12/12/18 01:23:52.41 IhmB/EafO
関東住みで和歌山南部が実家の俺の悲願でもある。
429:名無しさん@13周年
12/12/18 01:24:47.00 k4EEFZS50
高速じゃなくて片側二車線国道を回したほうが。
430:名無しさん@13周年
12/12/18 01:32:09.89 vaU7QG200
東京から車で熊野古道へ行ったが紀伊半島の道路はマジ不便。
三重から和歌山にかけての海側は特にひどい。
431:名無しさん@13周年
12/12/18 01:42:34.94 7TuCZBsM0
>>430
東海方面からのアクセスが本当に悪いんだよな。
東京から熊野に行くなら、東名~近畿道~阪和道で白浜回りの方が早いわ。
尾鷲あたりはもう部分的に出来てるし、そこまで作ったならもういっそ、とっとと通しちゃえって思う。
432:名無しさん@13周年
12/12/18 01:48:36.26 Emhs9ZPQ0
昔はそんなんで良かったんだろうけどねぇ。
433:名無しさん@13周年
12/12/18 02:52:09.66 1YHhU3wj0
新宮から那智まではもう高規格国道になってるやん。
尾鷲から新宮も、って言うか白浜までずっとそれでええよ
有料の高速よりずっといい
434:名無しさん@13周年
12/12/18 05:00:13.33 MGCzTCli0
こうゆう奴をいかに抑えるか
それが自民の問題
435:名無しさん@13周年
12/12/18 05:02:14.35 V4cEU16O0
和歌山の癌だなw
こいつのせいで関西は一斉に改革派で制覇できるかもね
436:名無しさん@13周年
12/12/18 05:04:07.37 XyqeFSiG0
居てもいいけど、暴走させるなよ。
せめて公共事業の透明化法案でも作って監視できるようにしないと。
437:名無しさん@13周年
12/12/18 05:09:05.18 v2A+Q2QCi
紀伊半島一周高速道路なんか要らない
>>1
438:名無しさん@13周年
12/12/18 05:10:12.12 5MHNJnCn0
自民党と土建屋が長年続けていることは、
アコムやプロミス・アイフルからお金を借りてきて、
公共事業(何故か必ず土建屋及び親戚のファミリー企業)に、ばら撒いてるだけ。
しかも、それを
すべての国民を連帯保証人にして、“増税”などで、強制的に取り立てようとする。
439:名無しさん@13周年
12/12/18 05:14:26.64 XyqeFSiG0
>>438
批判は歓迎するけど、理解不能なこと言うのやめない?
公共事業は建設国債だし、増税による償還ではなく将来の増収によって経済状況に応じて償還していけばいいだけだから。
そもそも政府債務を減らし続けてる国家があるなら教えて欲しい。
国家の経済成長ってのは、GDPの増加と共に債務も膨らむもの。問題は政府債務対GDP比で増えすぎてるのは駄目だねって話。
もちろん、だから破綻するって話でもないけどな。
440:名無しさん@13周年
12/12/18 05:20:13.67 ECYv5P7L0
二階はん
白浜まで2車線化するほうがいいとおもうんだ
そっから先は国道だけで十分
伊豆半島にだって高速ないのに紀伊半島に必要とはおもえん
441:名無しさん@13周年
12/12/18 05:20:49.96 fLqVJM2h0
200兆円という数字もこいつが言い出したのが独り歩きしてるんだろ?
死ねよ
442:名無しさん@13周年
12/12/18 05:22:58.21 is6XCA8/O
>>437
同感!
443:名無しさん@13周年
12/12/18 05:23:39.25 2JwGUkOg0
紀伊半島一周道路はどうかと思うが、
藤井聡の言うとおり震災時のスペアになるような道路整備は必要じゃないかな
444:名無しさん@13周年
12/12/18 05:25:41.62 iFypZybg0
たとえ案は良くても売国奴のお前は駄目だ
445:名無しさん@13周年
12/12/18 05:27:11.71 ECYv5P7L0
>>441
財政出動枠としては
20兆円は妥当らしい
ただそれを全部公共投資につかってええのんか?
リフレ政策とってるよその国はどんな塩梅だろうか
446:名無しさん@13周年
12/12/18 05:28:32.58 JDzg0lMEO
今小沢との関係はどうなん?
447:名無しさん@13周年
12/12/18 05:32:25.45 H+KaGF2Z0
>>7
福島推したのは民主
448:名無しさん@13周年
12/12/18 05:32:47.23 TINUxXzo0
道路族の諺
・なぜ、道路を作るのか? そこに予算があるから
・すべての道は選挙に通ず
・百里の道は百里を造って半ばとす
・道造りよりほかにわが道なし この道をゆく
・俺のゆく道 道路と決めた
449:名無しさん@13周年
12/12/18 05:33:09.07 LfE0U56YO
伊豆半島は東部の伊東や中部の伊豆市まで自動車道あるじゃん
和歌山を千葉並みに道路整備したら大分変わるよ
450:名無しさん@13周年
12/12/18 05:34:10.11 5mqqhaIy0
いえーい!
紀伊半島好きなんだよね
451:名無しさん@13周年
12/12/18 05:38:15.65 ECYv5P7L0
>>449
ピンポイントで白浜まで2車線化に予算投下したほうがよかろ
452:名無しさん@13周年
12/12/18 05:38:32.42 pJZli1Ch0
>>448
それ、あなたが考えたの?どれも秀作だと思って感動したんだけど!
453:名無しさん@13周年
12/12/18 05:46:09.07 vVjETEPA0
峠とかの道路もうボロボロだぜ?
454:名無しさん@13周年
12/12/18 05:47:57.25 oafVidPJ0
二階が200兆という莫大な金の実権を握ってる
自民はこの時点で民主並みに終わってる
どんな政策しても無意味なる程の金額だ
この二階のクズは神戸に作る関空をド田舎の
和歌山沖に作るよう圧力かけたんだろ
和歌山の土建屋が埋め立てた
さらに地元にまで空港作って大赤字
関空は実質和歌山空港で関西経済は無茶苦茶なんだよ
455:名無しさん@13周年
12/12/18 05:48:56.25 ECYv5P7L0
>>454
ありゃー兵庫県がボケナスなだけでしょ
456:名無しさん@13周年
12/12/18 05:52:05.79 +mnNqD1k0
熊野灘の海岸沿いに高速を走らせてどうするつもりなのかと。
457:名無しさん@13周年
12/12/18 05:52:19.72 twqr50XlO
>>454ソースは?www
458:名無しさん@13周年
12/12/18 06:03:10.89 uOS0RXan0
ま、道路族の多くはもともと田舎の振興のために政治家やってるわけだから、圧倒的多数を占める都会に住む人々の意見と一致するわけがないわな
459:名無しさん@13周年
12/12/18 06:13:13.34 lEpCdW5s0
強靭化のような威勢の良いネーミングをやり出したらもう老害臭しかしない
小泉の時の自民党とは別物だな
460:名無しさん@13周年
12/12/18 06:22:18.41 CDBUnzmC0
で、二階の懐にはいくら入るの?
461:名無しさん@13周年
12/12/18 06:25:46.91 AXxD4a900
こういうのが日韓にトンネルをとか言い出すんだろうなぁ・・・
462:名無しさん@13周年
12/12/18 06:25:58.17 Ng6i4X3g0
紀伊半島ってデカいんだからもっと有効活用すべき
463:名無しさん@13周年
12/12/18 06:31:01.68 3tzVMqRh0
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「高速道路など 無用の長物です。」
464:名無しさん@13周年
12/12/18 06:43:52.23 rO6MjDl+0
4年後はまた民主党にいれるか。
465:名無しさん@13周年
12/12/18 06:48:23.70 iv199WX3P
>>446
十年以上一回も会ったことも話したこともない
466:名無しさん@13周年
12/12/18 07:14:22.14 EUDmPH8w0
1000円復活しねーかな
467:名無しさん@13周年
12/12/18 07:48:57.11 e1ypKhz50
すさみ~尾鷲なんて、制限速度50キロのガラッガラの国道を、
制限速度70キロの追い抜きもままならん対面交通の有料エセ高速にしたところで
何が変わるというんだろうか?
468:名無しさん@13周年
12/12/18 07:54:12.01 i3GndDEl0
>>467
パンダと江沢民像が増えるんじゃね?
469:名無しさん@13周年
12/12/18 07:56:44.42 4ZIJexN00
というか、自民に入れたらこうなる事を覚悟して票入れたんじゃないの?お前ら。
470:名無しさん@13周年
12/12/18 08:00:11.95 uuNVqLOI0
和歌山から関空へ橋架ける
471:名無しさん@13周年
12/12/18 08:03:54.41 N1puMwE0P
>>469
安倍さんだったら大丈夫だと、この板で言われました
472:名無しさん@13周年
12/12/18 08:16:49.87 rdnPkdVy0
交通量少ないらしいし意味が余りない気もするんだがな
まあ、東日本大震災で高速が予想以上に防波堤として役に立ったので
その辺を考慮しての設計になるのなら世論も少しは納得するんじゃないかな
少しでも安全な土地になれば企業の誘致もやり易くなるだろうし
二階か・・・こいつはガチで売国奴だからな
473:名無しさん@13周年
12/12/18 08:46:23.08 BRXwGP0j0
ちゃっちゃと東京のインフラ更新すれば富が再生産されて
長い目で見れば田舎のおこぼれも増えるというのに
田舎の高速道路ねえ…
474:名無しさん@13周年
12/12/18 08:58:34.69 iumDCNPg0
民主「コンクリートから人へ」
自民「人からコンクリートへ」
475:名無しさん@13周年
12/12/18 09:11:01.65 QmWdQddf0
建設についてはとりあえずコレみてから文句言うべきだな。
URLリンク(www.pref.wakayama.lg.jp)
476:名無しさん@13周年
12/12/18 09:12:24.56 iv199WX3P
>>472
この路線は海岸線からかなり奥にある。
477:名無しさん@13周年
12/12/18 09:38:07.33 9WMyexqs0
観光需要を伸ばしたかったら、有料の高速じゃダメじゃん・・・
途中で降りずにギリギリまで乗らないと損という心理が働いて、
著名な観光地と都市圏との間のストローになるだけで周辺は
過疎が進行するって、他の地域の高速道路開通で明確になってるじゃんよ。
だいたい、阪和道南紀田辺+田辺BP開通で、田辺市の市街地は
過疎化が進んでるぞ。(国勢調査参照)
どうせやるなら、観光地区内(たとえば白浜-勢和多気間)は
無料の地域高規格道路+前後の有料区間の乗り継ぎ通算にして、
料金を気にせず乗り降り自由にしないと・・・
478:名無しさん@13周年
12/12/18 10:01:39.93 iv199WX3P
>>477
この人が言ってる区間はバイパスになると思うよw
479:名無しさん@13周年
12/12/18 10:06:14.60 mqL7vw1+0
2012年11月13日 第85回オンライン世論調査発表URLリンク(www.election.co.jp)
石原新党、橋下新党、小沢新党と総選挙を睨んで結成されていますが、どこへ期待しますか?
小沢新党 34.0%
石原新党 14.4%
橋下新党 12.8%
今 総選挙があるとするとあなたはどこに投票しますか?
国民の生活が第一 32.6%
自民党 20.5%
日本維新の会 9.7%
830件(76.6%) 国民の生活 (小沢一郎)
159件(14.7%) 自民党 (安倍晋三)
13件 (1.2%) 大阪維新の会 (橋下徹)
11件 (1.0%) 減税日本・平安 (河村たかし)
5件 (0.5%) 新党大地・真民主(鈴木宗男)
3件 (0.3%) 民主党 (野田佳彦)スレリンク(asia板:5番)
すでに事前のマスコミ報道があまりに不自然だった。
海外メディアの世論調査では未来党の支持率は50%に迫っていたのだ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp) …
12月11日ロイターの世論調査では未来党の支持率は30%を超え自民党に次いで二位だった。URLリンク(www.asyura2.com) … 今、関連記事を見たら、すべて削除され、
世論調査の結果は跡形もなく消え去っている。明らかに不正と捏造が行われている
URLリンク(twitter.com)
はじめから自民圧勝であらかじめ「結果が決められている」ので、
あとは大手マスメディアによるアリバイ工作が重要となるだけのことなのではないのか。
だいたい数字に信憑性がないと感じるのは、自民党に対する支持率との連動性が全くないことだ。
2009年に大敗した自民の支持率が22%であって、300議席も射程距離と連呼する現在の自民支持率は21%。
大敗した時の政党支持率よりも低い現段階で、なぜ「自民議席300超の圧倒」となり、
「未来議席10」になってしまうのか。物理的に信じ難い現象だと私は思う。
大阪以外では小選挙区全滅が考えられる日本維新が60議席だとかいうのも全くありえない数字だ。
480:名無しさん@13周年
12/12/18 10:09:47.08 8K+5zonq0
和歌山は強力な繁殖力を持つパンダ持ってるんだから
もっとそこをアピールして人を呼び込めよ!
上野みたいに直ぐパンダ死なせちゃうど素人なんかに
アピール度で負けてちゃダメだぞ!
もっとパンダ白浜熊野古道セットで観光客呼び込みな!
481:名無しさん@13周年
12/12/18 10:11:09.22 n6w4F/Kd0
二階は落としとけよお前ら
482:名無しさん@13周年
12/12/18 10:12:07.56 s4pA2yIH0
は?
は???
483:名無しさん@13周年
12/12/18 10:12:53.62 RbmIhtTH0
パンダなんていらない
484:名無しさん@13周年
12/12/18 10:16:21.41 JQJT8lgh0
高速道路という手段を目的にされちゃかなわんなぁ
485:名無しさん@13周年
12/12/18 10:18:23.01 Kf7gxdid0
>>19
第二京阪は
門真までいかないといけないこと
(北からだと鳥飼付近の混雑がネック)
阪神高速に直結していないこと
料金が高いこと
これがまず駄目
486:名無しさん@13周年
12/12/18 10:22:17.21 Kf7gxdid0
>>81
串本水族館がある!
487:名無しさん@13周年
12/12/18 10:25:26.11 Kf7gxdid0
>>477
つまりJRの青春18切符みたいに
一日乗り降り自由チケット作ればいいんだよ
488:名無しさん@13周年
12/12/18 10:25:38.02 8ornmiMhP
国土強靭化計画はこの人の発案って開票番組でも紹介されてたね。
489:名無しさん@13周年
12/12/18 10:27:57.52 6K9HTEKq0
二階が中国利権あさるより、国内で土建利権あさるほうがマシだろ。
490:名無しさん@13周年
12/12/18 10:29:14.89 W41zZrC/0
>>479
俺も正直ちょっとそう思う
ロイターの数字が多少いじってたとしても、未来が9議席ってあり得ない。
自民党はそのまま予想通り勝って大勝したのに
未来は逆に大敗して60議席も減ったんだからな。
491:名無しさん@13周年
12/12/18 10:31:57.20 9WMyexqs0
>>478
単なるバイパスになっちゃうなら、無いほうがマシだよなぁ・・・観光立県を目指す和歌山からすると。
>>487
むしろ、「周遊きっぷ(周遊券)」だね。
ETCがこれだけ普及したなら、システム的にもそう難しい話ではないはず。
492:ポポちゃん
12/12/18 10:32:16.24 d/odWeFb0
>>13
俺も同意だなぁ
公共事業はいいんだけどね
URLリンク(www41.atwiki.jp)
493:名無しさん@13周年
12/12/18 10:38:31.72 um7WbbT/0
>>356
なら南紀白浜空港の需要減がとまらないのはなぜ
494:名無しさん@13周年
12/12/18 10:43:37.05 JQJT8lgh0
>>479
確かにマスコミの報道のやり口は不自然だった
急に未来の党とかいうお祭り集団が沸いて出て、黒幕の名前は初期に出ただけで、
出すなとストップ掛かったのか、あとはひたすら反原発だか卒原発だか…
漫画雑誌の短期集中連載みたいな泡沫政党だったな
中身の議席持ってたのは小沢に率いられた元民主ばかりだし、あれで入れる奴いて
一定数の議席が確保できるんだったら選挙なんてゴミだな
9ですら多すぎる
495:名無しさん@13周年
12/12/18 10:49:11.01 ND8Bd1940
>>494
未来の議員で投票したいやつなんて亀井くらいのもんだわ
496:名無しさん@13周年
12/12/18 10:54:19.30 dzv6wNw7P
日下との討論で明らかに火病ってたのは藤井だよな。
497:名無しさん@13周年
12/12/18 10:54:43.38 8ornmiMhP
亀井や山田が必死に止めたTPPに、自民党があっさり参加しそう。
498:名無しさん@13周年
12/12/18 11:17:26.07 8Fk5IM6k0
まだ山口県の道路整備が全て終わってないから
紀伊半島はその後ね
499:名無しさん@13周年
12/12/18 11:39:09.50 SLJQ1htF0
俺壮大なプランひらめいたわ。
宮崎、大分、山口、広島、岡山、兵庫、和歌山から四国へ橋を掛ける。
東南海、南海連動スーパー地震が起こったら、橋を上に引き上げて四国を持ち上げる。
高知平野とか津波に無防備な都市もこれで安全だ。
まさに完璧じゃないか。ブリッジだけにな!
500:名無しさん@13周年
12/12/18 11:41:03.41 um7WbbT/0
>>472
あの地形でどうやって防波堤にするのか教えてほしいな
高架じゃさほど意味ないだろ
盛り土するってことか?
501:名無しさん@13周年
12/12/18 11:44:06.60 8K+5zonq0
和歌山は高速道路より津波対策の方が先決だろ!
防波堤作るのではなく高台への避難経路もしくは要所要所に
頑丈な高いビル作って避難所にしたり・・・
そう言うのにもっと金かけなよ!
住民だってそっちの方を望んでいるんじゃないの?
502:名無しさん@13周年
12/12/18 11:47:16.06 rTuDFtRt0
>>悲願である高速道路の半島一周を実現する
なあ、自民党って、全く変わってないよな。
「おらの村に新しい橋を」みたいな旧来からの無駄な土建屋バラマキ。
503:名無しさん@13周年
12/12/18 11:49:41.01 LgLGiBsL0
何も反省していない自民www
504:名無しさん@13周年
12/12/18 11:49:55.36 Kf7gxdid0
>>493
このデフレ時代に
航空運賃が馬鹿高過ぎる
505:名無しさん@13周年
12/12/18 11:53:44.14 R/F+kVo+0
今回の道路整備計画は東京より田舎優先な。
特に重点整備目標は、過去に地震と津波で被害を受けた記録のある地域優先だ。
自民党の政権公約にも書かれているが、
必要な道路はB/Cを気にせず作るとある。
B/Cなど気にしていたら、
完成後にB/Cの高い道路はデフレを助長してしまうからだ。
当然TPPもデフレを助長してしまうので、
今回の訪米で安倍氏が交渉を加速させることはあるまい。
506:名無しさん@13周年
12/12/18 11:55:03.98 9WMyexqs0
>>500
そもそも、海岸沿いの集落から内陸に何キロも入った、
山のふもと~中腹に造られて(計画されて)て、防波堤どころか、
(集落から遠すぎて)津波避難場所にすら使えませんがな・・・
緊急物資輸送路としては使えるかもだけど。
>>504
デフレ容認発言、乙。
507:名無しさん@13周年
12/12/18 11:58:22.17 fW9kEALtO
大阪民だがいいんじゃね?これ。
仮に大阪から新宮まで行こうとすると車にしろ電車にしろ、正直東京行くより行きにくいし時間も経費もかかるわ。
508:名無しさん@13周年
12/12/18 11:58:40.62 YgQgt43A0
>>501
現在の国道が海沿いに建設されてるからね
山側に高規格道路を建設しようとしてるのは間違いじゃない
509:名無しさん@13周年
12/12/18 12:02:23.65 hXOkdcEDO
そんなもんより保土ヶ谷バイパスと八王子バイパスとをつなげてくれないかな。
510:名無しさん@13周年
12/12/18 12:04:36.06 e7NdCEIJ0
田辺から多気の間までの最大人口都市が新宮の3万では、
100年後も出来ないけどな>紀伊半島高速道路
511:名無しさん@13周年
12/12/18 12:05:01.60 9WMyexqs0
>>507
大阪から新宮なら、五條新宮道路の全線完成のほうがいいぞ。
海岸沿いを回ってたら、かなり遠回り。
512:名無しさん@13周年
12/12/18 12:06:05.68 xyLOUuEY0
道路のない神秘性こそが紀伊半島の魅力なのに。
513:名無しさん@13周年
12/12/18 12:19:40.29 zQOHJemLO
>>509
建設の優先順位が低くてもどうしても欲しいって言うのなら
東京都や神奈川県の都道県道としてさっさと整備すりゃいいんだよ
中央リニア新幹線みたいにさ
514:名無しさん@13周年
12/12/18 12:20:28.52 dzv6wNw7P
B/Cの高い公共事業はGDP浮揚効果が高い。
要は名目GDPを引き上げたいんだろう。
ならばB/Cには拘るべきだ。
失われた20年と言う言葉。この期間、民間の合理化努力により実質GDPは伸びて来ている。
もしこの期間、民間の合理化努力が無く、実質GDPが伸びてなければ、明らかにリセッション(マイナス成長)となり、それが延々と続く日本衰退が現実のものとなっていた。
この間の名目GDP成長率が横這いで済んでいたのはマイルドデフレ下で着実に実質GDPが成長していたからに他ならない。
B/Cの軽視とか、企業の合理化努力をデフレ要因だと切り捨てる事は、実質GDP成長の否定に通じる。
是非とも熟考されたし。
515:名無しさん@13周年
12/12/18 12:27:17.16 C/xAhZw50
愚民て何の教訓も学ばないんだね
税に頼っても豊かに成らない
てまだ分からないのかよ
資本主義てホンと馬鹿だね
地道に働けよそれしかない無い
516:名無しさん@13周年
12/12/18 12:29:28.54 yXfhPBcZ0
安倍はこういう地元利益誘導型と距離を置いて。
東北の被災地復興支援と原発に変わる新エネルギー政策と老朽化したインフラに
注力すべし。
国土強靱化計画とこの高速道路は何の関係もないからな
517:名無しさん@13周年
12/12/18 12:29:28.55 zQOHJemLO
>>515
日本の農業の悪口はそこまでだ
518:名無しさん@13周年
12/12/18 12:32:18.81 wHwYRxs40
道路ばっかり作っても使う人がいませんが。
519:名無しさん@13周年
12/12/18 12:32:19.90 983IqYdI0
>>516
安倍はこの高速道路を「これこそが国土強靱化だ」と言っちゃってるけど
【政治】安倍氏「命に直結するものを補強することが国を強くする。二階先生が引っ張った、これこそが国土強靱化だ」 和歌山で演説
スレリンク(newsplus板)
520:名無しさん@13周年
12/12/18 12:33:00.50 yXfhPBcZ0
安倍は小泉に習いこういう道路族の意見を拒絶すべし!!
それが新しい自民党の姿だ。
小泉は全部突っぱねたからな。こういう奴の意見を。
521:名無しさん@13周年
12/12/18 12:37:28.65 po7P7HyZ0
日本が基幹になるレベルの高速道路すら通せないって言うのなら、
それは日本が先進国じゃない証拠。
522:名無しさん@13周年
12/12/18 12:39:17.06 zBXnznpy0
>>521
いや、どう見ても基幹にならんよw
523:名無しさん@13周年
12/12/18 12:47:05.32 Oyll3ciA0
これは賛成
紀伊半島の先端部なんて陸の孤島もいいとこだからな
それにあの辺は紀伊山地が邪魔するせいで大型トラックが通れるような大きな道路が海岸沿いに集中してるから、
このまま東南海地震が起きたら、津波の影響で交通が遮断されて、マジで救援物資送れない
無駄な道路作るのは大反対だが、これは必要な道路だ
524:名無しさん@13周年
12/12/18 12:59:06.22 FkqHVKio0
サービスエリアにパンダと江沢民像だな
525:名無しさん@13周年
12/12/18 13:03:03.69 bRoq6UCqO
どうせ新宮田辺直通で串本ははぶられるんでしょ。
526:名無しさん@13周年
12/12/18 13:04:14.03 +A5wDrfN0
二階が国土交通大臣になったら、
道路に歯止めがきかなくなるな。
527:名無しさん@13周年
12/12/18 13:25:27.18 +boPs1eJ0
いつまでも平均時速が
50kmや60kmでいいわけはないし、
交通事故や渋滞が発生する
時代遅れの道路を使い続けるのもおかしい。
自動車の性能を十分に発揮できないことによる損失、
交通警察を維持するための人件費や無意味な罰金の徴収による損失、
事故で亡くなっている貴重な日本人の生命に伴う損失、
渋滞で無駄になっている全国民の時間の機会損失・・・等々、
老朽化した旧仕様の道路を放置していることによって
もたらされている国民経済上の損失は、計り知れない。
立体交差と自動走行可能な複線の道路を全国に張り巡らして、
高速で効率の良い安全安心な交通基盤を整備すれば、
国民生活のレベルを飛躍的に向上させられることが確実だ。
何を考えさせても、
現状で停止する結論にしかならない、
旧世紀の遺物のような脳みその持ち主に、
付き合っている暇はない。
528:名無しさん@13周年
12/12/18 13:27:05.59 U3R4v/mk0
こいつは次落とさないとな
自民だからと言うだけで当選させたら、こんなクズまで付いてくる
529:名無しさん@13周年
12/12/18 13:29:20.71 hwPddU0SO
>>528
加藤紘一だって落とせたんだ。
信じようではないか。
二階俊博、次はお前だ。
530:名無しさん@13周年
12/12/18 13:29:37.26 TgNJpgHi0
国土防衛のためには過疎地への投資は必要
離島なんかはガソリン税免除するくらいでいい
国は都市部だけで成り立っているわけじゃないからな
531:名無しさん@13周年
12/12/18 13:34:21.09 9WMyexqs0
>>527
>いつまでも平均時速が50kmや60kmでいいわけはないし、
計画されている紀勢自動車道の延伸部は、
片側1車線対面通行の70km/h制限ですが、なにか?
532:名無しさん@13周年
12/12/18 14:04:09.93 dA2COfuS0
指定暴力団山口組の四代目会津小鉄会の会長であった韓国籍の在日朝鮮人、創価学会信者でした。
大津の土台人“高山登久太郎こと姜外秀”
海渡雄一 妻は弁護士で参議院議員の福島瑞穂。
夫婦別姓を実行するため、婚姻届を提出しない事実婚である。
貯金は夫婦で3億円
妻は弁護士で参議院議員の福島瑞穂 今年の貯金が800万
海渡雄一との3億円はどこえマネーロンダリング?したんだ
豪州ブルームのヒステリックな、日本人墓荒らしの 坂本龍一
女好き、文化マルクス主義者 坂本龍一
八重の桜の税金を日本には払わない 坂本龍一
レイシスト 坂本龍一