12/11/10 17:34:42.61 6gBKWRRXP
>>915
田舎は1人に1台必須なんだよ。
ガタガタ言ってると、通勤時間に牛や馬でオマエの街、走るぞっ
956:名無しさん@13周年
12/11/10 17:35:00.02 Q638uRjhO
>>936 だからカスゴミや他の参加国は情報を隠す。
957:名無しさん@13周年
12/11/10 17:35:00.21 97+cH3TBO
おばちゃんと馬鹿ビッチが道路から居なくなるのは嬉しい。
958:名無しさん@13周年
12/11/10 17:35:05.52 pLxUrArU0
雨は横暴だねw
でも、民主キチガイとだったら実は雨さんの制度のほうが
すっきりきっぱりしていいかも試練と思う自分もいる。
959:名無しさん@13周年
12/11/10 17:35:12.98 r1E5TZHb0
アメリカに軽自動車規格つくって
自動車税を廃止しよう
960:名無しさん@13周年
12/11/10 17:35:13.04 Lm7Dn/hB0
軽乗って数年経つけど、もはや高排気量の車に乗るつもりはない
自動車税等の維持費を何万も払えるかっつーの
アメ車?アホか、各種税金やガソリン代は勿論、定期的に変える消耗部品も高くついて論外すぎるわwww
961:名無しさん@13周年
12/11/10 17:35:43.39 ljDYTnid0
URLリンク(ja.wikipedia.org)
セシル・ローズは熱心な帝国主義者であるとともに人種差別主義者でもあった。
彼はアングロサクソンこそ最も優れた人種であり
アングロサクソンにより地球全体が支配されることが人類の幸福に繋がると信じて疑わなかった。
ローズ奨学金もドイツ人以外の外国人には許されていない。
成功する以前は、イギリス(アングロサクソン)による世界支配を目指す秘密結社の設立を公言していたが
ビジネスの多忙もあり、そのような組織を作ることはなかった。
しかし、あまりに莫大な資産を残して亡くなったため(また独身であったため)
「セシル・ローズの秘密結社がある」という陰謀論が絶えない。また、ローズはフリーメイソンであり、死ぬまで会員であり続けた。
↓
セシル・ローズ ロンドンのユダヤ人財閥ロスチャイルドの融資もとりつけて、1880年、デ・ビアス鉱業会社を設立
↓
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ローズ奨学金 奨学生 1958年 ジョセフ・S・ナイ ハーバード大ケネディ行政大学院長、国防次官補、「ナイ・イニシアティブ」
▲
▲▼▲
▼▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲▼
▼▲ ▲▼ ▼▲ ▲▼
▼▲ ▲▼ィ'ミ,彡ミ 、▼▲ ▲▼
▼▲▼ ミf_、 ,_ヾ彡 ▼▲▼
▲▼▲ .ミ L、 t彡 ▲▼▲
▲▼ ▼▲ ヽ∀ _> ▲▼ ▼▲
▲▼ ▼▲/<V>ヽ▼ ▼▲
▲▼▲▼▲▼▲ ▲▼▲▼▲▼▲
▼▲▼
▼
う~~ん… ??
962:名無しさん@13周年
12/11/10 17:35:50.46 DjU2Ezrh0
>>923
賛成だなその上で軽サイズの車を作れば需要はこなせるし
何より突っ込まれるところがひとつ減るメリットもある
963:名無しさん@13周年
12/11/10 17:36:01.77 AfbAxiMT0
アメリカは一部正しい。軽自動車の異常な税格差は異常。
軽の税額をあげて、コンパクトカー等の普通車の税額を大幅に下げて、軽の特別優遇をなくすべき。
このままだと日本の自動車文化はますますみすぼらしくなっていく。
街を走ってる大量の軽自動車のせいで、その街中の車の光景の、矮小でみすぼらしい様は、日本がOECD加盟国中随一。
964:名無しさん@13周年
12/11/10 17:36:31.38 hbT4E7IX0
TPP加入大賛成
軽自動車は邪魔車以外の何物でもない。
ついでに税金、車検制度など全面的に見なおすべき。
965:名無しさん@13周年
12/11/10 17:36:34.67 2TfgjJA90
よほど田舎じゃなければ軽の方が使いやすいしコストも良いからな
デメリットがねぇ
デカイとコスト悪いし駐車めんどいしでメリットが見当たらん
たまにキャンプとか大所帯で行くときはレンタでいいし
週末もたまにしか使わないのにわざわざデカイのもってもねぇ
966:名無しさん@13周年
12/11/10 17:37:01.04 9hmy2Af/0
>>963
国内問題だよ。
何度も言っているけどw
967:名無しさん@13周年
12/11/10 17:37:08.80 Sq0YrLHH0
アメリカ人は軽自動車を作れないのかwww
968:名無しさん@13周年
12/11/10 17:37:17.98 jGfZkWplO
軽の税金が安いんじゃなくて普通車の税金が高いと思うんだけど。
969:名無しさん@13周年
12/11/10 17:37:19.05 8hTC6F4/0
でも軽規格取っ払うと平気で全幅広げてきてお前ら激怒なんだぜ
970:名無しさん@13周年
12/11/10 17:37:29.09 Ez0eQpXU0
>>910
あのですね、自由貿易協定なるものは、限られた国同士で結ばれ始めた、歴史の浅い
(効果も十分に検証されていない)ものなんですよ
なんでもかんでも飛びつけばいいってお話ではありませんよ
現在のTPPに参加するか否かなら、自民党が出していた条件くらいが認められないなら
「否」で何の問題も起こりません(おそらくTPPが発効しないで立ち消えになるでしょう)
日中韓FTAみたいに絵がまだ描かれていないものなら、なおさら焦る必要はありません
971:名無しさん@13周年
12/11/10 17:37:46.61 EyP2Z2uh0
>>915
メーカーにしてみりゃ売っても利益が低いのが軽だからなぁ
薄利多売出来なくなったら作るのやめるよ。
972:名無しさん@13周年名無しさん@13周年
12/11/10 17:38:05.74 cZ/wPt8Q0
>>954
チョンみたいな嘘をつくな、ボンクラ
973:名無しさん@13周年
12/11/10 17:38:09.05 CU6boMGT0
米国車はでかいっていんしょうだもんな。
つかえないんだよ。
974:名無しさん@13周年
12/11/10 17:38:17.84 oWy5mSEm0
1000ccが660ccを責める構図
ワロタwww
975:名無しさん@13周年
12/11/10 17:38:17.96 9y6lYKbc0
軽のターボ車で困る場面って無いんだよな
大人数だと困る&事故った時死にやすいってくらいか
976:名無しさん@13周年
12/11/10 17:38:36.79 FxOTQh4/0
>>970
絵もかけていない?
外務省のHP見てこいアホ
どんだけ情弱なんだよ
もう何年も前から協議内容がうpされてるわ。ばーか
977:名無しさん@13周年
12/11/10 17:38:42.73 6gBKWRRXP
∧__∧
彡 ヽ
彡 ● ●
彡 ( |______ 呼んだ?
彡 ヽ l,.,.,.,.、、/\
/` ( ・ ・) / / 。
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |\/|
| キ ャ ベ ツ | /
|____________|/
978:名無しさん@13周年
12/11/10 17:38:44.53 HUYf1YXC0
それにしても・・・
これってTPPの名を借りた内政干渉だよね
979:名無しさん@13周年
12/11/10 17:38:47.64 zbcYfhXM0
日本は環境に配慮して 大型乗用車の走行禁止にすればよい
980:名無しさん@13周年
12/11/10 17:38:52.09 Y8f1X1/S0
>>903
日本車は車検間ノーメンテでいいように作ってる
だから普段メンテなんて意識しないから
車検で整備しないとエライことに
981:名無しさん@13周年
12/11/10 17:39:04.80 du3Tm1/K0
いくらアメリカ様でも内政干渉だろ
でも実際生産中止になってる軽もあるけどな
軽トラはなくせないだろw
982:名無しさん@13周年
12/11/10 17:39:33.09 Ba6BF9IW0
税率をkに会わせろ
983:名無しさん@13周年
12/11/10 17:39:45.71 DQ7nqICk0
商用車の税優遇は残してもいいけど、軽乗用車の税優遇は廃止だな。
そして普通車の税金を下げる。
984:名無しさん@13周年
12/11/10 17:39:51.86 fc+Wx5f+0
どうやってもアメ車が売れないなんて向こうのメーカも知ってるさ
基本的に(たとえ同盟国であっても)他国の国力を落とすってのが基本戦略
985:名無しさん@13周年
12/11/10 17:40:19.96 jGfZkWplO
>>971
らしいよね。あんまり利益無いらしい。
利益率が高いのはミニバンだったっけ?
本体プラス、アホみたいに使いもしないオプション付けるかららしい。
986:名無しさん@13周年
12/11/10 17:40:22.81 yBqZXNX30
アメリカも作ればいいじゃん
エコエコ言ってんだし
987:名無しさん@13周年
12/11/10 17:40:26.21 QKyOXYIq0
>>978
政府が快諾してるからあてはまらない。
988:名無しさん@13周年
12/11/10 17:40:34.30 HoKpzMm80
>>953
メキシコでフィアット500を作ってアメリカで売ってるが売れてない。
989:名無しさん@13周年
12/11/10 17:40:58.17 oWy5mSEm0
>>983
それ、普通車の税金を下げる。でいいんじゃねw
軽ともTPPとも関係ないし
990:名無しさん@13周年
12/11/10 17:40:59.94 vJjhWZI5O
>>978
だから第2の開国って言ってんじゃんw
991:名無しさん@13周年
12/11/10 17:41:02.82 mxspqmsu0
軽自動車枠が無くなっても需要はあるだろうね。狭い道多いし、駐車場狭いし。
排気量はもう少し多い方が良いかも知れんけど。
つーか道路や駐車場大きくしてくれなきゃアメ車なんか売れねぇぞ。
992:名無しさん@13周年
12/11/10 17:41:08.52 lzgg4x4i0
沖縄に米軍が必要かと争っている時に韓国潜水艦事件。
TPPが浮上した途端に、ウォルマートの西友買収と津波と原発汚染による農地汚染。
日本にオスプレイを配置しろと争っている時に尖閣、竹島問題。
軽自動車を廃止しないと次は何が起きるのかな。★
993:名無しさん@13周年
12/11/10 17:41:18.67 9hmy2Af/0
>>978
つーか、これも前に書いたが、TPP=環太平洋のEU化だから。
ルールが全部統一されるんだよ。事実上アメリカのそれにな。
欧州はまだ似たような国が多いからまだマシだ。EU議会とか意思決定プロセスもはっきりしているし。
環太平洋みたいなバラバラな国では絶対にうまくいかない。
994:名無しさん@13周年
12/11/10 17:41:33.78 vYFSDW840
商用以外の軽は廃止でも良いと思う。150万もする軽なんて最早意味が無い。
バブルの頃で最安グレードのアルトが40万円台っだたのに。
あとスバルにはサンバー復活させて欲しい。ダイハツのOEMなんかじゃダメ。
あくまでRRで4気筒とか独自路線で。
995:名無しさん@13周年
12/11/10 17:42:01.06 Ez0eQpXU0
>>876
協議した内容がそのまま協定になるんなら別ですけどねw
996:名無しさん@13周年
12/11/10 17:42:02.43 CU6boMGT0
ニーズに合わせないとどうせ売れないですよ。
997:名無しさん@13周年
12/11/10 17:42:07.30 p/h7xp2K0
中国煽っているのはアメ公かも知れんな
998:名無しさん@13周年
12/11/10 17:42:17.96 TNgU6bVGO
>>920
道具としての軽トラックは最強~エコだし何でも積めるし、何処へでも行ける
日本も再認識すべき
だいたい高級軽自動車なんて愚の骨頂~
999:名無しさん@13周年
12/11/10 17:42:21.62 EyP2Z2uh0
あと、普通車の税金は軽の有無にかかわらず下がる事は無いからな?
1000:名無しさん@13周年
12/11/10 17:42:37.88 Lm7Dn/hB0
普段の通勤や街乗りは軽で充分
ま、たまに乗る高速はノンターボだと不便だが、年間維持費の差を埋める程ではない
タント乗ってるが、高速の上り坂だとアクセルベタ踏みでも70kmくらいしか出ず、横から年寄りに抜かれるからなあ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。