【経済】 現代と起亜が燃費水増し 米国で販売の90万台 [11/02]at NEWSPLUS
【経済】 現代と起亜が燃費水増し 米国で販売の90万台 [11/02] - 暇つぶし2ch748:名無しさん@13周年
12/11/04 19:15:19.46 Yz6A9pSL0
ちなみに燃費試験用車両には、
エンジン、ミッションには特に精度が高い部品をセレクトして組み付け。
レース用車両並みの摺動面の鏡面仕上げ。
ホイールハブベアリングもスペシャル。
タイヤコンパウンドも、グリップ力犠牲の転がり抵抗低減特注ブレンド。
オイル類も、耐久性無視の超低粘度添加剤入りスペシャル。
超高容量バッテリー搭載し、試験走行中にオルタネーターは作動させないように細工。
エンジンコントロールの燃料調整プログラムもスペシャル。
当然カタログ馬力、トルクもこの仕様で測定。
しかし、市販バージョンには、
エンジン、ミッション組み付け精度のバラつきから抵抗増大。
耐久性向上の為、燃料はやや濃い目のセッティング。
新車装着タイヤは、ステアリングの反応、切れを良く感じさせる為、
グリップ重視で耐久性無く、転がり抵抗も大きい。
同じタイヤでメーカーライン納入品と市販品は違う場合も・・・
(目立たない小さな刻印に微妙な違いがあり、分別できると聞いた)
当然、馬力、トルクも測定値はカタログ値を大きく下回る。
これが現実







次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch