12/10/07 14:22:26.14 IgwG59Va0
>>1
それは幻想。
自動車などというおもちゃを持たず、異性にモテモテな男女などいくらでもいる。
自動車という排ガス騒音を撒き散らす道具に依存するようでは、いつまでたっても成長がない。モテるようにもならない。
重大事故の加害者又は被害者になるリスクだけが急上昇。
市民60人あたりの移動手段における占有面積
URLリンク(livedoor.3.blogimg.jp)
なぜ欧米先進地域が自動車の通行を厳しく制限し、自転車とバス・鉄道を優遇するかの理由が、この一枚に集約されている
時間に縛られず、排気ガスも撒き散らさず、騒音公害も出さず、運動(心身の健康増進)にもなる自転車
身体が不自由であっても、距離や天候に左右されず遠くの目的地までたどり着けるバス・鉄道(自転車を分解せず持ち込める公共交通も多い)
自動車は極めて公害性が高い(自動車公害の深刻化や緊急車両の到着遅延、重大事故の増加、他多数)
ゆえに、真っ当な先進国ほど自動車を厳しく制限、取り締まりも厳格に執り行っている。
そしてクリーンで健康的な車両である自転車活用を奨励し、自転車を優遇している。
自転車の健康増進効果で、医療費軽減にも成功し、人々は自転車により健康的に引き締まった身体を手に入れている。
何より自転車はスポーティーだ。あらゆる車両のなかで、これほどダイレクト感のある乗り物は他にない。
自動車から自転車に乗り換えることにより、憎むべき悪しき深刻な自動車公害はゼロに近づく。
自動車により破壊されていた、地域の清らかで趣きのある安全環境が、回復する。
なぜ自己中心的で未熟な人間ほど、排ガス騒音を垂れ流す公害車両=自動車を乱用するのか?
なぜ自動車という極めて危険な車両で、通学路や横断歩道、生活道路を含めた、すべて地域の環境と安全を破壊、劣悪化し続けるのか?
スレリンク(kankon板)
良識と判断力のある者ほど自動車を買わない、持たない、
自動車に見切りをつけ、売り払い、捨てている 運転しようとも思わない
自転車と公共交通を積極的に活用し、クリーンで健康的なスマートムーブを実践している
スレリンク(car板)