13/01/02 03:03:55.09 0Y8Re+ni0
>>193
たぶん、ユニクロ野菜あたりからおかしくなったと思う。
経営者自身の創造性が枯渇したんだろう。
で、>>1のように「組織弄り」が始まる。
経営者自身の目標が「○○を作りたい」「○○をやりたい」ではなく、
「大企業みたいになってはいけない」になると、企業としては老年期に入ることになる。
消費者は「ユニクロって大企業みたいじゃないからそこの服を買う」わけでもなく、
「ユニクロって消費者の気持ちがわかってるからそのこ服を買う」わけでもない。
「安い」か、「かっこいい」から、その服を買うのだ。
特に二番目を実現するのは難しい。
このことは朝7時に起きても、TOEIC100000000点とっても実現できない。