12/09/24 15:58:44.32 azp4W+um0
>>192
ま本当に要らないんならいいんだけどね
京都とかだと地下鉄が延伸する旅にバスターミナルをずらしたりしてる
もっともそれで京都は大赤字だけどw
個人的には800万とも1000万とも言われる人件費を600万くらいにすりゃいけんじゃね?と思うが
地下鉄並行路線はできるだけ廃止して
195:名無しさん@13周年
12/09/24 16:42:45.84 pU7nhxen0
>>192
何で公共性がないのに運行してるんだ?
新設時には公共性があったけど環境の変化により今は公共性が低くなってしまっただけなのか、
そもそも公共性なんかないのに何らかの力で新設されてしまったのか。
196:名無しさん@13周年
12/09/24 16:57:04.99 WIFKdLTB0
>>195
おそらく、両方だろう。
大正駅、芦原橋駅を拠点に沿岸部方向へ行く路線なんて
経済面では、
もともと高度成長期に市営住宅を強化したところ、当時は必要性の高い路線だった
(しかし、今は貧乏ジジババタウンで、バスといえど利用率が下がる)
日立造船や中山製鋼、クリタを筆頭とした産業が以前の活況を見せていない。
だから地域の労働者の数が減った。
圧力面では
重複路線の多さから、「あそこにはバスが来ているのに、ここには?ここにだって持ってこい」という
地域のわがままパワーが働いた結果だと思う。
橋下の功罪はおいておいて、路線廃止なんてのはかなり難しいから、そのまま残ってしまったんだろう。
197:名無しさん@13周年
12/09/24 18:25:31.23 4uey86qa0
>>196
その例だと前者は公共性がないとは言えないんじゃね?
代わりの交通機関がないんだし。
>>192の分類だと③になると思うんだが。
後者の事例だと公共性なんか無視してるけど。
何をもって公共性の有無を判断してるんだろ?
198:名無しさん@13周年
12/09/24 18:28:16.34 WIFKdLTB0
>>197
真面目に相手にして欲しかったら、もっと勉強してから書き込め。
資料は公開されている。
勉強もせずにそんなこと言うは輩がいるから、市の行政サービスが肥大化していくんだろ。マジで虫唾が走るぞ。
199:名無しさん@13周年
12/09/24 21:49:00.32 4uey86qa0
>>198
お前が言ってるのと同じものかどうかはわからんが、資料は見た。
お前が>>196で挙げた前者の例だと公共性はある方に入ってると見たが?
それでも、あの事例が公共性のない場合だと言うのなら、やはり公共性の有無の
基準はわからんな。
200:名無しさん@13周年
12/09/24 22:16:16.52 Ao0v8Wzt0
通天閣を通る赤バスは、残してほしいな。
俺が、以前乗ったときは満員だった。
201:名無しさん@13周年
12/09/24 22:18:52.13 0byj97+O0
大阪市バスのおかげで地元の民間路線バスが実質廃止になりました
202:名無しさん@13周年
12/09/24 22:26:37.86 URXb39baO
また共産党員が叩きに来るぞw
203:名無しさん@13周年
12/09/24 22:28:01.69 NvCBQNqp0
で、道頓堀プール化は?
204:名無しさん@13周年
12/09/24 22:30:38.09 u4OWMuEj0
目指すwww
もうお前ら諦めろよwww
そのうち、維新じゃないとこんな議論もできなかったとか言いだすわwww
205:名無しさん@13周年
12/09/24 22:34:13.27 DVuCN2I40
口だけ資本主義
実行力の無い屑
税だけ巻き上げるアホ集団
206:名無しさん@13周年
12/09/24 22:39:04.07 27tghjAn0
部落解放同盟に運営させればいいじゃない。
207:名無しさん@13周年
12/09/24 22:39:05.59 W4DPVlhsO
大阪で実績上げられないうちは国政に出てくるな
208:[○][○][○]
12/09/24 22:42:56.78 uBi3rxk90
***どっちにしろ赤バスは廃止確定だわ***
[赤バス26路線、来年3月末廃止 大阪市、届け出へ 2012年9月24日 朝日新聞 関西]
大阪市は24日、利用者が低迷するコミュニティーバス(赤バス)29路線のうち26路線について、
来年3月末での廃止を同日近畿運輸局に届け出ると発表した。
廃止対象は、天王寺ループ(天王寺区)、西淡路―区役所(東淀川区)、長吉長原西―瓜破西
(平野区)の3路線以外。
3路線は比較的利用者が多いため廃止が1年先延ばしされ、運賃200円の一般バスとして運行する。
赤バスは、地域密着型の交通機関として2002年に運行を開始。運賃は一律100円で、
高齢者らが利用しやすいノンステップの小型車両で親しまれた。
ただ、平均乗車密度は全路線平均で4人ほどと低迷。大阪府市統合本部が6月、廃止の方針を打ち出した。
URLリンク(www.asahi.com)
209:名無しさん@13周年
12/09/24 22:47:32.34 GDSPKMMZ0
>>28
>橋下の、実務能力の無さには呆れる。
鼻糞、小物のお前よりは確実に全ての
能力がある、間違いなく!
鼻糞のお前が橋下に何かかてるか?
210:名無しさん@13周年
12/09/24 22:49:45.60 AIoWBsUdO
また計画倒れ… 信者目を醒ませよ
211:名無しさん@13周年
12/09/24 22:51:54.52 u3t4Y3YR0
>>1
行き当たりばったり感が強いな。
橋下さんは奇をてらわず、地道に仕事をしないと、自縄自縛になりそう。
212:名無しさん@13周年
12/09/24 22:53:27.05 /OBzU6/V0
1年間バスなしでいいんならもうずっとなくてもいいじゃん
無しじゃすまないものならハナから廃止せんだろーし
213:名無しさん@13周年
12/09/25 00:10:57.57 nxlHlITY0
赤バス一部を除き廃止決定
良かったと思う
何故なら本当に必要なルートは市バスが走っている
僅か一筋(100m程度)分多く歩けばバス通りに出る
何故か知らないが・・・地域は網の目の様に赤バスが走っている
214:名無しさん@13周年
12/09/25 00:22:01.96 nxlHlITY0
以前、市バスでとある乗り継ぎのバス停で乗り継ぎ券もらい赤バスに
確認して降りる際、チィと舌を鳴らされた記憶があります。
何せ、自分以外の乗車していた方って
空気状態の方が数名と本当の空気でしたから
このバスの自分の乗っている間に発生した売り上げ0円だった事は間違いない