【USA】 トヨタのカムリとプリウスV、新衝突試験で最低「P」評価 ファミリー向けセダン18車種が対象at NEWSPLUS【USA】 トヨタのカムリとプリウスV、新衝突試験で最低「P」評価 ファミリー向けセダン18車種が対象 - 暇つぶし2ch379:名無しさん@13周年 12/12/24 15:10:52.63 ACo2WYYA0>>375 現代の車はシャーシとボディーが一体となったモノコックボディーで出来てるんだよね。 溶接の大部分はスポット溶接という、大型のロボットで火花を散らしながらバシバシ打っていく 溶接で接合されている。もちろん部分的に線溶接もあるけど、シャーシの剛性は、 溶接の技術というよりもスポット溶接の数と最適化されたボディー形状から生み出される。 まぁ40年くらい前の車なら確かに溶接技術で剛性が決まっただろうけどね。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch