12/12/08 01:04:44.54 q6XEiIHR0
>>42
まず200兆円という数字ありきだからな
道路や橋の新設には予算が付きやすいからバンバン作るけど
補修は「雇用を生み出す効果が小さい」「波及効果に乏しい」という理由で
公からの予算が付きにくい。
補修せずに新設ばっかりしているから、補修せずにほったらかしの橋や
トンネルは結構多い。
国土強靭化総合調査会メンバー
二階俊博会長(小沢一郎元側近 道路族)
古賀誠顧問(道路族)
野田毅顧問(道路族)
武部勤会長代理
林幹雄筆頭副会長(道路族)
佐藤信秋副会長(道路族番頭 元国土交通事務次官)
鶴保庸介副会長(二階派、元小沢一郎秘書)
脇雅史副会長(元建設官僚)
三ツ矢憲生副会長(元国交官僚)
金子一義副会長(道路族、元国土交通大臣)
福井照事務総長(元建設官僚、日韓トンネル研究会)
URLリンク(www.jimin-wakayama.jp)