12/12/25 01:42:05.16 xQ7LboBj0
プリウスVはわからんがカムリはGOAボディーなはずだがw
鋼板の厚いアメ車優先な新基準安全試験でも構築したんかw
485:名無しさん@13周年
12/12/25 01:42:13.81 gSOPCy5L0
オレのビビオだと全部P評価だろうな。
486:名無しさん@13周年
12/12/25 01:44:19.49 xQ7LboBj0
E=mv^2
つまり車体が軽いほうが当然安全なんだわな
487:ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84.
12/12/25 01:46:51.59 eYgfLKjk0
衝突吸収のために変形するように作ってあるのに
変形しちゃダメって アメリカも無茶言うなあ
488:名無しさん@13周年
12/12/25 01:49:21.46 KdnNtkL80
トヨタって新基準でテストされると途端に悪い成績出すな。
初代ヴィッツでもひどい成績とったことがあるはず。
嫌いな言葉だが「お受験対策」と馬鹿にされても仕方ない体たらくだぞ本当に。
489:ラプラスの天使ちゃん ◆daemontaDA
12/12/25 01:49:46.98 xQ7LboBj0
アメ公は、日本車を締め出すために、
対GOA(トヨタ自動車の衝突安全ボディー)対策し、
新たにアメ車優先の新基準を作ったようです。w
流石に対日本鋼板技術対策と対GOA対策を打ち出されては
トヨタもタジタジだなw
490:名無しさん@13周年
12/12/25 01:52:19.70 xQ7LboBj0
>>487
人に優しくないボディーだな、間違いなく首痛めるぜw
491:名無しさん@13周年
12/12/25 01:52:39.29 CLXb8Os80
トヨタはもう少し真面目に車を作れ
492:名無しさん@13周年
12/12/25 01:52:56.65 V9b3Hu3x0
>>484
GOAって安全
これはトヨタが自画自賛で言ってるだけ
1/4オフセット衝突は普通にありえるし、あんなヤワなキャビンでは困るだろ。
493:名無しさん@13周年
12/12/25 01:53:33.66 Ei0MW13x0
>>480
でも同時にホンダのアコード等がトップ評価に入ってるよ?
日本車ばかりが揃って低評価じゃないんだし。
494:名無しさん@13周年
12/12/25 01:55:13.73 V9b3Hu3x0
>>486
普通車と同じ衝撃吸収空間と車体剛性が出せるならな。
495:名無しさん@13周年
12/12/25 01:55:35.77 KdnNtkL80
>>489
不当なトヨタバッシングは許せないと強く思ってる一人だけど
このテストは保険が関係する信頼性が高い組織によるものだよ
だいたいホンダとスズキがアメ車を超えて最高点とってるじゃん
試験さえ通れば実際の安全性は二の次だという
トヨタの悪しき部分が如実に現れた一例だと思うぞ
496:名無しさん@13周年
12/12/25 01:55:58.91 DnyJs8GM0
トヨタの200㏄車からスバルのプレオ(軽)に乗り換えたけど
車体剛性、ハンドリング、高速道路での安定性、全てプレオ(←軽!)の方が上。
497:名無しさん@13周年
12/12/25 01:56:47.81 xRMOZmOm0
またトヨタから金を巻き上げる為にデータを偽装したのですか?
この中ではトヨタが一番金持っていそうだからな
498:名無しさん@13周年
12/12/25 01:58:59.41 KdnNtkL80
トヨタの言い分としては恐らく
「トヨタではなく今までのテスト基準が悪すぎただけ。自分らは基準に基づきベストを尽くしてる」
って事なんだろうけど命を預かる乗り物作ってる会社として本当そんなスタンスで良いのかね?
499:名無しさん@13周年
12/12/25 02:00:15.88 V9b3Hu3x0
>>496
だよな。
思い起こせばLFAでトヨタのテストドライバーが死んだのも
キャビンの剛性が足りなくてエンジンが車内に飛び込んできたからだった。
事故相手のBMWのドライバーは生きててトヨタのLFAのドライバーは死んだ。
キャビンの剛性がないのはトヨタの伝統なのかもしれん。
500:名無しさん@13周年
12/12/25 02:01:02.95 qapWll//O
まーた始まったwwww
トヨタが販売ランキング一位取ったから何かあるだろうなーと思ってたらこれかよ
中国の反日暴動操作して販売率下げさせたのも陰謀なんじゃないかと疑ってしまうわ
こんなことしてるだからダメなんじゃないの?
501:名無しさん@13周年
12/12/25 02:01:45.84 Pn7izA+10
トヨタ車の安全性がアメ車以下とかあり得るの?
502:名無しさん@13周年
12/12/25 02:01:54.31 jqSSKnSZ0
>>486
似たような構造だが最大90kg違うこの2台だと軽の方が安全と?
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
503:名無しさん@13周年
12/12/25 02:03:01.27 V9b3Hu3x0
>>501
普通に有り得ると思うよ
504:名無しさん@13周年
12/12/25 02:03:25.68 foLc+bC30
こんな時だけトヨタ応援するのなお前等
505:名無しさん@13周年
12/12/25 02:03:59.17 RvDInyRI0
恐らくトヨタはこれまでのテストに最適化させた耐久設計でコストをギリギリまで抑えていたんだろうな。
506:名無しさん@13周年
12/12/25 02:04:12.52 z993SyCe0
今年トヨタ・プレミオ買ったんだが、
候補としてはマツダ・アクセラもあった。
試乗したところ、アクセラは車体がプレミオより
でかい割には、中が狭く感じるんだよね。
よく見たらドアがプレミオの倍くらいの厚さがあった。
安全なのは間違いなくアクセラだろう。
ただ、スピード出せない日本で乗る分にはプレミオレベルの
安全性でいいだろうから、結局プレミオを買った。
結局消費者が求めるのもこんなもん。
日本の消費者が日本車の安全性を下げていると思う。
ペナペナ軽自動車や、明らかに3列目の安全(特に追突)が確保できて
なさそうなミニバンが流行るのも、安全性に対する意識が
低いからじゃないかと。
横滑り防止装置が搭載されてなければオプションでも搭載できない車種が
かなりあることを考えてもそう思う。
ただ、これでいいと言えばこれでいいんだよね。
アホみたいなスピード出して事故起こして死ぬのは自己責任。
その際、プレミオやプリウスやカムリみたいなペナペナボディで、
相手への被害を最小限にとどめる必要がある。
507:名無しさん@13周年
12/12/25 02:05:16.33 1YbwxJSf0
>>496
トヨタの車って、120以上出すとフラフラするんだよな。
それが、どの車種でもそうなんだから笑える。
推定で言ってるんじゃなく、今まで5台のトヨタ車乗ったけど、どれもそうだった。
508:名無しさん@13周年
12/12/25 02:06:22.52 Y7foIOkK0
モノを知らないと>>20みたいな怪物が出てくるな。
こわい、寄るな
509:名無しさん@13周年
12/12/25 02:07:06.08 qapWll//O
てか最近の所業は日本車をアメリカから追い出したい以外考えられないと思うよ
それくらいわざとらしい
もうそろそろシフト変えたら?
アジアとかインドとか…
なにもアメリカ内じゃなきゃ駄目ってことはないんだから
510:名無しさん@13周年
12/12/25 02:09:57.80 F5qL4D4g0
まぁホンダとスズキの評価がつきぬけているわけだが
日産と富士重スバルもいいな
ただトヨタが憎いのは隠しようがないwww
511:名無しさん@13周年
12/12/25 02:10:24.63 gSOPCy5L0
>>507
ツレの80スープラは高速でも終始安定していたぞ。
512:名無しさん@13周年
12/12/25 02:12:20.44 qTdECBhP0
>>496
プレオって大型バスとガチ正面衝突してもドライバーは死なないんだよなw
URLリンク(www.logsoku.com)
513:名無しさん@13周年
12/12/25 02:12:42.78 LkhIqiHW0
トヨタ車は、想定外の衝突に弱いというのは昔から言われてた、
トヨタだから新基準にすぐ対応してくると思う、でも交通事故で本当に安全かは事故った人しかわからんねw
514:名無しさん@13周年
12/12/25 02:13:07.90 KdnNtkL80
80年代末から90年代前半にかけてのバブル仕込みのトヨタ車はよかったぞ(当時のライバル比で)
カローラなんてライバルと比べ抜群のクオリティを誇ってたし
セルシオやエスティマといった名車が生まれたのもこの頃
RAV4とかハリアーとかアリストのコンセプトも画期的だった
515:名無しさん@13周年
12/12/25 02:18:58.60 xQ7LboBj0
>>492
はぁ?
>>494
はぁ?
>>495
はぁ?
>>502
はぁ?
516:名無しさん@13周年
12/12/25 02:22:26.21 xQ7LboBj0
>>514
1987年ころのカローラーとか、エンジンからオイルは滲み出てたし、
ブレーキは効かないしで、怖い車だったなw
517:名無しさん@13周年
12/12/25 02:23:41.93 lMOp5Wqn0
PってpoorのPでしょ
518:名無しさん@13周年
12/12/25 02:25:57.25 YE6qKPJJ0
これに乗っておけばいいじゃん
URLリンク(www.youtube.com)
519:名無しさん@13周年
12/12/25 02:30:15.89 KOn89YuDO
車を購入した顧客や事故に巻き込まれた生身の歩行者の命より利益を得るためのコストダウンを最優先するのがトヨタ
520:名無しさん@13周年
12/12/25 02:30:30.95 nl6XrzpU0
ヨタを盲信してるのは関係者か車に無知なB層
中央線踏んだり、ふらふらしてるのは大抵ヨタ車w
521:名無しさん@13周年
12/12/25 02:31:22.16 KdnNtkL80
>>516
その次の7代目は素晴らしい仕上がりだと各方面から賞賛されてたな
522:名無しさん@13周年
12/12/25 02:38:42.71 7ZgJw1KiO
スバルのディーラーに行って「そろそろ買い替えようかな」って言ったら、
「買い替えですか?まだまだしっかり走りますよ。
大事に乗ってあげましょうよ」って言われた。
そういう商売っ気のなさが好きだ。行くたびに売る気満々で来られると
正直鬱陶しい。
523:名無しさん@13周年
12/12/25 02:43:45.04 d6bdPwjsO
なんだ、丑、まだ生きてんのか?www
早く死ねってwww
524:名無しさん@13周年
12/12/25 02:51:58.98 HBGZPIG20
>>59
こういう物の見方が出来る人間になりたい
525:名無しさん@13周年
12/12/25 07:09:59.27 ljEVS2or0
>>514
80年代末から90年代前半にかけての「カローラが良い」なんて言うのは、
かなり「特殊な価値観」の持ち主だと思うよ。
1) 軽自動車より狭い室内空間
2) 極端に低速走行を重視したサスのセッティング
ショールームで見る「置物」品質だけ追求した車で、
実用車としての「乗物」品質は全然ダメだった。
526:名無しさん@13周年
12/12/25 07:23:22.40 oxaMhxJc0
アコードとかは弾けて、衝突エネルギー受け流してるように見える
ガチで当たって大丈夫そうなレガシィはスゴイ
527:名無しさん@13周年
12/12/25 07:27:40.88 ljEVS2or0
>>514
初代エスティマも商品としては全く不出来な車だったよ。
頭のおかしい評論家は「トヨタの天才タマゴ」を賞賛したけど、
独創性やユニークさを挑戦的だと褒めても、
商品としてダメだったら、それは評価すべきではないと思うんだ。
エンジンから補器類を分離して横に75度傾けることで、
エンジンのマウント位置をミフロントッドシップにするとともに
低床化したという特徴は面白いと認めざるを得ないけど、
その代わりに得た代償は大きなものだった。
ユーザーサイドから見てダメな点は
1) エンジンの排気量が小さくパワーがないこと
営業スタッフも「残念ながら走りません。デザインを気に入って買ってください」と
言い訳しながら売らねばならないような車だった。
メーカーサイドから見てダメな点は
2) シリンダーブロックをはじめ専用エンジンを1つ造ったせいで、コスト高でちっとも儲からなかった。
要するに初代エスティマ(北米Previa)は売れたが、ビジネスとして成立していなかったということだ。
2代目エスティマ以降から「トヨタの凡才タマゴ」に変わり果てたのはご存じの通り。
528:名無しさん@13周年
12/12/25 07:48:45.18 AAMlhlF90
トヨタの場合、コストコントロールとして基準をギリギリ上回るレベルにしてたってだけだろう。
「今回の新試験でIIHSはさらに基準を引き上げた」から駄目だったってわけで。
新しい基準に合わせるなんてすぐできると思うわな。トヨタなら。
529:名無しさん@13周年
12/12/25 07:53:37.11 5/pErxjF0
・Small overlap front test
| | |
| | |
| ガンッ!! | |
| ,l ヽ
| / /
| 从/ / |
| _.,/ , / lノ
|_ //__' , i
/ (_(_`/- ,_, ノ
/ ゝ( 丿
530:名無しさん@13周年
12/12/25 07:55:22.75 8IQzGOaYO
どっちも魅力ない車
531:名無しさん@13周年
12/12/25 07:56:12.12 ljEVS2or0
>>528
車種が多くて「兵站線が延びきっている」と奥田碩相談役が言うぐらいだから、
仕事が多く開発スタッフが不足していて、対応は遅くなるのではないか?
532:名無しさん@13周年
12/12/25 07:59:50.33 warHEbCjO
まあトヨタ車だしなあ、日産、ホンダも中韓国製部品のおかげで劣化がヒドイがそれでもトヨタよかマシって言えるしなあ。まあ自分はスバル乗るけどな。
533:名無しさん@13周年
12/12/25 08:02:31.23 Bs8OirF8O
なにがなんでもトヨタのハイブリッドを潰したい
アメリカやヨーロッパの自動車メーカー
って事だよね
534:名無しさん@13周年
12/12/25 08:19:19.14 LYZI5aHJ0
>>527
結局トヨタは、他社の売れ筋をまねて金儲けすることしかできないのね。
巨大企業だからそういうことできるんだろうけど。
535:名無しさん@13周年
12/12/25 08:21:39.74 gmqNf/fR0
死にたい人が乗る車がトヨタ、アコードに乗ればいい
キザシて見た事が無い、幻の車
536:名無しさん@13周年
12/12/25 08:33:30.00 AAMlhlF90
>>531
車種が多くてって言っても中身は大差ないって状態だけどな。
ぶっちゃけ、カローラを別会社にしちゃえよって思うけどな。
537:M
12/12/25 08:48:17.89 Slqt0goF0
>>498
でも、
最新の欧米の安全基準なども踏まえたより厳しいトヨタ独自の性能目標を
設定し、これをクリアすることで各クラス世界トップレベルの安全性を
追求している。
って宣伝して来たんだけどね。
538:M
12/12/25 08:53:34.50 Slqt0goF0
>>509
勿論、中国に後からのこのこやってきて笑われ怒られてる
日本車をアメリカから追い出したい割には、スズキやスバル、ホンダ
衝突安全、品質、エンジン 全て上位評価されてるんだけどね。
539:M
12/12/25 08:58:57.61 Slqt0goF0
>>528
基準が無い物はメチャクチャだからねトヨタだけは
ブレーキ利かなくても感覚の問題
スプリング折れは材料が悪い
暴走するのは踏み間違える方が悪い
マットの敷き方が悪い 部品メーカーが悪い
書いたらキリが無い
540:M
12/12/25 09:05:07.56 Slqt0goF0
>>532
スバルってトヨタ傘下なんだけどね。
541:名無しさん@13周年
12/12/25 09:13:18.03 XE6jo4900
白人「新基準作っても日本車に勝てない、どうすりゃいいんだ!」
542:名無しさん@13周年
12/12/25 09:14:17.29 KOn89YuDO
<<528
人命より利益の追求優先。
そのことに気付くことができないユーザー。
コストコントロール?
コントロールすべき重要なポイントを履き違えてるよねぇ
543:名無しさん@13周年
12/12/25 09:16:27.48 A0Sj384A0
>>527
そういう車を誉めないと車が白物家電になっちまう
544:名無しさん@13周年
12/12/25 09:16:40.19 J5/HZTw40
急いで商品化した結果の欠陥だね
ガス代ケチって棺桶買った奴カワイソスw
545:名無しさん@13周年
12/12/25 09:19:50.51 sf4fRbAy0
>534
お前、プリウスのハイブリッドがどこの売れ筋をまねしてると
言うんだ?
自分が注目したことだけで物事を結論付けるなんて、
なんて卑しい考え方なんだ。みっともない奴だな。
546:名無しさん@13周年
12/12/25 09:21:52.44 Awotq4D50
アメリカの工場でアメリカにいる得体の知れない国の人間が作った車なんか
たとえ社名が「日本」になってても危なっかしくて乗れるか
547:名無しさん@13周年
12/12/25 09:24:02.87 KOn89YuDO
<<545
まずはアンカーの付け方を学んでから出なおしてくださいね
548:名無しさん@13周年
12/12/25 09:25:34.57 fh2ypMtc0
アメリカ向けですらこのザマ、アメリカ向けより手抜きされてる日本国内向け仕様だともっと悲惨かもなw
549:名無しさん@13周年
12/12/25 09:26:16.36 oRHEDx5C0
やっぱりトヨタもそうだったのかw
日本を属国にして経済大国から三等国なみに貶める雨の政策が
ドンドンすすんでるな
阿部はそれと引き換えに国内景気のある程度の回復を雨と約束した
一種の密約だよ
雨の評価、喜びようを見れば明らか
これが今の自民党の招待
だからこれだけ外交、政策も国民不在で好き勝手にやってるんだよ
海外にある企業は多分ある程度消されるよ、条件としてな
最悪
550:名無しさん@13周年
12/12/25 09:33:42.33 foLc+bC30
>>547
551:名無しさん@13周年
12/12/25 09:41:22.19 QTjeQJi+O
試験結果を受けてトヨタは
「今回の新試験でIIHSはさらに基準を引き上げた。わが社は新車種の設計において、この新たな目標に対応していく」
との声明を発表した。
トヨタが真摯に受け止めたwww
おまえら、トヨタの本気が久し振りに見られるぞwww
久し振りにトヨタにワクワクするわwww
552:名無しさん@13周年
12/12/25 09:43:26.57 sf4fRbAy0
>545
俺のアンカーの付け方は合ってるよ。
そうやって人の正論に意味不明の反論しないで欲しいな。
俺のコメントを読んだ赤の他人が、
「あ、こいつ何か知らないけど諭されてるや、間違った発言なんだろうな」
みたいなミスリードを誘うようなコメントを、「わざと」してるとしたら、
それはとても卑怯なやり方だ。
どうやら、さっきから徹底的にアンチトヨタのコメントをしているけど、
それが工作としてしているのならご苦労様。がんばってね。
そうじゃない、ただのレス乞食ならあんたの先祖がかわいそうだ。
553:名無しさん@13周年
12/12/25 09:44:37.15 /HPcLMsW0
TPP参加不支持のアメ車業界のやることだしwwwww
554:名無しさん@13周年
12/12/25 09:48:27.72 U+ZfywKuO
>>547
これはww
555:552
12/12/25 09:48:39.15 sf4fRbAy0
>547だったわw落ち着け俺w
556:名無しさん@13周年
12/12/25 09:52:27.19 JTt5hKCJ0
>>552
アンカー、正しくは>>な。
557:名無しさん@13周年
12/12/25 09:59:06.08 nl6XrzpU0
>>547
糞ワロタwwwwww 釣られてやんよwwwww
558:名無しさん@13周年
12/12/25 10:12:10.83 g8X+ug0T0
二輪作ってるとこは安全ということかw
559:名無しさん@13周年
12/12/25 10:43:49.31 rocXevfa0
>489
ホンダとスズキが最高点を取ってることは目をつぶるの?
ホンダとスズキとアメ車が最高点が取れるような基準作ったの?w
馬鹿なの?w
560:名無しさん@13周年
12/12/25 10:45:18.52 iNNSOqMp0
安全も燃費も既存のテスト向けに特化させてんだろな
561:M
12/12/25 11:07:16.22 Slqt0goF0
>>545
ソレは屁理屈。
ハイブリッドなんてトヨタがやる以前から存在していた。
単に資本の大きさに任せ、力で市場に乗せただけ。
技術的に目新しいとか、優位性が有るなんて無い。
もっと言えばハイブリッドの真価と進化の中核は
電池とモーター 電気屋が頑張ったにすぎない
562:M
12/12/25 11:20:12.73 Slqt0goF0
別にトヨタが新基準でワーストなんての珍しくも驚く事でも無い。
トヨタは、晒されたら晒された部分だけ注力し他の部分で手抜き
ベスモを観てる人は解るはず
例えるなら東大受験に強いもの凄い馬鹿。
日本の官僚とソックリな性質なんだな。利権、自己保身、責任転嫁
欧米でも、そのうち整備士試験よろしく漏洩してトヨタレクサスが
高評価されていた時期があった。なんてニュースが出るかもな。
今回はお漏らし失敗したんだろう。燃料漏らすし糞尿漏らすし
本当みっともない
563:名無しさん@13周年
12/12/25 11:28:48.74 7ZgJw1KiO
86とBRZの違いがトヨタとスバルの車に対する考え方の違いなのかな?
後ろが簡単に滑ってドリフトしやすいトヨタ。
滑らせたければ可能だけど基本部分では安定性を重視するスバル。
564:名無しさん@13周年
12/12/25 11:40:29.63 MIJ5FykW0
やはりトヨタも韓国、中国産の鋼板を使うしかないな
ういうかもはやトヨタの選択肢はない、ヒュンダイか起亜
に乗れば安全だということがまたしても証明されてしまった。
565:M
12/12/25 11:56:50.49 Slqt0goF0
>>563
それも面白いよな。全く同じ車両で違うのはセッティングのみ
基本的にスバル車だが、FRってのがトヨタ臭い
水平対向のメリットは何か?を考えれば低次元のドリフト仕様
と言うトヨタの考えは間違い。
だが、AE86の再来として売る商法としては正解だな。
峠シリーズまで用意して懐かしのアニメの主人公になりましょう。
って寸法がミエミエで微笑ましいね。
>>564
新日鉄の線材が悪くスプリングが折れるってのは?
半世紀前の欠陥だと笑われていたが、そんなのトヨタだけだし
CTSペダルの件も同じだな。
566:名無しさん@13周年
12/12/25 12:17:15.89 /xw+QhKnP
零戦に学んで紙装甲超低燃費な車作ろうず
567:名無しさん@13周年
12/12/25 12:17:31.53 FdLJyliJ0
良かったじゃん、トヨタ。
事故なんて色々な状況があるから、
どんな風にぶつかるか解析しきれないこともある。
でも、今回は只でテストをやってくれて、
トヨタのウィークポイントを洗い出してくれたんだし、
ラッキーだったね。
後は今回のテストのような状況でも
十分な安全を確保できるよう改善すれば良い。
568:名無しさん@13周年
12/12/25 15:34:15.51 UZpBXBk30
ドアの内張りを剥がすと潰れ防止の横バーがないトヨタのコンパクトカー
569:名無しさん@13周年
12/12/25 15:51:59.53 RKHgNABeO
しかしまあ道具としてのプロボックスだけはガチかと。
570:名無しさん@13周年
12/12/25 18:39:33.69 27G27ppo0
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
<丶`∀´> / 三寸 /
( _つ_/ / / < ネトウヨ死亡www
{二二} 三三三三三}
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄" || ホルホル
571:名無しさん@13周年
12/12/25 20:40:27.60 KdnNtkL80
>>527
10年近くコンスタントに売れたロングセラーだし
コンセプトとレイアウトの画期性は当時としては無双。
Wウィッシュボーンの出来のよさと重量バランスおよび重心の低さゆえ
当時としては特上のハンドリングおよび乗り心地と言われてた。
またアンダーパワーは程なくスーパーチャージャーで解消された。
問題は広く言われている通り
1.プラットフォームの流用が難しくコストダウンに限界があり競合車と比べ割高だった
2.エンジンコンパートメントが小さいため大排気量V6が乗せられなかった
3.床下エンジンゆえ騒音対策に限界があった
4.当時の基準としては車幅が大きすぎた
5.開発費が追加投入できなかったため新しい衝突基準をクリアしづらくなった
ダウンサイジングエンジンやモーターアシストが今みたいに一般的だったら
初代のレイアウトは今なお続いていたかもしれない。
特にモーターなら床下設置でも騒音対策上とくに問題にはならないから。
572:M
12/12/25 20:43:29.21 Slqt0goF0
URLリンク(www.47news.jp)
09年モデルで11車種だったトヨタ自動車が1車種も選出されなかった。
横転事故などを念頭に屋根の強度基準を厳格化。その結果、09年は94車種だった「安全な車」が、27車種に激減
調べたのはトヨタの38車種中3車種だけ とトヨタが反論
調べられて全滅するより逃げ場つくってくれてありがとう
くらい言えないのかな?
2010年の最も安全な車
●Subaru Impreza【スバル インプレッサ】
●Subaru Legacy【スバル レガシィ】
●Subaru Outback【スバル アウトバック】
●Subaru Forester【スバル フォレスター】
●Subaru Tribeca【スバル トライベッカ】
●Honda Civic【ホンダ シビック】(4door)
●Honda Element【ホンダ エレメント】
●Nissan Cube【ニッサン キューブ】
573:名無しさん@13周年
12/12/25 20:46:01.34 K2XOICkRO
日本製鋼鈑じゃないとそうなるわな…
不思議でも何でもない。
574:名無しさん@13周年
12/12/25 20:46:35.76 3hlO1W8r0
冗談抜きに現行のキザシ欲しい
日本で赤売ってないとかどういうことなの
575:名無しさん@13周年
12/12/25 20:52:01.45 jtcJoWBc0
カムリとかビガーとかカリーナEDのネタ貼ってください
576:名無しさん@13周年
12/12/25 20:53:48.73 f66kxUBhO
カムリは冠から名前がきているんだよね
クラウンに手が出せない庶民向けらしい
577:名無しさん@13周年
12/12/25 20:59:52.44 YE6qKPJJ0
二輪メーカーって変なところで真面目なのかもな
こうなったらYAMAHAと川崎に四輪作ってもらおう
578:名無しさん@13周年
12/12/25 21:06:19.79 ofaosMBU0
でも>>20みたいなサヨク脳って実在するのが現実
579:名無しさん@13周年
12/12/25 21:33:35.21 pH2PKq1jO
ドヤ顔でピンクのクラウン発表してる場合じゃないよな。
580:名無しさん@13周年
12/12/25 21:38:42.40 5n+pW3DM0
トヨタのファミリー向け高級車のオーナーのセレブ達
御邸宅の駐車場で納車記念の撮影
URLリンク(vanning-west.co.jp)
ご友人方と記念撮影
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)
すっかり勝ち組として有名人です
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)
僕達も勝ち組の仲間入りです
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)
高級車に乗れるのが嬉しくてたまらんです!
URLリンク(www.rakuten.ne.jp)
勝ち組の仲間入りに思わずピース
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)
URLリンク(www.vanning-west.co.jp)
581:名無しさん@13周年
12/12/25 21:50:37.80 Qu7bipa50
>>576
コロナ(光冠),カローラ(花冠)とか、トヨタの"冠"シリーズだよ、イニシャルも"C"にそろえてある
初代は"セリカ・カムリ"で、セリカ,カリーナの姉妹車、"カムリ"になってからは広さ重視の実用車
クラウンとは方向性がちがうのでは?
582:M
12/12/25 21:57:12.48 Slqt0goF0
>>489
なるほど、トヨタはなかなか商売上手いな
だから、ピンクカラーのクラウンを出したのか・・
そう言うセレブ連中向けって事だな。
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
しかし、トヨタ車似合うな~ こういう色
583:名無しさん@13周年
12/12/25 22:59:58.02 Ec8baUA40
>>575
俺のクルマは『カムリ』
もう長い付き合いだ。おそらく物心ついた頃にはカラダの一部のような存在になっていた。
今では自分の『息子』のようにかわいがっている。
毎日の洗車もかかさない。特に室内は念入りに清掃をする。何故かやけに湿りがちで、汚れが溜まるのが気になるからだ。
ある夜我が『息子』で高速道路を快調に流していると、煽ってくる1台のマシンがいた。
『何だ・・・?』最初は気にも止めなかったが、車種が分かった時、俺は一瞬にして青ざめた・・・!
『ビガー!!』
そう、ホンダのプレミアムセダンである。自分にも分からないが、
あのクルマ『ビガー』には絶対に抜かれてはいけないのだ。
男としてのプライド、俺のアイデンティティが崩壊してしまう。俺が俺でなくなってしまうだろう。
奴『ビガー』の侵略は『カムリ』乗りにとって、カラダごとひんむかれるような屈辱を感じるのだ。
『チッ・・・』俺は軽く舌打ちをして、すかさず俺は相棒『カムリ』のシフトレバーを1速落とす。
そう、奴とのドッグファイト開始である。
いきり立つように吠える我が息子『カムリ』。一気にレッドゾーンまでまわるエンジン!!
バックミラーに小さくなる『ビガー』が映る。俺は少しの安堵を抱いたものの、さらなる危機がすぐそこに迫っていた。
俺は他のクルマの流れに合わせようと前方のクルマに目をやると、そこには小さいキャビンのセダンが走っていた。カリーナ『ED』である。
何とも哀愁漂う雰囲気は、俺をあざ笑うかのようにゆったりと走行していた。
だがコイツだけは抜いてはいけないのだ。何故なら『ED』を越してしまうと、
その先にあることは、我が息子『カムリ』が排気という機能をするだけの
『物』に成り下がってしまうからだ!
そこには『ED』を追い越せずに、『ビガー』の追随に焦りと不安を募らせる
『カムリ』がいたのだった・・・(続く)
584:名無しさん@13周年
12/12/25 23:04:36.85 NWv31KAL0
ちんこ使いすぎるなってことか。
585:名無しさん@13周年
12/12/25 23:09:04.26 tdwx8h+g0
馬鹿しかかわないよなヨタ
586:名無しさん@13周年
12/12/25 23:22:07.92 j05AdmDeO
>>464
GOA等、懐かしいね
トヨタは、こうじゃなきゃトヨタじゃない
587:M
12/12/25 23:23:00.34 Slqt0goF0
>>492
一生懸命書いてもらって何だけど
カムリとかED とか、女に嫌われそうな名前をワザワザつけなくても
・・・
それにあのマークでしょ 駄目でしょ組み合わせちゃ
Hにビガーってコレまた 対抗する名前がなんとも・・・
588:名無しさん@13周年
12/12/25 23:23:37.13 RKHgNABeO
なんとみごとにDQ(以下略)
589:名無しさん@13周年
12/12/25 23:25:47.05 V9b3Hu3x0
客層が見事に悪いなw
590:名無しさん@13周年
12/12/25 23:28:13.03 RKHgNABeO
>>582
しかしこれプレスの前では『桜の色』云々言ってるけど、
このピンクは桜のピンクとは程遠いだろ。
どっちかってと、ピンサロのピンクだわこれ。
どこでもドアとか、藤子アニメも汚すなよボケと。
591:名無しさん@13周年
12/12/25 23:30:46.89 RKHgNABeO
>>583
わかったからウィンダムに乗っとけ。
592:名無しさん@13周年
12/12/25 23:32:58.99 jzCNEuVt0
アコード良さそうだな
買うか
593:M
12/12/25 23:34:40.33 Slqt0goF0
なんか、アンカーがおかしいな・・・
>>590
俺も書こうと思ったが、触れてはいけない様な気がして・・・
バブルの時にも、スナックの内装みたいなのがトヨタで
流行ってたから リボーンしたんじゃね?
594:名無しさん@13周年
12/12/25 23:35:24.17 RKHgNABeO
>>587
コロナクーペ、セリカ、カリーナEDの三兄弟の発売当初、
まだ『ED=勃起不全(インポ)』って、
一般的な用語じゃなかっただろハゲw
バイアグラとか売り出したここ最近の話だろ。
595:名無しさん@13周年
12/12/25 23:35:58.47 xqCFlyp90
章男がドヤ顔で横に立ってるだけでもうね・・・
>>590
族車ピンクとかヤンキーピンクがしっくり来るな
おまけにニダーグリル。WOW!!!!WOWだってwwwww
章男、おめーはもうしゃべんな。馬鹿をフォローする司会のおねいさんの
身にもなってみろ。これに高齢者や下衆い土建屋が乗る姿も想像して見ろ?
あれ、しっくり来るわ。ごめ、章男。センス悪いけど商売上手いわ
596:名無しさん@13周年
12/12/25 23:36:44.96 jPWxTXn40
アコードとスズキのキザシが高評価だな。
軽のスズキでもやれば出来ることを、トヨタは全く出来ないとw
さすが、ぼったくりメーカーなだけはある。
597:名無しさん@13周年
12/12/25 23:37:59.11 tdwx8h+g0
硬い鉄は高いからな
598:名無しさん@13周年
12/12/25 23:40:40.04 9fI+il63O
EDはドラマの刑事貴族で郷ひろみが乗る位人気あった
一寸前に4ドアクーペをアウディが販売したけどEDは4ドアクーペの魁なんだぜ
599:名無しさん@13周年
12/12/25 23:43:14.91 RKHgNABeO
>>595
珍走クラウンだよなw
オプションで竹槍マフラーとか売れば良いのにw
ある意味、懐古クラウンですがw
600:名無しさん@13周年
12/12/25 23:43:36.86 jPWxTXn40
法則発動だった。
円高で韓国ポスコとトヨタが「同盟」強化
URLリンク(japanese.joins.com)
601:名無しさん@13周年
12/12/25 23:50:59.67 DMnU/PqY0
>>600
疫病神チョン国
602:名無しさん@13周年
12/12/25 23:51:37.11 xqCFlyp90
>>599
だなあwどんどん柄が悪くなって「デザイン改革です」とモノケガシドヤ顔
されても普通の人間は戸惑うだけなんだがな。
ねるわ
603:名無しさん@13周年
12/12/25 23:52:45.58 Pu1HCAJA0
>>586
GOAか・・
CMで『GOA下さい!』とかやってた時に、
国内の衝突安全試験で、当時最新のビッツが悪い点数取って
(その当時設計年次が古い、モデル末期のホンダロゴよりも悪かった)
その途端、CMやめた前科があったな。
604:名無しさん@13周年
12/12/25 23:56:09.11 pH2PKq1jO
>>600
円高を理由に調達先を多角化?
トヨタが買わなきゃ国内企業の治金技術廃れるばかりなのに、
ほんとに章男はダメだな。
605:名無しさん@13周年
12/12/25 23:56:32.58 j05Y4WCZ0
狙った部分のみ、衝突安全性を高める事が出来るのがトヨタの技術力の高さだ。
スズキやホンダはそれが出来ない。だから全てを高めてお茶を濁している。コスト、重量に
悪影響を及ぼす事になる。
606:M
12/12/25 23:59:34.72 Slqt0goF0
>>594
まあ、そう熱くなるな。
下ネタに過敏に反応すると余計に下半身に悪いぞ
俺はこう見えても優香は良いと思っている
「車売るならTバック」ってのが好きなんだよ
アレは、良いCMだと思う
嫌いなのは男の真ん中でいたいじゃないか…
Xだな。アリャいかんね。「居たい」のか「痛い」のか解らん
どっちにしても嫌だな。
607:名無しさん@13周年
12/12/25 23:59:45.50 0/imfEp40
>>6
キザシは1~2回しか見てないわ 黒が前走ってた
写真だとダサいが実車はよりスパルタンで逞しくてあのエンブレムもいい
実車見なかったら選択肢に入らない残念な子
608:604
12/12/26 00:02:16.62 pH2PKq1jO
間違えた、冶金だ。
609:名無しさん@13周年
12/12/26 00:05:26.35 pHR0PqrsO
夏にカローラで事故して廃車
エアバッグ開かずにハンドルで胸打って骨にヒビが入った。
メーカーに調べさせたら、車の角が上手く当たらないとセンサーか動作しない=エアバッグ開かない=との事だった
意味無い…
610:名無しさん@13周年
12/12/26 00:11:29.45 lcIAgPmK0
ほらほらアメリカの本音が出た
まーたトヨタ叩き
だからアメ公は信用できないんだよ
二元論で勝手に自滅しろ
611:M
12/12/26 00:12:52.74 ZDnXDrmh0
>>605
なるほど、トヨタの技術は奥が深いな。
でも、狙った部分のみの技術しか無いなら
狙った部分のみしかコストダウンもできないから結局高くつくよ。
例:回生率をピンポイント狙い打ち
結果:ブレーキが利かないー>リコール
612:名無しさん@13周年
12/12/26 00:18:14.15 8dOtaVlI0
>>20
お前が出勤して働いて帰る行為の原価は0円なので、会社はお前に給料を払う必要はない。
ちなみに交通費(お前の流通コスト)はもちろんお前持ちだ。
613:名無しさん@13周年
12/12/26 00:19:52.11 7JMNecuf0
手抜きしてコストを掛けずに、客の命より儲け優先。
それが、顧客を実験動物にするトヨタ(笑)自動車。
偽術のトヨタ(笑)自動車wです。
614:名無しさん@13周年
12/12/26 00:36:44.98 SdqAK3UG0
キザシは以前ディーラーで見たことがあるけど、意外に大きかったんでビックリしたw
実車は写真よりずっと存在感あるよねあのクルマ。
615:名無しさん@13周年
12/12/26 00:47:31.59 Nj0svNB10
>>91
なんか凄く勉強になりました
>>96
スズキが安全面でサルーンの頂点に立ったってニュース見て驚いたけど
既にアメリカ撤退してたのにはもっと驚いた
このキテレツさ 見事な勝ち逃げじゃんw
616:名無しさん@13周年
12/12/26 01:34:44.99 lteaT7Mq0
>>11
前側が日本刀並の刃先にしたらもっとよくね?
617:名無しさん@13周年
12/12/26 01:37:15.21 lteaT7Mq0
>>20
お前は一生給料貰わずに働け
618:名無しさん@13周年
12/12/26 01:44:12.35 cnS/d47/P
>>8
誰と戦ってんの?wwほんと発狂民族気持ち悪い
619:M
12/12/26 01:48:45.60 ZDnXDrmh0
URLリンク(www.toyota.co.jp)
事故の被害を軽減する「衝突安全」
GOA (Global Outstanding Assessment)
クラス世界トップレベルを目指しているトヨタ独自の安全性評価「GOA」。
このトヨタの衝突安全性能目標は、世界各国の法規の基準や、
これより厳しい安全情報提供のための第三者評価も参考にしつつ、
実際の市場での事故を反映した独自の厳しい社内目標です。
トヨタは1995年からこの思想で作り続け、トップレベルを維持するために、
性能目標をつねに進化させています。
なるほど、嘘では無いが限りなく嘘に近いな
目指している 目標であるが、達成に程遠いか・・・
620:M
12/12/26 02:15:08.66 ZDnXDrmh0
>>95
>>108
スモールオフセットは日本には必要無いって書いてた奴いたな。
このスレだっけ?
URLリンク(www.honda.co.jp)
【前面衝突全事故のオフセット率】
URLリンク(www.honda.co.jp)
30%がトップ 50%二番目 20%が三番目
こら、25%のオフセット理にかなってるわ。
どこぞのヨタグソの妄想を信じちまうところだった。彼奴等は息をするように嘘をつくな
さすがホンダちゃんとした資料を持ってらっしゃる。
621:名無しさん@13周年
12/12/26 03:20:50.64 tg68xo/q0
FIATは今回以上のテストで500、プント、アルファロメオの全車種が最高評価らしい。
昔は国産車は安全、イタ・フラ車は危険ですぐ壊れるなんて言ったもんだが変わるもんだな。