【USA】 トヨタのカムリとプリウスV、新衝突試験で最低「P」評価 ファミリー向けセダン18車種が対象at NEWSPLUS
【USA】 トヨタのカムリとプリウスV、新衝突試験で最低「P」評価 ファミリー向けセダン18車種が対象 - 暇つぶし2ch547:名無しさん@13周年
12/12/25 09:24:02.87 KOn89YuDO
<<545
まずはアンカーの付け方を学んでから出なおしてくださいね

548:名無しさん@13周年
12/12/25 09:25:34.57 fh2ypMtc0
アメリカ向けですらこのザマ、アメリカ向けより手抜きされてる日本国内向け仕様だともっと悲惨かもなw

549:名無しさん@13周年
12/12/25 09:26:16.36 oRHEDx5C0
やっぱりトヨタもそうだったのかw
日本を属国にして経済大国から三等国なみに貶める雨の政策が
ドンドンすすんでるな
阿部はそれと引き換えに国内景気のある程度の回復を雨と約束した
一種の密約だよ
雨の評価、喜びようを見れば明らか
これが今の自民党の招待
だからこれだけ外交、政策も国民不在で好き勝手にやってるんだよ
海外にある企業は多分ある程度消されるよ、条件としてな
最悪

550:名無しさん@13周年
12/12/25 09:33:42.33 foLc+bC30
>>547

551:名無しさん@13周年
12/12/25 09:41:22.19 QTjeQJi+O
試験結果を受けてトヨタは
「今回の新試験でIIHSはさらに基準を引き上げた。わが社は新車種の設計において、この新たな目標に対応していく」
との声明を発表した。

トヨタが真摯に受け止めたwww
おまえら、トヨタの本気が久し振りに見られるぞwww
久し振りにトヨタにワクワクするわwww

552:名無しさん@13周年
12/12/25 09:43:26.57 sf4fRbAy0
>545

俺のアンカーの付け方は合ってるよ。
そうやって人の正論に意味不明の反論しないで欲しいな。

俺のコメントを読んだ赤の他人が、
「あ、こいつ何か知らないけど諭されてるや、間違った発言なんだろうな」
みたいなミスリードを誘うようなコメントを、「わざと」してるとしたら、
それはとても卑怯なやり方だ。

どうやら、さっきから徹底的にアンチトヨタのコメントをしているけど、
それが工作としてしているのならご苦労様。がんばってね。

そうじゃない、ただのレス乞食ならあんたの先祖がかわいそうだ。

553:名無しさん@13周年
12/12/25 09:44:37.15 /HPcLMsW0
TPP参加不支持のアメ車業界のやることだしwwwww

554:名無しさん@13周年
12/12/25 09:48:27.72 U+ZfywKuO
>>547
これはww

555:552
12/12/25 09:48:39.15 sf4fRbAy0
>547だったわw落ち着け俺w

556:名無しさん@13周年
12/12/25 09:52:27.19 JTt5hKCJ0
>>552
アンカー、正しくは>>な。

557:名無しさん@13周年
12/12/25 09:59:06.08 nl6XrzpU0
>>547
糞ワロタwwwwww 釣られてやんよwwwww

558:名無しさん@13周年
12/12/25 10:12:10.83 g8X+ug0T0
二輪作ってるとこは安全ということかw

559:名無しさん@13周年
12/12/25 10:43:49.31 rocXevfa0
>489
ホンダとスズキが最高点を取ってることは目をつぶるの?
ホンダとスズキとアメ車が最高点が取れるような基準作ったの?w
馬鹿なの?w

560:名無しさん@13周年
12/12/25 10:45:18.52 iNNSOqMp0
安全も燃費も既存のテスト向けに特化させてんだろな

561:M
12/12/25 11:07:16.22 Slqt0goF0
>>545
ソレは屁理屈。
ハイブリッドなんてトヨタがやる以前から存在していた。
単に資本の大きさに任せ、力で市場に乗せただけ。
技術的に目新しいとか、優位性が有るなんて無い。
もっと言えばハイブリッドの真価と進化の中核は
電池とモーター 電気屋が頑張ったにすぎない

562:M
12/12/25 11:20:12.73 Slqt0goF0
別にトヨタが新基準でワーストなんての珍しくも驚く事でも無い。
トヨタは、晒されたら晒された部分だけ注力し他の部分で手抜き
ベスモを観てる人は解るはず
例えるなら東大受験に強いもの凄い馬鹿。
日本の官僚とソックリな性質なんだな。利権、自己保身、責任転嫁
欧米でも、そのうち整備士試験よろしく漏洩してトヨタレクサスが
高評価されていた時期があった。なんてニュースが出るかもな。
今回はお漏らし失敗したんだろう。燃料漏らすし糞尿漏らすし
本当みっともない

563:名無しさん@13周年
12/12/25 11:28:48.74 7ZgJw1KiO
86とBRZの違いがトヨタとスバルの車に対する考え方の違いなのかな?
後ろが簡単に滑ってドリフトしやすいトヨタ。
滑らせたければ可能だけど基本部分では安定性を重視するスバル。

564:名無しさん@13周年
12/12/25 11:40:29.63 MIJ5FykW0
やはりトヨタも韓国、中国産の鋼板を使うしかないな

ういうかもはやトヨタの選択肢はない、ヒュンダイか起亜
に乗れば安全だということがまたしても証明されてしまった。

565:M
12/12/25 11:56:50.49 Slqt0goF0
>>563
それも面白いよな。全く同じ車両で違うのはセッティングのみ
基本的にスバル車だが、FRってのがトヨタ臭い
水平対向のメリットは何か?を考えれば低次元のドリフト仕様
と言うトヨタの考えは間違い。
だが、AE86の再来として売る商法としては正解だな。
峠シリーズまで用意して懐かしのアニメの主人公になりましょう。
って寸法がミエミエで微笑ましいね。

>>564
新日鉄の線材が悪くスプリングが折れるってのは?
半世紀前の欠陥だと笑われていたが、そんなのトヨタだけだし
CTSペダルの件も同じだな。

566:名無しさん@13周年
12/12/25 12:17:15.89 /xw+QhKnP
零戦に学んで紙装甲超低燃費な車作ろうず

567:名無しさん@13周年
12/12/25 12:17:31.53 FdLJyliJ0
良かったじゃん、トヨタ。

事故なんて色々な状況があるから、
どんな風にぶつかるか解析しきれないこともある。
でも、今回は只でテストをやってくれて、
トヨタのウィークポイントを洗い出してくれたんだし、
ラッキーだったね。

後は今回のテストのような状況でも
十分な安全を確保できるよう改善すれば良い。

568:名無しさん@13周年
12/12/25 15:34:15.51 UZpBXBk30
ドアの内張りを剥がすと潰れ防止の横バーがないトヨタのコンパクトカー

569:名無しさん@13周年
12/12/25 15:51:59.53 RKHgNABeO
しかしまあ道具としてのプロボックスだけはガチかと。

570:名無しさん@13周年
12/12/25 18:39:33.69 27G27ppo0
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
 <丶`∀´> /  三寸  /
 ( _つ_/ /       /   < ネトウヨ死亡www
  {二二} 三三三三三}
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄" ||  ホルホル

571:名無しさん@13周年
12/12/25 20:40:27.60 KdnNtkL80
>>527
10年近くコンスタントに売れたロングセラーだし
コンセプトとレイアウトの画期性は当時としては無双。
Wウィッシュボーンの出来のよさと重量バランスおよび重心の低さゆえ
当時としては特上のハンドリングおよび乗り心地と言われてた。
またアンダーパワーは程なくスーパーチャージャーで解消された。
問題は広く言われている通り
1.プラットフォームの流用が難しくコストダウンに限界があり競合車と比べ割高だった
2.エンジンコンパートメントが小さいため大排気量V6が乗せられなかった
3.床下エンジンゆえ騒音対策に限界があった
4.当時の基準としては車幅が大きすぎた
5.開発費が追加投入できなかったため新しい衝突基準をクリアしづらくなった

ダウンサイジングエンジンやモーターアシストが今みたいに一般的だったら
初代のレイアウトは今なお続いていたかもしれない。
特にモーターなら床下設置でも騒音対策上とくに問題にはならないから。

572:M
12/12/25 20:43:29.21 Slqt0goF0
URLリンク(www.47news.jp)

09年モデルで11車種だったトヨタ自動車が1車種も選出されなかった。
横転事故などを念頭に屋根の強度基準を厳格化。その結果、09年は94車種だった「安全な車」が、27車種に激減

調べたのはトヨタの38車種中3車種だけ とトヨタが反論

調べられて全滅するより逃げ場つくってくれてありがとう
くらい言えないのかな?

2010年の最も安全な車
●Subaru Impreza【スバル インプレッサ】
●Subaru Legacy【スバル レガシィ】
●Subaru Outback【スバル アウトバック】
●Subaru Forester【スバル フォレスター】
●Subaru Tribeca【スバル トライベッカ】
●Honda Civic【ホンダ シビック】(4door)
●Honda Element【ホンダ エレメント】
●Nissan Cube【ニッサン キューブ】

573:名無しさん@13周年
12/12/25 20:46:01.34 K2XOICkRO
日本製鋼鈑じゃないとそうなるわな…

不思議でも何でもない。

574:名無しさん@13周年
12/12/25 20:46:35.76 3hlO1W8r0
冗談抜きに現行のキザシ欲しい
日本で赤売ってないとかどういうことなの

575:名無しさん@13周年
12/12/25 20:52:01.45 jtcJoWBc0
カムリとかビガーとかカリーナEDのネタ貼ってください

576:名無しさん@13周年
12/12/25 20:53:48.73 f66kxUBhO
カムリは冠から名前がきているんだよね
クラウンに手が出せない庶民向けらしい

577:名無しさん@13周年
12/12/25 20:59:52.44 YE6qKPJJ0
二輪メーカーって変なところで真面目なのかもな
こうなったらYAMAHAと川崎に四輪作ってもらおう

578:名無しさん@13周年
12/12/25 21:06:19.79 ofaosMBU0
でも>>20みたいなサヨク脳って実在するのが現実

579:名無しさん@13周年
12/12/25 21:33:35.21 pH2PKq1jO
ドヤ顔でピンクのクラウン発表してる場合じゃないよな。

580:名無しさん@13周年
12/12/25 21:38:42.40 5n+pW3DM0
トヨタのファミリー向け高級車のオーナーのセレブ達

御邸宅の駐車場で納車記念の撮影
URLリンク(vanning-west.co.jp)


ご友人方と記念撮影
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)


すっかり勝ち組として有名人です
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)


僕達も勝ち組の仲間入りです
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)


高級車に乗れるのが嬉しくてたまらんです!
URLリンク(www.rakuten.ne.jp)


勝ち組の仲間入りに思わずピース
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)

URLリンク(www.vanning-west.co.jp)

581:名無しさん@13周年
12/12/25 21:50:37.80 Qu7bipa50
>>576
コロナ(光冠),カローラ(花冠)とか、トヨタの"冠"シリーズだよ、イニシャルも"C"にそろえてある
初代は"セリカ・カムリ"で、セリカ,カリーナの姉妹車、"カムリ"になってからは広さ重視の実用車
クラウンとは方向性がちがうのでは?

582:M
12/12/25 21:57:12.48 Slqt0goF0
>>489
なるほど、トヨタはなかなか商売上手いな
だから、ピンクカラーのクラウンを出したのか・・
そう言うセレブ連中向けって事だな。
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

しかし、トヨタ車似合うな~ こういう色

583:名無しさん@13周年
12/12/25 22:59:58.02 Ec8baUA40
>>575
俺のクルマは『カムリ』
もう長い付き合いだ。おそらく物心ついた頃にはカラダの一部のような存在になっていた。
今では自分の『息子』のようにかわいがっている。
毎日の洗車もかかさない。特に室内は念入りに清掃をする。何故かやけに湿りがちで、汚れが溜まるのが気になるからだ。
ある夜我が『息子』で高速道路を快調に流していると、煽ってくる1台のマシンがいた。
『何だ・・・?』最初は気にも止めなかったが、車種が分かった時、俺は一瞬にして青ざめた・・・!
『ビガー!!』
そう、ホンダのプレミアムセダンである。自分にも分からないが、
あのクルマ『ビガー』には絶対に抜かれてはいけないのだ。
男としてのプライド、俺のアイデンティティが崩壊してしまう。俺が俺でなくなってしまうだろう。
奴『ビガー』の侵略は『カムリ』乗りにとって、カラダごとひんむかれるような屈辱を感じるのだ。
『チッ・・・』俺は軽く舌打ちをして、すかさず俺は相棒『カムリ』のシフトレバーを1速落とす。
そう、奴とのドッグファイト開始である。
いきり立つように吠える我が息子『カムリ』。一気にレッドゾーンまでまわるエンジン!!
バックミラーに小さくなる『ビガー』が映る。俺は少しの安堵を抱いたものの、さらなる危機がすぐそこに迫っていた。
俺は他のクルマの流れに合わせようと前方のクルマに目をやると、そこには小さいキャビンのセダンが走っていた。カリーナ『ED』である。
何とも哀愁漂う雰囲気は、俺をあざ笑うかのようにゆったりと走行していた。
だがコイツだけは抜いてはいけないのだ。何故なら『ED』を越してしまうと、
その先にあることは、我が息子『カムリ』が排気という機能をするだけの
『物』に成り下がってしまうからだ!
そこには『ED』を追い越せずに、『ビガー』の追随に焦りと不安を募らせる
『カムリ』がいたのだった・・・(続く)

584:名無しさん@13周年
12/12/25 23:04:36.85 NWv31KAL0
ちんこ使いすぎるなってことか。

585:名無しさん@13周年
12/12/25 23:09:04.26 tdwx8h+g0
馬鹿しかかわないよなヨタ

586:名無しさん@13周年
12/12/25 23:22:07.92 j05AdmDeO
>>464
GOA等、懐かしいね
トヨタは、こうじゃなきゃトヨタじゃない

587:M
12/12/25 23:23:00.34 Slqt0goF0
>>492
一生懸命書いてもらって何だけど
カムリとかED とか、女に嫌われそうな名前をワザワザつけなくても
・・・
それにあのマークでしょ 駄目でしょ組み合わせちゃ
Hにビガーってコレまた 対抗する名前がなんとも・・・

588:名無しさん@13周年
12/12/25 23:23:37.13 RKHgNABeO
なんとみごとにDQ(以下略)

589:名無しさん@13周年
12/12/25 23:25:47.05 V9b3Hu3x0
客層が見事に悪いなw

590:名無しさん@13周年
12/12/25 23:28:13.03 RKHgNABeO
>>582
しかしこれプレスの前では『桜の色』云々言ってるけど、
このピンクは桜のピンクとは程遠いだろ。

どっちかってと、ピンサロのピンクだわこれ。
どこでもドアとか、藤子アニメも汚すなよボケと。

591:名無しさん@13周年
12/12/25 23:30:46.89 RKHgNABeO
>>583
わかったからウィンダムに乗っとけ。

592:名無しさん@13周年
12/12/25 23:32:58.99 jzCNEuVt0
アコード良さそうだな
買うか

593:M
12/12/25 23:34:40.33 Slqt0goF0
なんか、アンカーがおかしいな・・・

>>590
俺も書こうと思ったが、触れてはいけない様な気がして・・・
バブルの時にも、スナックの内装みたいなのがトヨタで
流行ってたから リボーンしたんじゃね?

594:名無しさん@13周年
12/12/25 23:35:24.17 RKHgNABeO
>>587
コロナクーペ、セリカ、カリーナEDの三兄弟の発売当初、
まだ『ED=勃起不全(インポ)』って、
一般的な用語じゃなかっただろハゲw
バイアグラとか売り出したここ最近の話だろ。

595:名無しさん@13周年
12/12/25 23:35:58.47 xqCFlyp90
章男がドヤ顔で横に立ってるだけでもうね・・・
>>590
族車ピンクとかヤンキーピンクがしっくり来るな
おまけにニダーグリル。WOW!!!!WOWだってwwwww
章男、おめーはもうしゃべんな。馬鹿をフォローする司会のおねいさんの
身にもなってみろ。これに高齢者や下衆い土建屋が乗る姿も想像して見ろ?
あれ、しっくり来るわ。ごめ、章男。センス悪いけど商売上手いわ

596:名無しさん@13周年
12/12/25 23:36:44.96 jPWxTXn40
アコードとスズキのキザシが高評価だな。
軽のスズキでもやれば出来ることを、トヨタは全く出来ないとw

さすが、ぼったくりメーカーなだけはある。

597:名無しさん@13周年
12/12/25 23:37:59.11 tdwx8h+g0
硬い鉄は高いからな

598:名無しさん@13周年
12/12/25 23:40:40.04 9fI+il63O
EDはドラマの刑事貴族で郷ひろみが乗る位人気あった
一寸前に4ドアクーペをアウディが販売したけどEDは4ドアクーペの魁なんだぜ

599:名無しさん@13周年
12/12/25 23:43:14.91 RKHgNABeO
>>595
珍走クラウンだよなw
オプションで竹槍マフラーとか売れば良いのにw

ある意味、懐古クラウンですがw

600:名無しさん@13周年
12/12/25 23:43:36.86 jPWxTXn40
法則発動だった。

円高で韓国ポスコとトヨタが「同盟」強化
URLリンク(japanese.joins.com)

601:名無しさん@13周年
12/12/25 23:50:59.67 DMnU/PqY0
>>600
疫病神チョン国

602:名無しさん@13周年
12/12/25 23:51:37.11 xqCFlyp90
>>599

だなあwどんどん柄が悪くなって「デザイン改革です」とモノケガシドヤ顔
されても普通の人間は戸惑うだけなんだがな。
ねるわ

603:名無しさん@13周年
12/12/25 23:52:45.58 Pu1HCAJA0
>>586
GOAか・・
CMで『GOA下さい!』とかやってた時に、
国内の衝突安全試験で、当時最新のビッツが悪い点数取って
(その当時設計年次が古い、モデル末期のホンダロゴよりも悪かった)
その途端、CMやめた前科があったな。

604:名無しさん@13周年
12/12/25 23:56:09.11 pH2PKq1jO
>>600
円高を理由に調達先を多角化?
トヨタが買わなきゃ国内企業の治金技術廃れるばかりなのに、
ほんとに章男はダメだな。

605:名無しさん@13周年
12/12/25 23:56:32.58 j05Y4WCZ0
狙った部分のみ、衝突安全性を高める事が出来るのがトヨタの技術力の高さだ。
スズキやホンダはそれが出来ない。だから全てを高めてお茶を濁している。コスト、重量に
悪影響を及ぼす事になる。

606:M
12/12/25 23:59:34.72 Slqt0goF0
>>594
まあ、そう熱くなるな。
下ネタに過敏に反応すると余計に下半身に悪いぞ
俺はこう見えても優香は良いと思っている
「車売るならTバック」ってのが好きなんだよ
アレは、良いCMだと思う
嫌いなのは男の真ん中でいたいじゃないか…
Xだな。アリャいかんね。「居たい」のか「痛い」のか解らん
どっちにしても嫌だな。

607:名無しさん@13周年
12/12/25 23:59:45.50 0/imfEp40
>>6
キザシは1~2回しか見てないわ 黒が前走ってた
写真だとダサいが実車はよりスパルタンで逞しくてあのエンブレムもいい
実車見なかったら選択肢に入らない残念な子

608:604
12/12/26 00:02:16.62 pH2PKq1jO
間違えた、冶金だ。

609:名無しさん@13周年
12/12/26 00:05:26.35 pHR0PqrsO
夏にカローラで事故して廃車
エアバッグ開かずにハンドルで胸打って骨にヒビが入った。
メーカーに調べさせたら、車の角が上手く当たらないとセンサーか動作しない=エアバッグ開かない=との事だった

意味無い…

610:名無しさん@13周年
12/12/26 00:11:29.45 lcIAgPmK0
ほらほらアメリカの本音が出た
まーたトヨタ叩き
だからアメ公は信用できないんだよ
二元論で勝手に自滅しろ

611:M
12/12/26 00:12:52.74 ZDnXDrmh0
>>605
なるほど、トヨタの技術は奥が深いな。
でも、狙った部分のみの技術しか無いなら
狙った部分のみしかコストダウンもできないから結局高くつくよ。

例:回生率をピンポイント狙い打ち
結果:ブレーキが利かないー>リコール

612:名無しさん@13周年
12/12/26 00:18:14.15 8dOtaVlI0
>>20
お前が出勤して働いて帰る行為の原価は0円なので、会社はお前に給料を払う必要はない。
ちなみに交通費(お前の流通コスト)はもちろんお前持ちだ。

613:名無しさん@13周年
12/12/26 00:19:52.11 7JMNecuf0
手抜きしてコストを掛けずに、客の命より儲け優先。
それが、顧客を実験動物にするトヨタ(笑)自動車。

偽術のトヨタ(笑)自動車wです。

614:名無しさん@13周年
12/12/26 00:36:44.98 SdqAK3UG0
キザシは以前ディーラーで見たことがあるけど、意外に大きかったんでビックリしたw
実車は写真よりずっと存在感あるよねあのクルマ。

615:名無しさん@13周年
12/12/26 00:47:31.59 Nj0svNB10
>>91
なんか凄く勉強になりました

>>96
スズキが安全面でサルーンの頂点に立ったってニュース見て驚いたけど
既にアメリカ撤退してたのにはもっと驚いた
このキテレツさ 見事な勝ち逃げじゃんw

616:名無しさん@13周年
12/12/26 01:34:44.99 lteaT7Mq0
>>11
前側が日本刀並の刃先にしたらもっとよくね?

617:名無しさん@13周年
12/12/26 01:37:15.21 lteaT7Mq0
>>20
お前は一生給料貰わずに働け

618:名無しさん@13周年
12/12/26 01:44:12.35 cnS/d47/P
>>8
誰と戦ってんの?wwほんと発狂民族気持ち悪い

619:M
12/12/26 01:48:45.60 ZDnXDrmh0
URLリンク(www.toyota.co.jp)

事故の被害を軽減する「衝突安全」
GOA (Global Outstanding Assessment)

クラス世界トップレベルを目指しているトヨタ独自の安全性評価「GOA」。
このトヨタの衝突安全性能目標は、世界各国の法規の基準や、
これより厳しい安全情報提供のための第三者評価も参考にしつつ、
実際の市場での事故を反映した独自の厳しい社内目標です。

トヨタは1995年からこの思想で作り続け、トップレベルを維持するために、
性能目標をつねに進化させています。

なるほど、嘘では無いが限りなく嘘に近いな
目指している 目標であるが、達成に程遠いか・・・

620:M
12/12/26 02:15:08.66 ZDnXDrmh0
>>95
>>108

スモールオフセットは日本には必要無いって書いてた奴いたな。
このスレだっけ?

URLリンク(www.honda.co.jp)
【前面衝突全事故のオフセット率】
URLリンク(www.honda.co.jp)
30%がトップ 50%二番目 20%が三番目

こら、25%のオフセット理にかなってるわ。
どこぞのヨタグソの妄想を信じちまうところだった。彼奴等は息をするように嘘をつくな
さすがホンダちゃんとした資料を持ってらっしゃる。

621:名無しさん@13周年
12/12/26 03:20:50.64 tg68xo/q0
FIATは今回以上のテストで500、プント、アルファロメオの全車種が最高評価らしい。
昔は国産車は安全、イタ・フラ車は危険ですぐ壊れるなんて言ったもんだが変わるもんだな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch