【マスコミ】電通支配によって報道が歪められている 政治的な理念や社会的な責務は全く考えない 莫大な広告費を払うスポンサーの犬at NEWSPLUS
【マスコミ】電通支配によって報道が歪められている 政治的な理念や社会的な責務は全く考えない 莫大な広告費を払うスポンサーの犬 - 暇つぶし2ch103:::::  播州赤穂47士 ◇1GFDZ1iNhA   ::::
12/10/28 12:17:04.33 4/cTh8G20


テレビの有効視聴者( CMによる商品購買者 )は激減している。
視聴してるのは、せいぜい お年寄りか子供くらいだから、スポンサーは高額なCM料金を払う意味が無い。
それに、DVD録画が大普及して  "テレビ視聴の概念" を根底から くつがえしている。

テレビは、もう、リアルタイム・メディアじゃなくなった。とりあえず録画して、後からジックリ見る。
正確に言えば、テレビ局が『 これが最新情報です! 』と生放送しても、視聴者はイチイチ考えずに、
とりあえず録画して、後から、本当に見たい番組だけ見る。

テレビが、リアルタイム・メディアじゃなくなった・・・
と言うことは、リアルタイムな世論形成ができなくなったことになる。
全国の視聴者は、録画して後からジックリ選択してユックリ見る。

今までなら、テレビから流れる CM ニュース報道etcを、視聴者は ボケッ~と受身一方で、
無抵抗・無防備のまま、テレビ画面から流れる "偏向情報" を、黙って受け入れるしかなかった。

だから、テレビ洗脳電波は有効だった。
だけど、テレビ視聴者は録画して、見たい番組だけを選択して、後でジックリ見るから テレビ電波洗脳は難しい。
今までなら、テレビ放映が "ビデオ収録" だったとしても、 視聴者から見れば "リアルタイム" だった。
これからは、テレビ放映が "リアル生放送" だったとしても、視聴者側は "ビデオ収録" して、後でユックリ視聴する。

(元レス) スレリンク(newsplus板:799番)
     URLリンク(mimizun.com)


※一週間前に録画したDVDでも、テレビCMの臨場感の "タイムラグ" はある。
 1ヶ月前の録画DVDに映ったテレビCMを見れば分かる。CMにインパクトが 全然ない。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch