12/11/18 02:58:38.37 bOV+giYj0
軽廃止しても排気量と重量の大きいアメ車は税金の塊だからどっちにしろ有利にはならない
957:名無しさん@13周年
12/11/18 03:01:48.54 fqP41D0o0
アメリカが自国の利益を第一に考えて各国に要求を突きつけるのは、ごく当たり前な国際関係・外交だ。
アメリカは正義であるべきだとか、アメリカが守ってくれるはずだとか、なんでアメリカをあてにするのか。
まるで朝鮮人みたいな事大主義w
もちろん、自国の利益を主張する場合は、それが人類の普遍原理乗っ取っているとか歴史的に正しいとか人類の未来に利益になるとか、
いろんな口実をつけてくる。アメリカが好きなのは人権と合法って事だけどね。特に法的に正しいって事が大好きw
958:名無しさん@13周年
12/11/18 03:12:37.63 eu9EEZ+N0
>>957
>アメリカが好きなのは人権と合法って事だけどね。特に法的に正しいって事が大好きw
あ~、そうね
いろいろ本を読んでて、俺が思ってたよりはアメリカはまともだったわ
いろいろ誤解してた
アフガニスタンに攻め込んだ話とか、イラクの後始末とかな
あと、イスラエルとの関係についてもな
959:名無しさん@13周年
12/11/18 03:16:22.11 T946Hu6uP
えっ?
960:名無しさん@13周年
12/11/18 03:18:19.36 Jflfz8wm0
>>951
参加できれば・・・・な
参加させたくないから、わざと無理難題ふっかけてんだよ
放射能で汚染されまくった国(日本)とパートナーシップなんざ組んだら
TPPの信用が無くなるだろ、だから意地でも参加させないつもりだ >米国
961:名無しさん@13周年
12/11/18 03:32:56.78 xaMwTNYZ0
>>957
朝鮮と変わらないのはアメ公のせいにして軽潰したい日本の最大手なんだよね
公式にも言われてる事なのにまだ軽潰すネガ続けるのトヨタは?
962:名無しさん@13周年
12/11/18 03:36:38.78 a0ZqjM8N0
日本が交渉で勝てるわけない
なぜなら歴然とした属国なので
963:名無しさん@13周年
12/11/18 03:44:37.79 IeE6os3K0
>>946
TPPはアメリカルールを押し付けるための入れ物にすぎない。
自民時代は年次改革要望書というのを毎年送りつけてやらせてた。
それをひとまとめに全部乗せしたのがTPP。
ノールール無法地帯ではなく、アメリカに都合のいいように作った「自由」なんだよ。
だから新自由主義者や経済学者でも反対してる人は多いよ。
「自由経済」じゃないから。
964:名無しさん@13周年
12/11/18 03:46:06.25 pBHkKxZN0
税金や保険をアメリカと同じにしたところで
日本人はアメ車なんか買わないよ
965:名無しさん@13周年
12/11/18 03:50:12.65 mmFBH3KhO
>>964
うむ
今のアメリカに日本人が買いたくなる様な車を作れるとも思えないしね
966:名無しさん@13周年
12/11/18 03:56:45.20 IeE6os3K0
>>925
今、軽規格を廃止したら、下層が車を手放して社会が機能不全を起こす。
格差、不景気で軽にしか乗れない層がどんどん増えてる。
日本のモータリゼーションが終わる。
CO削減、資源節約、バス電車繁盛でいいことも多いが。
967:名無しさん@13周年
12/11/18 04:02:35.05 MS/743cB0
軽の規格は廃止して車の最低排気量を559ccにしよう。加速や高速をある程度快適に過ごしたい人は800ccとかに乗ればいい。
あと現在排気量別の税制だが1000cc以下の小排気量車は環境への付加が少ないので他の排気量車よりも税金免除等優遇しよう。
ところでアメリカの車で1000cc以下で右ハンドルで燃費がモード燃費が20km/lで大人4人が快適に移動できて価格が120万円以下の車はあるのかい?
968:名無しさん@13周年
12/11/18 04:09:55.63 lqgsBC+E0
TPPこそ左翼が発狂する事案でもあるんだけどね~ww
何故か反原発でしか動いてない感じが・・・後は自分達で投票した
反民主党?でもそれも原発再起動が根底にあってww
969:名無しさん@13周年
12/11/18 04:12:41.31 fKmD0i5j0
>>968
社民、共産も反対してるやん
970:名無しさん@13周年
12/11/18 04:28:09.49 UwvX7Yb40
>>1
うるせえよ。ダメリカw
971:名無しさん@13周年
12/11/18 04:42:38.26 YpH7REItP
>>901
それは小型車だって妥当する話しだろ
山道があるなら尚更。車体や燃費とパワーのバランスが取れてないと思うわ今の軽
972:名無しさん@13周年
12/11/18 04:57:16.02 P1xDNjYm0
>>971
スズキがインドとかで売ってるのはエンジン換装してるからな
973:名無しさん@13周年
12/11/18 09:14:15.55 fwQi9qFn0
>>987
リッターカーなんていくらでもあるよ。たとえばGMならシボレースパークの韓国仕様が1Lで70ps/9.4kg-m、
燃費はAT17km/lMT21km/l。燃費はたいしたこないがJC08だとどうなるかはちょっとわからん。
ディーゼルやEVもある。インドでも生産されてるから右もあり。後進国での生産だから価格も安いだろう。
これまでは韓国や中国で生産された車を価格が安いだけで日本人が買うのかというのがあったが
タイ製のマーチやミラージュが普通に売れてる事を考えたらこれからはわからんよ。
974:名無しさん@13周年
12/11/18 09:20:09.31 fwQi9qFn0
>>973は>>967の間違い。
でも軽自動車ってそのままじゃ海外じゃ売れんのかな?エンジンはたしかにNAじゃトルク不足だが
ターボなら660のままでいけるだろ?ボディだってローバーミニの狭さを考えたら西洋人でも充分な
広さのはず。左ハンに変えるだけで充分に商品として通用しそうな気がするが・・・
975:名無しさん@13周年
12/11/18 09:38:10.43 4ScTwHRa0
燃費は10km/lまでなら考えなくもない。
但し軽と言わずも5ナンバーサイズと右ハンドルは必須。
976:名無しさん@13周年
12/11/18 09:40:48.53 4ScTwHRa0
でも、見た目米メーカーでも韓国製だけはヤだな。