12/12/13 17:35:44.95 zJ8eDALX0
新幹線はあくまでも新「幹線」であって新「ローカル」線じゃない。
莫大な建設費を投入して大量かつ高速な輸送力を実現するのが
新幹線。北海道とか長崎とか過小な需要しかない辺鄙な場所に
建設して成り立つ訳が無いんだよ。
376:名無しさん@13周年
12/12/13 17:41:10.16 a7Jgh0020
北海道新幹線とついでに北陸新幹線の愛称予想しようぜ
北海道新幹線速達: 北斗星
北海道新幹線各停: いかめし
北陸新幹線速達: くろべ
北陸新幹線各停: 能登
377:名無しさん@13周年
12/12/13 17:44:44.46 a7Jgh0020
>>375
東京-札幌(千歳)は国内航空のドル箱だったはずだが
378:名無しさん@13周年
12/12/13 17:49:31.10 /gnGWw3w0
>>377
その人は4時間以上だと、一般人が新幹線に乗らないって考えの人だからw
379:名無しさん@13周年
12/12/13 17:52:00.49 zJ8eDALX0
>>377
利用客数はたった年間900万人程度だろう。東海道新幹線は年間1億8000万人。
20倍違う。
380:名無しさん@13周年
12/12/13 17:52:10.09 V1JjkNYh0
ま、北海道新幹線本来の役割は、(新)函館-札幌の時間短縮だからね
現状、非電化区間をディーゼル特急がしゃかりきに走ってどうにか3時間強だから
倶知安あたりは、本庄早稲田開業程度の効果が見込めるかもね
381:名無しさん@13周年
12/12/13 18:19:19.48 Lm6n9XudP
北海道新幹線は
新函館の位置が悪い
そして暫定単線で良いから
10年以内の開業目指せって思う
途中駅での列車交換だとしても
新幹線の駅間隔でも時間上下2本は設定できる
北海道なら十分な本数
382:名無しさん@13周年
12/12/13 22:47:05.45 r1wp+Mqp0
札幌は4大都市なのに敦賀並みの小都市並み冷遇を受けている。
札幌は4大都市なのに敦賀並みの小都市並み冷遇を受けている。
札幌は4大都市なのに敦賀並みの小都市並み冷遇を受けている。
札幌は4大都市なのに敦賀並みの小都市並み冷遇を受けている。
札幌は4大都市なのに敦賀並みの小都市並み冷遇を受けている。
札幌は4大都市なのに敦賀並みの小都市並み冷遇を受けている。
札幌は4大都市なのに敦賀並みの小都市並み冷遇を受けている。
↑
ナンデ札幌は冷遇を受けているんでしょう
その答えは・・
負 け の 大 地 の 都 だ か ら で す ! !
383:名無しさん@13周年
12/12/13 22:49:19.23 r1wp+Mqp0
.
もうすぐ 東京ー金沢 2時間40分というのにwwww
札 幌 は あ と 2 5 年 カ ゙ ラ カ ゙ ラ デ ィ ー ゼ ル 3 時 間 転 が し て も 函 館 ま で し か 行 け な い と い う 事 実 。
日 本 で 一 番 の 笑 わ れ 者 C I T Y ・ ・ ・ ・ 札 ボ ロ w w w w w w
.
384:名無しさん@13周年
12/12/13 22:54:16.80 r1wp+Mqp0
.
◆ これが人も羨む希望の大地w ホッケードーの実態だ! ◆
ホッケードーの玄関口 函館駅w (キハ40トグロ巻きww)
URLリンク(www.youtube.com)
北海道縦貫自動車道(北海道の大幹線w) ・・・片側1車線なのに誰も走ってませんww
URLリンク(www.youtube.com)
北海道の大動脈、函館本線の光景w
URLリンク(www.youtube.com)
単線非電化をゆく北斗星
URLリンク(www.youtube.com)
北海道の大幹線 交通の要衝
URLリンク(www.youtube.com)
↑
このように高速道路 片側1車線、JRが単線非電化 という大都市は 札幌以外に無~い!!
.
385:名無しさん@13周年
12/12/13 23:00:23.95 VvfIztln0
寧ろ道東まで通してくれたら便利なんだがなー。
利用者居ないか…
とにかくさっさと札幌まで通してくれや。
来たら乗るからさ。
386:名無しさん@13周年
12/12/13 23:01:39.63 r1wp+Mqp0
◆札幌そのものが僻地指定都市
● 地 価 は 浦 和 以 下 w w
● 高 層 自 慢 も 仙 台 以 下 w
● 再 開 発 と は 更 地 に す る だ け w w
● 単 線 非 電 化 電 車 で 東 京 に 行 け な い w w (ディーゼルだも~ん)
● 高 速 道 路 が 片 側 1 車 線 で 森 あ た り で 途 切 れ て い る (しかもガラッガラwww)
● 新 幹 線 が 2 4 年 後 wwww(日本で一番後回しw)優先度最下位 ・・ケッパだも~ん♪
● 都 市 高 速 道 路 が 無 い (新潟以下ww)
● J R を 汽 車 と 呼 ん で い る
● 私 鉄 が な い (原野だも~んww)
● 地 下 鉄 は 直 通 運 転 不 可 能 な ゴ ム 足 wwww (田舎だも~んww)
● 生 活 保 護 率 日 本 一 w w
↑ こ の よ う な 政 令 指 定 都 市 は 日 本 に 札 幌 以 外 に 無 ~ ~ ~ い w w
最寄りの新幹線駅まで デ ィ ー ゼ ル 6 時 間 も 掛 か る 新 幹 線 ア ク セ ス 全 国 最 悪 都 市 さっぽろ市wwww
387:名無しさん@13周年
12/12/13 23:06:44.77 r1wp+Mqp0
室蘭シャッター本店 URLリンク(www.photolibrary.jp)
A dying city 死の街 釧路 URLリンク(love.mania.daa.jp)
スッカスカ空き地都市 札幌 URLリンク(2ch-dc.mine.nu)
室蘭本線架線下ディーゼル URLリンク(news.mynavi.jp)
388:名無しさん@13周年
12/12/13 23:09:07.27 r1wp+Mqp0
.
●24年と言われる工期の短縮方法・・・・財源不明
●東北・北海道線内の360km/h対応・・・・財源不明
●第二青函トンネル・・・・・・・・鉄バカのオナニーレベルww
●航空機に対する運賃競争力・・・・ 無理
●札幌開業の信憑性・・・・・・・・不明
す べ て が 絵 空 事 w w w
これが現実だから仕方ない 事実だから反論できない
札幌はあと4半世紀、単線ディーゼル田舎都市と、函館にも見下されるってこったww
(大爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
.
389:名無しさん@13周年
12/12/13 23:13:06.37 r1wp+Mqp0
■主要都道府県の普通交付税交付額(都道府県分と市町村分の合計)
北海道 1兆4343億 ←(まさにキングの貫禄ww)
宮城県___3461億
千葉県___2517億
埼玉県___2980億
東京都____288億
神奈川____905億
静岡県___2122億
愛知県____436億
京都府___3022億
大阪府___4552億
兵庫県___6122億
広島県___3510億
福岡県___5759億
URLリンク(www.soumu.go.jp)
これだけたかりまくって生活保護受給率全国ワースト1 www
URLリンク(www.tonashiba.com)
.
390:名無しさん@13周年
12/12/13 23:23:52.12 FbxBFHQF0
東京~名古屋間のリニアが完成したら次は東京~札幌間のリニアだな。
常磐三陸北海道南回りの太平洋岸を網羅。
下北半島に自動車リニア併用トンネルを新設すればいい。
北海道新幹線の札幌延伸と並行して、
青森~秋田~酒田~新潟の日本海ルートを通る羽越奥羽新幹線も整備すべきだ。
391:名無しさん@13周年
12/12/13 23:25:04.64 r1wp+Mqp0
>>385
A dying city 死の街 釧路 ? URLリンク(love.mania.daa.jp)
.
◆ディーゼル牽引のトワイライトEXPに乗って、札幌駅発車後100mで切れるスッカスカ空き地だらけの札幌の大都会ぶりを見学しましょう!
URLリンク(www.youtube.com)
スッカ スッカ wwwwwwwwwwwwww
.
392:名無しさん@13周年
12/12/13 23:29:11.12 5RBq4rCW0
そんなことよりさ、青春18で堂々と北海道入りできるようにしてくれよ
旅行者数跳ね上がるぞ
北海道の良さを知らなきゃリピーターとして訪れることも無いだろ
393:名無しさん@13周年
12/12/13 23:30:27.82 r1wp+Mqp0
>>390 死 ん ど け ! 鉄 キ チ ガ イ !
公共事業 選択と集中で効果的な投資を(12月8日付・読売社説)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
高度成長期に整備された全国の道路、橋、上下水道などがまもなく寿命を迎え、急速に損傷や劣化が進む。老朽化した社会資本の対策は急務と言える。
国民の不安を和らげる方策を各党は示してもらいたい。
国土交通省の推計では、更新費用は今後50年間で190兆円に膨らむ。財政危機の中、公共事業費は年々減少しており、大盤振る舞いする余裕はない。
危険箇所の早期発見や補修で長寿命化を図り、費用を圧縮することが重要だ。老朽化で橋の落下事故が相次いだ米国を参考に、橋の点検・補修を優先すべきだ。
人口減少を考慮すれば、利用が減った公共施設や橋などは使わないなどの決断も求められる。
新規事業についても、「選択と集中」を進めねばならない。都市部の環状道路網、国際拠点となる空港や港湾など、経済成長に資する事業は重視する必要がある。
民主党政権が整備新幹線の着工を認可したことは、費用対効果から疑問が残る。見直すべきだ。
自民党の国土強靱化計画が、日本海国土軸など大型事業に固執している点も、70年代の「列島改造」の復活を連想させる。
効果の乏しい景気対策、需要予測を下回る道路や空港の乱造などが、膨大な財政赤字の一因となった教訓を忘れてはならない。
消費税率引き上げによる税収増の一部を、公共事業に充てようとする案も論外だ。民間の資金や知恵を生かす発想で、効果的な公共投資を進めることが肝要だ。
394:名無しさん@13周年
12/12/13 23:33:06.23 VvfIztln0
何にせよ空路と陸路の選択が効くようになるのは良い事だ。
札駅から上野まで乗り換え無しで旅したいわ。
395:名無しさん@13周年
12/12/13 23:34:47.32 rLzk/MvJO
既にはやてはキャパいっぱいじゃん。
仙台以北に行く人は便数少なくて座れないし。