:43:47.20 JDJPD48s0
スモールオバーラップて・・・
こんな厳しいテストしてんのかよ。
意味アルかな?

562:名無しさん@13周年
13/01/09 01:45:51.44 cXVUchapP
とはいえ当たり方によってはエアバックとか意味をなさない
ってのは非難されても仕方ないだろ
あまりにも潰れ過ぎるわ

563:M
13/01/09 01:47:25.60 jeYd2pQl0
>>556
現在のメガプラットフォームから、更に大きなプラットフォーム
になるらしいから日本の様な小賢しい細工の国には良い方向には
なっているような気がする。
世界共通の設計仕様なら、欧米も日本も同じになるからな。

564:名無しさん@13周年
13/01/09 01:53:25.57 E8lRAN0y0
NHKの自動車って番組はいつ頃放送されたものなの?

565:名無しさん@13周年
13/01/09 02:08:31.50 TLYgqTgO0
この2つだな

1989年12月17日 NHKスペシャル「死者半減 西ドイツはこうして成功した~第2次交通戦争への処方せん~」
           (科学技術映像祭・総理大臣賞,第16回放送文化基金賞テレビドキュメンタリー部門本賞)
1990年04月14日 NHKスペシャル「第2次交通戦争 徹底討論 なぜ日本で死者が減らないのか」

566:名無しさん@13周年
13/01/09 02:10:23.44 bVcXqUT30
>>563
お前さんは何乗ってるのよ?

567:名無しさん@13周年
13/01/09 02:11:46.02 E8lRAN0y0
ありがと
この20年でNHKも骨抜きにされたか

568:名無しさん@13周年
13/01/09 02:14:34.73 WXSCtaLU0
古すぎやなw
まぁ今も変わらんけど。

569:名無しさん@13周年
13/01/09 02:57:33.96 q8DMgm9e0
>>562
ハンドルの根元部分のボディーがヘラヘラとか信じられない状況なのに
その先に何を取り付けても無意味だ。

570:名無しさん@13周年
13/01/09 03:14:17.87 kiKea3xv0
ヨタヨタだな

571:名無しさん@13周年
13/01/09 03:41:42.74 WXSCtaLU0
ヨタ、アウディ、ベンツは見掛け倒しって事だな。

572:M
13/01/09 03:52:57.57 jeYd2pQl0
時々、スズキとホンダしかピック+の最高評価しか書かれてないのあるけど
ソレ、追加されてるから・・・・

最高評価
Acura TL
URLリンク(www.iihs.org)
Honda Accord 2-door
URLリンク(www.iihs.org)
Honda Accord 4-door
URLリンク(www.iihs.org)
Nissan Altima 4-door built after Nov. 2012
URLリンク(www.iihs.org)
Subaru Legacy built after Aug. 2012
URLリンク(www.iihs.org)
Subaru Outback built after Aug. 2012
URLリンク(www.iihs.org)
Suzuki Kizashi
URLリンク(www.iihs.org)
最低評価
Toyota Prius v
URLリンク(www.iihs.org)
Toyota Camry
URLリンク(www.iihs.org)
Lexus IS250
Lexus IS350
URLリンク(www.iihs.org)

573:名無しさん@13周年
13/01/09 03:59:12.11 gkOF5kMD0
>>542
車体を積み重ねたボルボの広告で、代理店が潰れると危ないからと入れた『補強フレーム』がバレ、
何故か代理店じゃなくてボルボが叩かれた事件とか?w

574:名無しさん@13周年
13/01/09 06:53:32.71 tDv77fZr0
ここ見て思ったのはトヨタとホンダはヤバいということはわかった。

575:名無しさん@13周年
13/01/09 10:02:58.27 woVRPJKa0
>>574
どこみてそんな事書いてんだよキチガイ工作員

576:名無しさん@13周年
13/01/09 10:11:25.86 HQQxTq9p0
パサートやアテンザの同じテストの映像見ても
キャビンの形状は保ったまま弾かれるように車体が動いてるのに、
プリウスαは吸い込まれるようにAピラーが折れててダメだろ。こりゃ

577:名無しさん@13周年
13/01/09 10:18:53.55 x7KYVXhX0
オートバイの立場w

578:名無しさん@13周年
13/01/09 10:30:11.96 eovoLYrf0
>>574
>>575
>>576
× ここ見て思ったのはトヨタとホンダはヤバいということはわかった。
○ ここ見て思ったのはトヨタだけはヤバいということは良くわかった。

生きる価値の無い連中の専用車トヨタ(笑)

579:名無しさん@13周年
13/01/09 10:55:16.06 wQOdP3h00
>>576

αはハイブリッドシステムの高コストを他で徹底的に削った車というのは
外観を見てわかるほどじゃないですか
モノというのはなんでもその価格なりですよ

580:名無しさん@13周年
13/01/09 11:06:56.28 RfPMOoQrO
>>573
ボルボそんな事までやってんのか
装甲車でも一般販売する気かよ

581: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
13/01/09 11:09:14.89 TziKr7RM0
USA!!USA!!USA!!

582:名無しさん@13周年
13/01/09 11:09:31.89 EwWgbg0t0
期間工を首になった人が暴れるスレw

583:名無しさん@13周年
13/01/09 11:11:45.71 1BcYeClH0
燃費と安全の同居というのは難しいな
比較的その条件に見合っているのはマツダのクリーンディーゼル車か
スバルも今年クリーンディーゼル車を発売する予定だから両社の比較となるか

それ以上の低燃費を求めるとなると
小銭を惜しんで大難を招く事態に成りかねない

584:名無しさん@13周年
13/01/09 11:14:37.99 HQQxTq9p0
>>579
それに加えて、バッテリー等の分質量も増えるから当然慣性も増えて不利
というのはあるけどそれにしてもねぇ

既知のテストには良好な成績だけど、新たなテストでは落第
っていうのはいかにも日本的な優等生という感もw

585:名無しさん@13周年
13/01/09 11:51:42.59 pMFRYoym0
我がマシーンは圧倒的じゃないか!!w

URLリンク(www.iihs.org)

586:名無しさん@13周年
13/01/09 11:56:18.47 kwo0qvic0
>>158
お前、引きこもりか?例が悪すぎwww

プリウスの接近は、エンジン音が無く、モーターの駆動音のみなので本当に危険だぞ

587:名無しさん@13周年
13/01/09 14:09:43.92 4u4ZQHGgP
>>193 poorの原因はボディ各部の変形量だぞ、HICは掲載されてなかったから大した数字出てない
と思うぞ、変形部分に対し車両質量が大きいので減速Gが出てないからな。

588:名無しさん@13周年
13/01/09 14:57:54.39 6mt3kQ860
>>576
アテンザは北米では販売されていません。

アテンザの欧州仕様車が、欧州で販売される「Mazda 6」ですが、
北米の「Mazda 6」は欧州仕様の「Mazda 6」とは違う北米専用車です。

名前が同じなので混同しているのでしょうけど。

589:名無しさん@13周年
13/01/09 15:13:45.10 kWutdbnB0
とりあえず本田とスズキは命第一
トヨタは燃費第一で設計してるのはわかった

590:名無しさん@13周年
13/01/09 15:41:05.08 HQQxTq9p0
>>588
あら、グローバルカーだと思ってたら
北米だけボディから違うのね

591:名無しさん@13周年
13/01/09 15:41:08.54 a6NzYy8f0
× トヨタは燃費第一で設計してるのはわかった
△ トヨタはカタログスペック第一で設計してるのはわかった
◎ トヨタは儲け第一で設計してるのはわかった

592:名無しさん@13周年
13/01/09 15:43:05.49 6mt3kQ860
>>590
Mazda 6 米欧それぞれのモデルを比較すると…

   北米mazda6/欧州mazda6(日本でアテンザ)
全長 4920 / 4765
全幅 1840 / 1795
全高 1470 / 1440-1450
ホイールベース 2790 / 2725

単位はmm

593:M
13/01/09 16:09:02.30 jeYd2pQl0
>>565
アノ頃より更にジャーナリズムは劣化しているのか・・・
凄まじいな日本は

>>571
ベンツ、アウディ、BMWはレクサス無ければ こんな無様にならなかったろう
有毒な保存料と添加物で、おいしく見せかけた饅頭店が
いきなり現れ まともな饅頭店を駆逐しはじめたらやっぱり添加物使うしか無い。

594:名無しさん@13周年
13/01/09 17:00:24.24 6wLtoZ7D0
これって車幅の狭いクルマ程オフセットが「こそぎ落とす」ようにぶつかるとかいう条件とか?
だったらアメ車より車幅狭い日本車が不利になる

595:M
13/01/09 17:02:08.51 jeYd2pQl0
安全性なんてどうでも良い。燃費が良ければ良いんだ。
それは、もう通用しないね。

燃費最高29キロのセダン型HV ホンダが6月発売  セダンクラスでは最高
URLリンク(www.nikkei.com)
「アクア」(35.4キロメートル)などについても、ホンダは現在開発中の小型HVで追い抜く可能性

大自爆してのIMAネガキャンが功を奏したのか、燃費でもぼこられる羽目になったね。

596:名無しさん@13周年
13/01/09 17:10:09.53 IpD1bZIL0
>>593
例の件でヨタ車が売れなくなったので、トヨタ自動車からNHKに役員が送り込まれた。
それ以来、CMの影響を受けなかったNHKでもトヨタに不都合な事実はほぼ開示される事が無くなった。

597:M
13/01/09 17:25:14.69 jeYd2pQl0
>>596
不都合な真実隠蔽ならまだしも、米の暴走騒ぎの最中に
踏み間違い特集みたいなのやってた。
原発よろしく東大工学教授登場し 如何に踏み間違いがおきているか
踏み間違いが多いのかを主張してたな。
「トヨタ車だけが踏み間違いして暴走する案件がおおいんですかね?」
「踏み間違いで、他社の何倍もの死亡率になりますかね?」
なんて突っ込み一切無かったな・・・日本のマスコミってのは存在自体犯罪だよ。

598:名無しさん@13周年
13/01/09 17:25:53.10 pKFv7jP20
>>1

わっ!ひで~。まるでシナ車じゃん。

599:名無しさん@13周年
13/01/09 17:26:57.14 bVcXqUT30
>>597
何で何乗ってるか聞いてるの無視すんのよ

600:名無しさん@13周年
13/01/09 17:31:54.62 IpD1bZIL0
トヨタ(笑)の擁護するヨタ糞は真っ赤な嘘吐き。
事実はコレです。

妄想は現実と違うようだよ。
1980 Subaru GF Crash Test
URLリンク(www.youtube.com)
1980 Toyota Corolla Tercel Crash Test
URLリンク(www.youtube.com)
1980 | Honda Civic | Crash Test
URLリンク(www.youtube.com)
1980 | Mazda 626 | | NHTSA | CrashNet1
URLリンク(www.youtube.com)
1980 Datsun 310 Hatchback NHTSA Frontal Impact
URLリンク(www.youtube.com)

1980年式でもやっぱりシビックよりも脆弱なトヨタ(笑)カローラw

601:M
13/01/09 17:38:07.68 jeYd2pQl0
で、2000年頃はどうだったか・・・

Overlap Crash Test
1999 Mazda Protege
URLリンク(www.youtube.com)
1999 Honda Odyssey moderate overlap
URLリンク(www.youtube.com)
2000Nissan Altima
URLリンク(www.youtube.com)
2000 Nissan Sentra
URLリンク(www.youtube.com)
2000 Subaru Legacy moderate overlap test
URLリンク(www.youtube.com)
2001 Honda Civic 4-door
URLリンク(www.youtube.com)
2006 Toyota Prius
URLリンク(www.youtube.com)

六~七年ハンデつけてあげても、駄目みたいだな。
衝撃モロ受けすぎてもの凄い反動w 後頭部大丈夫か~

602:名無しさん@13周年
13/01/09 17:51:00.01 IpD1bZIL0
林檎箱や蜜柑箱未満のトヨタ(笑)車w

603:名無しさん@13周年
13/01/09 18:09:56.91 RoU6urLu0
今後5年の自動車市場、VWとBMWがシェア拡大=調査 [2013年01月09日15:26]
URLリンク(jp.reuters.com)

同調査では、トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)も3位にランキングを大きく回復した一方、
韓国の現代自動車と関連会社の起亜自動車(000270.KS: 株価, 企業情報, レポート)の連合はシェア
拡大を予想する企業幹部の数が減り、引き続き4位に順位付けされた。

同調査でVWが首位になったのは3年連続。VWが世界的に市場シェアを伸ばすと回答した企業幹部
の比率は11ポイント上昇して81%となった。BMWは昨年の調査から7ポイント上昇の70%。

リコール問題でイメージが悪化していたトヨタの比率は44%から68%に急回復し、3位に浮上した。
現代と起亜は2ポイント低下の61%。

604:M
13/01/09 18:12:01.93 jeYd2pQl0
2001 Hyundai Elantra moderate overlap test
URLリンク(www.youtube.com)

プリウスのようにモロ食らって反動大きいのがあった
プリウスともども、どうもシートベルト怪しい動き。
フロントエアバッグもかなり怪しいけど、
なんと跳ね返りヒットの後頭部防御用バッグが・・・
2006年プリウス  2001年コリアンメーカー以下なのか

605:名無しさん@13周年
13/01/09 18:20:22.18 RRVKzT+i0
>>597
踏み間違えは、NASA検証でバカ売れ状態になったんじゃね

606:名無しさん@13周年
13/01/09 18:45:32.59 kiKea3xv0
走る棺桶

URLリンク(3.bp.blogspot.com)

607:名無しさん@13周年
13/01/09 18:54:56.69 I/YQMPMM0
まあハンドルも切らずに4分の1直進衝突しちゃうやつもいねーだろうがな

608:名無しさん@13周年
13/01/09 19:01:07.06 AYryTFF50
>>607
1/4って結構あるんじゃないか?関越自動車道の居眠りバス事故も左端だったろうに
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.iza.ne.jp)

609:M
13/01/09 19:11:38.99 jeYd2pQl0
>>607
>>608

URLリンク(www.honda.co.jp)
30%オフセット率がトップ 

610:名無しさん@13周年
13/01/09 19:41:54.68 AYryTFF50
面白いサイト見つけたわ 自動車保険率のデータベースだけど、
プリウスのNHW20は搭乗者傷害保険のレベルは7でかなり高めなんだな
これはそれだけ保険会社の支払が多い→つまり重症死亡しやすいってことなんだな

URLリンク(www.ahoraxxx.com)

611:M
13/01/09 19:50:28.96 jeYd2pQl0
>>610
それ間違い11型が高い。

612:名無しさん@13周年
13/01/09 19:54:30.51 AYryTFF50
>>611
そうだった1段間違えたwww

613:名無しさん@13周年
13/01/09 20:01:03.39 +vQwSgbE0
>>27
レクサスなんかはちゃんとパーツが残ってるな
ボルボなんて粉砕してちりぢりじゃねーかw

装甲が薄すぎて吹くわ
どこがGOOD!だよ、外車よりやっぱ日本車だわ

614:M
13/01/09 20:07:03.32 jeYd2pQl0
>>613
いや、パーツ保護の試験じゃないから・・・
何時になったら何の為に何の試験してるのか
理解出来るのかな・・・猿並みの脳では無理かな?

615:名無しさん@13周年
13/01/09 20:55:22.12 yz0THrqN0
猿並みの脳では無理かな?(キリッ

616:M
13/01/09 21:09:04.09 jeYd2pQl0
衝突後パーツが残ったで賞の最高評価は
レクサスに決まりました。

617:名無しさん@13周年
13/01/09 21:38:54.91 wZ6q2cSX0
ヨタ糞は殆ど無知で馬鹿なのが良く分かる。
乗員の保護効果を検査するために試験をしているのに、
パーツの壊れ方をみてひかくしているだなんて、愚か過ぎる。

足元の残空間やエアバッグの効果やAピラーの損傷具合をよく皮革するんだな。

618:名無しさん@13周年
13/01/09 21:39:14.21 bZkBHzT/O
来てるね

619:名無しさん@13周年
13/01/09 21:50:23.87 Z1v4bgLw0
>>605
NASAの欠陥発表は無かった事にしたい馬鹿ですかね

620:M
13/01/09 22:00:04.26 jeYd2pQl0
コンシューレポーツとJDプアーズ評価で
トヨタレクサスの評価が最高。

コンシューレポーツ
車の販売回転率、ディーラへの持ち込み 修理費と
産業界だけを活性化させるウルトラボディは救世主。

JDプアーズ
我が社のプアーズコレクションズカーに
トヨタ レクサスの四車種が新たに加わったのは光栄だ。

オドロイター通信
我々は十年以上前から予測していた。別段驚く事ではない。
当然の事だ。

尚、株式市場はこの件について『いつもの事だ』
という雰囲気で上げ下げ無しで推移した。

621:名無しさん@13周年
13/01/09 22:05:09.54 IS/LzK+QO
他車ユーザーやどっかの工作員が沸いててワロタw

622:名無しさん@13周年
13/01/09 22:16:09.95 Z1v4bgLw0
>>621
お前みたいなトヨタのキチガイが張り付いてるのは笑われてないと思えるのかwww

623:名無しさん@13周年
13/01/09 22:40:22.49 06znRN8y0
チョンは工作員と呼ばれるのを嫌うw

624:名無しさん@13周年
13/01/09 22:42:55.64 wZ6q2cSX0
トヨタ自動車(笑)の車は脆弱なプアボディで世界一。

2012 Toyota Prius v small overlap test
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Lexus ES 350 small overlap test
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Toyota Camry small overlap test
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Lexus IS 250/350 small overlap test
URLリンク(www.youtube.com)

衝突してもエアバッグがまともに機能しない欠陥車w
最低の「プア」に格付け
トヨタ(笑)は、どうして酷い車だらけなのか?

625:名無しさん@13周年
13/01/10 03:42:26.20 ABJedSDr0
>>586
【USA】 電気自動車(EV)とハイブリッド車(HV)に規制案 視覚障害者らが求める最低限の音発生を義務付け 運輸省道路交通安全局
スレリンク(newsplus板)

626:名無しさん@13周年
13/01/10 03:52:21.23 d6K/v6c80
自民 294
公明 31
民主 57
維新 54
みん 18
未来 9
共産 8
社民 2 <トヨタ(笑)は、どうして酷い車だらけなのか?
ほか 7

627:名無しさん@13周年
13/01/10 04:10:51.81 N6+3Ik010
>>625

URLリンク(www.youtube.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch