【山梨】焼死体3体を確認-中央道トンネル事故★3at NEWSPLUS
【山梨】焼死体3体を確認-中央道トンネル事故★3 - 暇つぶし2ch848:名無しさん@13周年
12/12/03 00:07:37.05 xk/jsQnD0
落ちた原因なんだ?
音の反響で落ちたとかなら笑えない

849:名無しさん@13周年
12/12/03 00:07:57.01 4ZZiGmZ40
ネクスコどうしたんだよ

だんだんと経済大国から転げ落ちてるのを実感するような事件だな
高度成長期に培ったものが、そろそろ経年変化でひび割れてくるころなんだろうな
40年弱ってのはそういう歳なんだろう・・・

850:名無しさん@13周年
12/12/03 00:08:05.34 eRwbkVm10
>>839
エンジン(排気マフラー)という熱源が有るからな・・・

昔、フランスのモンブラントンネルの場合は火災の拡大原因が
トラックに積んでいた大量のマーガリン・・・

きっととても良い香りが漂っただろう・・・

851:名無しさん@13周年
12/12/03 00:08:20.49 ItJKJ48J0
>>838
日本坂トンネル、ホテルニュージャパンとか
もう忘れさられてるんかなぁ。心配。

852:名無しさん@13周年
12/12/03 00:08:22.68 J0laZ7eLO
電気自動車なれば火災は起こらないんだよな

853:名無しさん@13周年
12/12/03 00:08:47.15 xcdC1sj80
>>848
普通に老朽化だろ
コンクリは30年で空気中の二酸化炭素と中和反応起こして脆弱化すんだよ

854:名無しさん@13周年
12/12/03 00:08:53.62 P58I8w/r0
もう長いトンネルは禁止にしよう。山削って埋め立てれば土地も増えて一石二鳥。

855:名無しさん@13周年
12/12/03 00:08:59.84 4Kj7jg5j0
取り残されて生きてるかもしれない人は凍死か?

856:名無しさん@13周年
12/12/03 00:09:05.64 0uey0/o9P
会社に電話かけて助けを求めた方亡くなった。つらい、生きていたのにっっ

857:名無しさん@13周年
12/12/03 00:09:13.23 /wogE+1+0
>>19
素晴らしい

858:名無しさん@13周年
12/12/03 00:09:28.57 PNPjrHkb0
>>839
ディーゼル車のトラックに乗ってた運ちゃん死んでるからあんまり意味ない
鎮火した後の昼頃まで生きてて電話してるから、圧死か焼死かの差だろうね

859:名無しさん@13周年
12/12/03 00:09:39.96 wRze9B0S0
こういうときに犬が助かったりするんだよな

860:名無しさん@13周年
12/12/03 00:09:41.46 hblL0IYK0
>>848
そもそも天井部分が固定されず、単に吊ってあっただけだったからだろうな
劣化しただのここ数年の豪雨による地盤の異変だの大地震の影響だの
直接の原因はわからんが

861:名無しさん@13周年
12/12/03 00:09:46.87 cJUTAF8UO
>>811
ワオ☆

862:名無しさん@13周年
12/12/03 00:09:51.67 dAVShxJs0
>>855
火災が発生したなら普通に窒息死するだろ

863:名無しさん@13周年
12/12/03 00:10:02.97 hc2WXa0PO
>>855
一酸化炭素中毒な希ガス

864:名無しさん@13周年
12/12/03 00:10:03.04 IW/i5tMG0
>>848
そもそもトンネル自体が活断層の真下で地震がある地域なんだと
振動、共振、山からの過重に手抜き検査

865:名無しさん@13周年
12/12/03 00:10:18.00 eRwbkVm10
>>852
リチウムイオン電池は爆発的に燃えるよ・・・

866:名無しさん@13周年
12/12/03 00:10:44.49 zinztMWMO
何日くらい通行止めになる?
今年いっぱいは無理だよね。

867:名無しさん@13周年
12/12/03 00:10:55.52 yZ/e/3Yy0
夏頃にあった関越道のワゴン車炎上事故もそうだが、最近の車って燃えやすくね?

エンジンルームを狭くして室内を広げるために設計を無理しすぎてるんじゃねえか?

868:名無しさん@13周年
12/12/03 00:11:07.14 4ZZiGmZ40
原発も同じぐらい、経年変化でボロボろだからな

>>504の通り、ミンシュガーとか関係ないw
ちゃんとした点検ってのができてないだけだ
地元の国道の電灯もこないだ落ちたわ・・・・

869:名無しさん@13周年
12/12/03 00:11:44.04 xcdC1sj80
>>866
崩落したとこ補修して使うのか?
道路の陥没ならそれでも良いが、トンネルが崩落したとなると…

870:名無しさん@13周年
12/12/03 00:11:53.98 g75v1mgA0
検査といっても非力なんだな。

結局、初期の設計の如何によって安全性が決まっちゃうんだな。

871:名無しさん@13周年
12/12/03 00:12:28.40 hblL0IYK0
>>867
たとえ燃えにくくしても有毒ガスの出る素材じゃ意味ねえけどな

872:名無しさん@13周年
12/12/03 00:12:36.72 eyQl3Wxb0
>>869
トンネル自体の崩落じゃなくて天井のパネルが落ちただけだし・・・

873:名無しさん@13周年
12/12/03 00:12:37.52 eRwbkVm10
>>869
正確にはトンネルの崩壊じゃなくて内壁が落下しただけね・・・

874:名無しさん@13周年
12/12/03 00:12:37.76 28C3sQYMP
なんで日本者はフューエルカッターついてないのよ
欧州のロークラスの車にもついてるのに

875:名無しさん@13周年
12/12/03 00:12:37.92 An07mST70
>>853
惜しい。
「中性化」によって鉄筋コンクリートが錆びるため
鉄筋コンクリート構造の強度は劣化するけど,
コンクリートそのものの強度は低下しないよ。

今回は単なる蓋だし,おそらく無筋コンクリートだから
中性化ではないだろうな。
支えをどのように固定しているのかわからないけれど,
その部分の可能性があるね。

876:名無しさん@13周年
12/12/03 00:12:40.93 RV/Gbgll0
この区域の日々の保守やメンテナンス、調査を行う事を法律で定められてるのはどこの団体、あるいは企業だ?
責任がどこにあるのははっきりするべきだ。
全てを自民、民主と政治のせいにするのはおかしい。まずは直接の管理企業が問題だ。

877:名無しさん@13周年
12/12/03 00:12:52.72 AnOVuheS0
数千億円の財源があるなら隈なく最高水準の点検をするだろうよ

878:名無しさん@13周年
12/12/03 00:13:07.03 RLXFTQaUO
>>860

原因がどうであれ、道路が原因だから無過失責任だろ。

道路の設置者や管理者が、100%悪い。


原因が分からなければ、トンネルを作り直すべきだな。

879:名無しさん@13周年
12/12/03 00:13:14.75 1Yj7weRh0
どう考えても設計がアホだな
それでも日本はアジアでダントツ1位だからなぁ
そんな重い物ぶら下げんなや

880:名無しさん@13周年
12/12/03 00:13:21.26 gGidpWRb0
こういう類の事故ってのは点検が悪いと相場が決まってるじゃん。
コンクリとか金属なんて完全に設計通りに作っても必ず劣化もんだろ。
最新の工法や高強度の材料使おうが全く関係ない。

天井が崩落した原因とか求めても、こういう事故は絶対に防げない。
天井が崩落する危険性があるということを発見できなかった点検方
法に問題がある。

881:名無しさん@13周年
12/12/03 00:13:33.36 JqdFAAYA0
こんな映画があったな・・セガールが主演の
だけどこれは現実
出勤や仕事中にこんな災難に巻き込まれた車が気の毒でならない
トンネルも橋も怖い

882:名無しさん@13周年
12/12/03 00:13:56.19 7Z/RuyTFO
トンネルを避けて遠くに遊びにいくのは難しいな。飛行機しかないか。

883:名無しさん@13周年
12/12/03 00:14:03.77 g75v1mgA0
構造的な欠陥だろう。年内どころか使えないかもしれない。

少なくとも天井は全て外すしかないだろう。

884:名無しさん@13周年
12/12/03 00:14:14.47 PNPjrHkb0
>>867
燃料タンクは通常エンジンから離れた車体後部になるからエンジンルームは関係ないんじゃない?
むしろ、車体の強度が低くなってるのか、燃料タンクが樹脂製に変わって事故した時に漏れやすくなってるのが原因かなぁ…

885:名無しさん@13周年
12/12/03 00:14:25.25 sgZrAsuv0
たった3人か
期待して損したわ

886:名無しさん@13周年
12/12/03 00:14:37.80 pzUJSXD60
迂回路で東名高速あるけど、中央高速で、東京~名古屋~大阪ルート走行している人は、少ないんじゃないの??
あまり影響はないと思うけどなあ・・・。

887:名無しさん@13周年
12/12/03 00:14:44.45 hblL0IYK0
>>878
実際、現在作られてるトンネルは吊り下げ天井じゃないらしいしなw
あれは危険だからやめようぜって事になtったんだろうなあ

888:名無しさん@13周年
12/12/03 00:14:55.32 /wogE+1+0
>>852
電気自動車で遠出自体どうだろうな
俺は携帯電話の蓄電量と寿命の進歩の無さからして電気自動車はまだ信頼してない

889:名無しさん@13周年
12/12/03 00:15:17.41 eyQl3Wxb0
>>885
とりあえずトラックの運転手が亡くなったし
これから未だ増えるんじゃね?

890:名無しさん@13周年
12/12/03 00:15:29.22 wicuHXQmO
次は首都高

891:名無しさん@13周年
12/12/03 00:15:41.50 ru1Yk6z70
検査もマージンだけぼったくって下請け業者に丸投げだろどうせ
自給800円のバイトは責めるなよ・・・

892:名無しさん@13周年
12/12/03 00:15:41.80 RV/Gbgll0
年末12月。山梨長野に車で新年帰省してた人は迂回とか鉄道とかになるのか。迷惑なはなしだ。

893:名無しさん@13周年
12/12/03 00:15:44.06 kH/fuS6v0
>>862
崩落箇所以外の換気機能がほぼ動いてるわけだから…

894:名無しさん@13周年
12/12/03 00:15:46.33 CO3SdCYd0
まさかこのトンネル天井構造変えずにつかい続ける気かね
人の命より経済優先の日本ならやりかねない

895:名無しさん@13周年
12/12/03 00:15:51.29 KVf9QSQ/0
九州なのでよく知らないんだけど、
これって、ユーミンの中央フリーウェイ?

896:名無しさん@13周年
12/12/03 00:16:15.30 zinztMWMO
>>869
天井のパネルだけだから、補修だけだよ。多分。

山梨県民、会社東京。
仕事の地域両方だから、はよう通れないと困るんよ。

897:名無しさん@13周年
12/12/03 00:16:16.23 jhFyqNAT0
>>886
東名も中央も東京-名古屋はほとんど距離変わらないんだよね。
急激に折れ曲がってるか、ゆっくり折れ曲がってるかの違いで直線状を通ってないから。
江戸時代も中山道は川止めの可能性が少ないのでよく使われていたそうだ。

898:名無しさん@13周年
12/12/03 00:16:19.21 cJUTAF8UO
>>855
アレだけモクモクしていたし
トラック運ちゃんは息苦しい、と電話していたようだ

古平も生体反応は見つからなかったし、家族に頭下げてれば
無理する必要はなかったんだよな

899:名無しさん@13周年
12/12/03 00:16:21.68 rvVTOmBv0
被害者ってのは全部下敷きになったケースなのかな。
詳細が不明すぎてわからない。

900:名無しさん@13周年
12/12/03 00:16:22.48 smpLvk4C0
>>895
有料だからフリーじゃない

901:名無しさん@13周年
12/12/03 00:16:37.94 4B3WA2i7O
(-_-;)y-~
中高の頃、ねるとんとか流行ってた年代なんだよね。
で、俺はトンネルズとか大嫌いだったんだよ。
保育所時代かな、鹿児島の養豚牧場を見学した時、母豚が寝転んで子豚が死ぬのを見たんだよね。
牧場のおっちゃんも悲しそうだったし、弟と俺は泣いた。

俺の薩摩伝説だな。

902:名無しさん@13周年
12/12/03 00:16:40.06 d+Hn6ORM0
トンネル事故起こるといつも煙が問題になるじゃん
賢い日本人ならなんかいい構造思いつかんのか?

903:名無しさん@13周年
12/12/03 00:17:03.24 W7IMIaJeO
きちょまん

904:名無しさん@13周年
12/12/03 00:17:13.56 IW/i5tMG0
あれ、九州のトンネルだかは新しく補修したんだよね?
同じ構造で劣化してたとかで
片や何故こんな事が起こるのかなあ?

905:名無しさん@13周年
12/12/03 00:17:21.62 x/1fTGNf0
>>33
そこのリンクいってみたら、民主党のWEB広告が表示されて
大笑いしちまった。
「動かすのは、決断」ってやつ

906:名無しさん@13周年
12/12/03 00:17:24.24 hblL0IYK0
>>885
ならお前が現場に行って自分の命を犠牲にして一人分増やしてこいよ
大丈夫、お前なら出来る!!がんばれ^^

907:名無しさん@13周年
12/12/03 00:17:38.63 7s0XUutl0
高速は通行止めして大検査、大補修ができないから問題だな。
第二の高速道路を作るしか方法がないかも。

908:名無しさん@13周年
12/12/03 00:17:46.68 An07mST70
>>896
当面は補修だろうけど
いずれ新規に掘るかもね。

ただ,新規に掘るならここより小仏を・・・

909:名無しさん@13周年
12/12/03 00:17:47.66 JtnscJdp0
フリーウエイじゃなく有料だ

910:名無しさん@13周年
12/12/03 00:17:49.55 eyQl3Wxb0
>>902
煙対策のための構造がこの天井じゃないの?

911:名無しさん@13周年
12/12/03 00:17:55.21 NTQuue2CO
取り敢えず共産、社民、レンホウは土下座しろよな。

912:名無しさん@13周年
12/12/03 00:17:57.43 4ZZiGmZ40
>>891
そういう感じですかね
エレベーターのも同じような構図だろうか
規制緩和ねえw

913:名無しさん@13周年
12/12/03 00:18:01.60 kH/fuS6v0
>>896
普通の家なら天井パネルが落ちただけなら修復して終わりだけど公道となるとそれじゃあマスゴミが大騒ぎだよ

914:名無しさん@13周年
12/12/03 00:18:19.85 wRze9B0S0
天井板はずして、送風機つけるしかないじゃん?

915:名無しさん@13周年
12/12/03 00:18:53.22 eRwbkVm10
>>902
その為に天井に排気(排煙)ダクトを付けているんです・・・
今回はそれが落下しちゃったけど・・・

ただ、排煙ダクトや消火設備のおかげでこの程度の死傷者で済んだのも又事実

916:名無しさん@13周年
12/12/03 00:18:54.96 hc2WXa0PO
>>898
だから一酸化炭素・・・

閉めたガレージにアイドリングしてた状態みたいな

917:名無しさん@13周年
12/12/03 00:19:03.52 ctfo5/5g0
比較的長いトンネルだと換気がままならななる。
だから天井を造って上の空間は換気口として使うんだけど、隔てる天井はある程度の強度がないと上下での気圧差でベコベコに。
そう考えると使用されている金具とかにもかなりの負荷の変化が有ったんだろうな
同じ工法で造ってるトンネルは天井裏の点検もやるべき。

918:名無しさん@13周年
12/12/03 00:19:30.71 98Rn/WrCO
>>883
年末年始なんて大変そうだね

919:名無しさん@13周年
12/12/03 00:19:30.81 W7IMIaJeO
死んだのが全員イケメンやヤリチンならメシウマ
きちょまんが居たらしょぼん(´・ω・`)

920:名無しさん@13周年
12/12/03 00:19:45.93 k/i1BMS+0
松任谷由実の中央フリーウェイってのの印象が強すぎたんだろwwww

921:名無しさん@13周年
12/12/03 00:19:46.36 4pNXlg4B0
逃げられなかったのは何故なの?

922:名無しさん@13周年
12/12/03 00:20:00.34 xcdC1sj80
>>896
てかさ、いいの?
学生時代よく石和の方へ合宿行ったから
結構ぞっとするニュースなんだけど

他の同じ施工している箇所も落ちるかもよ?

923:名無しさん@13周年
12/12/03 00:20:18.07 d+Hn6ORM0
>>874
やっすいアメ車でも付いてるのにな。
本来追突時のもんだけどそれでも義務化しろって思うよ

924:名無しさん@13周年
12/12/03 00:20:23.80 zinztMWMO
>>908
中央道はやばいよね。
山梨よりは電気無いし、くねくね道だし。


>>913
どうせなら東京までまっすぐな道にしてくれ。

925:名無しさん@13周年
12/12/03 00:21:14.37 J2d/qiS70
>>900
ゴロがいいから中央フリーウェイにしたって何かで読んだ。

926:名無しさん@13周年
12/12/03 00:21:18.85 mORuJb+X0
藤村官房長官「わたしからは、なにも・・・」

927:名無しさん@13周年
12/12/03 00:21:21.36 hblL0IYK0
>>921
スタンド発動能力を持たなかったから

928:名無しさん@13周年
12/12/03 00:21:25.36 /wogE+1+0
>>923
タンク自体潰れてたら意味ないっしょ

929:名無しさん@13周年
12/12/03 00:21:37.70 jhFyqNAT0
>>917
排ガスのSOx, NOxで酸化してサビサビになってるだろうしね。

930:名無しさん@13周年
12/12/03 00:21:39.85 bG0bE5qq0
スタローン出撃

931:名無しさん@13周年
12/12/03 00:21:41.91 v3+9aAkb0
民主党に殺された

932:名無しさん@13周年
12/12/03 00:21:48.45 4ZZiGmZ40
倉庫なんかを改築した建物とか、プールや体育館とか
よくあるよね中吊り天井って

地震の時に大幅に壊れたりもする

933:名無しさん@13周年
12/12/03 00:21:57.56 TRQDqzi80
結局飛行機が一番安全

934:名無しさん@13周年
12/12/03 00:21:59.71 EPG1QfKO0
民主党が悪い、自民党が悪いとかレスしている奴は最低。
事故の原因がはっきりしていないのに事故を嫌いな政治勢力を叩くために利用しているだけだ。

935:名無しさん@13周年
12/12/03 00:22:00.05 RV/Gbgll0
俺の予想

国土交通省「管理企業のxx高速道路株式会社(旧公団)が、、、、、ブツブツ」
xx高速道路株式会社「行政側の国土交通省が、、、、ブツブツ、あと下請けの検査企業が、、、ブツブツ」
下請け「xx高速道路株式会社が(ry」

もうこんな状態なんだろうな。アホばっか。

936:名無しさん@13周年
12/12/03 00:22:12.20 eRwbkVm10
>>921
コンクリ板に潰されて車体が変形したらドアが開かなくる可能性が高い
更に運が悪いと潰れた車内でいい感じに挟まれて死なない程度に動けない
って事もある・・・

で、煙で燻されて燻製になっちゃう

937:名無しさん@13周年
12/12/03 00:22:22.01 HO8c1FGk0
ネトウヨ涙目~~~~~~~~~~~~~~~

938:名無しさん@13周年
12/12/03 00:22:27.15 d+Hn6ORM0
>>915
いやもっと機械化して非常スイッチ押したら天井から強制的に吸い込むとかさ

939:名無しさん@13周年
12/12/03 00:22:27.85 Ig+fS4RK0
>>895
そうそう
NHK実況民が、7時45分から8時代の番組かなんかで
右手になんとか左手にビール工場がとか実況して
盛り上がってたところに速報。
テロキター、お前等が中央フリーウェイの話するから・・・って書かれてた。

940:名無しさん@13周年
12/12/03 00:22:36.81 41qTYXu70
なんでそんな重いものを天井版にしてんだよw 外壁くらいもっと軽い素材で作れよ。

941:名無しさん@13周年
12/12/03 00:22:39.19 DOXXdEXf0
血管が詰まって日本は死ぬ。

942:名無しさん@13周年
12/12/03 00:22:42.57 aXM93KaF0
単なる天井なら発泡スチロールで作っとけよ

943:名無しさん@13周年
12/12/03 00:22:57.41 x/1fTGNf0
>>932
3.11の時も茨城空港の吊り天井が落ちてくる映像があったな。

944:名無しさん@13周年
12/12/03 00:23:01.16 ZfFq8ZlNO
建設は全く知識ないが、これ換気を上じゃなくて横に並行させて作ったらいいんじゃね?
トンネル内事故が発生したときは、人が通れる構造にしといて

945:名無しさん@13周年
12/12/03 00:23:02.14 ejO+KHEU0
金具の全体的な経年劣化はあったにせよ、
何十メートルにもわたって落ちたってことは、
トンネルのその箇所(地盤とか)に今までとは違う力がかかっていた
と考えるほうが自然だよな。
去年の地震の影響か、これからの地震の前触れか。
そういえば311の直後に富士山近辺震源の地震もあったな。

946:名無しさん@13周年
12/12/03 00:23:07.61 zinztMWMO
>>922
金曜日通った。
しかも同じ時間に。
明日も通る予定だった。

いつかなにか起こると思ったよ。
古いし、くねくね道だし、暗いし、最低な高速だと思う。

947:名無しさん@13周年
12/12/03 00:24:11.11 hc2WXa0PO
>>944
バカと煙は

948:名無しさん@13周年
12/12/03 00:24:17.19 jhFyqNAT0
常磐フリーウェイ
左に見える筑波山
右には霞ヶ浦

949:名無しさん@13周年
12/12/03 00:24:32.93 atMQZvl00
>>942
燃えたら大変

950:名無しさん@13周年
12/12/03 00:24:34.20 JlJUYy7C0
トラックの人かわいそう

951:名無しさん@13周年
12/12/03 00:24:37.91 hblL0IYK0
>>936
スタローンだとどっちみちこいつらは死ぬ
全員生還エンドにしたいならJ・チェン&ウィル・スミスくらいのメンツで望みたいところ

952:名無しさん@13周年
12/12/03 00:24:51.95 1LsLc0+pO
>>944
もうあるよ

953:名無しさん@13周年
12/12/03 00:25:28.49 lGdTAGEj0
死んだ人かわいそう

954:名無しさん@13周年
12/12/03 00:25:56.41 xcdC1sj80
>>946
あれ、暗くてクネクネって通りなれている費とでも思うのか
冬のこの時期の真っ暗な道の先頭を走るとむちゃくちゃ怖いよね…

どっかで道がぷっつり切れて闇に飲まれていくような感覚に襲われる

955:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:17.85 FdbizqlR0
なんか一昔前だったら、こういうのは現場からの中継なんかしたり、
責任者をどっかによんでマスゴミが集中攻撃したりしてたと思う。

夜のニュースなんかなら、とっくに「専門家」が呼ばれて、CGとか、
ジオラマなんかは出来上がってて、「問題点」を追求しているはずなんだが…

なんでマスゴミこんなに静かなんだ???

956:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:21.49 aQost6X5O
>>885

おまえ心もってないな?

957:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:21.84 QZHK8hcE0
ワゴン車に乗ってた奴が早野や柳沢だったらよかったのに。

958:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:31.03 ru1Yk6z70
>>912
今頃責任の所在の擦り合いも修羅場じゃない?

959:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:41.97 jhFyqNAT0
>>951
ハリウッドだと、ヒーローとヒロインと面黒くらいだよね、助かるの。

960:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:42.83 sEZcWOOx0
救出活動に問題はなかったのか?

もう少し早く救助できなかったのか?

961:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:43.18 14OOJP100
まだ助けを待ってる人もいるだろ。
消防よがんがれ!!

962:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:52.35 VIjnwtc90
日本の構造物って中華並みに危ないんじゃ・・・

963:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:55.19 hblL0IYK0
>>885
こいつも死んでるから仕方ない

964:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:58.94 bG0bE5qq0
トンネルの屋根なら吉野石膏のタイガーボードしかないだろ。

URLリンク(www.youtube.com)

965:名無しさん@13周年
12/12/03 00:26:59.18 IWJE2s/X0
>>951 ウィル・スミスだけ助からないエンドの予感

966:名無しさん@13周年
12/12/03 00:27:59.48 p1q/7SdU0
最終的な死者は7~8人ってとこか

967:名無しさん@13周年
12/12/03 00:28:01.87 5FaBeLAiP
排気を同じトンネルにするからいけない

脇に直径2m位の
排気専用トンネル掘って
そこを使えばいい

968:名無しさん@13周年
12/12/03 00:28:02.13 wgie9MfF0
>>945
全体的に劣化してて
1箇所落ちてあとはそれにつられて重さで崩壊だろうな。


点検の不備としか
鉄製ってことでコンクリの水分とトンネル内の水分による腐食だろうな

969:名無しさん@13周年
12/12/03 00:28:14.83 ZfFq8ZlNO
>>952
考えることは同じなのね(・ω・)

970:名無しさん@13周年
12/12/03 00:28:24.07 UT1pIeYi0
>>955
その行き着く果てが政府の批判になるからじゃね

971:名無しさん@13周年
12/12/03 00:28:28.74 IP0tV+OO0
>>946
中央道ならまだいいよ
うちの地元なんて高速で制限70で左右どころか上下にクネクネ、片側1車線の対面通行だぜ
普段の車速なんて、農家の軽トラが先頭走ってたら60まで下がる。マジ最悪。

972:名無しさん@13周年
12/12/03 00:28:38.33 9eKwHjRLO
>>962
中華はもっとヤバい
これが中華だったらトンネルに生存者いない

973:名無しさん@13周年
12/12/03 00:28:46.68 GOpuafe80
10月に点検した会社は今後針のむしろだろうな・・・。

974:名無しさん@13周年
12/12/03 00:28:46.73 k1r0fSjNP
民主党のせいと言うより民主党が呪われてないか?

975:名無しさん@13周年
12/12/03 00:28:51.86 I3izodhX0
中央道は反対車線のライトでカーブが見えなくなったり、トラックに思い切り水かけられたり
いろいろひどいな確かに。
景色は最高なんだが。

976:名無しさん@13周年
12/12/03 00:29:00.89 /wogE+1+0
>>955
金が無いんじゃねーかな。知らねーけど

977:名無しさん@13周年
12/12/03 00:29:08.84 UCMzmLUV0
天井が落ちてくるなんて怖すぎる

978:名無しさん@13周年
12/12/03 00:29:16.75 5IXYyNEw0
 笹子トンネルの謎           当サイト管理人

 中央自動車道に笹子トンネルというドライバー泣かせのトンネルがある。いや、ドライバーだけではない。その家族だってうんざりだ。
 ただでさえ、週末の中央自動車道の混雑は目に余るものがあるというのに、あろうことかこの笹子トンネルというやつは、
「トンネル内の渋滞をなくすため」と称して休日はトンネルの手前で車線規制を行うのだ。
トンネルの手前で車線を一つに絞り、トンネル内では2車線に戻すため、トンネル手前は大渋滞だが、トンネル内はカールルイスも全力疾走が可能なくらいにすいている。

 私はこれをやられる度に、いつも思うことがある。「なぜ、トンネル内で渋滞すると困るのだろうか」ということである。理由がさっぱりわからないのだ。
 この問いに納得のいく答えを返してくれた人は今まで一人もいない。笹子トンネル以外で、入り口の手前で車線規制を行うトンネルというのは聞いたことがない。
なぜ、笹子トンネルだけはトンネルの手前でこんなことをする?ああ、意味がわかんねえ。理由がわかんねえ。

 他のトンネルでもこういうことをしているのなら分かる。トンネル内で渋滞するとまずい理由というのは、何人かの人から意見を頂戴している。
わからないのは、この笹子トンネルだけは、ということなのだ。日本全国、トンネルはたくさんあるのだから。この笹子トンネルだけは何が特別なのか?
 笹子トンネルはいつ崩れてもおかしくないくらい老朽化が進んでいるため、もしもの時の被害を最小限に抑えるための処置なのだろうか?こんな風に邪推したくなる。
 どなたか、納得のゆく答えをお聞かせ下さい。このサイトのトップの”管理人に手紙を下さる方はこちらへ”から、メールを下さい。よろしくお願いいたします。

URLリンク(homepage2.nifty.com)

979:名無しさん@13周年
12/12/03 00:29:25.71 FdbizqlR0
>>970
> >>955
> その行き着く果てが政府の批判になるからじゃね

事故はともかく、報道に関しては中華並みだな……

980:名無しさん@13周年
12/12/03 00:29:31.73 IW/i5tMG0
>>995
さすが選挙前だけあってしっかり情報統制してるよねえ
重要な高速トンネルの崩落って今まであり得ないニュースなのにね

981:名無しさん@13周年
12/12/03 00:29:32.49 zinztMWMO
>>954
東名とか圏央道使うようになって、中央道のひどさに気づいた。

982:名無しさん@13周年
12/12/03 00:29:33.36 XAD1MSGcO
まずはトモダチ作戦だろ
沖縄でくすぶってる米軍呼べ

983:名無しさん@13周年
12/12/03 00:30:21.87 4ZZiGmZ40
>>974
いや、すべてはタイミングであり必然
失われた20年の影響はでかかった、しかしそれもまた時代の趨勢として正しい

984:名無しさん@13周年
12/12/03 00:31:04.31 I3izodhX0
>>981
東名はトラックのおかげで毎日渋滞してて中央よりひどい。

一番走りやすいのは関越道だなぁ

985:名無しさん@13周年
12/12/03 00:31:18.47 tZ+n/DJO0
このトンネルの構造って
1977年当時の最高技術なんか?

986:名無しさん@13周年
12/12/03 00:31:42.39 P58I8w/r0
>>955
日曜だから

987:名無しさん@13周年
12/12/03 00:31:49.88 ru1Yk6z70
寿司食ってていいから、あんたは来るなよ!

988:名無しさん@13周年
12/12/03 00:31:50.74 jQ1EIjbk0
また半引きこもりの俺が生き残った・・・

989:名無しさん@13周年
12/12/03 00:32:09.08 An07mST70
>>985
当時の長大トンネルは同じ形式だから
そうなのだろう。

990:名無しさん@13周年
12/12/03 00:32:34.95 hblL0IYK0
>>982
それより小樽辺りで遊んでるロスケの兵隊呼ぼうぜ
あいつら腕っ節強くて寒さに強いし、ウォッカくれときゃいくらでもいい仕事する

991:名無しさん@13周年
12/12/03 00:32:38.79 4ZZiGmZ40
中央道は走りにくいよね
新東名の素晴らしさを体験すると、さらにそう思う

あと名神にはいってから名古屋岐阜越えあたりも、すっごい運転したくない

992:名無しさん@13周年
12/12/03 00:32:56.00 /pMo7uUoO
>>971
富館?

993:名無しさん@13周年
12/12/03 00:33:23.27 5IXYyNEw0
>>991
阿智SA付近のクネクネ道は鬼だよな

994:名無しさん@13周年
12/12/03 00:33:33.51 zinztMWMO
下り車線の勝沼IC直前にあるトンネルもどうにかならん?
圧迫感ハンパなくて怖い。
337拍子は好きだけど。

995:名無しさん@13周年
12/12/03 00:33:41.00 xcdC1sj80
>>978
ああ、それ読んでマスコミが静かな理由が分った
日本坂トンネル事故で機材放り出して逃走してんだw

玉突きの火災事故でも復旧に一週間だって

996:名無しさん@13周年
12/12/03 00:33:42.27 4B3WA2i7O
(-_-;)y-~
塗装ブースが届くねん。はず。
これでエアブラシ環境が大幅に改善される。

997:名無しさん@13周年
12/12/03 00:33:50.25 EEhDV8bS0
>>978
>他にも・・・そうですね、トンネル崩落はさすがにないと思いますが^-^;

998:名無しさん@13周年
12/12/03 00:33:56.82 OeFYmujr0
 
小沢(未来の党)と民主党が推進する危険な在日参政権
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
 

999:名無しさん@13周年
12/12/03 00:33:59.94 kzMMMzRC0
【政治】自民・安倍総裁「早急にトンネル改修、補強を。それこそ国、政府の使命だ。無駄遣いではない」
スレリンク(newsplus板)
【政治】自民・安倍総裁「早急にトンネル改修、補強を。それこそ国、政府の使命だ。無駄遣いではない」★2
スレリンク(newsplus板)
【政治】自民・安倍総裁「早急にトンネル改修、補強を。それこそ国、政府の使命だ。無駄遣いではない」★2
スレリンク(newsplus板)

1000:名無しさん@13周年
12/12/03 00:34:07.93 +1c7ix/b0
明日のネクスコ中日本本社はお通夜だろうなw

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch