12/12/17 20:50:12.09 IgiTRNNl0
お前らバカにするけどこれは正しいんだぞ
大阪から白浜まで電車で行ってみろ
酷い揺れでトイレでゲーゲーやる客が続出でなかなかトイレが空かないし地獄だぞ
しかも混んでて座れねーしよ
354:名無しさん@13周年
12/12/17 20:53:15.72 icPZlw4m0
はい、始まったww
355:名無しさん@13周年
12/12/17 20:53:22.94 60YQDro70
>>342
そりゃ、有田IC~南紀田辺ICの暫定2車線区間と、
交通量の多い田辺~白浜間のバイパスがショボいのが問題。
もうすぐ、すさみICまで開通するんだから、それまでの辛抱。
あれでもマシになったんだぜ?
前は海南IC~湯浅IC(湯浅~田辺間未開通)も対面通行だったから。
それより、五條新宮道路を早く完成させろや。
何年かけてんねん。
356:名無しさん@13周年
12/12/17 20:53:28.33 d2FAalom0
>>347
行ってみて初めて分かった和歌山の道路事情
住民は主要道42号線しか知らないからそんなもんだと思ってるかもしれんが
1度行ったら2度目はない観光地ってかなり厳しいぞ
しかも観光地自体は行きたいけど道路事情で断念ってかなりの損失に思える
観光産業以外の住民にとってはこれ以上他所者増えても嬉しくないかもしれないから
その辺は外野の視点ってことで
357:名無しさん@13周年
12/12/17 20:53:51.54 nHHfDCId0
対日強硬策、習近平氏が主導 韓国大統領の竹島上陸など機に一変
【中国】習近平氏の元勤務地で暴動1万人、警官隊と衝突[11/18]
【広州=吉田健一】中国福建省寧徳市福安で17日夜、公安当局に不満を持つ多数の住民が、交通事故をきっかけに警察車両を破壊するなど暴徒化した。
習近平氏の親分が反日の首領江沢民 (彼の父親代わりで上海閥 市長に成り、総書記に抜擢)
まあ、どっちも間抜顔だね 下品で無教養、北朝鮮の3代目豚将軍と同様か?
反日のやり方は南朝鮮朝鮮人を模倣した、旧宗主国(在日酋長李の物真似)
358:名無しさん@13周年
12/12/17 20:54:32.01 64e2LNeH0
>>353
日本中の観光地を否定する発言だな。
酔い止めの薬を飲んどけ
359:名無しさん@13周年
12/12/17 20:55:40.72 cDJqLnK00
また道路族かよ…
と言いたいところだが、紀伊半島の道路事情は酷過ぎる
360:名無しさん@13周年
12/12/17 20:57:04.19 2cOKy7dT0
>>353
そんなド田舎、行く必要あるか~?
観光ならそれも楽しめ。
361:名無しさん@13周年
12/12/17 20:57:41.50 Sa6hR6360
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! :
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .:
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人
362:名無しさん@13周年
12/12/17 20:58:26.05 nHHfDCId0
どうした和歌山県民?
パンダ6っ匹?四川省 こんな売国野郎を w
北海道の憂国の士、故中川昭一の婦人が弔い合戦で選出されたのになあ
二階の尖閣での油田問題で 中川氏がケツ拭いをやったはずだが
363:名無しさん@13周年
12/12/17 21:00:04.41 M55Y9Z4m0
二階は極悪
364:名無しさん@13周年
12/12/17 21:00:12.22 cLdIG18y0
自民は新しい道路構想掲げてる候補者多かったけど
必要なのは現状の安全強化だ
365:1th ◆6KRJEpqjyg
12/12/17 21:00:21.73 4bUqcT+X0
だからただでさえ需要がないんだからこういう
でかい要求こそが今の日本に必要なものなんだよ。
経済は無限に拡大する事を目指すのだから
この程度のことは出来なきゃ話にならない。
366:名無しさん@13周年
12/12/17 21:00:53.17 L+fn45nO0
>>353
なんばまで地下鉄なんばから南海和歌山市駅
和歌山市駅から普通で和歌山駅
和歌山からスーパーくろしおで
これなら酔わないなw
367:名無しさん@13周年
12/12/17 21:01:53.13 yFl/Kfm70
高速道規格で造る必要ねえべさ
交通量少ねえんだから有料道(80㌔制限)規格でいいべさ
368:名無しさん@13周年
12/12/17 21:03:06.15 kcB501gl0
しょうがないから作るにしても、地元民が道路維持費を全て負担するのが
正解だな。
いろいろ真剣に考えるだろうから、土建だけが儲かる道路にはならない
かもしれない。
369:名無しさん@13周年
12/12/17 21:03:15.12 1/Y6KzgK0
紀伊半島は人口少ない上にデカ過ぎる。デカ過ぎる為に迂回路にならない。無駄
370:名無しさん@13周年
12/12/17 21:03:16.45 60YQDro70
>>356 >>359
道路事情で言ったら、山陰の方がはるかにひでぇよ・・・
つーか、JRですら泣きが入るほどの乗客減で、びっくりするほど減便してるのに、
R42でけっこう流れてる白浜~熊野に、高速作るほどのそんな需要があるとは到底思えないんだがw
371:1th ◆6KRJEpqjyg
12/12/17 21:04:26.85 4bUqcT+X0
>>370
インフレでの考え方は
「需要がないなら需要を作る」だ。
デフレが長引いて誰しも考え方が逆になってる。
372:名無しさん@13周年
12/12/17 21:07:12.24 60YQDro70
>>371
だから、先に五條新宮道路を完成させろって。
いろんなとこにちょっとずつ手を出しては、どれも完成してない現状が最悪だってばよ。
373:1th ◆6KRJEpqjyg
12/12/17 21:08:19.75 4bUqcT+X0
>>372
それは間違いないね。
安倍氏にはやりかけのものを一気に進めてもらいたい。
374:名無しさん@13周年
12/12/17 21:10:16.02 nHHfDCId0
山形の加藤鉱一は今回めでたく落選
w日中議員連会長か
375:名無しさん@13周年
12/12/17 21:10:20.76 4tmqciwzO
>>353
大阪―白浜間は現状でも田辺まで行ってんだからほとんど変わらんだろ、問題なのは先の串本、勝浦、新宮あたりだろ。
376:名無しさん@13周年
12/12/17 21:12:16.65 d2FAalom0
>>370
京都から出雲までしか知らないけど9号線が悪かった経験がないから、
雪のない時期の山陰の道路事情が悪いイメージないんだよな
中国道から枝のように伸びてる米子道や浜田道もあるし紀伊半島と比べると良い気がする
石見銀山あたりは知らん
377:名無しさん@13周年
12/12/17 21:12:39.72 2cOKy7dT0
>>356
観光産業で確実に潤うならそれもいいけど
なんども来たくなるほどか?
もと取れないような気がする。
>観光産業以外の住民にとってはこれ以上他所者増えても嬉しくないかもしれないから
個人的には他所者でも人口は増えたほうがいいと思ってる。
高速が必要になるようなデカイ工場とかができればいいんだけどな。
378:名無しさん@13周年
12/12/17 21:20:21.12 60YQDro70
>>376
だから、中国道ベースの枝線ばっかじゃん?山陰は。
横のつながりはR9頼みでバイパスが整備されつつあるけど、途切れ途切れだから
バイパスの起終点で朝夕はめっさ混む。
それに比べりゃ、白浜~熊野のR42なんてハイウェイ同然だわ。w
んなもんより、紀伊山中を一直線に抜ける高規格道路は
いち早く完成させて欲しいわな。津波災害対策としても。
379:名無しさん@13周年
12/12/17 21:22:45.37 VHUur8rN0
そら地元民は、あった方がエ~じゃろのぉ。
あと、ダイバー。それぐらいじゃろ、高速道路あって嬉しいのは^^
380:名無しさん@13周年
12/12/17 21:29:07.02 d2FAalom0
>>377
熊野三山に忘帰洞、時間があれば熊野古道も少しは歩いてみたい
アドベンチャーワールドはパンダメインで他駆け足だったし
旅行で和歌山行こうってなっても100kmあたり3時間の移動時間を考えると忙しないんだよ
>>378
すまんな、俺は自分の観光の視点でしか見れてないんだよ
381:名無しさん@13周年
12/12/17 21:40:22.95 PtoNhU/B0
二階は真の売国奴だろ。こいつはギロチン台に引っ張り出した方が良い。
382:名無しさん@13周年
12/12/17 21:52:11.41 rGlHo8MO0
>>15
あたぼうよ。
社会保障なんかビタ一文渡すかってんだ。てやんでぇ!
383:名無しさん@13周年
12/12/17 22:03:11.25 XLZ2c1bD0
加藤は落ちたのに二階は残ったのかよ。和歌山には江沢民の像があるんだっけか
384:名無しさん@13周年
12/12/17 22:09:27.13 Dx8zc12V0
和歌山なんて道つくるのに相応しくないクニだからこそ
熊野古道やなんかが残った訳だろ。
東名や東北の何倍コストがかかると思ってんの?死ねよ二回
385:名無しさん@13周年
12/12/17 22:11:32.51 DnB40nma0
地元に利益誘導とは・・・
386:名無しさん@13周年
12/12/17 22:13:35.34 FoUnf37G0
土建国家復活!!
387:名無しさん@13周年
12/12/17 22:15:35.84 jQKgSucJ0
>>7
そういうことしてた連中は早々に政権交代前に逃げ出して他党に逃げてるだろ
小沢然り亀井然り。
388:名無しさん@13周年
12/12/17 22:18:30.38 VrYj9n+50
バブルまで我慢しろや
今やることじゃない
389:国土強靭化計画
12/12/17 22:18:43.95 sH3Dfp2c0
阿部に保守を期待する向きもあるが、それは間違い
阿部は左翼でも右翼でもない。その正体はただの商売人だ。
阿部としては役人(財務省、国土交通省)の言うことを聞いて
土建国家になればいいのだ。
200兆を土建屋にばらまいて、その見返りを受けれれば十分だ
国防軍とか憲法改正は洒落に過ぎない。
390:名無しさん@13周年
12/12/17 22:19:03.09 k5TG4gYX0
政権取ればこっちのもんよ!!
391:名無しさん@13周年
12/12/17 22:22:33.17 6rUAbeEQ0
今回の選挙はピンポイント国賊は落選してるからな……
一部への利益誘導は他の人からはウケないんだから声高にやる事ではないんだけどな。
. -?- . やったッ!! さすが二階!
/ ヽ 次の選挙で国賊として落選するのに
// ', 無駄な公共事業を言ってのける
| { _____ | おれたちにできない事を
(⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ 平然とやってのけるッ!
ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′ そこにシビれる!
/´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {. ヽ _ _ あこがれるゥ!
`r、| ゛._(9,)Y´_(9_l′ ) ( , -'′ `¨¨´?`ヽ、
{(,| `'''7、,. 、 ⌒ |/ニY { \
ヾ| ^'^ ′-、 ,ノr')リ ,ゝ、ー`??-'- ∠,_ ノ
| 「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゛へ.??,二ニ、゛}了
, ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ || /-‐ヽ| -イ,__,.>‐ ハ }
''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿! , -===- 、 }くー- ..._
//^\ ヾ-、 :| ハ ? / ノ |. { {ハ. V'二'二ソ ノ| | `ヽ
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / |. ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/ <^_,.イ `r‐'゛ :::ヽ \ `丶、 |、 \\'ー--‐''"//
\___,/| ! ::::::l、 \ \| \ \ヽ / ノ
392:名無しさん@13周年
12/12/17 22:22:34.64 7714+gLh0
>>378
山陰は現況国道9号が死んだら東西の流通が即死だからせめて山陰道はちゃんと通して欲しい。松江尾道は正直松江三次で良かったけど。
393:名無しさん@13周年
12/12/17 22:22:51.53 FWzMXpuu0
和歌山の南の方なんか二階がいなきゃ未だに道路も無かったんじゃないんじゃないかな
沈没していく和歌山にはこういう汚いおっさんがいるんだろうよ
それが他の県にとってどうかは知らん
394:名無しさん@13周年
12/12/17 22:23:08.84 4nqCNDEB0
その前に酷道をどうにかすべきかと…
395:名無しさん@13周年
12/12/17 22:27:04.81 MKyV4LKO0
まずは補修しろよ・・・・そろそろ限界なとこ多いだろ。
396:名無しさん@13周年
12/12/17 22:27:07.12 TNW9XKaG0
秘境もあったほうがいいのに
397:名無しさん@13周年
12/12/17 22:28:09.70 qfHobn+V0
どの株買えばいいの?
398:名無しさん@13周年
12/12/17 22:30:32.09 kScU08+B0
>>395
補修だと利権屋が儲からないでしょ
399:名無しさん@13周年
12/12/17 22:31:44.90 cDJqLnK00
酷道が整備されてバイパスとかになってしまうと、
それはそれである種の需要が無くなってしまうよな
400:名無しさん@13周年
12/12/17 22:52:44.97 BKECA4Op0
二階は国土強靭化担当大臣でもやるのか?
401:名無しさん@13周年
12/12/17 22:53:23.65 mUSWYlXP0
作りたい道路は全部作ればいい
そのお金が土建屋で働く従業員の給料になって
そこからいろいろなお金の流れに派生していき需要が増して好景気に・・・
ここで上で作った道路がいろいろと役に立つんじゃないかと思う
道路は人間で言う血管だよ?道路がないとなにも話が進まない
402:名無しさん@13周年
12/12/17 23:00:28.41 kScU08+B0
がん細胞は自分の増殖のために新生血管を作らせるんだよ
403:名無しさん@13周年
12/12/17 23:03:24.42 UQpqgin50
高速だと、結果的に一カ所くらいしか下りない気がする。
走りやすい道整備してくれたら、ドライブに行きたい。
404:名無しさん@13周年
12/12/17 23:05:21.21 K2MG95WDO
陸の孤島と言われた那智勝浦町…って熊野交通のバス乗ったらご当地紹介アナウンステープ流れたのを思い出す
海外へ行くより遠い国内和歌山県那智勝浦町、ちょっとした秘境だわな
大阪から近い感じもするけど特急でも5時間くらいかかる
405:名無しさん@13周年
12/12/17 23:08:14.20 cDJqLnK00
紀伊半島は縦断道と横断道を整備してほしい
406:名無しさん@13周年
12/12/17 23:09:23.35 H5dNR0O3O
よっしゃ沖縄新幹線と地方空港をもっともっと造ろう!
407:名無しさん@13周年
12/12/17 23:20:43.34 LyPa8oiG0
作っても維持できんだろw
408:名無しさん@13周年
12/12/17 23:21:27.62 JjYyEbsR0
>>1
>悲願である高速道路の半島一周を実現する
財源はどうするんだ?
409:名無しさん@13周年
12/12/17 23:24:04.70 oKyUQqTb0
民意なんだからしょうがないね。
都会の人は諦めて。
410:名無しさん@13周年
12/12/17 23:29:20.20 xelkiBSM0
>>28
将来の借金を見て今のメンタルが決まるよ。景気は気分で決まるもんだから、決してお前も無関係ではないよ。
411:名無しさん@13周年
12/12/17 23:30:20.59 cTmNE+1OP
公共事業の経済的意義は認めてるつもりだが、
道路となると少し考えてしまう
自然破壊し過ぎだよ
短期的には道路を建設した方が儲かるかもしれないが、
長い目で見た場合、自然を残した方が良いのではないか?
412:名無しさん@13周年
12/12/17 23:31:49.84 2nfzR/6A0
沿岸部の高速道路は避難場所にもなります
といえば少しは説得力あるかな
413:名無しさん@13周年
12/12/17 23:34:29.80 cTmNE+1OP
高速道路建設してもいいけどさ、トンネルにしろよ
そしたらOK
414:名無しさん@13周年
12/12/17 23:35:09.81 wbZExH2Z0
>>328
あんたのIDすごい
415:名無しさん@13周年
12/12/17 23:38:26.94 /zKBbfmbO
流石二階先生や
五新線も復活や
416:名無しさん@13周年
12/12/17 23:40:26.12 wbZExH2Z0
>>333
1区の自民の候補の評判が悪い
ミンスだけどまだ1区の自民の候補よりマシ
ただそれだけ
>>412
実際そうする予定らしい
でなきゃ意味がない
417:名無しさん@13周年
12/12/17 23:59:17.30 kXpV3LAN0
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「高速道路など 無用の長物です。」
418:名無しさん@13周年
12/12/18 00:03:09.42 BLkNstwu0
>>408
>財源はどうするんだ?
財源は、都市部で集めたガソリン税です。
本当に必要な道路は、後回しにして建設します。
道路整備特別会計における地域別の受益と負担
URLリンク(www8.plala.or.jp)
419:名無しさん@13周年
12/12/18 00:09:53.04 x7Osct1p0
ミンスや維新信者が必死だなwww
今回の選挙で国民は公共事業に明確にyesと述べたんだ。
日本のあらゆる地域に高速道路を作り、新幹線を通すことで
日本の再生が成される。財源なんて無制限に紙幣を刷れば良いだけ。
420:名無しさん@13周年
12/12/18 00:11:26.33 OqRwiI7u0
紀伊半島一周wwwwwwwwww
マジで勘弁して下さい・・・
なんなんだこの無駄金は
421:名無しさん@13周年
12/12/18 00:17:00.36 xTHtHs7h0
>>419
本当に必要な公共事業はどんどん作って下さい。
もちろん、無駄な公共事業は駄目だよ。
利権まみれの自民党にそれが出来るかな?
自民党には、二階とかが居るし・・・。
422:名無しさん@13周年
12/12/18 00:36:15.17 x7Osct1p0
>>421
この世に無駄な公共事業なんて一つもない。
423:名無しさん@13周年
12/12/18 00:59:33.67 l0o2JcquP
さて、この人が総理になる日が来るのだろうか?ロンパリ界の期待の星なんだけどなぁ~
URLリンク(twiclose.com)
424:名無しさん@13周年
12/12/18 01:05:53.09 KLYGO3mW0
誰かB/C重視とか書いているが、
そんなもん高めだと、
完成した暁には其の道路自体がデフレ要因になってしまうのをご存知無いようだ。
だから国土強靭化に際して優先する道路は、
生活道路に緊急避難道路。特に太平洋岸。
二階のこの発言はそういうことなのだ。
425:名無しさん@13周年
12/12/18 01:06:43.44 k+ByMCrY0
>>378>>392
中国地方というのは、神話の昔(素盞鳴尊の蘇民将来伝説)から、
実は、東西方向にはあまり交流がなく、むしろ南北に交通していた地域だからね。
高速道路でも、枝線を何本も通すことには、実はきちんとした流動の裏付けがあるし、
いつのまにか、山陰本線を東西に結ぶ中長距離電車は、消えて無くなってしまった。
それはそうと、2Fの熱意はわかるし、
高速道を山沿いに作れば、とりあえず来たる南海地震津波でも、復旧は迅速に進むと思うが、
次の大地震が来たら、紀勢本線復旧はあきらめろよ。
紀伊半島南部住民は、このバーターをわかっているのかな?と疑問に思うことがある。
三陸の鉄道の扱いを見てると、このバーターは確実に実行されるだろうと思われる。
426:名無しさん@13周年
12/12/18 01:10:14.34 d2I9iStP0
ま、ケインズ的には無駄な事業ほど良い(民需を圧迫しない)のだから
これは正解
あくまでケインズ的には
427:名無しさん@13周年
12/12/18 01:13:50.92 Ez0Vprii0
結局小沢の真似をして
生き残ったのはこいつだけ
角栄の真似の竹下 小沢の真似の二階
真似する奴は隠すのが旨い今一番の悪
428:名無しさん@13周年
12/12/18 01:23:52.41 IhmB/EafO
関東住みで和歌山南部が実家の俺の悲願でもある。
429:名無しさん@13周年
12/12/18 01:24:47.00 k4EEFZS50
高速じゃなくて片側二車線国道を回したほうが。
430:名無しさん@13周年
12/12/18 01:32:09.89 vaU7QG200
東京から車で熊野古道へ行ったが紀伊半島の道路はマジ不便。
三重から和歌山にかけての海側は特にひどい。
431:名無しさん@13周年
12/12/18 01:42:34.94 7TuCZBsM0
>>430
東海方面からのアクセスが本当に悪いんだよな。
東京から熊野に行くなら、東名~近畿道~阪和道で白浜回りの方が早いわ。
尾鷲あたりはもう部分的に出来てるし、そこまで作ったならもういっそ、とっとと通しちゃえって思う。
432:名無しさん@13周年
12/12/18 01:48:36.26 Emhs9ZPQ0
昔はそんなんで良かったんだろうけどねぇ。
433:名無しさん@13周年
12/12/18 02:52:09.66 1YHhU3wj0
新宮から那智まではもう高規格国道になってるやん。
尾鷲から新宮も、って言うか白浜までずっとそれでええよ
有料の高速よりずっといい
434:名無しさん@13周年
12/12/18 05:00:13.33 MGCzTCli0
こうゆう奴をいかに抑えるか
それが自民の問題
435:名無しさん@13周年
12/12/18 05:02:14.35 V4cEU16O0
和歌山の癌だなw
こいつのせいで関西は一斉に改革派で制覇できるかもね
436:名無しさん@13周年
12/12/18 05:04:07.37 XyqeFSiG0
居てもいいけど、暴走させるなよ。
せめて公共事業の透明化法案でも作って監視できるようにしないと。
437:名無しさん@13周年
12/12/18 05:09:05.18 v2A+Q2QCi
紀伊半島一周高速道路なんか要らない
>>1
438:名無しさん@13周年
12/12/18 05:10:12.12 5MHNJnCn0
自民党と土建屋が長年続けていることは、
アコムやプロミス・アイフルからお金を借りてきて、
公共事業(何故か必ず土建屋及び親戚のファミリー企業)に、ばら撒いてるだけ。
しかも、それを
すべての国民を連帯保証人にして、“増税”などで、強制的に取り立てようとする。
439:名無しさん@13周年
12/12/18 05:14:26.64 XyqeFSiG0
>>438
批判は歓迎するけど、理解不能なこと言うのやめない?
公共事業は建設国債だし、増税による償還ではなく将来の増収によって経済状況に応じて償還していけばいいだけだから。
そもそも政府債務を減らし続けてる国家があるなら教えて欲しい。
国家の経済成長ってのは、GDPの増加と共に債務も膨らむもの。問題は政府債務対GDP比で増えすぎてるのは駄目だねって話。
もちろん、だから破綻するって話でもないけどな。
440:名無しさん@13周年
12/12/18 05:20:13.67 ECYv5P7L0
二階はん
白浜まで2車線化するほうがいいとおもうんだ
そっから先は国道だけで十分
伊豆半島にだって高速ないのに紀伊半島に必要とはおもえん
441:名無しさん@13周年
12/12/18 05:20:49.96 fLqVJM2h0
200兆円という数字もこいつが言い出したのが独り歩きしてるんだろ?
死ねよ
442:名無しさん@13周年
12/12/18 05:22:58.21 is6XCA8/O
>>437
同感!
443:名無しさん@13周年
12/12/18 05:23:39.25 2JwGUkOg0
紀伊半島一周道路はどうかと思うが、
藤井聡の言うとおり震災時のスペアになるような道路整備は必要じゃないかな
444:名無しさん@13周年
12/12/18 05:25:41.62 iFypZybg0
たとえ案は良くても売国奴のお前は駄目だ
445:名無しさん@13周年
12/12/18 05:27:11.71 ECYv5P7L0
>>441
財政出動枠としては
20兆円は妥当らしい
ただそれを全部公共投資につかってええのんか?
リフレ政策とってるよその国はどんな塩梅だろうか
446:名無しさん@13周年
12/12/18 05:28:32.58 JDzg0lMEO
今小沢との関係はどうなん?
447:名無しさん@13周年
12/12/18 05:32:25.45 H+KaGF2Z0
>>7
福島推したのは民主
448:名無しさん@13周年
12/12/18 05:32:47.23 TINUxXzo0
道路族の諺
・なぜ、道路を作るのか? そこに予算があるから
・すべての道は選挙に通ず
・百里の道は百里を造って半ばとす
・道造りよりほかにわが道なし この道をゆく
・俺のゆく道 道路と決めた
449:名無しさん@13周年
12/12/18 05:33:09.07 LfE0U56YO
伊豆半島は東部の伊東や中部の伊豆市まで自動車道あるじゃん
和歌山を千葉並みに道路整備したら大分変わるよ
450:名無しさん@13周年
12/12/18 05:34:10.11 5mqqhaIy0
いえーい!
紀伊半島好きなんだよね
451:名無しさん@13周年
12/12/18 05:38:15.65 ECYv5P7L0
>>449
ピンポイントで白浜まで2車線化に予算投下したほうがよかろ
452:名無しさん@13周年
12/12/18 05:38:32.42 pJZli1Ch0
>>448
それ、あなたが考えたの?どれも秀作だと思って感動したんだけど!
453:名無しさん@13周年
12/12/18 05:46:09.07 vVjETEPA0
峠とかの道路もうボロボロだぜ?
454:名無しさん@13周年
12/12/18 05:47:57.25 oafVidPJ0
二階が200兆という莫大な金の実権を握ってる
自民はこの時点で民主並みに終わってる
どんな政策しても無意味なる程の金額だ
この二階のクズは神戸に作る関空をド田舎の
和歌山沖に作るよう圧力かけたんだろ
和歌山の土建屋が埋め立てた
さらに地元にまで空港作って大赤字
関空は実質和歌山空港で関西経済は無茶苦茶なんだよ
455:名無しさん@13周年
12/12/18 05:48:56.25 ECYv5P7L0
>>454
ありゃー兵庫県がボケナスなだけでしょ
456:名無しさん@13周年
12/12/18 05:52:05.79 +mnNqD1k0
熊野灘の海岸沿いに高速を走らせてどうするつもりなのかと。
457:名無しさん@13周年
12/12/18 05:52:19.72 twqr50XlO
>>454ソースは?www
458:名無しさん@13周年
12/12/18 06:03:10.89 uOS0RXan0
ま、道路族の多くはもともと田舎の振興のために政治家やってるわけだから、圧倒的多数を占める都会に住む人々の意見と一致するわけがないわな
459:名無しさん@13周年
12/12/18 06:13:13.34 lEpCdW5s0
強靭化のような威勢の良いネーミングをやり出したらもう老害臭しかしない
小泉の時の自民党とは別物だな
460:名無しさん@13周年
12/12/18 06:22:18.41 CDBUnzmC0
で、二階の懐にはいくら入るの?
461:名無しさん@13周年
12/12/18 06:25:46.91 AXxD4a900
こういうのが日韓にトンネルをとか言い出すんだろうなぁ・・・
462:名無しさん@13周年
12/12/18 06:25:58.17 Ng6i4X3g0
紀伊半島ってデカいんだからもっと有効活用すべき
463:名無しさん@13周年
12/12/18 06:31:01.68 3tzVMqRh0
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「国道42号線沿いは 人口も極少で 道路に金がかかる 山と谷と浜の地形」
「高速道路など 無用の長物です。」
464:名無しさん@13周年
12/12/18 06:43:52.23 rO6MjDl+0
4年後はまた民主党にいれるか。
465:名無しさん@13周年
12/12/18 06:48:23.70 iv199WX3P
>>446
十年以上一回も会ったことも話したこともない
466:名無しさん@13周年
12/12/18 07:14:22.14 EUDmPH8w0
1000円復活しねーかな
467:名無しさん@13周年
12/12/18 07:48:57.11 e1ypKhz50
すさみ~尾鷲なんて、制限速度50キロのガラッガラの国道を、
制限速度70キロの追い抜きもままならん対面交通の有料エセ高速にしたところで
何が変わるというんだろうか?
468:名無しさん@13周年
12/12/18 07:54:12.01 i3GndDEl0
>>467
パンダと江沢民像が増えるんじゃね?
469:名無しさん@13周年
12/12/18 07:56:44.42 4ZIJexN00
というか、自民に入れたらこうなる事を覚悟して票入れたんじゃないの?お前ら。
470:名無しさん@13周年
12/12/18 08:00:11.95 uuNVqLOI0
和歌山から関空へ橋架ける
471:名無しさん@13周年
12/12/18 08:03:54.41 N1puMwE0P
>>469
安倍さんだったら大丈夫だと、この板で言われました
472:名無しさん@13周年
12/12/18 08:16:49.87 rdnPkdVy0
交通量少ないらしいし意味が余りない気もするんだがな
まあ、東日本大震災で高速が予想以上に防波堤として役に立ったので
その辺を考慮しての設計になるのなら世論も少しは納得するんじゃないかな
少しでも安全な土地になれば企業の誘致もやり易くなるだろうし
二階か・・・こいつはガチで売国奴だからな
473:名無しさん@13周年
12/12/18 08:46:23.08 BRXwGP0j0
ちゃっちゃと東京のインフラ更新すれば富が再生産されて
長い目で見れば田舎のおこぼれも増えるというのに
田舎の高速道路ねえ…
474:名無しさん@13周年
12/12/18 08:58:34.69 iumDCNPg0
民主「コンクリートから人へ」
自民「人からコンクリートへ」
475:名無しさん@13周年
12/12/18 09:11:01.65 QmWdQddf0
建設についてはとりあえずコレみてから文句言うべきだな。
URLリンク(www.pref.wakayama.lg.jp)
476:名無しさん@13周年
12/12/18 09:12:24.56 iv199WX3P
>>472
この路線は海岸線からかなり奥にある。
477:名無しさん@13周年
12/12/18 09:38:07.33 9WMyexqs0
観光需要を伸ばしたかったら、有料の高速じゃダメじゃん・・・
途中で降りずにギリギリまで乗らないと損という心理が働いて、
著名な観光地と都市圏との間のストローになるだけで周辺は
過疎が進行するって、他の地域の高速道路開通で明確になってるじゃんよ。
だいたい、阪和道南紀田辺+田辺BP開通で、田辺市の市街地は
過疎化が進んでるぞ。(国勢調査参照)
どうせやるなら、観光地区内(たとえば白浜-勢和多気間)は
無料の地域高規格道路+前後の有料区間の乗り継ぎ通算にして、
料金を気にせず乗り降り自由にしないと・・・
478:名無しさん@13周年
12/12/18 10:01:39.93 iv199WX3P
>>477
この人が言ってる区間はバイパスになると思うよw
479:名無しさん@13周年
12/12/18 10:06:14.60 mqL7vw1+0
2012年11月13日 第85回オンライン世論調査発表URLリンク(www.election.co.jp)
石原新党、橋下新党、小沢新党と総選挙を睨んで結成されていますが、どこへ期待しますか?
小沢新党 34.0%
石原新党 14.4%
橋下新党 12.8%
今 総選挙があるとするとあなたはどこに投票しますか?
国民の生活が第一 32.6%
自民党 20.5%
日本維新の会 9.7%
830件(76.6%) 国民の生活 (小沢一郎)
159件(14.7%) 自民党 (安倍晋三)
13件 (1.2%) 大阪維新の会 (橋下徹)
11件 (1.0%) 減税日本・平安 (河村たかし)
5件 (0.5%) 新党大地・真民主(鈴木宗男)
3件 (0.3%) 民主党 (野田佳彦)スレリンク(asia板:5番)
すでに事前のマスコミ報道があまりに不自然だった。
海外メディアの世論調査では未来党の支持率は50%に迫っていたのだ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp) …
12月11日ロイターの世論調査では未来党の支持率は30%を超え自民党に次いで二位だった。URLリンク(www.asyura2.com) … 今、関連記事を見たら、すべて削除され、
世論調査の結果は跡形もなく消え去っている。明らかに不正と捏造が行われている
URLリンク(twitter.com)
はじめから自民圧勝であらかじめ「結果が決められている」ので、
あとは大手マスメディアによるアリバイ工作が重要となるだけのことなのではないのか。
だいたい数字に信憑性がないと感じるのは、自民党に対する支持率との連動性が全くないことだ。
2009年に大敗した自民の支持率が22%であって、300議席も射程距離と連呼する現在の自民支持率は21%。
大敗した時の政党支持率よりも低い現段階で、なぜ「自民議席300超の圧倒」となり、
「未来議席10」になってしまうのか。物理的に信じ難い現象だと私は思う。
大阪以外では小選挙区全滅が考えられる日本維新が60議席だとかいうのも全くありえない数字だ。
480:名無しさん@13周年
12/12/18 10:09:47.08 8K+5zonq0
和歌山は強力な繁殖力を持つパンダ持ってるんだから
もっとそこをアピールして人を呼び込めよ!
上野みたいに直ぐパンダ死なせちゃうど素人なんかに
アピール度で負けてちゃダメだぞ!
もっとパンダ白浜熊野古道セットで観光客呼び込みな!
481:名無しさん@13周年
12/12/18 10:11:09.22 n6w4F/Kd0
二階は落としとけよお前ら
482:名無しさん@13周年
12/12/18 10:12:07.56 s4pA2yIH0
は?
は???
483:名無しさん@13周年
12/12/18 10:12:53.62 RbmIhtTH0
パンダなんていらない
484:名無しさん@13周年
12/12/18 10:16:21.41 JQJT8lgh0
高速道路という手段を目的にされちゃかなわんなぁ
485:名無しさん@13周年
12/12/18 10:18:23.01 Kf7gxdid0
>>19
第二京阪は
門真までいかないといけないこと
(北からだと鳥飼付近の混雑がネック)
阪神高速に直結していないこと
料金が高いこと
これがまず駄目
486:名無しさん@13周年
12/12/18 10:22:17.21 Kf7gxdid0
>>81
串本水族館がある!
487:名無しさん@13周年
12/12/18 10:25:26.11 Kf7gxdid0
>>477
つまりJRの青春18切符みたいに
一日乗り降り自由チケット作ればいいんだよ
488:名無しさん@13周年
12/12/18 10:25:38.02 8ornmiMhP
国土強靭化計画はこの人の発案って開票番組でも紹介されてたね。
489:名無しさん@13周年
12/12/18 10:27:57.52 6K9HTEKq0
二階が中国利権あさるより、国内で土建利権あさるほうがマシだろ。
490:名無しさん@13周年
12/12/18 10:29:14.89 W41zZrC/0
>>479
俺も正直ちょっとそう思う
ロイターの数字が多少いじってたとしても、未来が9議席ってあり得ない。
自民党はそのまま予想通り勝って大勝したのに
未来は逆に大敗して60議席も減ったんだからな。
491:名無しさん@13周年
12/12/18 10:31:57.20 9WMyexqs0
>>478
単なるバイパスになっちゃうなら、無いほうがマシだよなぁ・・・観光立県を目指す和歌山からすると。
>>487
むしろ、「周遊きっぷ(周遊券)」だね。
ETCがこれだけ普及したなら、システム的にもそう難しい話ではないはず。
492:ポポちゃん
12/12/18 10:32:16.24 d/odWeFb0
>>13
俺も同意だなぁ
公共事業はいいんだけどね
URLリンク(www41.atwiki.jp)
493:名無しさん@13周年
12/12/18 10:38:31.72 um7WbbT/0
>>356
なら南紀白浜空港の需要減がとまらないのはなぜ
494:名無しさん@13周年
12/12/18 10:43:37.05 JQJT8lgh0
>>479
確かにマスコミの報道のやり口は不自然だった
急に未来の党とかいうお祭り集団が沸いて出て、黒幕の名前は初期に出ただけで、
出すなとストップ掛かったのか、あとはひたすら反原発だか卒原発だか…
漫画雑誌の短期集中連載みたいな泡沫政党だったな
中身の議席持ってたのは小沢に率いられた元民主ばかりだし、あれで入れる奴いて
一定数の議席が確保できるんだったら選挙なんてゴミだな
9ですら多すぎる
495:名無しさん@13周年
12/12/18 10:49:11.01 ND8Bd1940
>>494
未来の議員で投票したいやつなんて亀井くらいのもんだわ
496:名無しさん@13周年
12/12/18 10:54:19.30 dzv6wNw7P
日下との討論で明らかに火病ってたのは藤井だよな。
497:名無しさん@13周年
12/12/18 10:54:43.38 8ornmiMhP
亀井や山田が必死に止めたTPPに、自民党があっさり参加しそう。
498:名無しさん@13周年
12/12/18 11:17:26.07 8Fk5IM6k0
まだ山口県の道路整備が全て終わってないから
紀伊半島はその後ね
499:名無しさん@13周年
12/12/18 11:39:09.50 SLJQ1htF0
俺壮大なプランひらめいたわ。
宮崎、大分、山口、広島、岡山、兵庫、和歌山から四国へ橋を掛ける。
東南海、南海連動スーパー地震が起こったら、橋を上に引き上げて四国を持ち上げる。
高知平野とか津波に無防備な都市もこれで安全だ。
まさに完璧じゃないか。ブリッジだけにな!
500:名無しさん@13周年
12/12/18 11:41:03.41 um7WbbT/0
>>472
あの地形でどうやって防波堤にするのか教えてほしいな
高架じゃさほど意味ないだろ
盛り土するってことか?
501:名無しさん@13周年
12/12/18 11:44:06.60 8K+5zonq0
和歌山は高速道路より津波対策の方が先決だろ!
防波堤作るのではなく高台への避難経路もしくは要所要所に
頑丈な高いビル作って避難所にしたり・・・
そう言うのにもっと金かけなよ!
住民だってそっちの方を望んでいるんじゃないの?
502:名無しさん@13周年
12/12/18 11:47:16.06 rTuDFtRt0
>>悲願である高速道路の半島一周を実現する
なあ、自民党って、全く変わってないよな。
「おらの村に新しい橋を」みたいな旧来からの無駄な土建屋バラマキ。
503:名無しさん@13周年
12/12/18 11:49:41.01 LgLGiBsL0
何も反省していない自民www
504:名無しさん@13周年
12/12/18 11:49:55.36 Kf7gxdid0
>>493
このデフレ時代に
航空運賃が馬鹿高過ぎる
505:名無しさん@13周年
12/12/18 11:53:44.14 R/F+kVo+0
今回の道路整備計画は東京より田舎優先な。
特に重点整備目標は、過去に地震と津波で被害を受けた記録のある地域優先だ。
自民党の政権公約にも書かれているが、
必要な道路はB/Cを気にせず作るとある。
B/Cなど気にしていたら、
完成後にB/Cの高い道路はデフレを助長してしまうからだ。
当然TPPもデフレを助長してしまうので、
今回の訪米で安倍氏が交渉を加速させることはあるまい。
506:名無しさん@13周年
12/12/18 11:55:03.98 9WMyexqs0
>>500
そもそも、海岸沿いの集落から内陸に何キロも入った、
山のふもと~中腹に造られて(計画されて)て、防波堤どころか、
(集落から遠すぎて)津波避難場所にすら使えませんがな・・・
緊急物資輸送路としては使えるかもだけど。
>>504
デフレ容認発言、乙。
507:名無しさん@13周年
12/12/18 11:58:22.17 fW9kEALtO
大阪民だがいいんじゃね?これ。
仮に大阪から新宮まで行こうとすると車にしろ電車にしろ、正直東京行くより行きにくいし時間も経費もかかるわ。
508:名無しさん@13周年
12/12/18 11:58:40.62 YgQgt43A0
>>501
現在の国道が海沿いに建設されてるからね
山側に高規格道路を建設しようとしてるのは間違いじゃない
509:名無しさん@13周年
12/12/18 12:02:23.65 hXOkdcEDO
そんなもんより保土ヶ谷バイパスと八王子バイパスとをつなげてくれないかな。
510:名無しさん@13周年
12/12/18 12:04:36.06 e7NdCEIJ0
田辺から多気の間までの最大人口都市が新宮の3万では、
100年後も出来ないけどな>紀伊半島高速道路
511:名無しさん@13周年
12/12/18 12:05:01.60 9WMyexqs0
>>507
大阪から新宮なら、五條新宮道路の全線完成のほうがいいぞ。
海岸沿いを回ってたら、かなり遠回り。
512:名無しさん@13周年
12/12/18 12:06:05.68 xyLOUuEY0
道路のない神秘性こそが紀伊半島の魅力なのに。
513:名無しさん@13周年
12/12/18 12:19:40.29 zQOHJemLO
>>509
建設の優先順位が低くてもどうしても欲しいって言うのなら
東京都や神奈川県の都道県道としてさっさと整備すりゃいいんだよ
中央リニア新幹線みたいにさ
514:名無しさん@13周年
12/12/18 12:20:28.52 dzv6wNw7P
B/Cの高い公共事業はGDP浮揚効果が高い。
要は名目GDPを引き上げたいんだろう。
ならばB/Cには拘るべきだ。
失われた20年と言う言葉。この期間、民間の合理化努力により実質GDPは伸びて来ている。
もしこの期間、民間の合理化努力が無く、実質GDPが伸びてなければ、明らかにリセッション(マイナス成長)となり、それが延々と続く日本衰退が現実のものとなっていた。
この間の名目GDP成長率が横這いで済んでいたのはマイルドデフレ下で着実に実質GDPが成長していたからに他ならない。
B/Cの軽視とか、企業の合理化努力をデフレ要因だと切り捨てる事は、実質GDP成長の否定に通じる。
是非とも熟考されたし。
515:名無しさん@13周年
12/12/18 12:27:17.16 C/xAhZw50
愚民て何の教訓も学ばないんだね
税に頼っても豊かに成らない
てまだ分からないのかよ
資本主義てホンと馬鹿だね
地道に働けよそれしかない無い
516:名無しさん@13周年
12/12/18 12:29:28.54 yXfhPBcZ0
安倍はこういう地元利益誘導型と距離を置いて。
東北の被災地復興支援と原発に変わる新エネルギー政策と老朽化したインフラに
注力すべし。
国土強靱化計画とこの高速道路は何の関係もないからな
517:名無しさん@13周年
12/12/18 12:29:28.55 zQOHJemLO
>>515
日本の農業の悪口はそこまでだ
518:名無しさん@13周年
12/12/18 12:32:18.81 wHwYRxs40
道路ばっかり作っても使う人がいませんが。
519:名無しさん@13周年
12/12/18 12:32:19.90 983IqYdI0
>>516
安倍はこの高速道路を「これこそが国土強靱化だ」と言っちゃってるけど
【政治】安倍氏「命に直結するものを補強することが国を強くする。二階先生が引っ張った、これこそが国土強靱化だ」 和歌山で演説
スレリンク(newsplus板)
520:名無しさん@13周年
12/12/18 12:33:00.50 yXfhPBcZ0
安倍は小泉に習いこういう道路族の意見を拒絶すべし!!
それが新しい自民党の姿だ。
小泉は全部突っぱねたからな。こういう奴の意見を。
521:名無しさん@13周年
12/12/18 12:37:28.65 po7P7HyZ0
日本が基幹になるレベルの高速道路すら通せないって言うのなら、
それは日本が先進国じゃない証拠。
522:名無しさん@13周年
12/12/18 12:39:17.06 zBXnznpy0
>>521
いや、どう見ても基幹にならんよw
523:名無しさん@13周年
12/12/18 12:47:05.32 Oyll3ciA0
これは賛成
紀伊半島の先端部なんて陸の孤島もいいとこだからな
それにあの辺は紀伊山地が邪魔するせいで大型トラックが通れるような大きな道路が海岸沿いに集中してるから、
このまま東南海地震が起きたら、津波の影響で交通が遮断されて、マジで救援物資送れない
無駄な道路作るのは大反対だが、これは必要な道路だ
524:名無しさん@13周年
12/12/18 12:59:06.22 FkqHVKio0
サービスエリアにパンダと江沢民像だな
525:名無しさん@13周年
12/12/18 13:03:03.69 bRoq6UCqO
どうせ新宮田辺直通で串本ははぶられるんでしょ。
526:名無しさん@13周年
12/12/18 13:04:14.03 +A5wDrfN0
二階が国土交通大臣になったら、
道路に歯止めがきかなくなるな。
527:名無しさん@13周年
12/12/18 13:25:27.18 +boPs1eJ0
いつまでも平均時速が
50kmや60kmでいいわけはないし、
交通事故や渋滞が発生する
時代遅れの道路を使い続けるのもおかしい。
自動車の性能を十分に発揮できないことによる損失、
交通警察を維持するための人件費や無意味な罰金の徴収による損失、
事故で亡くなっている貴重な日本人の生命に伴う損失、
渋滞で無駄になっている全国民の時間の機会損失・・・等々、
老朽化した旧仕様の道路を放置していることによって
もたらされている国民経済上の損失は、計り知れない。
立体交差と自動走行可能な複線の道路を全国に張り巡らして、
高速で効率の良い安全安心な交通基盤を整備すれば、
国民生活のレベルを飛躍的に向上させられることが確実だ。
何を考えさせても、
現状で停止する結論にしかならない、
旧世紀の遺物のような脳みその持ち主に、
付き合っている暇はない。
528:名無しさん@13周年
12/12/18 13:27:05.59 U3R4v/mk0
こいつは次落とさないとな
自民だからと言うだけで当選させたら、こんなクズまで付いてくる
529:名無しさん@13周年
12/12/18 13:29:20.71 hwPddU0SO
>>528
加藤紘一だって落とせたんだ。
信じようではないか。
二階俊博、次はお前だ。
530:名無しさん@13周年
12/12/18 13:29:37.26 TgNJpgHi0
国土防衛のためには過疎地への投資は必要
離島なんかはガソリン税免除するくらいでいい
国は都市部だけで成り立っているわけじゃないからな
531:名無しさん@13周年
12/12/18 13:34:21.09 9WMyexqs0
>>527
>いつまでも平均時速が50kmや60kmでいいわけはないし、
計画されている紀勢自動車道の延伸部は、
片側1車線対面通行の70km/h制限ですが、なにか?
532:名無しさん@13周年
12/12/18 14:04:09.93 dA2COfuS0
指定暴力団山口組の四代目会津小鉄会の会長であった韓国籍の在日朝鮮人、創価学会信者でした。
大津の土台人“高山登久太郎こと姜外秀”
海渡雄一 妻は弁護士で参議院議員の福島瑞穂。
夫婦別姓を実行するため、婚姻届を提出しない事実婚である。
貯金は夫婦で3億円
妻は弁護士で参議院議員の福島瑞穂 今年の貯金が800万
海渡雄一との3億円はどこえマネーロンダリング?したんだ
豪州ブルームのヒステリックな、日本人墓荒らしの 坂本龍一
女好き、文化マルクス主義者 坂本龍一
八重の桜の税金を日本には払わない 坂本龍一
レイシスト 坂本龍一