12/12/22 21:34:30.83 3som71+v0
>>621
大阪市内に無駄な車を入れない道筋ということは、言い換えると大阪市内には行きにくくしているということになる。
東京があれだけ発展したり逆に大阪が没落してしまったのは道筋も左右していたのはあると思う。
ビジネスやる上でその都市には行きにくくしていたらビジネスやる気を無くす。
>>622
一方通行の欠点は無駄な迂回の発生が多いこと。
東京の人間が大阪に車で来たらほとんどの人間は大阪の一通の多さには辟易する。
大阪に育って大阪に居たら一通が当たり前と思ってしまうけど東京に車で行って一通がなくてストレートに目的地に着ける便利さを知ったら大阪が没落するのも分かる。
あと東京都心に向かうのに東名からストレートに都心に向かえるのも東京の優位な点。
これが大阪なら名神なら吹田や豊中で「乗り換え」する必要がある。
真っ直ぐ大阪市内に行ける訳ではない。
更に言えば世田谷の外れとは言えちゃんと23区内に「東京インター」というはっきりした玄関口がある東京と大阪市域から外れて「大阪インター」がない大阪って玄関口ってないのかと思われる。
余談だけど全国47都道府県庁所在地でその名をつけた高速道路インターが無いのは大阪のみ。
今のところは奈良もないがこちらは将来的には設置予定であるから未来永劫ないのは大阪だけになる。