13/01/06 17:39:26.15 LzqFDNLi0
コスト削減とかの影響なのかね?
部品代削るコストダウンもあるだろうし、開発費削減でコンピュータ上でのシミュレーションはやってもリアルに衝突実験はあまりやらないとか、そこまでは酷くないと思いたいけど。
GOAを連呼してた時はトヨタ車は安全性高いかと思ったけど、今はそんなイメージ無いな。
やっぱりスバルが真面目にいい、安全性高い車作ってるイメージあるな。
最初にボディ剛性をCMでアピールしたのは俺が覚えてる中ではマツダが一番古い。
ランティスって車で、スポーツボディとかのキャッチフレーズで宣伝してた。
ホンダは軽のライフの衝突実験で、レジェンド相手にぶつけてたんだよな。
小さな車だから、自分より大きな車が事故の相手になる可能性が高いからあえて大きな車相手に衝突実験したとか。