12/12/02 19:18:19.44 q3sAH6hq0
>>959
国道だろ?
馬鹿なの?
980:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:20.07 tSISpCvK0
そもそも事業仕訳って法的強制力がまったくないからな
パフォーマンスだよ
あれは
981:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:21.31 Fk5PCTMu0
高速のトンネルで天井板がドスンと落ちるなんて前代未聞で想定外だよ
朝一の崩落のニュースを聞いた時は、土砂の圧力に負けて天井が潰されたもんだと思ったぜ
982:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:22.22 xGUrvw6S0
原発再稼動反対論者の意見に従えば
明日から国内の全トンネルは即刻全面通行止めなんだぜ
983:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:22.23 3UZZnE1c0
で、施工はどこよ
984:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:29.75 i7LgmwAgO
>>929
新規が公的資金で維持メンテナンスが公的じゃない理屈が解んない
道路の新規工事はやめて既存道路の維持メンテナンスに税金を投入するべき
日本の人口なんて減る一方なんだから
985:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:32.23 vQoKV6090
しかしなんで大量に崩れたんだ?
1枚、2枚ならわかる
986:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:44.08 6JJ6CZgJ0
犬から同じ構造のトンネルの中に恵那山トンネル入ってた
987:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:44.50 g8kYdLch0
>>959
含まれてねー。
維持管理に際して独立採算制の組織なのになんで公金注入されてんのさ。
むしろそれがホントならそこを突っ込むところだろ。
988:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:47.04 MtpkyweO0
>>959
それ、高速道路関係ないから。国道の話だから。
989:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:48.60 xkb8cDeO0
>>959
高速道路は対象外
ネクスコが自分で集めた金を使って保守するの。
990:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:50.49 A5IKrzeG0
>>32
その前に中国をトンネルに入れる必要があるな
991:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:57.11 KNLrvRVi0
>>972
マスコミの呼んでくる専門家も、マスコミ側から方向性を依頼されてるだろうし
992:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:57.32 SbDihxTZ0
地すべりとトンネル本体が壊れたわけじゃないから、
中日本道路への風当たりは強いだろうな
993:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:57.89 1acQ4g+eO
>>953
後藤さん大怪我じゃないか、顔がスゴいぞ。
994:名無しさん@13周年
12/12/02 19:18:58.18 0/Gr5AKl0
インプも運転席側に落下してたらお陀仏だった
995:名無しさん@13周年
12/12/02 19:19:04.83 4VmBEv5C0
>>954
つぶらのトンネル、富士川トンネル、関門トンネル
996:名無しさん@13周年
12/12/02 19:19:06.49 5INBaFlb0
これでジミンガーとか、いくらなんでも無理すぎ
997:名無しさん@13周年
12/12/02 19:19:10.44 WTulqAdz0
>>968
建設会社の利益率調べて見ろ白痴が。
公共事業で濡れ手に粟って、何十年前の話だと思ってるんだ?
998:名無しさん@13周年
12/12/02 19:19:26.37 eNh/Zc8dP
補修工事も公共事業なのに
公共事業=造るだけとか馬鹿なんだろうな
999:名無しさん@13周年
12/12/02 19:19:26.70 JqiwMTlm0
完全にメンテナンスの先延ばしが原因だろ
原発もそうだが問題が起こってからじゃないと動かない最悪の展開だな
ちょっと前の高速バスの悲惨な事故も道路設備の不備で死者を拡大させたしな
またひとつ既得権益守るために末端が削られている代表例が露呈したよ
1000:名無しさん@13周年
12/12/02 19:19:32.03 0emG4GWH0
>>985
ドアをひっぱったら壁ごと崩れたドリフのコントみたいだな
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。