12/12/24 13:05:19.00 bDTRM0Ud0
ここにまともな判断ができるやつはごくごく僅かのようだ。
ほとんどがB層もしくは予備軍なんだろうな…
衝突試験なんてのは、事故のシチュエーションのごくごく一部でしかないんだ。
車体のごく一部分だけが固い物体(コンクリートの壁とか)に当てる試験をするなら
やたらめたら車体を変形しにくく作るしかない。
そんな車体は、実際の事故では「クルマは形が残ってるけど中で首が折れた人が死んでますよ~
」になっちまうのさ。
だからボンネットなどの外部は変形しつつ衝撃を逃し、客室空間だけは形をとどめるようにつくる。
試験で高評価を得るには、試験条件に適合した設計をするしかない。
条件が変われば、評価が変わるのは当り前。
今回低評価だったトヨタ車だって、オーバーラップ面の広い条件では
トップクラスの評価なんだぜ。
おまえらワケもわからずガタガタ騒ぎすぎ。
しかもスモールオーバーラップのテストやってない車種が多いのね。
なんか作為的なものを感じるね。