12/11/26 12:08:06.74 1LkE5pE80
>>811
遠くへ運ぶほど儲かるというのは運輸業の事だと思うが、
中距離だと鉄道で長距離だと船舶のコンテナ利用が多いか。
鉄道はJRなので利権話が云々は考え難い。
船舶は瓦礫輸送程度の量では、そんなに美味しい仕事でもない。
反対派が抗議やネガキャンをして会社のイメージが低下する可能性もあるので、むしろ避けたい仕事だろう。
儲かる人というと、何となくそれっぽく聞こえるが論理的に考えろ。
運輸のイメージの低下というと、3.11の犠牲者を遠距離に運ぶのにトラックを使っていた。
自治体は請け負う業者を探すのに苦労したらしい。
遺体を運んだトラックというのはイメージが悪くなるという理由。
そんな事もあり、報道には会社名等が映らないよう要請してる。
実際にニュースを見てもモザイクがかかってた。